黒船来襲22/7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャパンアイドル界の頂点プロデューサー秋元康がアニメ業界に乗り込んできた。
楽曲クオリティは当然ながら、アニメも業界のプロが手掛けておりクオリティも申し分ない。
ラブライブの最高敵手となりそうな本作品について対策を考える必要があるのではないだろうか。
3話までみた感想としては絵柄は万人受けするしスピード感もあり面白い。 声は声優ではないので賛否両論あるかもしれないが、ラブライブも棒読み言われてたキャラが当初何人もいたように問題にはそんなにならないのではないだろうか
よーは慣れ いうほど内容面白いか?
金髪の棒の子が「イミワカンナイ!」って言ってたのは笑ったが スピード感があって退屈しないと思う
あとは、リアルアイドルを知ってる物が作ってるにも関わらず、リアル寄りではなくファンタジーにしてるのもアニメをよく分かってるなという感じ。
変なおっさんプロデューサーでてくると萎えるしな ラブライブはよく研究してそう。かといって似せるというわけではなく。 金髪の元々の中の人はアニメ直前に急遽脱退したんだよな そもそもラブライブはスクールなアイドルだから競合しない つかラブライブっぽいいいアイドルアニメならリステでよくね? リステはまんまラブライブっぽかったがキャラデザがヲタすぎてニッチな人気に終わりそう。。
まあ悪くはないんだけどキャラデザは大事。ラブライブもあんまりヲタヲタしないようにしてるし WUGはアイドルの汚い部分ばっか描きすぎて綺麗な物しか、みたくないアニメファンには刺さらなかった。
アイドルマスター系は新規がいきなりアニメ見るのはついていけなかったあれは、既存ファン向け。
広く万人受けしやすいアイドル物は意外に少ない ゾンビランドサガは ラブライブの持ってる良い部分を上手く違う形で表現して成功したな。あれは面白い。 >>12
まずラブライブが受けてるんだが
オタ向きじゃないキャラデザでオタ向き内容のアニメってどこにも需要なくなるじゃん >>16
割合の問題
ラブライブとリステを沢山の人に見て貰えば、リステの絵柄を受け付けない人は多いと思う
エロゲ出身の人はアクが強い
対してラブライブはアニメ界の老舗サンライズが手掛けてるからバランスがよく万人受けしやすい絵になってる 3話終了時点で大して話題になってないみたいだし今後も今まで通り握手会で固定客相手に商売していく形じゃないかね
ラブライブを参考にしている感じは見えるんだけど22/7はどっちかと言えば坂道グループの延長線上なんだよな よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください
クソスレは二度と立てないでください
あと、>>1は死んでください >>18
まあ秋元だし、曲は明らかにそっち系だしね。でもアニメ人気次第なのはゾンビランドサガで分かったし
まだ、分からん >>21
アニプレがソニーミュージック傘下なんで秋元&ソニーミュージックと坂道グループと一緒なんだよ
CDの売り方や中堅芸人をMCに据えたトーク番組だったりとガワを2次元に寄せた坂道グループだよな
アニメ次第でどうなるか分からないけど現時点じゃどうかねえ ただキャストのvtuber化は面白いと思った
コンテンツによっては三次よりで叩かれそうだけど アイドルのみ追ってるユーザーで
ラブライブのみ追ってる層とラブライブ以外も追ってる層がいるとして
ユーザーを奪えるのはラブライブ以外も追って層だけだし
ラブライブのみ追ってるユーザーの方が多いから勝てないな ステマのつもりなんか?このスレ
壁の意思は絶対ですとかクレイジーすぎてついていけんわ 3話まで放送してバズってない時点でもう無理じゃない?
ゾンサガだって3話までの時点でブレイクしてたはずだし
後はバンドリみたいにアニメは糞でもソシャゲがヒットすればワンチャンあるかもだが 秋元はプロデューサーがアイドルに手を出した第一人者だから信用ならない >>25
サンシャインについていけてるなら余裕だろ 秋元といいバンドリ木谷といい
おっさんが目立ちまくってるコンテンツ応援するのが理解できん
おっさんが関わるのは当たり前の話だが極力そういうのは隠せよ >>1が消えたしまあステマスレだったんだろうな
現状じゃアニプレ的にはまずいって事なんだろうよ あかりんからリステにハマってしまいそう
オルタンシアの曲が強すぎる
それだけにゆみりはもったいねえなあ… クソアニメスレでは今期筆頭
声優としても実績も実力も無いし余命1年ってところだな ライブシーンクソすぎて草生えた
金かけてるくせになんでああなるんだよ 一般向けの映画とかなら棒でもよかったんかもしれんが
深夜のアイドルアニメなんてアニヲタしか見ねえからなあ
棒がなにをするにも致命傷だよ
あ、3話はけっこう良かったと思います
ぼくは藤間桜ちゃんが好きです 棒って言っても主人公とニコルくらいで後はaqoursと大して変わらん 演技 0点
シナリオ 0点
作画 2点
楽曲 -10点
褒められる点どこだ?声優の枕のうまさか? 声優が棒過ぎて無理
なんであんなに棒しかいないの?ちゃんとオーディションしたんじゃないの? こんなものにまでネガキャンするのか…必死やな
いや、22/7信者がスレを立てたから反論してるって形だから必死ではないかw ラブライブのライバル枠でいうと
バンドリは悪い意味ではあるが注目は集めていたしそこからアプリとライブのクオリティで持ち直して覇権
スタァライトは1話からクオリティが高くいい意味で話題性抜群になる
これはというと話題にすらなってないし極少数の観てる奴も糞アニメ枠として観てるため流行りようがない
ライバルにはなり得ないしWUG枠にすらなれないかもね >>40
全国何万人かから選んでプロの声優に3年指導してもらってあれなんだとよ
大阪弁とかゴリラガイジとかも普通に下手な部類だし及第点は桜と赤髪くらいだな そりゃ枕起用なんだから演技なんて見てないに決まってるじゃん
これのオタクも歌とか演技とかどうでもよくて声優の顔が自分好みかどうかでしか判断してないし
22/7エアプか? アイドルだけやってれば良かったのにアニメやったせいでボロが出たよな 赤の子は愛美の妹で上手い方の金髪は声優志望なんだっけ 新曲で5万超えてくるかもなー
1st.『僕は存在していなかった』 2017.09.20 5,800枚
2nd.『シャンプーの匂いがした』 2018.04.11 12,800枚
3rd.『理解者』 2018.08.22 17,400枚
4th.『何もしてあげられない』2019.08.21 39,500枚
5th.『ムズイ』2020.02.26 ※アニメ主題歌 ラ板以外でも次のアイドルアニメ覇権とか騒いでる奴がいたからそんな凄いのかと思ってアニメ辿ってみたけど
想像してたのとなんか違った( ´・ω・`)
でも棒すぎて逆に次の話が気になってしまってる悔しい 若い日はみな 何かをめざせ
秘めた力 自分じゃわからないよ
夢を大きく持とう
そうだ とびきりでかく
答よりもっと 大事なことは
勇気出して 自分を試すことだ
君は何かができる
誰も何かができる
熱い想い 燃やせばそれで
心も体もさわやかだ 僕らは
若い日はみな 進んでゆけよ
うしろ向くな 前だけ向いてゆけよ
それが青春なんだ
それが青春なんだ
泣ける日もある そんな時には
風の中に 涙はふき飛ばせよ
君は何かをやった
僕も何かをやった
この胸が今 すがすがしいよ
きのうよりも
自分が大きくなった
それが青春なんだ
それが青春なんだ
熱い想い 燃やせばそれで
心も体もさわやかだ
熱い想い 燃やせばそれで
心も体もさわやかだ
僕たちは 男のプロデューサー排除は正解。
ラブライブ成功の要因もそこだし。 >>51
こんなに売れてたんだ。握手券商法ってすごいな >>51
なんだかんだ着々とファン増やしていってるな 1,2話はアレだったけど3話は王道展開で面白かったわ >>57
この作品は最初から王道だよ。
いきなり集められた主人公達がよくわからない所で団結していくってやつ。ミステリーとかでは定番 まあ別にどうでもええな。
どうせラブライブには22/7程度で離れるライト層そこまで残って無いやろ。 解散して帰宅の電車に一人で乗った途端に嗚咽してしまった
他の乗客の視線を意識してみっともないとは思ったが涙も泣き声も止まらない
席から立ち上がる気力もなく家の最寄り駅を大分過ぎてから漸く下車した
今だに家に帰る気持ちにはなれずホームのベンチにへたり込んでいる
こんな惨めで虚しくて情けない気持ちになったのは生まれて初めてだ
電車が入線してくる度いっそホームに飛び込もうかとも思ってしまう
帰りのバスの車内では十年間応援し続けてきた人間に対して
最後にこの仕打ちは酷過ぎるとも憤ってもいたが今はどうでも良い
本当にもう何もかもどうでも良い >>48
バンドリ1期のきらきら星よりはるかによかったわ。 スタッフ「機材調子悪い」
なんでここにピアノが!?
あっ…(察し
今後もお決まりの怪我して
ライブできない的なのとかあるんだろうな ライブでピアノ失敗芸の挙句に過呼吸してもたサンシャイン…
それに対してライブの機材トラブルを咄嗟のピアノ演奏で切り抜けたナナニジ…
どこでこない差が付いてしもたんかサンカスやがホンマ悔しいわ… 棒かどうか分からない中国人に好評って聞いて目から鱗だわ
違う言語で吹き替えてから字幕つければ完璧やろ その発想は無かった
確かにそれなら名作になりうるな! >>66
眼から鱗ですわ
ひょっとすると中国でならウケるのかもな 計算中をいくら観てても中の人が映るのがエンディングの収録風景だけだったから、
キャラと中の人の結びつけが無理だったな
そのうち飽きて観なくなってたし、いつの間にか一人キャスト変わってたし 黒船どころか国内でクーデターが起きちゃいましたが!!! あのクソみたいな歌声で行く以上、ラブライブの敵では無い。
声優として棒かどうかはあんまり関係ないが、歌声にパッションがなさ過ぎる。 演技ヘタ
脚本クソ
作画も保たなそうだし音楽少女コースでアニメ後は円盤出し終わったらひっそりと更新終了して消えそう 曲が暗いのがな欅坂とか好きな奴にはいいんだろうけど プリティーシリーズやアイカツのcgライブに慣れてるせいでやっぱきついわ
ラブライブは作画でごまかすから見れるけど深夜アニメのフルcgライブはとてもなじゃないが見れたものじゃないな 3話のストーリー演出はサンシャイン軽く超えてた
やっぱアイドル物は王道こそ正義だな ラブライブだから見る
秋元だから見ない
結構大きいよなこういうの 冬アニメチェックした時はキャラ可愛いから良さそうと思ったけどCM見たら酷い声聞こえてきて一気に冷めた
一応見たけどストーリーも駄目っぽい
やりたいシーンだけつぎはぎしたような構成で整合性も取れてない
これ絶賛してる信者はマジで頭おかしい あんまり棒読み言うからPV見てみたらクッキー☆以下で草 1話クソだけど2話でマシになって3話は面白かったぞ
3話は実質サンシャンだったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています