バンドリ流行の9割がクラフトエッグの功績という風潮
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメやキャスト、木谷運営の努力がちょっと軽く見られすぎかなーと思わんでもない いやブシロの宣伝ゴリ押し効果でしょ
これだけは認めざるをえない
スクフェスもそのおかげだしな ブシモ!クラフトエッグ!バンドリ!ガールズバンドパーティー! ストーリーの作り込みのためなら弟殺しちゃうもんな! マジでスクスタはガルパのシステム丸パクリで作り直してくれ そもそものバンドリのコンセプトである声優がバンドやるってのは、ブシロがRASを売り出し始めた時点で失敗だったと認めてるようなものだと思う >>9
カバー曲にフューチャーされやすいけど、ストーリーの豊富さは本当に素晴らしい
過去イベストも一定期間後に見返せる仕様はほかも見習ってほしい
>>10
でもあれいい"燃え方"ではあるんだよなあ
同時期のスタリラのモグラ炎上は完全に運営の不手際だけど、ガルパの方はファンがキャラクターの考察してないと産まれないし対応も速かった
そもそも弟を出すことではなくて、過去との整合性で燃えてたから鎮火も早かった 言っておくけど俺はバンドリやってないからな
ストーリーを作る運営の耐性や力の入れ込み具合は凄いってのは聞く
ラブライブは媒体ごとに設定違いすぎるもん
もう慣れたけど 弟で煽ってもあなたが虹ヶ咲アニメで居なかったことにされる現実
カウンターが待ってるの辛いな ラブライブ!の媒体別設定違いも、同人界隈の敷居を下げた役割はあったと思う
(多少違ってても元からGOD版で色々あったので許される風潮)
尤もその軸になってたのはソシャゲではなくてアニメだったけれど >>17
わかるんだ。熱血にこちゃんや泥臭い鞠莉さんは好きだし。
ただこうやってあからさまに違うのはそれはそれとして良いんだけど、目立ってる印象が独り歩きしてるのが勿体ないなとは思うんだ。海未ちゃんが怒りっぽかったり…
割り切ってはいるつもりなんだけどたまに愚痴りたくなる… ラブライブ社会現象の何割かに蟹も貢献してるはずなんだがな…
スクフェスの陳腐化とスクスタの爆死で功績がなかったことにされてるの辛い 木谷の人材発掘センスは凄まじいよね
2人潰したけど代わりの2人もくっそ有能やし
声優に合わせてキャラを作ってるのもでかいと思う カバー曲でキッズを集めてるだけじゃないってのはアンチにはわからないだろうな つかアニメが酷過ぎてガルパ頼みにならざるを得ないだけやろ
ガルパ無かったらとっくに終わってたコンテンツ そのガルパもアクティブ激減セールス暴落でオワコンまっしぐらだけどな スクスタのストーリーもガルパ級期待してたんだけどなあ >>6
でもそのスタァライトはアプリ以外でもバンドリ に勝ってないじゃん ポピパ以外のバンドを生み出したCraft Eggの功績は計り知れない。 草生やしながらアニメ見てた俺がガルパやってからは神アニメ認定するくらい洗脳されたし卵の功績はデカイ アニメがクソの方がアプリがヒットする説
ソースはデレとバンドリ スクスタ最近頑張ってると思うよ
スキチケ配布も増えたしなんだかんだまだまだ続けられると思う
ただこのゲームスコアとかPL出たところで全くイキれないからキッズが全くやってない
既存のライバーしかやらない上にゲーム性がかなりガチャ運に片寄るから昔のゲームに鍛えられたおっさんと猛者ライバーしか残ってない
もう少し新規がやりたくなる要素があればいいんだけどね スクスタはシステム見直そうとしたりとか意見を受けての璃奈ちゃんボード取り外しとか一応やる気は感じる スクスタは定期的にμ'sやAqoursの新曲が実装できればそれだけで価値があるんだがなあ カバー出来るの強すぎ
落ちゲーでやりやすい
マッチングも選曲後難易度自由ときたもんだ あの大量のカバー曲もエレガの編曲スピードあってこそだから他はなかなか真似できない強みだよな
その分ロゼリア以外のオリ曲の存在感が薄いが >>37
スタァライトってアプリ以外にもバンドリ 以下だから他も終わっていいな
ここの奴らの理論ならバンドリがダメならスタァライトは全てダメ ガルパ2年やったけど飽きてやめた
もともとゲーム部分が面白いとは思わなかった スクスタよりは上だろうけど
指痛くなるしストーリーもキャラのやり取りに新鮮味も何も感じなくなる スクスタに改善してほしいところ
・ナンバリング衣装を小出しにするな
・ナンバリング衣装を新規が手に入れにくいイベント報酬やフェス限にするな販売かせめてすべて恒常にしろ
・ニジガクがアプリのために作られたユニットならスクスタもニジガクのために動け具体的には虹のMV、ダンスはスクスタで最速公開にしろ バンドリは運営が有能すぎる
3期はYouTubeでも配信するし某バーチャルユーチューバーも全話実況動画配信するぞ ガルパ楽しんでやってたんだけど半年くらい推しのつぐみちゃんに出番ない間に飽きてきちゃった
出番の偏りがひどいゲームだ >>50
配信サイト分けまくるのって意味あるんか?1動画あたりの再生数分散されてまうやん >>53
ラブライブみたいに数字に拘ってないんやろ
色んな人にバンドリを広めたいんや >>38
サンアニメ→ゴミ
スクスタ→ゴミ
バンドリ以下じゃね? >>56
バカか?
スクフェスも無印も大ヒットしただろ >>58
サンシャインとスクスタがゴミなのは知ってるよ
でもバンドリはアニメ1度でもヒットしたか?
1期は作画崩壊作画崩壊叩かれまくって2期も話題になってなかっただろ ガルパはカバー曲を使えるので月に3回のイベント全てで新曲を出せるのが大きな強みだな バンドリの2期はマトモな円盤売り上げレースから逃げたから実質どうだったのかよくわからんのよな バンドリってアニメ全くウケてないのになんで3期やってんの? 今さらそんな疑問もつか普通?
アプリヒットしたからに決まってるだろ >>64
愚問だな
ミルキィ4期くらいまでやってたの知らんの? アプリがヒット→アニメ化→爆死の黄金パターンやぞ
まあバンドリはアプリの前にもアニメ爆死してるが 一応放映してる時だかにトレンド1位とかなってたけど、それでも全く受けてないことになるのか? >>68
ハッシュタグ?キャンペーンだのやってた効果もある >>68
ハッシュタグ付けてツイート数が1万いくとガルパで石貰えるって寸法よ バンドリはアプリだけやっとけばいい
スタァライトは逆にアプリは絶対やるな >>71
バンドリ が爆死ならスタァライトも爆死なんだけど
スタァライトってアニメ成功したこたになってるの? アニメもバンドリ以下のスタァライトを持ち上げるってラブガイジガバガバだな >>65
アプリリリース前から4期構想謳ったアホの木谷がおったろ エッグとエレガでしょ
ブシロはマジでなんの貢献もない バンドリはアニメや映画でさえ
ガルパを引き立てるためのツールとしか使ってないのが
潔くて好感持てる >>76
ニワカか
エレガは声優にバンドさせるの最初反対してたんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています