田野アサミってラブライブキャストで断トツ上手くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全部口パクかな?と思うくらい外さないよな
実際ちゃんとマイク入れてんのか? over the next rainbowのシャウトもマジモンだよな? 場の支配力も半端ない。しかも自分は脇役というのもしっかりわかってて出しゃばらない。なんだこの聖人は。 >>3
昨日ワンフレーズだけちょっとズレてたから間違いなく全部被せ無し生歌 芸歴長いから脇前とか、盛り上がりのメリハリわかってる うめぇーよね
MCも事前に準備してるんだろうけど
それを感じさせない話し方をするし アサ姉>>>えみつん みもりん ジョルノ位は余裕であったな 人相からいい人感が溢れてる、正の感情表現をし続けてたんだろうなって 俺の間違いなら申し訳ないんだけどday2のビリアゲの1番だけ音程見失ってなかった?
珍しいなーって思った記憶がある >>16
息きれてたけど
あの2曲に全力出してくれただけで曲が多かったら多かったらで
こなしてくれそうだよね 見に来てくれた皆が明日も頑張ろうって活力になれたら〜みたいなMCホント好き >>22
曲の系統が違ってもわかるよw
谷山紀章や遠藤正明が玉置浩二より上手いって言う人は居ないだろう それと同じ 1曲だけだったらマジで誰もあさみんに敵わんわ
OTNRのあれヤバすぎた >>23
それはどっちも場数踏んでるからわかるんであって笑 畑が違うってこういうことなんかなって思ったわ
アーティストとして頭抜けてる 歌が上手いキャストさんは結構いるけど、
圧のある声というか、とにかく声に恵まれてるな、と思った
歌が上手い人が100人に1人だとして
歌声がいい人は1000人に1人みたいな 正直生で聴くとちょっと他のラブライブ声優とは出てる声が違う
毎回こうだからびっくりする 歌・ダンス・MC、舞台上で隙がないんだよね。そのうえ舞台裏でも面倒見のいい姉さんだし、なんなのこの完璧超人って感じ。 μ'sと同じくらいの年齢なのにバリバリ現役なのが凄いぞ >>36
いやもっと仕事してるμ's声優はおるやで…うまさとそれは違う この人の魅力は色々あるけど1番は中々見れないレベルの聖人ってとこかな
あの空気感はなりきって作れるものじゃない 断トツ上手いからこの人にもソロライブみたいなの出して欲しいわ 髭男とか甲高いだけで歌の上手さはジャニーズの堂本剛以下だぞw なんでこんなところにいるのか分からない人だわ
上手いこと売れてれば違った道があっただろうに >>42
WANIMAみたいな張り上げ系やね
40過ぎたらもう声出てなさそうあれ アミューズ気持ち悪いからいい加減にしろ
こんなとこ書き込むな馬鹿 すげえ上手いのは間違いないけど持ち上げられ過ぎな気がするわ まあ歌だけならあいにゃのが上手いけどダンスまで含むと田野さんかな 最初年齢がAqoursやさとひなとかなり離れてるから現場に馴染めるのかと心配してたけどコミュ力お化けでめっちゃ慕われてて草 >>52
いや? 素人目にもμ'sAqoursより田野アサミのが上手いぞ
あいにゃ上手いけど、小林あたりと同レベル 実際小林と鈴木ってどっちの方が歌上手いか別れる気がする
そもそも音程の正確性だけなら高槻の方が二人より上だし 同日ライブで田村水樹見てきたけどあの人達の歌声まったく劣化しないな
40超えても前線に立ってるのはすごいと思う >>58
歌唱力なんてある程度のレベル超えるとあとは個人の好みだし甲乙つけがたい 田野さんってセイントスノー以外に何やってるの?結構興味あるんだけど。 今ならゾンビランドサガでラブライブみたいに声優ライブやってる
暴走族のキャラで氣志團なセンター曲があるんだけど
間奏で1人語りするのが超カッコイイ なんちゃんはμ'sより前にfripSideで聴いてて
fripSideのボーカルって下手だよなっていう印象しかなかったから
よくこの手のランキングで上位に来るのが理解できない こいつとジョルノと愛奈以外声カスカスでカラオケ状態 正直fripSideの南條さんは歌い辛そうだからあんまり好きじゃない
ソロの南條さんは好き
上手さは気にしたこともないから知らん 最近少しfripSideでよくある感じの高音が出しにくそうではある
自分もソロのが好き ココロの地図の嵐が来たら肩組んでのとこめちゃくちゃイイよ 鈴木高槻は美味いけど、小林の初期デビュー(プロ)とは格が違う
Aqoursでは小林
μ'sは誰だ?南條? ジョルノ好きだけど声量とか歌唱力よりも声質の人でしょ μ'sはそれぞれの全盛期で比べるなら
純粋な歌唱力は圧倒的にえみつん
ライブとして聴くならぱいちゃん
アニソンシンガーとしては方向性の違いはあるけどうっちーみもりん
上手く聴かせる技術ならジョルノ
なんとなく癖になるのがくっすん アサ姉に比べたらみもりん えみつん ジョルノはどんぐりの背比べ 南條さんは今のfripsideみたいな早くて高音な曲は苦しそうで、実際今のレールガンの曲も
昔のfripsideのカバーは良かった 南條さんは言われてるけど声質とあとは歌に感情を込めるのが上手いと思う ここまで「エッチも上手そう」無しとかラ!板始まったな アサミさんは演技力がもうちょっと向上すれば
もう完璧超人だな
声優デビュー当時からは間違えるほど向上したけど、まだちょっと棒くさい スペックで言ったらμ'sは全員ゴミだし田野アサミ一強になるな アミューズだからなw
BABYMETALと同じボイトレの先生が付いてるのかもしれん
ロック系のシャウトとか凄いもんな >>86
スマプリのサニキを見ると、上達していくのが目に見えて分かる 感情をのせず抑揚も極力おさえることで感情を表に出すのが苦手な西木野真姫を表現したPile ・歌が上手い
・美人
・MC力も最強レベル
リアル姉様やんけ 元ボーイスタイルと元さくら学院のアミューズデュオなんだから、
なんで声優やってんだって話ではある 歌手とか女優やった末の声優っていうのもラブライブ声優らしさがあって好き 沖縄アクターズスクール出身だからな
声優と比べるのが間違い 芸歴はりっぴーに次いで長いしな
HEY!HEY!HEY!出てたとかびっくりするわな ハマタと松本の実家の近くに母親が住んでたんだっけ
すっげー美人言ってたな ライブパフォーマンスなら間違いなくラブライブ最強だと思う
運営には色々思うことあるけど強ライバルキャラのキャストをこの人にしたのはGJ
μ'sやAqoursや虹は別にパフォーマンスの完璧さは求められてはいないんだから負けてて当然 好きだけど間違いなくって言えるほど差が開いてるとは思わん ゾンビランドサガのライブでも思ったけど
この人をみていると普通に好きになってしまいそうになる ゾンビの方でも結構頼りにされてる感じだし、ついていきたくなるタイプの魅力がある人だよね 田野さん気になるならゾンサガも観てみるといい
この前やった一部ファンミみたいなライブ、dアニメで全編観れるよ
今回のフェスの田野さんの動きがキレっキレで感動したな 単純にキャラとか曲がライブ映えするタイプってのはあるから比較してどうこういうのは違うかなあ
レベル高いのは確かだけど あれだけ上手いアサミンでもBOYSTYLEは解散に追い込まれた
そんな様子に、後輩のPerfumeの三人は「いつ自分たちも広島に帰らされるんだろう」って絶望していたらしい
BOYSTYLE時代、アミューズのアイドルプロジェクトBEE-HIVEの一環として、アサミンはPerfumeとBusyというグループ三組で一緒に寮で共同生活をしていた
寮の様子はある一室に備えつけられたカメラで24時間ストリーム配信されていて、時折メンバーが入ってきては会話しているところは今でもつべに残されてる
かしゆかとアサミン
https://youtu.be/9aoOE4_gC50
結局、BOYSTYLEとBusyは商業的な成功を納められずビーハイブ企画は終了
その後始まったのが成長期限定アイドルさくら学院
そこに入ったのがひなひな
そのさくら学院の卒業生中元すず香を売り出す為の企画として始まったのが、BABY-METAL
そんなベビメタとPerfumeの振り付けを担当しているのが、ひなひなも敬愛するMikiko先生
だから、アミューズ所属のSaint Snowの二人がセルコンでラップMETALを歌うのはKOBA-METALの影響、ゴスロリ風衣装で「ダーメなんだ」とバッテンするのはベビメタ、「ダンスなうײ」の細かな手振りがPerfumeっぽいとMikikoダンスのオマージュだと見る意見もある
ちなみにラップパートにどんなリリックを入れるかは、ひなひな自身が提案している リリックっていう程韻踏んでないじゃんwあんなのマーク・パンサーと一緒 >>116
ラップメタルなのは大久保が採用したからじゃないの?
わざわざ他所の楽曲でベビメタやperfumeのオマージュ入れる必要あるか? まぁ、アニソン界隈には昔からV系やらメタル系の楽曲が多かったからな
特に意識したオマージュは無いんじゃないかな
高速バスドラ連打には若干、ん? と思うがw ラップ詞について畑にはきついところあるからやるなら虹のほうが融通聞くな 今まで最大でもキャパ1000くらいのとこでしかやったことなかったから函館死ぬほど緊張したってラジオで言ってたな ゾン佐賀のMCも良かったね
ライブの為に休みを取ったりアルバイトや仕事で稼いだお金で安くは無いチケットを買って見に来てくれたみんなにパフォーマンスでお返ししたいって話してて泣き崩れる人も居た 上手いのは確かだけど2曲に全力かけられるから、ってのもあるだろ
あれを10曲以上とかこなしたらバケモン ゾンサガで共演してる田中美海が生き様が素敵って言ってたな
生まれ持ったカリスマ性があるよ 佐藤日向英語でMC
( ゚д゚)!?
( ;°▽°)/イ,イエーイ
好き ひなひなが外人配信者に英語で道を教えてる動画あったよな
レビュスタもしっかりとその人に宣伝してたな ベテランだしほんと頼りになるよな
だからこそ時々出てくるポンコツなところが良いんだが あんまりハードル上げられても本人は辛いかも、ゆるく長くやってほしい つべで見たけどゾンサガで歌うの失敗した他の演者をフォローするとこ
あさみんマジカッケーってなったわ
あさみんがいれば大丈夫みたいな安心感が感じられる 田野アサミさん気になった人はゾンビランドサガへGO!アニメ続編もあるでよ >>132
シカゴのイベントだっけ、通訳つけずに自分の英語力だけでイベントやってたでしょ ひなひなはTEDのディクテーションで英語力を鍛えた時点で相当な努力家だってわかる
お金をかけずに誰でも始められるけど英語力が目に見えて上達するまで続けられる人はほとんどいない >>138
新大久保駅前の話
配信者が自転車か何かで都内を走ってて道を聞いた相手がひなひなだった
レビュスタ関連の仕事があったのか他のキャストやマネージャーっぽい人もいた
結構前にニコニコで見たよ >>141
この動画だ
これ見てひなひな凄えなって思った >>141
2分20秒辺りのカメラ寄ったときの首筋があまりに柔らかそうで興奮した 歌が上手いのは間違い無いけど他の人みたくキャラ声で歌ってるのか?という疑問はある 聖良さんが歌ってる、って説得力があればそれでいいじゃん
少なくとも自分は違和感ない ──人をひがまない
あの人いいな、あの人ずるいな、あの人になりたいなと思わない
自分が一番だから
自分のやりたいこと、自分が思うことを出すだけ
(人をひがむ時は)絶対来ると思うしあると思うけど、絶対気にしない
自分は一番だと思ってれば一番になれるから大丈夫──
芸能界で長く頑張る秘訣について、森ハヤシに促されてアサミンがさくら学院の生徒達に語った言葉
自身のBOYSTYLEが解散に追い込まれ、後輩だったPerfumeはドンドン先へ行ってドームが当たり前の人気を得て活躍してる
それを見て何も思わないはずはない
一度は夢に破れた人だけど、それでも、たぶん上の言葉を自戒にして
頑張ってきたからこそ、鹿角聖良役田野アサミとしての現在へと至ってる
それがライブのMCでもヒシヒシと伝わってくる
そんなアサミンがラブライブ!コンテンツに加わってくれたのはAqoursにとっても大きなプラスだし、その人柄からひなひなだけでなくAqours全員からも姉さま姉さまと慕われるのは当たり前 >>119
ランティスはバンダイとアミューズが組んで設立した会社エアーズ(Ayers)が元になってる
2016年にはフランスに欧州市場向けの日本のアニメコンテンツの発信基地として合弁会社 アミューズランティス・ヨーロッパ S.A.S.を設立もしてるし、バンダイとアミューズはもともと繋がりが深い
この板じゃアミューズがラブライブ!を乗っ取ったみたいに書かれてるけど、両社の関係を考えたらマネージメント等を任せるのもごくごく自然ななりゆき
そんな中でアミューズ出身のグループやそれを支えるクリエイターへのオマージュがあっても何ら不思議じゃない >>147
だから何でわざわざラブライブで自分の事務所のオマージュをやる必要があるんだよ
ラブライブ側から見たらベビメタもPerfumeも何も関係無いんだけど
不思議だらけだし憶測や妄想を自慢気に語るのは本当に気持ち悪い JAMのグッズ通販もアスマートで扱ってるの知らない?
陰謀論者の方が「乗っ取った」とかいう妄想で草 >>148
ラブライブ側とかないんじゃない
お上の頭ん中じゃラブライブもコンテンツ事業のひとつでしかないと思うぞ >>150
楽曲から振り付けまでアミューズから指示でも無い限り長々と語ってるしうまいの様にはならないと思うんだけど
そもそもベビメタもPerfumeも田野や佐藤が直で関わってる訳じゃない要素をオマージュで入れましたなんていう方が無理矢理すぎるだろ 花田先生ベビメタ好きだったな
さくら学院の頃のひなひな知ってるっぽいしw
セルコンのバツ描く振り付けモロやん、って放送当時から言われてたネタだぞ
小夜啼鳥恋詩やネクスパがビーイング進行オマージュなのと変わらん遊び心だよ >>151
ラブライブと直接関係はないけどアミューズとしては自社コンテンツで世界的にヒットしてるグループだし
自社タレ二人且つメインのグループじゃない分アミューズの裁量が大きかったとするから、売れ線狙って意識する理由がないことはない
まあ実際Perfumeやベビメタがどうとかは知らんが、セイントは結構アミューズファーストに作ってそう Aqoursが未熟ドリーマーみたいな牧歌的なユニットだから
セイントスノーはインパクトのあるロックなユニットになったんだろうけど あさみさんカードで言ったらUR覚醒だからな(´・ω・`) いうてAZALEAもEDM系でperfumeといえばそうやし
単にわかりやすく系統かえたらライバルキャラがメタル調ってさもありなん >>159
リアル姉さまか
これは理亞でなくとも胸にダイブしたくなるわな ベビメタもPerfumeも日本を代表するガールズユニットなんだからその要素を持ってこようと思っても特段不自然さは感じないけどなあ 田野アサミがいるフランシュシュ
そのライバルユニットのセンターがそらまるというのも面白いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています