コナン(おっちゃんごめん!)ピシュ

毛利「んあ!?あ……あへああぁぁ〜〜〜〜〜〜」ドサッ

目暮「ど、どうしたのかね毛利君!?」

毛利(コナン)「分かったんですよ警部殿……この曲のタイトルに込められた“本当の意味”が……!」

高木「本当の意味……?どういうことですか毛利さん!?」

毛利(コナン)「“i”と“n”と“g”……この3つのアルファベット見て、何か感じませんか」

目暮「むうぅ……どういうことかね毛利君?」

毛利(コナン)「一見これはただの現在進行形の分詞……しかし、こうは考えられませんか?
        “i”は“itinensei”の頭文字、“n”は“ninensei”の頭文字……」

蘭「あ……ほ、本当だわ!」

目暮「し、しかし毛利君、“sannensei”では“s”になってしまうが……?」

毛利(コナン)「思い出してください警部殿……三年生は作中で卒業してしまうんです。卒業は英語で“guraduation”!
        “g”とは“guraduation”の頭文字だったんですよ!!」

目暮・高木「おおっ……!!」

毛利(コナン)「そう、この“i-n-g”はただの現在分詞じゃない……Aqoursメンバー全員を表す暗号だった!!
        ……これがこのタイトルに隠されたメッセージ……そうですよね、この曲を作詞した……畑亜紀さん」ドン

畑「あ……あああ……」