ぶっちゃけ無印(μ's)って過大評価され過ぎだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼロからあそこまで大きくしたのは確かにとんでもない偉業だけど、単純にやってる内容自体はサンシャインに比べてそこまで優れてるわけではない
アニメと三次の活動含めてね 人それぞれ感じ方はある
面白いと思う人思わない人の感想が集まって数字で評価が出る 話の内容は無印
曲は水
無印は曲数あるわりには数打ちゃ当たるって感じで微妙
水は話はあれだけどよく聞く曲は多い >>3
すまん
君より遥かに古参
μ's3rdからファイナルまで全部現地
リアルタイムでμ'sの飛躍を1番間近で見てきたうえでの感想ね 後からやってることをμ’sと被せたのがAqoursなだけじゃん >>5
μ's貶めてる癖にμ's歴で勝負してて草
終わってんだよお前もサンシャインも 古参か伝説の80人の一人かしらんけど
「と自分は思う」を付けときや 俺はμ's3rdから〜っていうのもテンプレ化してきたな μ'sと比べて他がどうだとか下げる気は毛頭無いが
そのゼロからあそこまで大きくしたということだけで過大ともなんとも思わないな
仮に単純な内容はAqours以降の方が優れてたとしても、その流れを作った先陣というのはそれだけで大きな評価に値すると思ってる >>7
新参君が何言ってもラブライブ暦ではお前は一生俺に敵わないんだよな
お前がμ'sの伝説に立ち会えなかったという事実は変わらない
一生俺に劣等感を持って生きてくしかない >>9
全員言ってるよな なんか薄っぺらくなって来てる アニメからの新参だったけど3年間楽しかったぞ
スクフェスもあって毎日話題が尽きなかった 別に無印が凄くないとは言ってない
むしろ完全にゼロから5年であそこまで大きくしたんだからめちゃくちゃすごい
ただ内容がサンシャインより遥かに優れてるかというとそこまでではないってだけ
つまりサンシャインが過小評価され過ぎと言うべきだったか 1stからとかならともかく3rdからはそんな自慢するもんでもないよ… 3rdから見てきたといえばAqoursから入った感消せると思ったのかな
ならチケットをID付きで見せてくれ
それならある程度お前の意見も聞いてやるよ Aqoursが過小評価されすぎって言い方なら分かるな
相対的には同じようでもそこは全然違うからな
大きな先陣の二代目は宿命だよな μ'sが過大評価かどうかはともかく、Aqoursとどっちが優れているかなんて議論は不毛極まりない
対立煽りとアフィの餌になるだけ 無印と二代目どちらも一気見してから入ったけど同じくらい 売り上げ見ればどっちが評価されてるかすぐわかるけどな ライバー歴で殴らなアカンみたいやで
企画発表から追ってると言ったら評価に従うんやろ 週プレ 小宮有紗の動画が1984万回再生されてるけど、ラブライブ声優ルックス一位確定ってことでいい? 毎回思うんだけど角川ランティスサンライズが関わって推して貰ってる時点で別にゼロではなくね
最初から強い事務所入ってるのに這い上がってきた扱いのももクロでも同じ事思った事あるわ >>1
μ'sは障害が少なかったから勢いで進めたイメージあるけどやってる功績は凄いぞ >>1
お前も社会に出たら"パイオニア"の凄さがわかるようになるよ μ'sの成果は凄いんだけど、具体的に優れてた点ってなると明確なものが思い付かないんだよね
それこそ先駆者であることぐらい 熱だよ
当時はμsをラブライブで優勝させようという
空気が現実の人間にも及んでた=それに酔っていた
それに製作者はそうそうたる顔ぶれやろ? 無印もスクフェスがなかったらここまで爆発しなかったと思うけどな あんまりμ's下げるとそれ以下のaqoursも併せて下がっちゃうから勘弁な アイドルものとしてならアイマスじゃないかな。ただオタク界隈での賑わいのイメージがまだ強い
μ'sが先駆けたのはスクフェスによってソシャゲが一般層にも影響することを実証したところだと思う
あとはシンクロライブぐらい やっぱみんな箔とか権威に弱いよな
初代age、クラシック至上主義、30億だから映画は素晴らしい出来
そうじゃないんだよ、偏見は意識して取り除かないとな
無印はクソだけど最高だし、サンシャインはマジでゴミクソだけど超絶神がかってる >>42
え…君の思うサンシャインの超絶神がかってるとこってどこ? 初代と同じことばかりしてたからダメなんじゃないかな 確かに無印はアニメとしての出来は過大評価
このくらいのハードル簡単に飛び越えると思ってたんだけどね…
で、サンシャインのあのクソな出来よ… 無印の監督の下にいたヤツを監督に選んでる時点でなぁ
飛び越えさせたいなら、別のところから呼べばまだその可能性があった 無印を下げてもサンシャインの評価は上がらないよぉ😭 結局どれがいいかなんて人それぞれだから議論しても無駄
どっちが優れてるかは売上で決まる 後発のサンシャインに比べてさほど優れていないと言う1のサンシャインアンチスレ 徳川家康はたいしたことなかった。信長の漁夫の利だ。家光が江戸200年の基礎を築いたとか言ってるのと同じ
先駆者はやっぱすごいんだよ。 過大評価なのはサンシャインだけどな
全然売れてないのにラブライブシリーズだからテレビにも出れてるし 音楽性が2010年代あまり変化してないのが大きいかな。特にアイドルソングはね。
1985年から1995年あたりだったら音楽シーンがガラッと変化してたからμ's、Aqours、虹のそれぞれにもっと個性が出てたかもね。 NHKの「Music Japan」の動画上がってるからみてみ。2014年10月のね。個人的にはここからμ'sの真の快進撃が始まったターニングポイントだと思う。9人揃ってる貴重なテレビ出演だし。やっぱNHKは社会現象には大きな役割を果たしているのは間違いない
観客の様子うつるけどアニソンイベントでないのに凄い熱気、黄色い歓声。作られた人気でない何かを感じるはず。アナウンサーの熱量も熱い どこを基準に取っているのか分からないと過大も過小も言ったもん勝ちだな μ'sは単体でちゃんと結果出してるから課題評価ではないだろ
Aqoursは逆に過小評価だわ。十分過ぎる数字だしてるのにμ'sより低いってだけで叩かれてるの可哀想
まあアニメは糞だったけど μ'sを1としたらアクアは5だな
アクアは紅白の実績もあるし東京ドームも埋めた
しかも武蔵小杉?の2日ライブフルで埋めたし
それをたった3人でだぞ?
沼津市、隣接する三島市の発展にも貢献したし
レベルが違い過ぎるんだよなぁ >>60
武蔵野の森な。公演はまだだけど。
武蔵小杉を埋めたのは別のモノ。 どっちも比べられないくらい凄かったし
虹もこれからの期待株
それに比べてカスなのは相変わらずバンドリとかだよな 支出換気力 75%減
ラ!板の勢い 75%減
プライズがヲタ向けゲーセンにしか入らなくなった
数倍規模に拡大してるのは逮捕者だけじゃね? >>63
虹はキャストが既製品だらけなのでユニットとしてはμ’s以上に動かし辛いのが難点。 スノハレからの新参て言葉があるくらいなのに3rdライブからの古参とかすごい面の皮の厚さだな >>60
初代からの既存ファンの存在によるかさ上げ
紅白は色物枠
日本三大祭りである神田祭に匹敵するコラボなし
どうみてもμ's>>>水>>>アイマス>>>超えられない壁>>>半半半ドリ >>69
紅白の色物枠ってのが偏見やな。
今年は、ジャニーズやで。 >>40
黒髪メガネ童貞の君と違ってヤリチン淳はAqours好きやんけw 一期は正当に評価されてると思うよ
一期が面白いからμ'sは躍進できたと思ってる
二期は過大評価
映画は逆に叩かれすぎな気もする ラブライバーとラブライブアンチしかいないこの板で正当なアニメの評価なんて出せるわけがない サンシャインよりは良くできてるけど誉められた脚本ではないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています