ラブライブの人気が無くなったげいいん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
未来像を描ける統括Pの不在
足並みが全く揃っていないアニメ、ゲーム、楽曲、ライブの運営
μ’s切り捨てとサンシャイン!!アニメの失敗 サンライズはやっぱりラブライブ切り捨ててガンダムで行くべき サンシャインなってからドル売りばりの供給量でコアなファンを繋ぎ止めてたがその供給もなくなっていよいよやばいなとは思う 虹で復活するかどうか 中身推しは運営の必死に考えた結果だったんだろう
μ'sと同じでは新たな層を開拓できないと踏んだ まあ、数年かけて育ったコンテンツいきなりはい、おしまい。ってなったらやる気なくなるだろ
なあ室田よ。 そもそもμ's時代が異常なバブルだっただけ説
Aqoursへの引き継ぎをミスったのもその後スクスタが遅れたのもそれぞれ一因だけど、あのままμ'sだけ続けてても遠からずバブルが弾けてたんじゃないかな
今後の展開次第では再ブームもあり得るけど、コンテンツとしては安定期に入ってきてると思う >>17
ドルオタに擦り寄っていったのも原因のひとつかもな
2.5とリアルドルに付くファンの区別がついていないんだろう
さらに2.5にも違いはある
女さんは舞台系2.5に食いついていくが男は食いつかんからな みくちゃん騒動
サンシャインのぐだぐだ感内輪感
スクスタと虹参加の大幅な遅れ
マジレスするとこれ マジレスすると
AV出演
AV出演による引き継ぎ企画の中止、箝口令
だろ 水で三次元に寄せすぎて一般層が逃げたのとアニメ失敗がでかいわ
トドメがスクスタ 別にアンチではないが一般層はみくちゃんで脱落してる いくら今のラブライブが3次元に依存しているコンテンツといえども、ここにいる人含めライバーの殆どがラブライブに触れた・ハマったきっかけは2次元の方だったはず。
だから2次元の供給増やさな(アカン) >>52
都合の悪い事実から目を背けないことがアンチならまぁアンチなんでしょうな >>48
最初に触れたのは二次元(無印アニメ)だけど、ハマったきっかけは三次元(μ's5th,のぞえりラジオ)だなぁ
アニメだけだったら「ちょっと出来のいい美少女アニメ」くらいの認識だったと思う
それまで声優のライブやラジオに全く触れたことが無かったってのもあるかもだけど むしろ一般層は声優とか興味ないからAVの件知らないやつ多そう サンカスはみくちゃんくらいしか言えなくて哀れやな
事実無根なのに >>53
いいえ同じことスレでわざわざ2回も言ってるからアンチなの アニメ糞、展開も糞、ライブも糞、お世辞にも容姿がいいと言えないメンバーをドル売りゴリ押しで糞
徹底的に地下ドル豚以外他界させて女性も激減、ブロマイドに群がる豚に仮面ライダーごっこするガイジしか残らず誰も近寄らない >>59
さすがにそれは君のマイルールでしょw知らんがな >>61
いいえ一回で主張はわかるのにわざわざ2回言う必死さがアンチなの 必死すぎるドル売りが本当にドン引きだった
ブロマイドて…顔が良いの一人しかいないし サンカス運営が元々ゴミ屑の無能集団なのか
酒井のゴミ屑アニメのせいで運営が無能になったのかどっちなんやろな まーた原理がAqours下げ工作してんのか
ほんと糞ゴミ蛆虫以下の生物だな
2018年ライブ動員数全アーティスト中28位
これはミスチル、キンプリ、ドリカムと同レベル
勿論アニメ企画グループとしてはぶっちぎりの1位
ラブライブ初の全国ツアー、海外ツアーが超満員
東京ドーム、メットライフドームを見切れまで余裕で満員にする実力
長期間敵対していたアイマスがAqoursに恐れをなして友好関係に方向転換。
総本山のバンナムフェスにユニットが正式にご招待されVIP扱い。
5thでメラドが9色の虹に染まるという歴史的快挙を達成。
打ち合わせも無く会場の6万人のファンが1つになった奇跡の光
ライブ毎に進化するキレキレのダンスと歌唱力は他に類を見ない圧倒的なパフォーマンスでファンを魅了
μ'sや虹学を悪く言うつもりは毛頭無いがフェスの後にはっきりと格付けが決まると思うよ >>60>>64
そうやって声優のせいにしてキャラクターコンテンツの魅力として負けた事実から逃げるから駄目なんだよ >>71
アニメと展開を真っ先に批判してるけど
大好きなキャストの魅力のなさ突かれて冷静さ失ってるぞ豚ちゃん >>69
スクフェスやスクスタがオワコンなのは声優のせいですか?
むしろ声優で延命してるだけじゃん
2次元の人気はとっくに終わってる サンシャインの糞アニメ、スクスタはとりあえず曲が少なすぎる、後カバー曲も入れた方が良い >>73
キャラクターコンテンツとして落ちぶれたからそっちが目立ってるだけで
2次元に夢中ならキャラの声帯がなんかやってんなぁとしか思いませんよ
ガルパスレとかライブなんて一切興味ないですし >>77
ガルパンより声優売る比重高いしなんか扱いの存在を批判されたらレスも誤読するぐらい沸騰して
殴りかかってくる仮面ライダーいるんだから女性ファン居なくなるわな そもそもμ'sの時点で765とコラボしてたよね
他者が築いたコンテンツ丸々横取りして激劣化品を自分ら功績と掲げるなんて
そりゃキモオタしかいないよなあ
自慢の声優人気も常に落ちてるし5thのBDは何千枚売上落ちてるのか楽しみである 9周年でμ'sを再び見れるのはAqoursのおかげ!とか言ってるやつおるが
感謝するのは今日までμ'sもAqoursも好きで支えてくれた奴らだけでサンカスに感謝する要素ない μ'sがーとかAqoursがーとか言ってる奴は対立煽りしたいだけのあほ
現実の女性がアイドルやってる以上いつかは活動の限界が出てくる
Aqours がいなければそれでラブライブというコンテンツは終わりだったしμ's→Aqours という流れはコンテンツを続けるために必須だった
もしラブライブの人気が無くなってると感じるなら、それは現実の女性をアイドルにするというコンテンツの寿命だ アニメに関しちゃ、「酒井(さん)がどーの」、「G'sの世界観にしなかったのがどーの」で「クソだクソだ」って
言い続けてるのが居るけど、結局のトコロ「酒井(さん)じゃないアニメ」も「G'sの世界観のアニメ」も
絶対に存在しない「たられば」のモノだから好き勝手に言えるだけで、仮に今「クソクソ」言ってる方々の
「ぼくのかんがえたさいきょうのあにめ」が実現してたとして大ヒット&大絶賛の嵐だったとは限らない訳でなぁ
逆にそうやって「クソクソ」言い続けてる方々のせいで、せっかく再放送したり一挙配信したりしても
新規の客が付かない、って状況のような気がしなくもないわ
※現時点で存在しているアニメが最高だとか言っている訳では有りません
まぁ、変な話「絶対にヒットする方法論」みたいなのが存在するなら誰も苦労はしない訳で
ガンダムだって、仮面ライダーだって、プリキュアだってあれだけ長く続いていても
試行錯誤の連続なんだから、まだ二代目三代目のラブライブ!じゃ思うようには行かんのは
仕方無いんじゃないかな >>78
関係ないっす
キャラクターの人気が高かったらキチガイが周りにいても寄ってきます >>82
μ'sを細々とでもグッズやCD続けて緩やかに衰退してく道もあったし
なによりスタッフも運営もキャストもまともな後続なら今よりオワコンになることはなかった
なすべきことをなさず先代の恨みだけ買って衰退させたのにコンテンツ続いたのを感謝しろと横暴だから嫌われんだ
サンシャインなんか必須じゃねえよ >>80
そらそうだ
μ'sが凄かったからって原理が凄い訳じゃないし 実際はキャラも魅力なく声優面のゴリ押しも過剰で衰退してるのであった
まず現実を受け入れずたらればで話すの好きねサンちゃん >>85
サンシャインのお陰でスクフェスは一時的に持ち直しただろ
つまらないゲーム、つまらないストーリーですぐ飽きられたけど 新田のあの状態でμ's続ける方が無理だろバカ
ほとぼり冷ます期間が必要だった そもそも衰退してるって根拠は?
μ'sの頃より減ってるのは事実だけど依然業界ではトップクラスなんだが
アニメ失敗つっても覇権クラスだし >>87
だから3次元なんて見なきゃ良いじゃないですか
残ってるのはアクティブが激減したソシャゲだけですよ
今ラブライブでオリコンで稼いでるのはほぼ三次のチケのお陰ですから μ'sファイナルから延々右肩なのが衰退でなくなんなのか >>89
ライブがファイナルなんだからそれ以外は緩やかに続いて衰退の道とあった
指摘された声優ありきしか残ってないんだな、だからバンドリよりフィギュア人気ない
まともじゃないサンシャインのおかげでマス豚もバンカスも大喜びだろ 最盛期から下がっても界隈ではトップクラス
ラブライブがオワコンならオタコンテンツの9割消滅してるがそんな事実はない
ラブライブすごいそれに匹敵するコンテンツもすごい
終わり >>85
μ'sだけなら緩やかどころじゃないでしょ
ライブもない、アニメもないコンテンツなんて一部の信者以外は急速に離れてオワコン化する
コンテンツを続けるためには何らかの引き継ぎが必要だったのは認めようよ μ'sファイナルなんて過熱感のクライマックスだからそこから落ちるのは仕方ない
μ'sだって仮にあのまま続けてたらグダグダになって確実に衰退してたよ
何しろアニメの続きはないし声優もまともにライブできないしスクヘスもオワコンになってラブライブが成功した三大要素が全て欠陥してしまうんだから スレタイの通りゲイ因だよ
ゲイが湧きすぎた
メノノリとかメメントとかブッブさんとか >>97
いきなり全部ぶった斬られるよりマシ
ファイナルシングルにMVないのだってサンシャインのせいだろ
後釜がまともじゃなかったからここまでオワコンになった
サンシャインの悪さを有耶無耶にするのはやめようねと同じレス作らせないでくれ >>100
お前すごい日本語不自由だな
何言ってるのか分からん
外人? >>100
マシって言うがμ'sだけなら今頃ラブライブは全て終わってたぞ
今頃終わってた方が良かったと言うならそうなので終わりだが
別にサンシャインが良いなんて書いてないだろ
何かしら引き継ぎがないといけなかったと言ってるんだ
引き継ぐか、終わるかのどっちか というか緩やかに衰退っていうが
過去の電撃の企画の終わり方知ってるか?
全てぶったぎり終了だよ
ラブライブだけ例外って思い込んでないか? >>103
μ'sの緩やかな衰退という道もあった
引き継ぎするにももっとまともな運営スタッフキャストならここまでならなかった
レス読めあほ >>106
だから緩やかに終わらんと言ってるんだ
急速にオワコン化して半年も立たずプロジェクト終了だ
お前の言ってる道は存在しない道だぞ >>100
アニメなんて精々数カ月の話題性だけどソシャゲは数年単位の持続力がある
それを甘く見たからこうなってアニメよりは持続力のある声優に頼ってるのよ >>106
μ'sが人気だった頃のアニメで今も大人気のアニメの続編っていくつある?
アニメなんて元々賞味期限か短いんだよ
全てはソシャゲよ
アニメに頼ったってジリ貧になるのは決まってたの >>107
その根拠がないし間違いなくサンシャインでオワコンになってんだからまともじゃない奴らのせいってこと
証拠にμ'sのコンプリートBOXがけいおん並みに売れた
これがスレタイだ >>106
お前社会でたことない低偏差値ニートだろ
頭悪すぎる >>110
お前どうせ劇場版あたりから入ったμ'sのライブ生で見たことないゴミカスだろ
黙ってろよニワカ新参 >>110
周りの流れも気にせず自分の意見ばかりだな
少しは自分の考えを疑えばか
自分の考えに固執するだけなら半年ROMってどうぞ >>113
劣勢だからと周りに頼るな
μ'sが緩かに衰退どころじゃなかった根拠どうぞ、今になって新曲出す羽目になってるのが何よりμ'sが強い根拠だろ
終わりの4年近く経って出すコンプリートBOXはけいおん級売れたぞ、SpotifyじゃAqoursより聴かれてるしな
モメリンにMV付けてグッズも出し続けて緩やかに終わらせなかったからこんなになってんだ まぁμ's続けてもライブは無理だったでしょ
色々とさ アニメスクフェス曲ライブ
2016年4月の時点でその内3つは終わってるんだから徐々に衰退していくだけ
サンシャイン展開よりマシになる根拠がない すくなくともサンシャイン(後続グループ)にバトンを渡せばラブライブは続けられる
μ's継続より長生き出来てるよ
未だに界隈では最強クラスだしね 4年経って新曲にアニメ付きまでやるんだから続けられる道あったってことだ
ならスクフェスに曲追加されたので緩やかに続いた
現実は新アプリ出して共倒れ、道も絶って引き継ぎも後続もまともじゃないからスレタイに
スレタイの求めてたものが出たな モメリンにMVつけてそのあと年内に出してたらもっとファンと熱意残ってたんだから売れたよ
4年後に出す意味は結局違ってたからさ >>110
けいおんもその頃にはオワコンって言われてた
なんせ映画の時点でCD売上半減以下そっから更になんで けいおん並に売れたって言ってる時点でオワコンになったと言ってるようなもん
やはりアニメの賞味期限は短い 逆にこの5〜6年以上常に上がり調子なコンテンツって何よ
覇権で居続けることなんか出来ないわ
みんなおちんぎん上がらないから食い合いしてどのコンテンツもピークから落ちてるやんけ ずっと人気続くと思ってた奴ってまさかラブライブがドラゴンボールとかワンピみたいな実力コンテンツだと思ってるの?w
けもフレとかの枠だよ?面白くて皆見てたじゃなく流行ってるらしい!乗らなきゃでライトオタ巻き込みまくっただけだよ
ただのバブルだし何しても何もしなくても何が起きなくても人気維持なんか無理だよ まあ実際に映画終わっておそ松さんが始まったら腐とキッズは大量離脱してたしな μ's以降のラブライブは面白くなくてみんな見ないライトオタが見限る程度のものってことか
つまりブーム起こせないシャインが酸っぱい葡萄してるだけですね なまじμ'sから引き継ぎしたものが多いから適当にやりすぎてこうなったな。
全部手抜きだもんね そもそもスクールアイドルという設定が何年も何作も続けられるものじゃないと思う
続けたとしても飽きがきていずれ人気が落ちていくのは仕方ない 声優推しだからとか言ってる原理はフェスも無視しろよ >>130
そのおそ松さんも今は見る影が無い
アニメとか声優を挙げてる奴はなぜバンドリ以下になったのかには答えられない サンシャインのゴミアニメだろ
13話と劇場版でかなりのファンが愛想を尽かした スクフェス全盛期にμ’sのキャストが今までのAqours並みに身動き取れなかった事 >>133
現在の音楽系アニメで主流となってるダンスミュージック路線が飽和気味なので、別の路線の音楽アニメを
サンライズと云うべきか、バンナムで打ち出して良い時期に差し掛かっているかもしれないね
例えば、バンド路線とかさ まぁそうだよね
なんかいきなりライトオタがワラワラ集まって知らん内に流行になったのはけものブレンズによく似ている
アニメなんて一切見ないパートのおばちゃんにラブライブの話ふられた時はたまげたで 釣りスレにこんなにも必死な害フォンは一体なんだろうな コミケとかでμ’sのコスプレは今でも見かけるけどAqoursのコスプレはあまり見かけない
分かりやすいよね >>145
そりゃずっとコスプレランキングでμ'sの方が上だもの、女は正直だからね μ'sの時は女性限定LVも開催されて盛り上がってたけど
Aqoursは女性限定イベントなんてやっても客集まらんだろうな サンのコスプレ全然見ねーなそういえば
μ'sのころからフォローしてるレイヤーはμ's継続してる奴ばっかやぞ twitterでラブライブのファン同士の交流垢持ってる奴なら分かると思うが
イラストもコスも、未だに圧倒でμ's推しが大勢派やぞ。
理由は簡単。μ's推しのコンテンツ出す方がいいねが増えるから
上にも書いてあるが、女は正直だよ Aqoursは女性からみて
魅力的なキャラがいない
魅力的なカプがない
魅力的なキャストがいない
アニメがつまらない
女性ファンが定着するわけねーよな 衣装ダサいし統一カラー多いからやり甲斐なさそう
μ'sは被りにくいし合わせしやすい印象 そもそも女性声優が出演するライブに女性の客がいる事自体違和感を感じる。だから女性の比率が比較的に少ないAqoursの現場の方が過ごし易いかな。 賞味期限切れ
スクフェス→デレステ→バンドリ
今はバンドリの時代だからな コスプレランキングとかコミュの人数とかサンプルにもならない数値で人気あるとか言ってるから落ちぶれるんだよ
スクスタやスクフェスの惨状から目を逸らすな >>150
どうでもいいけど生誕祭のツイート数でAqoursに抜かれてるから μ'sが一般人や芸能人やスポーツ選手にまで大人気になってる最中
わざわざμ'sのグッズを出すなってお達しを出して作品封印して代理品の押し売り続けた意味 μ's全盛時の人気を維持できると本気で考えてた
無能なラブライブ運営のサンシャイン展開
足元グラグラ状態での4th東京ドームが埋まってしまったのが
劇場版の傷口を大きくしてしまったな 新田が出演していて騒動発覚後に発売されたFINALライブは歴代最高売上
サンシャインの円盤は右肩続き
これでサンシャインの落ちぶれを新田のせいにするのは無理あるって >>164
それを理解出来ない、というか認めたくないサンカスの多いこと 「μ'sの供給をやめて箝口令を敷いた原因」を述べたんだけど >>164
それな
アホサンカス共が全部新田のせいにしてサンシャインは悪くないって言う度にそう言ってるんだが
あいつら馬鹿だし聞こえないフリするしw μ'sのファイナルは7万以上も売れたのにAqoursのライブBDは25000くらいしかいつも売れない >>163
こういう奴が残ってるのは3次で延命しちゃってるからだと思う
単純にアニメだけならおそ松さんと変わらんくらい落ちぶれてるのに >>170
メモリアル商品のコンプベスト
7万から1万まで落としちゃったね >>172
商品の仕様の違いもわからないガイジ登場www
こんな奴らが今のAqoursを支えてるのか リアルキッズだもん
負け確の議論でもぶつかっていく根性は少し見習うべき 逆にみくちゃん以外にμ'sをすっぱり止めた原因があるならサンカス喚いてる連中は答えてみろと
ソースつきでな
あ、妄想でしかないいつものアミューズガーはいらないんで うーん…チケ付けてもこれw
初動 累計
202,297枚 235,801枚 ラブライブ←
179,473枚 233,175枚 ガルパン
148,084枚 185,545枚 まどか叛逆
140,306枚 165,784枚 けいおん
125,706枚 147,802枚 SAO
125,947枚 137,711枚 うたプリ
100,036枚 134,910枚 ハルヒ
*83,894枚 103,953枚 なのは1st
*76,824枚 *96,821枚 サンシャイン← 年代が10年レベルで違うのを一緒くたに比較するのはちょっと そういえばAqoursの5thのライブBDの売上ってもう出た?
俺はこいつの半分も届けば御の字だと思ってるわ
○ラブライブ! μ's Go→Go! LoveLive! 2015〜Dream Sensation!〜
巻数 初動 2週計 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD) BD(DVD)
BOX 49,382(**,***) 54,919(**,***) 61,198(**,***) 15.09.30 ※Memorial BOX
LIVE **,728(*4,256) **,844(*4,939) **,907(*5,557) 15.09.30 ※合計 *6,464枚、Day1
LIVE **,783(*4,150) **,902(*4,736) **,962(*5,244) 15.09.30 ※合計 *6,206枚、Day2 μ's5thマジで楽しかったなあ
キラセン涙出たわ 正直サンシャインキャラはアニメしか見てないとただのガイジにしか思えない。
それにラブライブ!自体何年も続けられるコンテンツではなかったものが、ほぼ名前だけで生き残ってただけよ。 プリキュアが初めて主人公交代した時アニメが不評で、旧作のファンからは
「こんなんやるなら旧作キャラで新シリーズ作れ」とか言われてたけど
結局その次で「ふたりは」っていうコンセプト捨ててシリーズ自体は長続きするんだよね
ラブライブもシリーズ続けたいならもっと大きく方向転換すべきだったと思うよ
個人的にはμ'sのみですっぱり終わっても良かったと思うけど サンシャインなんて2代目じゃなくてガンダムの08小隊みたいな外伝扱いでよかったよな
ライブで勝ち取ったのが統合先の本校生徒の権利だけというショボショボストーリーだしな
こういうと08小隊に失礼だわな >>182
そんなプリキュアにもオールスターはあるからね
使い捨てじゃないんだよ各シリーズを大切にしてる
これは無視できない点だよ 1.世代交代の失敗
→内紛の無限回廊へ突入してしまった
2.ソシャゲブームへの乗り遅れ
→デレステとバンドリに殆ど持っていかれた
3.黒乳首やライバーの悪評の拡散
→新規が寄り付くには腐臭がし過ぎている >>164
みく大嫌いだけど買ったわ
もうμ'sのファンはやめたが ホント糞ゴミカス原理が蛆虫のように湧いてキモチワルイ
原理はμ'sだけ追ってろ。Aqoursにちょっかい出すんじゃねーよ。
ファイナルで終わったお前ら糞原理がこの瞬間を生きてるのはAqoursのお陰だろーが。いつまでも小汚くてデカい顔してんじゃねーよw
Aqoursがいるからラブライブがあるんだよ糞が。 >>164
ファイナルチケのニトロブーストのお陰だろーがボケw
Aqoursファイナルのチケットがつきゃその3倍は軽いわアホが。
まぁAqoursなら5大ドームツアー余裕だけどなー >>188
俺もそう思う、ファイナル前の5thなんて全然売れてなかったしな
ちなみにAqours5thは2万枚ギリギリだから余裕で超えられる >>67
くっっっせえコメで草
μ’sと虹ヶ咲超えてるとか流石に冗談やろ
というかお前アンチだろ >>183
公式がサンシャイン・Aqoursを2代目と宣言したことなんてあったか? >>179
こう見るとμ'sすげえわ
初動で5万って 理由は2つ
@価値がライブに寄りすぎた
ドームは埋めれるけど劇場版爆死、チケ付きのCDはオリコン1位取れるのになくなった瞬間爆死(AtoZ)みたいなギャップが生まれたのは2次元要素が弱体化したから
これの事の発端はおそらくアニメ失敗からのAqours1st成功の流れ
A多くの派閥が生まれてしまった
世代交代のやり方云々あると思うけどそもそも6年ずっと一つでやってたものにいきなり新グループ追加した時点でここは免れないしどうしようもないと思う スクスタで再び大人気コンテンツに戻ると思ってた時期もあったな… μ'sの時はファンが色々希望出しあってたから○○音頭みたいな曲作ってとかそのアイディア盗んでサンシャインにフィードバックさせときゃ良かったけどもう2度とないだろうね クロチクバー新田のブラックインパクトで女ヲタはドン引きして去っていった
Aqoursのキャスト主体な展開で二次豚は去っていった
これが事実
これを否定する奴はクロチクバー原理orサンカス認定するんで宜しく でも未だコスプレランキングはμ'sが上なんだ
あと女の方がAVには同情的だと思うぞ? いやさすがに同情的はねーわ、普通ならドン引きでしょ
そもそもキャストに興味ない、二次元のみ好きなタイプだと無関心だと思うが μ'sはむしろ二次元ファンが多かったから今でも人気あるんだよ
Aqoursはアニメが糞つまらなくて二次元ファンが大量に消えたからな
キャストの写真集でシコってる豚しか残ってない みくちゃん騒動がそれほどまでに影響を与えたってイメージで語ってるやつばっかで見たことない
だって普通にサンシャインからの新規はいるしμ'sのFinal後に出したCDやBlu-rayは皆売れてるし…
原因のひとつにはなると思うけど根本的な理由では無いと思う スクスタの惨状は蟹を信頼してしまったのと、μ'sAqoursがまだ賞味期限切れてないと勘違いしたこと
それと虹が始まる前から既に飽きられてた事を公式が理解してなかったのが原因
そして虹のアニメさえやれば人気出ると更に勘違いしてるのも駄目
ラブライブは起爆剤を必要としている ファンはスクスタを起爆剤と期待してたけど、
3グループ同時系列謎RPGが出てきて、
コレじゃないって一気にひいていっただろ 結局新規の入口が広いところってソシャゲとアニメだからな
ソシャゲが不発に終わってしまったから虹のアニメを起爆剤にするしかない
ここで当てないとこのまま衰退の一途を辿るだけ >>208
だーかーらー、裁判沙汰。
♨最高裁が不服だからって、間違っても傘と消火器を持ってアサ芸に殴り込みに行かないように。 ライブ重視の方針
μ'sよりもっとアイドル的に応援してもらおうと若い無名ばかり集めて二次方面が死んだ
声優と両立してたからこその広がりだったのにライブの動員が強いだけのアイドルになった >>215
爽快感もなければ制約も多すぎ、容赦ない集金体勢でスクフェスが果たした入り口の役割を継げなかったのは大失敗というほかない 運営が声優しか推さなくなったから
正確には二次に金をかけなくなった というより2次元コンテンツに単純に面白いものが無いし作れなくなってる
量は出してるんだけど質がダメだ 結局は運営の慢心がコンテンツをここまで追い込んだんだよな
ラブライブを大ヒットさせた功労者の一人である京極を追い出して
原作レイプ前科持ちの爆死経歴しかないデクの棒を無印の演出に関わってたという理由だけで監督に抜擢したのも
これだけヒットしていれば誰が監督でも成功するだろうという慢心から来たもの
あとはキャストで釣れば金になるという下衆い商法やライブの質の低下など 黒乳首事件のせいでラブライブ!追ってる奴なんかAV女優推してるサイコ野郎扱いになっちゃったからなあ
それでもまだ離れなかった奴もいたけど
微妙なメロの曲連発とアニメ1期で完全に閉じコン化したね スクスタはゲーム性がまず駄目
純粋に札束でボルテージとスタミナを上げて殴るだけ
スクフェスみたいに課金で足りない部分は自身の腕前で補う事が出来ない
あと最初は衣装獲得の敷居が高過ぎてあれこれ着せ替えしてPV眺めて楽しみたい層が脱落した
ストーリーの合間合間にダルいライブをこなさなきゃいけないのでストーリーを進めるのもストレス貯まる
ピックアップガチャが全然ピックアップじゃない
PV鑑賞出来る楽曲の追加ペースが遅い
これではサンシャインで逃したライト層が戻ってきてもすぐ離れちゃう スクスタがコケるどころか水差すレベルの糞ゲーだから AVは過去のことだからどうでも良かったけどアニメ1期特に13話はその時の「今」だったからダメ
わざわざ映画館まで見に行ったのにあそこで完全に白けてしまった
それまでもクソだったけどなんとか自分を誤魔化してたことに帰り道で気付いたわ
お陰であの時これからは自分に正直に生きようと思えたからそこだけはありがとうサンシャイン サンシャインがないともっと急速に衰退してたってのはわかるけどサンシャインとは違う続編だったらここまで閉じコン化することはなかったのかなって
別にAqoursだからここまで来れたってことはなくて単純に続編作ってれば誰でもこのくらいはできたと思う 紅白で勢いが頂点の時にみくちゃん砲でμ'sファンを大量に焼き払ったのは間違いない 他のコンテンツも見ればわかるだろ
デレマスなんか一時期ラブライブに匹敵するコンテンツだったのに勢いガタ落ち
バンドリもピークは過ぎてる
こいつらサンシャインと比べて特に明確に悪かったという話はない
時間には勝てないんだよ 友人に進められてスクスタを初めてここ4ヶ月でサンシャインのアニメを初めてみたド新規ですが
やっぱりアプリがつまらない、、
もりもり新規コンテンツが出てくる訳でもないし強烈な声優ファンでも無いから虹もよくわからない、、
でもアクアの曲は好きになれました。 グーグルトレンド見ればわかるけどサンシャインのアニメ一期のあとに一気に人が降りたんだよ
いつまでミクのせいにしてるの サンシャインのアニメが単純に出来が悪かった
Aqoursの曲がイマイチアイドルソングとしては面白みに欠ける曲が多い
この2点に尽きると思う ミクのせいにしてるのは、それをただ言いたいだけの人
あんなものの影響は限定的だったということは、今だからこそわかること
楽曲を含めサンシャインアニメの内容が最大の原因であることは明らか
μ’s排除などなどファンの神経を逆撫でしすぎた
さらにゲームの展開進化が遅すぎたのも影響大
ある時期から新曲がなかなか追加されなくなってしまった
これでは人は離れて他へ行ってしまう >>236
それでも現状悪いからミクのせい
どんだけ都合のいいパラレルワールドだよ ガンダムみたいにしたかったのだろうけど、アニメ供給無さすぎて無理 >>235
その「μ'sを排除した原因」がみくちゃんなんだよ
サンシャイン声優への箝口令もな
続けられるわけないし、いまから売っていくメンバーと絡ませるわけにはいかないだろ >>238
平成ライダーみたいに若手女性タレントの踏み台にしたかったんじゃね? >>238
ガンダムもAGE→Gレコ→鉄血とやらかしてコンテンツ自体が風前の灯
今は宇宙世紀を掘り起こして繋げるしかなくなってる
なんか似てるな みくちゃんのせいって思ってるならまず自分が口に出さないことだな
お前らがいつまでたっても言ってるから余計一般人の目につく 人気無くなったと言っても妖怪ウォッチの下落率に比べたら大したことないだろ >>235
そもそもラブライブはまとめサイトと共に大きくなった面もある(実際運営とまとめが結託してた)からな
AV以降完全に笑いもの&アンタッチャブルな存在になってしまったのは俄への拡散という意味では致命的
もし木谷がプロジェクトリーダーだったらいち早く新田をクビに出来ただろうし、辞めたいメンバーの入れ替えだけでμ'sとAqoursの共存できただけかもしれない サンシャインになってから
2次、3次ともメンバーがウザイ、嫌いって思うことが多すぎ
興味ないならスルーできるが見たくなくなるんだよ ・すぐに新田のクビを切ってたらラブライブへのダメージは無かった
・辞めたいメンバーだけ入れ替えてμ'sを続けるべきだった
・ネットで評判の悪いアニメ制作スタッフは2期の前に入れ替えるべきだった
・アプリの軽視をやめるべきだった
衰退の原因は主にこの4点だと思うけど木谷、もしくはまともな経営者ならコンテンツを守る為に当たり前にやってたこと
ラブライブはアニメ屋の甘さが出てしまった >>250
メンバー入れ替えてμ's続けるとか無理に決まってんだろギャグか? もしえみつんがあの時切られてたらラブライブ他界してただろうな
Finalでμ'sも一息ついたし穂乃果の声優はえみつん以外考えられない けもフレはともかく、進撃やおそ松のサンシャインも真っ青な圧倒的な右肩下がりは何が原因なの?
サンシャインをここまで分析できるならこれらも分析できるだろ >>255
おそ松はバブルが弾けた
進撃は原作自体が1期に比べてつまらない >>251>>252
ロゼリアのメンバー入れ替えられた木谷なら間違いなくやってた
声優交代なんてラブライブよりはるかに大きなコンテンツでもやってる
最初は反発があって新たな声優のファンも生まれるし必ずプラスになる
>>257
木谷なら両方できた
アニメ畑の連中は温すぎる >>215
虹ヶ咲のアニメに関しては来年に放送開始が延びそうかね
現時点で放送時期が公表されていないところからすると4月は間に合わないし、7月はオリンピックで話題を
持ってかれるから放送ないだろうし、年内に放送だと10月しかなさそうだが果たしてどうなるやら
新規のアニメ媒体の供給が出遅れて世代交代が円滑に進まなかったのは痛手だな 畑亜貴がQ-MHzの方でIDOLY PRIDEで楽曲提供する話でた? >>260
キューメガは田淵と田代智一が発起人
ミューレ人事が結果的にこうなる皮肉w >>247
メンバー入れ替えは軽率にすべきではないと思う
>>260
他のスレでとっくに出てた >>259
あんまり制作期間短くてサンシャインみたいのになるくらいだったら時間かけてでもいいもの作って欲しいけどな
まあスクスタもまたせた割にアレだからなんとも言えんが 主演女優の乳首が黒かった
それをAVで客に見せつけた 虹のセカンドライブとうぶんラブライバーやらないんだっけ? >>258
木谷信者なのか知らんけどあそこでえみつん切るなんて無理に決まってるわ
もしそれやろうとしたら他のメンバーや製作陣からも反発起きるに決まってるしなんなら今より早く衰退してたまであるだろ
自分から辞めるって言ったロゼリアとは訳が違う もしもえみつん辞めさせてたら、Aqours移行考えてた層も始まる前に他界するヤツ続出してたな Aqoursには何故かグッズと交換できるラブカが付かなかったからな。
ラブカ付いててAqoursの直筆サインが有ればめちゃくちゃ買ってたと思う。
μ'sはラブカのお陰でグッズの売り上げで辛うじて生きてた。
実際、俺も活動停止と聞いて直ぐに直筆サイン色紙貰うために動いたもんな。
当時のラブカスレも効率がいい商品の話題ばっかりだったよ。 主なスクフェスユーザー層が移り気な学生主体だったから。そこがアケマス稼働当時から社会人主体だった765PROとの決定的な違い。 >>270
まーな。
古本でカード付きを探して30冊くらい買ったわ 家にあった円盤やらのラブカで学生手帳だけもらったわ 裁判起こさないのってなんかやましいの?
アサ芸から証拠出せとか。 何で裁判起こすか次第だけど、アサ芸側が契約書出してきたら例え名誉毀損で勝利しても本人としては認められるからなぁ >>267
切ると言っても辞めてもらう形にするんだよ
μ'sも続いてるという状態なら報道に対して責任取る必要が出てくる
彼女もいい大人だからいかに多くの人に迷惑が掛かってるか理解できるはず 蟹に関しては1番同情できる
コンテンツは続くのに勝手に終わりの空気作りだしたアニメ畑の連中には失望しただろう
開発のモチベーションが落ちて優先順位が下がるのは当たり前だわ
だっていくら力入れてもまたいつファイナルだなんて言い出すかわからないからね 蟹の社長ですらファイナルを知ったのはお漏らしのときだからな
プロジェクトの末席とは言え貢献度を考えれば酷すぎて草はえる
まあデレステが羨ましくて「あなた」を作って何十人もアイドル追加していく路線をやりたかったのは分かる 情報漏洩を嫌ってキャストや京極並の上の人以外には知らせてなかったんじゃね?
まあ結局リークされたんだけどさ プロジェクトに名を連ねてキャスト2人いるブシロは当然知ってたからそこが情報降ろさなかったんだろ 一過性のブームだったのが定番化しただけなんじゃないの? また出たよwサンカスの「μ'sがヒットしたのは一過性のブームでした」論 世の中のヒットなんてそんなもんよ
外した事には理由があるが
ウけた事には理由はない たしかにサンシャインが落ちぶれたのには明確な理由があるからな
糞アニメ、糞楽曲、手抜きライブ、運営の無能さetc… Aqoursの3rd以降のライブがね…
自分たちの金儲けしか考えていない運営が全ての悪 糞アニメ、糞楽曲、手抜きライブ、運営の無能さetc…
→東京ドームに紅白 東京ドーム→最初から東京ドーム埋めるくらいのファンがいた→μ'sのおかげ
紅白→忖度でお情けの企画枠→翌年落選 ホップ→東京ドーム
ステップ→紅白
ワーイ→劇場版
までが、サンシャインプロジェクトとして企画されたものだろう
中身を伴わないから、ワーイ\(^o^)/となったがw ファンはどうやっても減る
問題は減った分の新規参入が
みくちゃん
サンシャインの過剰な内輪ノリと集金体制
スクスタの延期
によって絶望的になったこと μ'sを葬って
アクアというゴミを作ってしまったから
それが全て 運営がAqoursの育て方を間違えた
ライブなんて曲や演出や構成で盛り上げないからキャストの誰も彼もがもりあがってますかーとかついてきてくれますかーとか言いたくなるんじゃないか?
正直、現地行くよりBDで好きな曲好きな振りをじっくり見た方が満足感高いんじゃないかって気もしてきてる
俺がもう少し早くからμ'sのライブに参戦してたら今もAqoursを追ってたか分からん
少なくとも今のAqoursのライブを見てるから虹が選択肢に全くない 続編アニメは、大人の事情含んでおかしくなるし、大目に見てあげて。by かずお 盛り上がってますかーついてきてくれますcarーーーー
全部じゅんぺい台本と言論統制やで
アニサマでまあまあ自分の言葉発したのが「過去の映像全部見てきました」だし
エモエモアニメの自分ら頑張ってるアピールが骨身に染み付いてしまった 無能酒井と大久保がサンシャインのアニメとライブを糞にしたせい 酒井が今もなお業界のどこかで生きてるのが胸糞悪い
俺の好きな作品には絶対に関わらないで欲しい
クレジットで名前すら見たくない なんだかんだで3軸合同だと盛り上がるな
寒空に冷や水を浴びせなければいいが 令和のユニットカーニバルを正直期待してる
でもアレはサンちゃんという糞のロイヤルストレートフラッシュみたいなのだから起きたミラクルみたいなとこあるしなぁ… 人気が無いわけでなくて、次回作のアニメ放送が出遅れ気味な事で閉塞感が漂っている
サンシャイン劇場版と並行して、虹のアニメを制作していたんだろうと思う
どうしても、アニメは完成するまで日数を要すので仕方ない側面も有る 今後における重要情報の発表は明日のフェス2日目で発表だろうね
虹ヶ咲のアニメを始め、新規のアニメ媒体の供給に関した新しい情報が待たれる 今日確信したのは、運営が総じてksなのでは?ということ
究極的には、これがげいいんだと思う >>311
サンシャインに酒井氏起用して放任した時点で気づけよ ニジガクのアニメが放送されたらまた人気出ますよ
2020年ベストアニメになって欲しい こんなこといってじぶんでもキモいとおもいますけど
サンシャインメンバーは酒井監督さん?にあんなキャラ扱いされてかわいそすぎる
特にヨハネ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています