スクスタってはっきり言ってレベルの概念要らなかったよな
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>>5交換できるように検討してほしいものです。
僕の場合はゴールドと経験値がたまりすぎだし。 しかもレベルアップでステータスが全然増えないのも謎 レベル上げの恩恵ゴミすぎん?
マス開けの新着具合で自動で上がるでよかったろ プレイヤーのレベルが一番いらねえ
レベル上がる度に次のレベルアップまでに必要な経験値が増えるだけでLP上限が増えるわけでもない プレイヤーレベルないとその数少ないLP回復すらなくなるのですが… ステータスはレベルに依存して
ツリーがオマケみたいな扱いで良かったのにな
無凸エリアのマカロン要求数多過ぎだわ
凸エリアから極端に要求数少ないのも頭おかしい 覚醒の恩恵もあんまり感じられない
覚醒してもレベル上限あがらないし 経験なんかよりマカロンのほうが己の糧にできるスクールアイドル達 レベルなんかより課金の方が重要だという蟹からのメッセージだぞ ボードも自由度の高い育成とか言っておきながら結局は全解放するだけだしな おまかせポチーで終わるからな 唯一のRPG()要素もこれだしただのmv鑑賞アプリだよ >>20
初期ステで肩が決まるから育成方針もクソもないしなあ
これRPGとかゲームやったことないよね ポイント性でもないなら全開けが必須になるのはまあ普通だよね
蟹はアホなんだろうか ツリーはカード毎ではなくキャラ毎で良かった
新カード手に入れるとツリー解放 まんまり面倒なシステムにされても困るしこれで良かったのかもしれんな マカロンぼったくるマスあるからそこを開けるか開けないかの自由 数千万円も所持するゴールドの使い途がまるで存在しない スキルツリーで脳筋馬鹿火力型とかスキル連打型みたいに選ぶ感じが良かったな 金と経験値だけ大量に使い道なくて余らない?
その癖育成素材は重いとかバランス悪すぎ urのレベル上限が80なのは、いずれ100まで開放されるんだろうか スクールアイドルを強くする方法
限界突破>>>>>>>>>特訓>>>>レベル上げ ゲーム部分クソゲーなんだからせめてレベル上限100000くらいにしときゃよかったのに
上昇量1でも無駄にプレイしてる層はうれしいだろ?知らんけど 結局全パラメータが上昇するのはいいんだけど
育成初期はスタミナを上げて
カードがそろってきてスタミナに余裕ができたらアピールを上げる、みたいな
育成計画は立てたかったかも。
スキルツリーで能力がアンバランスになったら
「URなんだからまんべんなく強くさせろ」なんて文句が出るに決まってる。 ゴールドはいずれショップでアイテムと交換できるようになるはず
問題は経験値で溜まった経験値を消費させる為にレベル上限解放で桁違いの経験値を要求したら付いていけないプレイヤーが出てくる 数々のソシャゲが死んできた中で何も学ばなかったのか
よくこんな糞の塊作れたな プレイヤーレベルってなんの意味があるんだ?
上げたら後から何か報酬でも貰えるんけ? >>47
強いて言えばスクフェス連動報酬が向こう側でもらえる。
フレンド枠も飾りだし良いことはない。 どこにRPG性があるかわからない
ストーリーも一本道だし >>50
RPGで調べると分かるがドラクエやFFのような冒険ゲームのことをRPGと呼ぶわけではないからな
プレイヤーが主人公キャラを動かすゲームはすべてRPG
あなたちゃんがストーリーの軸でキャラクターの育成もプレイヤーに一任されている以上スクスタはRPGだ わかるけど、それだとこの世に存在するほぼすべてのゲームがRPGになるのでは
プレーヤーが操作する主人公キャラがいれば、アクションゲーも弾幕STGもFPSも
それだとRPGになり得るけど、一般にRPGと表現されるゲームってそうじゃないよね なりきりの第1歩としてあなたちゃんのセリフ音読するといいよ あなたちゃんの個性が強すぎて狭義のRPGとしても微妙なんですよね… 百合版乙女ゲーの合間にリズムゲー風デッキ構築ゲーをやらされてる感じ
RPGとしての面白さがあるか?と言われると謎 せっかく舞台がアキバ、お台場、沼津の3つあるからMAP制を導入して欲しかったわ
スクフェスのおさんぽストーリーのみたいなのでいいからさ 正直スクフェスの方がRPGしてると思う
武器(SIS)も防具(衣装)も育成要素もちゃんとあるし もっとPS生かせる要素と時間をかけるメリットが欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています