「Thank you Friends」と「NO.10」って聴き込んだらメッチャいい曲だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
No.10も閉校祭で千歌達が学校のみんなに向けて歌ってるのを想像するといける 視聴動画出たときはあんだけNo10エモエモ言ってたくせに、フォームフィンガー出た途端に忌み子にしやがって お前らがゴミゴミいうせいでもうゴミのイメージしかない サンフレはいい曲じゃん、Cメロのソロパートとかも綺麗だし
No.10は、コンセプトは嫌いじゃないんだけど、推敲とか添削とかしないで脳内メモをそのまま出された感じ サンフレはルビィの「うみかあああぜにいいいいいい」でエモさ倍増だからセーフ >>5
畑亜貴のインタビューも一因な気がする。元を辿れば発注した側の解釈違いだけど No.10は擁護のしようもない生まれてきてはならなかったガチのクソ曲だがサンフレは普通に名曲だろ
大久保は〇ね No.10は歌詞が受け付けないだけで曲自体は割と好き 視聴動画で聴いてからこれマジでダメなやつだって直感したのNo.10くらいだわ サンフレは普通に好き
No.10はライブの記憶すら抹消したい サンフレはライブ演出が良かった
キャラに向かって手を伸ばすとこほんとええぞ 視聴動画の段階であれだけボロカスに叩かれてた曲他に知らんぞ No.10は全体的に言葉が安っぽいんだよ
なんだよ泣けるよホントにって
泣きたいのはこっちだよ えぇっ?
でもお前らμ’sがカウントアップしたら涙流してヨダレ垂らしながら
「10!!!」
って叫んでたじゃん 直接的で薄っぺらな安っぽい歌詞に合唱曲風の曲調が相まって最強のクソ曲が出来上がりましたとさ >>22
同列で語るガイジって自己紹介するの楽しいか? せっかく公式側が10人目として認めてくれたんだから、もっとすこれ
映画館でも10って叫んだんでしょ? どうせメインストーリーであなたちゃんに10って言わせるから 正直No.10のオーケストレーションはいいとおもう なけえええるよほんとにいいいいwwwwwwwwww またfinalか何かの時にカトタツのオーケストラ指揮でエモエモなサンフレと涙が止まらないNo.10やってくれるだろ
期待しとけよ、震えて眠れ サンフレのイエーイ!で笑う
言うほどイエーイ!って感じの曲か? NO.10なんぞ心の底から好きだと言う奴いねぇだろ サンフレのイエーイ!はそんなに違和感ない気がする
ただし千歌ソロを除く ま、まあ周りがどう言おうと自分が好きであればそれでええんちゃうかな… NO.10Aqoursの中でも5本の指に入る程好きなんだが...皆なんで嫌いなんやろ 大久保「ここでフォームフィンガー使ったらエモエモやろなぁ」
という風潮 サンフレは良いけどNo.10は歌詞が薄っぺらいし曲も印象に残らないんだよ サンフレとキセキヒカルは4thライブの一番の見どころ テンは歌詞も微妙だし曲も微妙だしグッズも微妙なんだよな、いい所が見当たらない 南天聴くと記念樹って曲思い出す
聴いてもそれほど似てないんだけど謎だ >>50
ライブ終わったとの待ち合わせ
暗い場所で光るし持ってくる人はまずいないからすぐに分かる フォームフィンガーとかいうクソグッズ界隈の殿堂入り フィンガーは客だけが使うならまだ情状酌量の余地はあった アニメ見てない、ライブ行ってないやつがしきりに文句言ってそう アニメも何回も見てライブも行ってるけどNo.10はクソ曲
早くラブライブの歴史から抹消して欲しい No.10は正直ライブで聴いた人ほど拒絶というか反応に困ったのではなかろうかw
ただアニメ視点でちかっちがストレートな気持ちを込めたと思い込めばワンチャン俺は許せる 現地で早く次の曲行かねえかなぁって思いながらブレード振ってたのこの曲だけだよ サンフレは聴きこまなくても普通に良い曲だよ
ナンバー10は知らん サンフレが微妙って言われたのは盛り上がれる曲が欲しいのに2曲ともシットリ系だったから
つまりno.10が悪い N10は大久保の肝いりで作られ虹ヶ咲担当を初めてラブライブと繋いだという意味でターニングポイントになる曲だな サンフレは文句無しに名曲
No.10は文句無しに糞曲 サンフレは全然アリでしょ
No.10はコンセプトも嫌いだけど幼稚園児が考えたみたいな歌詞が本当にきつい No.10がハターキのインタビュー後明確に叩いていい曲みたいになっまのは面白かった
みんな不満だったんだろう >>74
まぁハターキにあそこまで言わせたら俺らも擁護不可避というかさ不満出るよな
ハターキ使ってオナニーしてた大久保ってやっぱクソだよな NO10は擁護できないわ
歌詞は10人目を強調しまくった変な歌詞だし、曲は合唱曲もどきの一切耳に残らない酷い曲だしなぁ
サンフレは良曲だから尚更目立つ 逢田さんのなんか不思議な曲、眠くなる曲っていう評は合ってるとは思うw No.10はAqoursが解散した何年も後にふと耳にして涙を流すタイプの曲 >>74
あのインタビュー無かったら擁護し続けてるやつ多かったんだろうなぁ…同調圧力って怖いね そんなスキップばかりして数回しか聴いてないような奴らに言われてもね アジアツアーのラストがこの2曲でがっかりしたわ
退屈なんだよな あの頃No10とかオバネクとか普通にキモい曲増えてて嫌だったな
未体験Hと3rdユニットシングルで持ち直したけど 反社エモエモ曲の中でもNO.10だけはどうしたって無理 畑先生もプロだから疑問に思ってもきっちり仕事するんだな 畑亜貴の信念すらも権力で捻じ曲げた大久保ってやっぱクソだな サンフレはキャストからキャラに向けた言葉だと考えて歌詞を眺めてると泣けるよ本当に >>91
その観点で聞いたことなかった
たしかに泣ける >>92
お前今まで何考えてライブ参加してたんだよ すまん完全に俺らに向けての言葉だと思ってしまってすまん ファン、キャスト、キャラがそれぞれ全方位にありがとうの曲だぞ No10合唱あるだろなぁと思って歌詞覚えてったらスクリーンに歌詞出てたしむしろサンフレの方がみんな合唱してた思い出 でもお前らずっと10人目になりたかったんでしょ?
μ’sにせよAqoursにせよ、カウントしていく時に9!の後は10!って喜んで叫んでたじゃん
アレはなんだったの?
その場のノリだけじゃないでしょ? 勝手にやってるからいいのであって押し付けられると白けるってあるじゃない? 言うほど押し付けじゃないでしょ
ファンの方々から10番目を叫ぶ動きや需要があります
↓
需要にお応えする曲をご用意しました
これだけの事じゃん
むしろ需要や期待にしっかり応えた運営側は有能でしょ
ご当地展開だって、
かつて厳密には明言されてないけどモデルとなったであろう場所とかに赴く動きや需要があった
↓
今回はしっかりと地元に寄り添ってモデルとなる場所とかハッキリとさせます
ちゃんと需要に応えてる オタクは推測とか考察することが好きだからこれが答えです!って言われると違うんだよなあと反発したくなる生き物なんだよ
畑亜貴はそれを分かってるからわざわざ明確なことは言わずに考察の余地を残してたけど、大久保はオタクじゃないからオタクの気持ちが分からない結果No.10は生まれた
オタク気質な人ほどNo.10は嫌いだと思うよ ハターキってこれまでド直球押し付けというより受け手側に解釈委ねるように作ってきてるのにNo.10関しては運営つーか大久保がタイトル指定ド直球エモエモ曲でとクリエイターを半ば蔑ろにする経緯で作らせたってのだけでどうしても擁護不可避 バッテンはハターキがインタビューで言うほど酷かったけどクリエイターの考えを無視した押し付けは他の曲でもあったんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています