【悲報】酒井かずお監督、今年いっぱいでお役御免
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よっしゃラブライブだけじゃなく二度とアニメに関わるなよ サンシャインをクソアニメにした挙句、キャストのラブライブ関係ないソロ活動にまで顔出しててマジさっさと死んでほしい 演出に専念してくれ
演出に関してなら非常に良い仕事をする方だから 酒井嫁が居なければ断ったままの世界線に行けて汚名を着ることなかったのに セイントのMVやら残ってたんじゃなかったっけ
アミューズ嫌いだから取りやめになってたら嬉しいんだけど 卒業は残念だけどサンシャインから羽ばたいていく酒井監督の今後の活躍に期待してます >>13
顔出すぐらいはええやろ、木皿もよく花送ったりしてたしな
関係ないソロ活動みたいなことをラブライブで行ってるのは現運営の方が目立つ >>1
取り敢えず
こういう事書いて
悲しいですとか 今までありがとうとか言われたいだけにしか思えん。関係無い趣味や食べ物でもあげてるつまらん奴のが数倍マシだよ。 まぁ酒井が消えるってことはaqoursの終わりも近いな >>22
木皿ってそれをツイッターにあげたり、ツイッター上で声優に絡みまくってたっけ?
ツイッター昔やってないからわかんないだよね 酒井かずおでググるとトップにサンシャインオールスターズ出るの草 >>25
キャストに淫夢教えてつぶやかせたりファンミの移動日と自分の誕生日被ったから祝ってもらったのアップしたり
まあまああったよ >>28
同じくらいキモいな。
まぁ実際に会いに行ったり、作品の質落としてないだけマシって感じか よくもまあここまで叩けるな
スケープゴートとして立てた運営はホクホクだろう 運営も同じくらいぶっ叩かれてるから機能してないやろ 二度とラブライブに関わってほしくない
虹では面白いアニメストーリーが見れることを期待してる >>35
正味作画からして死んでるから酒井の方が作画の分で評価される可能性もある 夫婦で前作をぶっ壊すのってガンダムseedみたいだな ラブライブから追放されるだけじゃ生ぬるい
死ね!今すぐ死んでしまえ! >>1
ラブライブファンをよくも暗中に放り込んでくれたよな >>30
木皿がやめたとたんμ'sの展開が再開したからこいつのせいの可能性あるぞ >>37
安心しろ作画が良くてもあの糞みたいなダイジェストストーリーを作ったかずおが評価されることは多分ない 地獄に落ちてあらゆる苦痛を100万年かけて受け続けそれを100万回繰り返せ イタリア行ったけど云々の話は、コイツ本当に阿呆なんじゃないかと思ったけど、とりあえずお疲れさん 海外ドラマのパクリをしなかったり特定のキャラを画面に映さなかったり映画で自分の投影キャラに主人公を導かせなかっただけいい監督だったよ 偉大な前作があったというのもあるが、単純に出来が悪いからこんな叩かれまくってるんやろうなぁ。
とりあえず次の監督はまともな人でおなしゃす 元々は作画畑の人だから作画担当だけだったらまだまだ使えたんじゃねえの?
それすらなさそうなのか まーこいつが有能だったらもう少しマシにはなってたよ
大勢は変わらんけどな 酒井監督の功績
サンシャインのアニメで掴めるはずだった新規を逃す
二期のよしりこ回等、話もちんぷんかんぷんでストーリー上全く必要の無い話を作る
恋アク、ハピトレ、未ホラで同じ演出を3回連続でする
サンシャインのアニメを期待していたファンを失望させる
他になんかある? セイントスノーのMVはもう作り終わったのかな
何にせよお疲れ様
サンシャインのアニメが好きだった身としては感謝しかない 良かったなかずお。
この国がメキシコやブラジルだったら、メッセージ付きの胴体とゴミ袋に入ったその他パーツになってた所だぞ。 色々言われてるけどラブライブがこれだけ広まったのは京極のおかげでもあるだろ
酒井が何か残したか? 被害者といえば被害者ともいえるが
なんせ監督経験がムシウタだからな
ラブライブと比べて数が少ないから目立たなかっただけでムシウタ信者の恨みの濃さはラブライブの比ではないぞ 業界は今後マジで酒井を使うなよ
ラブライブ以外のどんな作品であってもだ
こいつはコンテンツを滅ぼす危険人物だ
業界にこいつの居場所を無くせ この憎しみのスレを見て京極と同じと思えるのはすごいわ。 京極以下というか比べるのもおこがましいくらいクソでしょ つまりもうAqoursのアニメPVもないってことか >>64
パクりと露骨な贔屓をしない点じゃ京極よりマシだな >>67
ラブライブ=オワコンという呪いと多くのラブライバーに消えない恨みを残した コンテンツを覇権にした男とコンテンツを衰退させた男の差 コンテンツ破壊神
ライアンジョンソン(スターウォーズ)
サカイカズオ(ラブライブサンシャイン)
デビッド・ベニオフ&D.B.ワイス(ゲームオブスローンズ) まじで京極とどっこいどっこいとか言ってる奴どこに目がついてるの けもフレの木村とかもアホみたいに叩いてそうな奴ばっかだよね サンシャインアニメの酒井
スクスタの蟹
μ'sが奇跡的に流行っただけで周りに恵まれてないよなラブライブって 一期最終回以外は良かったと思ってるから
俺は酒井で良かったよ
お疲れ 京極の成功作
ラブライブ
宝石の国
シティーハンター(劇場版)
酒井の成功作
該当なし >>78
確かに大勢の人間のアイデアや功績をひとりの人間のものにしようとするところは似てるな >>82
宝石の国良かったよな。
原作を上手く活かしてると思った 酒井の評価出来るのは嫌々でも監督受けたことと鋼のメンタルくらいやろ >>68
酒井のムシウタ原作クラッシャーぶりは有名だよな >>82
シティハンターの上映館数サンシャインの2倍だけど興業収入は1割も変わらんぞ それでは聞いてください。
CYaRon!でカズオバイバイ >>88
シティハンターってサンシャインみたいに汚い特典あったり異常に長い上映期間だったっけ? でも虹は虹でキャラデザからして危ういんだよな
本当に周りがクソ
所詮μ'sで一発当てた成金だから無能ばっかり サンシャインは途中まではよかったんだがねぇ
映画終わった時は何でこんなん応援してたんだろって我に帰りBD全部売りに行ったわ。 >>15
ギアスの酒井演出回
つまんないんだよなぁ >>92
特典あろうが長々やろうが売れないものは売れないってバンドリーマーが言ってたぞ >>15
結局それもμ's補正
ラブライブ関係なしに他のアニメで同じことしてみろ
クッサッwwwww
で終わりだろ シティーハンターは神谷さんの宝物だから。それに関わった京極やるわ >>61
ストーリー上全く必要ない話はむしろ少な過ぎた
アイドルアニメなんだし、そういう回があと5話は欲しかった >>104
ダイヤさん回が好評な辺り
アニメに求められたのってキャラの掘り下げだよな
なお もし、酒井じゃない別の監督がサンシャインのアニメを作ってくれていたらどうなってたか知りたい。 ってことはだ、サンシャインのアニメはもう続かないということ?
監督変わるってことはないだろ? むしろなぜ続くと思ったのか
小宮鈴木諏訪クビにして新しい娘入れるの? アニメなし、ライブのみじゃないかな。
ワンマン何回かやって後はフェスだけ出るとかで落ち着きそう >>61
3回連続ってまじで演出畑の人なのかって思う >>93
μ'sの時と違って今の運営って結構変わってんだよね
コアな部分を担ってた人たちが消えたんじゃそりゃ扱えませんわ
アニメの監督である京極→卒業
ライブ、楽曲周りを仕切ってたキサラ→卒業からの合併で退社
ラブライブ担当のG's副編集長→フリーランスに
公野櫻子→G'sと円盤特典だけと関わりが減る
サンライズ→バンナムからの社長に交代
ランティス→バンビジュと合併
ブシロード→バンドリ始動、キャスト不採用 酒井って演出家としての才能はあるみたいに言われてるけど
こいつの演出ってワンパターンだしどこかから借りてきたようなものばかりなんだよ
無印も京極が目を光らせてたから酒井演出でも出来が悪くなかっただけで
酒井自身に演出の才能は無いぞ 確かにキャラの掘り下げというかほのぼの日常回が少なかったか
京極は上手いことやってたんだな >>115
尺の管理がうまかったイメージあるわ。
日常回入れても抑えるところはしっかり抑えてた ラブライブを落ちぶれさせた無能として他に大久保や蟹も挙げられるけど
大久保になってから糞曲多いけど良曲もたまにあるしAqoursでも俺が好きな曲もある
蟹は今でこそ無能だが無印時代はスクフェスでラブライブの人気を牽引していた
酒井はどうだ?
過去に遡っても褒めるところも擁護できるところもない
酒井は大久保や蟹よりも別格のキングオブ無能 >>114
ダイヤちゃん回は絵コンテ・演出ともに
酒井関わってないので… >>103
中華連邦に行った回
まぁこれは好みあるか スクフェスに関してはサンライズとランティスに有能がいて企画したんだと思ってる
当時知ってる人はラブライブ楽曲がつべですぐ消されるのを覚えてるはず
あんだけ厳しく取り締まってた曲を無償解放して音ゲーにし、アニメの終了に合わせてるのは相当有能な人だよ >>109
あの後の物語じゃなくても以前の話でOVAとか出る希望はあったのに酒井のツイートでサンシャインの可能性が0になったんだが・・・
これキャストも「えっ」ってなってると思うぞ 劇場版の時の売れたら続編あるかもとはなんだったのか >>93
デレ界隈は上の方に有能が、
ラブライブは無能が何人かいる感じする 最後の送り出し曲がリアル都合に負けて9人で踊らさせる運営に卒業後なんて描けるわけないでしょ サンシャインの続編なんて望んでる奴いるの?
続編って事はG's設定で作り直すんじゃなくて酒井の糞設定と世界観で作るってことだぞ もうPVでしかAqoursの動いてるところ見られないってマジかよ・・・ 死ねとまでは言わんけど、お互いこのまま幕引きにしようや サンシャインは犠牲になったのだ
取り返しのつかない犠牲に >>57
むしろ偉大な前作のおかげでこんな有害でも万枚売れたという悪さ
完全新規なら3桁だったろ 2度とアニメ業界にはかかわるな
どっかで畑でも耕してろや >>99
ルルーシュとシュナイゼルがチェスする回だよな。あの回まあまあ好きなんやが 酒井叩いてるオタク基本的にキッズか障害もちしか居ない >>135
逆だろ
酒井擁護してる奴には害フォンやストーカーSIMみたいな社会不適合者しかいない >>136
確認したんやけどその回で会ってたわ。シンクーが天子様助けるために頑張る回でもあるな >>80
μ'sで落ちたスクスタを救ってセルラン1位に押し上げたAqours
原理憤死してたじゃん やっぱ叩けるサンドバッグは必要だからな。次の監督も叩きがいのあるやつ頼むで サンシャインのアニメよく出来てたし有能監督やと思ったで
アイドルもののアニメってなかなか難しいところあるけどよくスポ根モノとして仕上げたわ 何故かラブライブ!のコンテンツ叩きしてるID見ると監督を叩いてるというよりはただただラブライブ!シリーズに嫉妬してるお客様なんやなあ
って納得してしまう でもお前ら宝石の国やシティーハンター見てないじゃん これってそういう意味だったのか、よかった
おつかれ二度と現れるな >>144
評価してる人を認めないスタイルの人が正当な評価出来る訳ないじゃーん >>113
谷口悟朗もギアスの時には目を光らせて
余計な演出はしないよう酒井には釘を刺してたんだろうな >>149
キチの振りをしてるとマジキチになるらしいぞ
お前も気をつけろや、手遅れかもしれんが >>145
コンテンツ叩きじゃなくて酒井を叩いてるんだけど
酒井信者の糞もんじゃはアスペかな? >>149
5点は言い過ぎとはいえその理屈は流石に意味不明。 宝石の国はあのあと地獄しか続かないから2期難しそうだなぁ… >>150
酒井に演出の才能が無いことは未ホラで証明されたからな
修正できるお目付け役がいないとダメなんだろう アンチはむしろ酒井監督で感謝してるし続投希望するだろ
あの無印からここまで堕ちたんだから あの種と種死の福田も10年は干されたらしいからな
酒井はもう業界から永久追放でいいだろ >>139
あの回ならまだマシだな
そもそも中華連邦があんま肌に合わんってか面白いと思わんかったし 酒井がコンテンツに与えた被害総額は
直接的な売上低下分だけでなく潜在的なものを含めたら
100億や200億程度じゃ済まないだろうな 殺そうとするやつが出てこなかっただけマシなのかもなって京アニの事件見て思った 1stライブで13話が完全しました
このツイートだけは絶対に忘れんぞ >>163
さすがにそれはμ's終わらせてサンシャイン立ち上げたプロデューサーも同罪やろ。サンシャインの映画終わったら逃げたけど >>166
それ木皿やけど君ほんまに詳しくないんやな >>146
シティーハンター見たぞ
あれは歴代の音楽を聴くための映画だ
アニメーションなら2や3のOPの方がずっといい ひぐらしみたいなダークな話が見たかったけどラブライブじゃ無理な話か。ホラー回とかあったらよかったのにな >>165
アニメなら失敗だけなら上からの指示とか色々あんのかな〜って擁護もできたけどこの呟き見た瞬間元凶がハッキリしてそれ以降酒井っていう名前を見たくなくなったわ >>168
サンライズの平山さんのことを言ってるんだと思うけど、せめて木皿がサンシャイン続投だったらなあって思うわ >>171
μ'sの頃からやけどアニメは畑亜貴とかコレオチームまで含めたオールチームでやってるみたいやからおかしい発言では無いんやけどな
穿ったとらえかたしてるだけやで >>172
平山なら異動で逃げた訳じゃないんやが働いてる人間じゃないと分からん制度なんやろか?
木皿が昭和アイドル参考にしてかつ、μ'sと話し合った結果の活動の中止やからなあ
木皿優秀やとは思うけどストレイキャッツの楽曲が伸びてるか?って言われるとそうでも無いやろ 平山も大戦犯だけど勿論上の意向に逆らえる人間でもない
サンライズの副社長だかが町おこしで感謝されてることに鼻高々だったからな
アニメや音楽を楽しんでもらおうという姿勢を忘れて自分が気持ちよくなることに酔ってしまったのも原因の一つだな 酒井はどうでもいいけどAqoursのアニメ展開が終わるっていうのが悲しい
あの映画って終わり感あんまなかったしもっとちゃんと「これでAqoursの話は御終い」ってわかりやすい終わり方がよかったな
μ'sの映画は最後「これでお別れ?いやあああああ😭」ってなったし
キャストの活動とかソシャゲのストーリーよりやっぱアニメが一番よ... >>176
流石に状況的に平山さんは逃げたとは思わんけど、依願退職で東映かどっかに行ったってのはやっぱデマなのかな。
そういや今度のμ'sの新曲はキサラ入ってるんかな。入ってたら買うわ >>179
入ってるっぽいよ。
京極も関わってると思う >>178
映像化なり今後どうなるにしてもAqoursの物語は映画で綺麗に幕閉じたんだからアニメ監督としてはもう仕事なくない?
MVにしてもアニメと地続きの必要はないからな >>179
キサラがコンプリートBOXと新曲の発注やらなんやらを請け負ったとつぶやいてた
割と最近のツイートだよ Aqours Clubも何も展開しなくなったし、劇場版こけたから金の切れ目は縁の切れ目でサンシャイン関連はもう解散なのかな? まぁないだろうな。
映画売れたらあったんじゃないかな >>182
ツイート確認しに行ったらキサラ虹ヶ咲の人をリツイートしてて笑った。虹ヶ咲アニメからキサラ再登板したりせんかな >>186
やる気満々やから安心してエエで
アニメの基軸は劇場版で綺麗に幕閉じたんだから活動するとしても別基軸や >>178
俺も最後、僕光前にジャンプするところμ'sと同じ構図なのに6人しかいないのにすごいモヤモヤする
そこのジャンプは構図的に9人で飛ばしてやってくれよって思ったままだわ >>188
木皿、大久保と変えてグループとしての個性変えてきたのにそんな無意味なことしないと思うの
しかも虹ヶ咲なんて更に新しいことしようとしてんのに なんやかんやアニメがなくて、虹のアニメ始まったらそこに流れていくやろうな。 流れる〜って発想がなんかラブライブ!のオタク感無いな
コンテンツとして同じ土台なんだから別に同時に推せるやろ >>191
虹ヶ咲が今のところ大久保なのが不安でしかないわ。だったらキサラの方が良いし大久保の後なら逆に新しいだろ...って思ったけどそのどっちでもない人が入って大久保と複数人体制になったら良いなとは思う 酒井かずおはどうでもいいけどアニメサンシャインはほかのアニメから比べたら成功した方なんだよなあ… >>194
大久保に不安要素ないような気もするけどな
木皿さん優秀なのは俺も同感だけどあの人多分今のご時世にやると炎上しそうなこと結構してきてるからそっちのが不安やと思うで >>193
金は有限だから虹にハマる人がいたらその分aqoursに使う金は減るだろうね
aqoursに使うなら虹に使うってなるやろ。 >>197
金は有限とはいえ応援する分には問題なくないか?
オタクに限らず人ってそもそも好きな作品なんて沢山持つものやろ
ひとつに絞らせるのってそれはアンチにしろ信者にしろヤベー奴の発想やと思う 応援してても金使わなくなっていったらそれは流れてるといえるだろ笑 別に一つに絞れなんて言ってないのに曲解してるし単純に頭悪そう 金使わないって前提がそもそも妄想発信じゃないか…? アニメって思ったよりもモチベの点で大切なんだよな
俺もμ'sμ's言ってたけどAqoursがアニメ始まってからガチハマりしてμ'sを忘れる日も出てきたし Aqoursと虹ぐらいだったら余裕だけど他のコンテンツも手を出してるからキツイではある >>201
誰も0になるとは言ってないのですが…
もうちょっと頭働かせてレスしてくれ、ガイジと喋ってるみたいで疲れる >>196
すまんキサラのことが忘れられなくてちょっと大久保アンチになっとるわ。でも世代ごとに変えたいなら大久保に加えてもう1人別の人が入っても良いのかなとは思う >>202みたいなイナゴも結構多いから割とすぐ流れたりするよ タイトル指定でNo.10を畑に発注した時点で大久保もアウトだわ
Aqoursは酒井の人身御供にされたと諦めるがこいつも一緒に葬ってほしかった >>205
他社でもそうだけどこういう音楽Pってチームの代表が名前だしてる感じだからそもそもが複数人の総案みたいな感じやから2人にする意味が無いんよ
ラブライブ!シリーズだとアーツとサンライズのチームでプロデュースする感じ サンシャインの監督がこいつじゃなかったら
ライブのコーレスも全然違ったモノになってたんだろうな Aqoursがかろうじて生きているうちに消えたのは評価できる
これで治療開始や >>146
宝石の国もシティーハンターも興味ないけど
次のクレしんは京極監督なら見ようかってなるくらいには好き >>181
Aqoursの物語が綺麗に終わった感じがしないのよな
劇場版の出来自体に不満があるからかもしれんけど、
μ'sは劇場版で堂々の完結って思えたのに
Aqoursは全然そう思えず、え?こんなんで終わり?って感が強い サンシャインもXENOGLOSSIAのカードを使うのだw
>>212
3次は継続させるから敢えて有耶無耶にさせたんでしょう それだったら声優の都合に何もかも合わせるだけのまさに声優コンテンツだったってことだな
枕 シティーハンターもそうだが京極はファンが見たいものをわかってて見せてくれる
酒井は自分のオナニーを見せたがる阿呆
どのアニメやってもアニメが犠牲になる >>215
なんでシティハンターが京極の功績になってんだよw
新宿PYの京極は監督指示でタイムシート打ってるうちの一人だろ キンプリとかプリリズ見てると京極が大好きになるよ、俺はなった >>215
あのシティーハンターがファンの見たいもの見せてるとか正気かよ 酒井disは好きにしろと思うけどそいつらが揃って京極ageてんのガイジとしか思えん >>212
μ'sぐらいの決着をつけるなら
新学期になって新しくメンバーを募集するとか
新メンバーを迎える場面まで描いて
「あの9人のAqoursはもういない」というところまで
きちんと見せないといけなかった。
いろいろあってAqoursではそれができないから
SSで代用したんだろう。 前作(ミューズ)から右肩下がりで相当収益下げたらまあクビも止むなし 未だになんでSSがアライズじゃなくてμ'sやAqoursや虹と同じレイヤーで扱われてるのか理解できんのだが
特にライブ関連で もうAqoursのアニメもPVも無いって事じゃん
AtoZ路線は残されてるけど 単に酒井じゃなくなるってだけで、ラ板民の矛先は新監督に向けられるよ
スクスタ見てる限り、ラ板民はサンシャインだから、酒井だから叩いてたわけじゃない
俺の最強のラブライブにならなければ叩く奴らだって事がよくわかった 酒井だけが悪くはない
花田なんて役立たずのお陰でマイナスからのスタートをせざるを得ないんだからね荷が重すぎて仕方なかった こいはラブライブに隔離しとけよ
これ以上犠牲になる作品を増やすな AAとサンシャイン映画のPV比べたら京極と才能が天と地ほど差があるってわかるだろ アニメの特定の話(曜回ダイヤ回等)だけは認めるみたいなスタンスのやつってその話が存在する前提に酒井の性格改変があることが頭の片隅にでも残ってるんかな 認めてるんじゃなくてその回だけ唯一お話として観れるだけだろ >>221
実際クレしん映画の監督までやるようになったからなぁ
それをガイジとしか思えないんならそれは君がガイジとなんだろうね サンカス「京極と大差ない!!!京極も悪かった!!!!」
なんでサンちゃんいつもいつもサ擁護の為に大成功おさめた先代叩きしちゃうんや…
どれだけ喚こうが半シャインの現実は覆らないのに… >>231
花田先生はサ二期直後によりもいが評価されちゃったからどう考えても周りのせいなんだよなあ… >>41
つーか嫁こそ真の元凶やろ
アニメ制作に関わるようなマンはガイジしかおらん >>159
ムシウタから10年干されてやっと復帰した結果が
サンシャインの悲劇だぞ >>225
三船しおりこもそうなるで
アミューズだしすでに他作品でアイドル済みだからな 一期しか見てないけど普通に面白かったよ
μ's時代より作画も綺麗で安定してたし >>234
性格改変が悪いんじゃないぞ
つまんない性格改変がダメなんだわ
GODより面白いキャラ、面白い設定で作れるからいくらでも改変して良いわ
真姫ちゃんとかアニメ関連で改変されなかったら1位取れてないやろ やっぱブシロ声優起用されなくなったのってアミューズのせいなんやろな
三森やそらまるの功績考えたらどう考えても不自然だし 聖地配慮だとか言わないけど大人の事情もあっただろうからな、とりあえずお疲れ様でした >>245
やっぱ干されるやつは干したままの方がいいわ >>251
6話のアクロバットとかatpの無理矢理全員集合とかは露骨すぎてさすがに同情したくなった
組み込み方が下手と言われたらそれまでだが >>225
SSが特別なんじゃなくてシリーズ通して今後もライバルグループ的なのは同じ扱いででてくるよ
アライズもほんとはやりたかったんだろうけど自滅で消えたからってだけだ >>225
アミューズはゴリ押し大好きだから
歌手でいうと星野源だってドブサイクで歌も下手だけど露出しまくっとるやろ Atpに関してはそこに至るまでの話はサの中では良かっただけになー でもAqours5thシングルが発表されたら戻ってきますよね SSが露出できるのは先代の功績あってだろ
初代が始まった時点ではA-RISEまで動かせるほどの予算や計画がなかった SSはAqoursの目立たないキャラよりずっと目立ってるのが駄目 ラブライブはすべてのスクールアイドルのものだからね どうせSSは酒井が趣味全開で作ったユニットでしょ優遇されて当然 千歌推しルビィアンチの酒井
千歌推しルビィアンチの北原
こいつら似てる ブシロは宣伝はガンガンやってくれるからねぇ
アミューズはたまに地上波に出られるくらいか? >>266
アミューズのライブパフォーマンスは凄いからいい
テレビも出れるしかおりんという逸材もいる >>255
ロボの人がヤバい暴露話して消えていったにfinalの後なんですけど ブシロは宣伝だけ立派でアニメ本体に金回す気なくてアホだわ
バンドリ金かけてまともなアニメ作れや 虹がブシロ制作だったらゴミ確定だからそうじゃないよう願ってる 宣伝しなくても口コミで広まるのにな
過剰な宣伝は逆効果
自社アニメで下手くそな自分の声優使う所嫌いだわ 酒井がサンシャインから撤退するってこと自体はどーでもいいんだが、それよりアニメ制作の可能性が断たれた方が辛い
次回作作るって散々匂わせといてキャストもこの先を見てみたいって言ってたのにコレって・・・ 勝ち馬に乗りたいだけのフニャチンしかいないからしゃーない 倍って言えばいけそうな気がするけど実際は最低でも15億程度積まないといけないという >>278
コミカライズ版がOVAになるとかいうならともかく
あんなんの続きなんて別に見たくもないし終わりでも全然未練なんてないわ 煽り抜きで終わりの始まり
虹()だけでどうやっていくんだろう 先代からの大勢のラブライバーに支持され及第点のアニメを作っていれば成功が約束されていたのに
よくもまあここまでラブライバーの数を減らしてくれたものだよ
イージーモードなのに残機減らしまくってゲームオーバー寸前じゃねえかよ そこは運営方針からして頭おかしかったから監督だけのせいでは無いけどなぁ
ベースのアニメをボロクソにしたから擁護する気はさらさらないけど 前作を踏襲したのでは同程度に大ヒットしても自分の評価向上には繋がらないだろ
自分の色を前面に出した上で大ヒットしてこそ監督としての評価が上がると考えてのことだ >>289
それって原作レイプをいとわないクズ監督の思考と同じじゃん
酒井もムシウタで原作レイプの前科持ちだったな >>140
あれはSR確定のおかげだろ何言ってるんだ >>230
ダイヤちゃん回は褒められてるんだから
なんでもかんでも叩かれてるわけじゃないんだよなあ >>293
唯一マシなのは褒められてるとは言わないだろ センスが古すぎたかな
キャラ絡みの固定化も顕著だし、やらかした後のフォローや謝ることなんかが足りない感じ
ボットがボットのままだったのはクリエイター失格では? 酒井は元凶の一因だがサンシャインは企画からリダイブさせろ
Aqoursのキャストも一新でかまへん とりあえず無駄に無理やりシリアス入れるのやめろよ
可愛いキャラ同士がキャッキャウフフしてればそれで良いんだよ 虹LVのアニメ化決定発表後に「酒井かずおはやめろよー!」連呼してる奴がいて草生えた >>300
つまらなくて売れない酒井オリジナルよりパクリの方がマシだわ サンシャインの全体的に暗い作風が酒井そのものを体現してる希ガス 本当にパクリなんてしてたらクレしんの監督に抜擢されずにアニメ業界から干されてるってのw 酒井は自己顕示欲と嫁がなければだいぶマシ
福田己津央とだいたい一緒 Twitterでは仕事の話は原則しない点では花田マンは賢い
酒井・大久保がイメージ伝えてる間は曲の質が明らかに落ちるのは恐ろしいと思った >>305
著作権に厳しいアメリカから制裁ないんさから偶然、といいよりはオマージュの範囲として向こうが思ってるってこったぞ
えみつんといい外野の無関係なゴミの知ったかぶりより当事者がどう決着したかがすべてだよ坊や 酒井叩きしてるとシュバッてきて京極叩き始めるサンカスは
酒井が京極よりも実績で上回ってる所を証明してみろや これで虹アニメも安心して見られるんや
安らかにお眠り下さい。 パクリオマージュもそうだけどサンシャインで善子がヨハネヨハネ言ってるのは大丈夫なのかと少し思った 100%サンシャインよりBDの売上が落ちる(半減以下)と断言するよ
大切なものは失ってから気付くんだよなあ アフィキッズの中でしか騒がれてない
干されもしていない
訴訟すら起きていない
パクリパクリ言って草はやしてる場合じゃないだろ病院行った方がいい 別に酒井がクソでも京極がパクリカスなのは全く関係ないぞ大丈夫か? >>313
そりゃラブライブブランドを酒井がぶっ壊したから売上落ちるに決まってるだろ
酒井はブランドに護られてたのに半シャインしやがったけどな >>315
干されるどころか京極は羽ばたいてるんだよな
業界の皆さん、どうか酒井に仕事を与えないで下さい ポエマーハゲ
ガチレズ×2
ピギィガイジ
堕天使()
デブずらbot
ブッブーおばさん
水ゴリラ
エセ外人理事長
酒井のせいで要らない属性が付与されまくったんだよなぁ
G'sの設定とかは知らん >>321
てか純粋にキャラ設定以前に話の流れが意味わからん。
現実離れしてるとかじゃなくて単純に矛盾してる。
みかんトロッコや函館然り、他にもある。 酒井は業界の為にも永久に干した方がいいわ
下手な原作改変や自分色を出そうとする無能監督への見せしめになれば 確かに色々酷かったが…
コンテンツがダメになったという問題はこいつ一人いなくなったところで解決しないと思う すげえな酒井がクソって分かる程度の奴でも京極のパクリなら問題ないのか
大事なのは内容じゃなくてブランドを維持できたか否かでしかないわけだよくいる盲目ガイジ信者じゃん >>326
まぁ2期6話だけでアニメが出来てるわけじゃないからねー
パクリかどうかも微妙だし実際気にしてるのアフィガイジぐらいでしょ パクリパクリ五月蝿いやつは青葉予備軍の疑いがあるぞ アフィ豚しか気にしてないしな海外ドラマがどうのって 人間時が経てば冷静になるもんだと思ったけど所詮は有害ライバーはあの頃から時が止まってるって訳だ
いつまでも過去の栄光だけ夢見ても仕方ないぞ キモオタライバーって海外ドラマ観ないしな。
アニメアニメアニメアニメアニメの人生
キモオタ専用アニメを観てブヒっては文句しか言わない人生 最初から最後まで見て本当にgleeのパクリと思ってるならそいつマジでやばいわ >>333
まぁ正論だけどこの板でそれを言うのは流石にガイジちゃうか? >>324
でかくなりすぎたせいで色んな大人の事情が絡みすぎてるよね…
13年くらいの頃とは比べるまでもなく パクりかどうかってのは権利者が決めることで権利者でもなんでもない第三者が言ったとこでなぁ μ'sを神格化しすぎ
今やaqoursの方が凄いと思う
また東京ドームなんてやったら完全にこえるよ >>338
これもはやaqoursアンチだろ。
ハードル上げるのはやめてくれ ファイナル商法で宣伝で煽りまくればAqoursもまたドームいけんじゃね ファイナル商法するなら二度と復活させないくらいにやらんと無理だろ
現にμ'sは復活してきたし てかドームでやってもμ'sよりは絶対盛り上がらんからな またスクスタで会いましょう!…なんて言われて感動できるわきゃね Aqoursクラブも4万ちょっとしか売れなくなったからファイナルでもない限り東京ドームはやや厳しいかも 来年とか今よりもっと悲惨な状況だろ。
虹も始まるしね 酒井はラブライブでこれ以上ないってくらいの大失態を犯してるから虹ヶ咲の監督は気負わんで済んだな 紅白も落選したしAqoursは完全に対外的な威厳を失墜させたな
何か出す度に笑いものになるだけだしAqoursはもう解散した方がいいわ
Aqoursが終わったらコンテンツも滅ぶって言うけどここらで過去からの流れを断ち切って
虹には酷な話だけどゼロからの出発で頑張ってもらおう
μ'sはそうして地の底から覇権コンテンツまでのし上がったのだから 467 既にその名前は使われています 2019/12/17(火) 10:05:04.15 ID:CiAIB3+f
クリアしたけど楽しめたよ
サクラ大戦ってこんなもんだろって言う
最大の不満は歌謡曲要素消滅してエンディングなんて単なるラブライブっていう にしても6年かけて築き上げてきたものをわずか3年で瓦礫の山にするとはな
実際にはイベチケで盛って売上誤魔化してたからアニメ1期後にはズタボロになってたのに気づくのが遅過ぎたがな
業界内に無能は数多くいるがここまで大きなコンテンツを瓦解させた監督は酒井くらいなものだろ Aqoursが年内で終わるに等しいからもっと騒がれてもいいだろ。
なんで賑わってないんだ!? 劇場版がいろんな意味で終わった時点でaqoursも終わってるからな今更よ なんかステキな監督に交代してAqoursアニメをやり直す前フリだったらいいのにな 先代のブームが凄すぎたせいで他コンテンツより売れてる方なのに瓦礫の山やら解散しろやら言われて可哀想だなぁって思ってしまうわ 京極より酒井が上ならAqoursから開放されたこれからいろんな仕事がバンバン舞い込んでくるんだろうな
楽しみだなぁ >>356
つっても花丸善子とかなり酒井ナイズドされたうざキャラでうざいわ
酒井の負の遺産のようちかよしまるかなまりカプに媚びるイベントから始めてるし >>359
評判悪いのは昔からだぞ
2007年、今から12年前酒井が
監督したムシウタアニメからだからな
黒歴史とまで言われている
アニメ
2007年7月〜10月までWOWOWにて放送された。
アニメは本編1巻の物語をベースにしたオリジナル展開であり、
ファンの間では黒歴史扱いされている。
シムウタと通称されるか無かったことにされている。 >>361
ペアじゃなくてカプって考える方がおかしいだろそれにようちかかなまりはアニメからの組み合わせでもない >>363
ようちかは恋悪だから実質酒井のだろ
かなまりも恋悪以降じゃん >>359
ブラックリスト入りさせて業界全体で共有して欲しい >>357
そのブーム作ったコンテンツのブランドやファン引き継いで始めた前提はスルーするよな
サンシャインなんか新規で始まってたら3話までに9割切られてるわ >>361
ああそういう個別の案件でなくて
世界観のつもりだったんたけど、
まあそういうのもあるな ソニーとアミューズに振り回された男だろ
最後くらい笑って送り出してやれよ 奥さんと考えてやりましたとか奥さんが頑張ってくれましたとか惚気てたし
わりと楽しくやってたんじゃない? そういや伝説のデビルマン(映画)も夫婦であーだこーだやった作品だったな 楽しいでしょ
自分夫婦の露出セックスプレイを数十数百万にみせつけて自慰できたんだからな
オリジナルや無名作品なら数千人が見てくれたかも怪しい サンシャイン擁護してた奴は今頃どういう気持ちでこの話聞いてんの
アンチの策動の結果だ!酒井監督かわいそう!とか思ってんの? μ'saqours虹を争わせたら面白そうw
ラブライブ の頂点を決める戦い 社会現象を起こしたコンテンツをここまで衰退させれるのはある意味才能やな 酒井は元々サンシャインの監督を断ろうとしていたけど、嫁がラブライブの監督やったほうが箔がつくからやったほうがいいと言われて渋々受けたという話があるからなぁ
そりゃ最初からやる気がなけりゃああいうデキになるもの仕方がない 酒井を1期終了時点で追放していればここまで傷口は広がらなかったし
今でもAqoursを気持ちよく応援出来てただろうな >>375
そもそもラブライブ!って
全国スクールアイドルの頂点目指すアニメだったような 俺はAqoursのナンバリングライブ
2nd3rd4th5th気持ち良く行ったが
酒井作ったTVアニメ映画だけはダメだ アニメがつまらないと、アニメから出たネタ聞いても白けたりする? >>383
それは人それぞれかな
俺はアニメ完全否定じゃないが
酒井のアニメは30分見続ける気が起こらないね うゆぴぎがんばるびぃとか相互フォローしてる人の二次創作でも
使ってたらいいりつするの拒否するくらいにイラッとくるよ >>61
誤解を恐れずいえば今夜の彼女達のパフォーマンスでやっと13話が完成した様な気持ちです。 1期4話の花丸(ルビィ?)回はKAZUかかわってる? 最後まで三次におんぶ抱っこだったな
イベチケなしの売上考えるだけでも恐ろしい
PVはいいところもあったと思うし監督だって断られた末にかずおしかいなかったんだろうしな
選んだやつが一番悪いよ
いろいろ大変だっただろうけどお疲れ >>377
そもそも原理らしいしな
原理がありプロファイナルのころに作ったアニメ
そりゃまともにならんわ サヨナラ酒井
お前のおかげでぶっちゃけスレ伸びまくったぜ >>392
何年か前にオクでこの回の絵コンテのコピー買ったんやが、絵柄的に2人以上で描いてるのがずっと謎なんだよな。いわゆる監督修正ってやつなんだろうか 襲撃するならサンライズから出ていく前にやらなきゃ手遅れになるぞ >>394
全52話とかならたまにああいう回も必要だけど1クール×2のアニメでやる話じゃないよな… なんでこの人起用したんだ
監督としての実績なんてろくになかったろ >>104
それな
廃校関連の話は早々に決着付けて日常回を増やして欲しかった >>399
平山のお気に入りでここらでイージーモードで実績作らせたかったんじゃないの
低いハードルをあっさりくぐったのが酒井だがな 和男君、いっそのこと育休を取ったらどうだ?
20年位 下手に実績ある大御所にワガママワンマンでやられるのも問題だけど、
酒井みたいに過去監督で作品のファンに
黒歴史と言われてる監督起用されても
困る 被告人:酒井かずお
最終判決:有罪
刑罰:あらゆる苦痛を10万年かけて受け続け、それを10万回繰り返す サンシャインリメイクとかサンシャイン続編って言ってる奴ってマジで言ってんの? かずお「ラブライブサンシャイン、奴はまだまだ強くなる。…世話ばかりかけちまったな…」 成功体験の無い奴に監督をやらすべきじゃないよな
ムシウタのファンも満足させられないような奴が
そのファンの何百倍もいるラブライバーを満足させるものを作れるわけがない 前からリメイクしろって言ってるやついるよな
多分同一人物が何年も言い続けてんだろと思う リメイクした所で監督が和男だったら糞が出来るだけなんだが 以前は酒井を外してサンシャインのリメイクを作って欲しかったけど
今はAqoursそのものに興味が薄れてどうでもよくなったわ そこら辺の同人作家が監督した方が俺たちが期待したものを見せてくれそうな気がする…もう遅いけど ラブライブサンシャインで1番面白い話は2期4話「ダイヤさんと呼ばないで」
物語の本筋に絡んでこない俗に言う変凡なキャラ萌え回
勿論酒井は関わっていない Aqoursだけじゃなくてμ'sの方もコミック版とかG's準拠ストーリーで作り直せばいいと思うの そんなことやっても新規なんか付かないから普通新しい企画立ち上げるよw >>174
ピッコロwww
正直酒井が消えてくれるのはありがたいけど次のあいつ(酒井)が現れる気もするんだよな。後継の人が無能でなくてもあなたとかいう変な要素を先に出されてやりづらそう >>418
スクスタでそれを期待してたのにまさかの両方とも無理矢理アニメ設定持ってきてめちゃくちゃになってしもた… >>61
田舎特有のみんな幼馴染な距離感とか梨子の音の木坂設定とか
無印と差別化できる面白くなりそうな設定をダメにしちゃったこと アクアって9人で一つ感無いんだよ学年3人グループ×3でしかない
それらが花田の雑な描写で処理されておしまい一応一緒にいるだけで見てても仲間意識とか感じないしシナリオ自体「は?」って展開がどんどん増えてイミワカンナイ
最初の一年組くらいだよキャラ自体を可愛いって思ったの 利根川を倒したあとのカイジみたいな気分
倒すのはこいつではない >>374
何が可愛そうなの
仕事が終わったから離れるだけじゃん
京極もサンライズの社員て首になったとか思ってんの? アニメのキャラ設定を酒井が決めてると思ってる時点でね……そんな小さいコンテンツじゃねーよ >>188
木皿がRTしてるのは自分がプロデュースするアイドルグループに所属してる子だから
楽曲スタッフμ'sと被ってるから追ってみては? >>428
いやそうだぞ
アニメはいつ放映するかとか予算がどうたかは上は決めるが
アニメの具体的なストーリーだのキャラだのまで偉い人が集まって会議するわけじゃない
さすがにそこは現場に任せる 境に限らんけど
アニメ制作者ってどうも原作そのままにつくったら負けみたいに思ってるクリエイター気取りのアホが多い
最近は減ったけど酒井が好きだったろう90年代とかはそれが横行して当たり前だったし
オリキャラも当たり前
視聴者の原作に忠実に作れという声がいつになったら届くのか >>433
原作通りに作って評判良くても評価されるのは原作だけだからな
自己顕示欲の高い監督が自分の評価欲しさに改変して滑るケースが多い
無能な奴ほどイキって原作改変したがる 原作と違くても面白いアニメはあるぞ
らきすたや、けいおん!みたいにな
面白くもなるも駄作になるも監督の腕次第だな らきすたけいおんはアニメ見てハマって原作買ったらくっそつまらなくてすぐ売ったわ >>212
そうそう
学生の青春を描いた部活物の「最終回」感が足りないのよね、見終わった後の喪失感というか
映画の出来自体の不満というより、あれがアニメのラストになることへの不満
三次元の展開に配慮して二次元のストーリーに縛りをつけるのはほんまやめてほしいわ 酒井って子供いんの??いるなら、その子の将来が心配になるんだが >>381
初見の時はもっと全国大会優勝を目指す部活ものらしく他の強そうなスクールアイドルとか嫌味ったらしいやつらとか卑怯なやつらとかも出しつつ競い勝ち上がっていくのかと思ったら
ほぼ主人公グループのパフォーマンスしか見せずに勝ち上がっていってあれ?ってなった
すぐそういう路線の作品なんだと理解はできたけど
ただ二次予選のアライズは直接対決(どっちかは敗退)なんだからちゃんとパフォーマンス見たかったな個人的にめちゃくちゃ楽しみにしてたのに 登場人物減らしすぎて内輪の会話だけで話が進行してるのは悪い伝統 >>441
まあでもあまりキャラクター増やしすぎても
扱い難しくなるし
主人公達の出番減るし >>443
メインキャラ9人って言うのが多すぎるんだよね
最初のアニメ化の時点で思い切り主要メンバー4、5人とその他で格差つけてもよかったかなと
MAJORなんかも2クールだけどレギュラー9人のうち大体メイン格になるのは主人公ノゴロー+3、4人 でも果南が1話まるまる台詞なかったりしたら問題視されるじゃん?
いっそ1人くらい最終話まで敵でもいいのにな アミューズ回(函館)とか沼津沼津沼津とかこんだけ制約あった中ではよーやった方じゃね?
でも尺足りないのに2期4話とかは流石に意味不明というか擁護できんけどな
いまだにそれだけ飛ばして見てるし >>436
サンライズ製作で無印劇場版の女性シンガーが主役をやってたミスター味っ子もな
監督の今川泰宏の別名は原作クラッシャーと呼ばれてるけどこの作品はいい方向に改変してたな
もちろん今見ても面白い
あ、酒井の場合は知っての通りただの原作レイプだからなwwwwwwwwww >>440
他のスクールアイドルとの競い合いはおれも期待してたけど
そういうの全部切り捨ててμ'sの9人だけを徹底的に描いたからこそあそこまで盛り上がったんだと思う
ただ劇場版の終盤でいきなり「伝えよう、スクールアイドルの素晴らしさを!」とか言われても
いやあんたらμ'sは描いてもスクールアイドルとかラブライブそのものは描いてこなかったじゃんて思った >>451
そうだねμ'sに焦点を当てて描ききったことでウケたというのは大いにあると思うで
SDSの件は俺も苦手で時々ライブシーンだけ見返す時にも飛ばしてるわ曲は嫌いじゃないんだけど
個人的に無印では雪かきかSDSのどっちかが一番見ててツッコミどころだった 無印はA-RISEがμ'sを食わないように上手く調整されてたと思う
とはいえ2期3話ではA-RISEの格上感がよく出ていて良かったと思う 26話じゃ9人でいっぱいいっぱいだ
題名こそラブライブだけど中身はμ'sの伝記なんだよ
だから他グループには触れない セイントスノーにスポットを当て過ぎたサンシャインは失敗してるしな 無印2や劇場版で少し出てきただけの羽根がラブライブシリーズで大きな意味を持つみたいな扱いになってたのは意味不明だったな
色がついたからどうだとか >>457
あれってスタダの歌詞から来た演出なのにサンシャインでの使い方はほんとセンスないわ
しかも色変えたりライブパンフじゃキャストのそれぞれの色になってるしもう滅茶苦茶にされた >>444
そのひいたやつでグループつくれば敵ふやせたか 酒井かずお
高い改悪率を誇る伝説の糞ゴミ監督。
どんなキャラでも改悪する、その破壊力は計り知れない。 >>456
酒井は京極が羽根に込めた想いや意味なんて全然理解してないだろうな
安っぽい演出に利用されて不愉快だったわ 運営ガイジだからμ'sの後継者だから羽根使ったろ!としか思ってないよ かずおって歩く非常識だから去る前にサンライズの本社に一礼して
「(今まで甘い汁を吸わせてもらって)ありがとうございましたっ!!」
とかやってそうw セイントスノーのシングルのPVはもう出来てるのかな ラブライブってタイトルついてなかったら劇場版もっと悲惨なことになってた
半減で済んでまだ良かったな μ'sとA‐RISEのいい感じの距離感好きだわ
しかも1期では全く絡み無しにする辺り2期想定してたんじゃないかと疑うレベル >>467
一期で終わってリアルのほうも二年目ぐらいでフェードアウトだろ
劇場なんてむりむり 丁度一年後に同じアイドル物としてゾンビランドサガが世に出たのが畢竟となったね
同じ境(サカイ)だけど、実力の差は京極さん以上だった 業界のあらゆる企画会社や制作会社に893でいう破門状みたいのを回して
酒井に今後一切仕事を与えないようにしてくれ
事実上失業した酒井はそのまま自殺しろ >>473
ゾンサガ2期はますもと排除でお願いしたい
サキちゃん回ビックリする程つまんねーのにしやがって >>475
サキちゃん回つまらんかったよな
ま、全体的には良作だったからうやむやになって
許されてる(流されてる)感じか え、俺すげー好きやでサキ回
!! が特にマガジン懐かしくなった まぁ、当時も"ますもと回=酒井" "境監督回=京極回"くらいの認識で観てたけどね
ますもと回で一番「は?」と感じたのは、10話だね
クソ寒いネタをしたいが為に、物語上まるで意味の為さなかった上に、何一つ佐賀のPRにもならなかった前半部分は
まるでサンシャイン2期3話や10話をみせられているような言い様の無い苦痛を思い出させてくれたわ 控えめに言って氏んでくれ。
上から無理難題言われて苦労してるのかと思ってたけど、クソ要素が尽くカズ発案と知って笑ったわ 昔のぼく「クソグッズのETTシャツ作るためにこんな演出ノルマ課せられてされてかわいそう」
酒井「あれは自分が考えましたw」
昔のぼく「は?死ね」 ブランド力を失墜させて虹を0からのスタートにしてくれたことは感謝してる >>482
ブランドは失墜してもラブライブという色眼鏡がハードルを無駄に上げてるから
むしろマイナスからのスタートになってる
ゾンサガのような完全なゼロからのスタートじゃないしな
もはや呪いだよこれは コイツほど口は災いの元って言葉がピッタリな奴も珍しいな 虹の正式タイトルはまだにしても
ラブライブの名前が前面ではなく後ろにチョロっとなのがね ジオニックフロント機動戦士ガンダム0079みたいにジャンル自体が変わると予想 つまりアイドルものではなくただの日常系になる 酒井が業界から抹殺されたという事実が確認出来ないと安心出来ない 後ろに虹ヶ咲が控えているのにサンシャイン!!でRainbowの名を使う酒井最後の嫌がらせ本当に嫌い >>485
黙っていれば無能な運営の都合に振り回された哀れな監督という事で同情を買う事も出来ただろうに
アニメの出来の悪さは酒井自身が好き勝手やったせいである事を自ら暴露するとはな
こいつに一片の擁護も同情の要素も無い
死ねよ酒井 OverTheRainbowってガンダムユニコーンの7章の題名じゃん >>494
ユニコーンより遥か前からそんな言葉はいくらでも使われてますし ラップバトルの罰ゲームで 川に飛び込み高校生死亡
19日夜、川崎市幸区で高校1年の男子生徒が罰ゲームで川に飛び込み、死亡しました。
男子生徒は飛び込む直前に同級生5人で集まってラップのテクニックを競う、いわゆる「ラップバトル」をしていたということです。
ただのイジメやろなあ >>493
これな
京極も意識高い系のツイートしてたけど、パクリ騒動以降は黙ってたのは賢いと思うわ 酒井もわざわざイタリアに劇場版の取材に行って
それでなんも収穫が無かったとかふざけたことヌカした上にあの体たらくなんだから
その時取材に使った交通費その他諸々運営に全額弁償しろよ >>492
こういうとこだよな
性格の悪さが滲み出てる 会社に酒井みたいな上司がいなくて良かったわ
パワハラとかはしなさそうだけど無計画なやり方で会社の業績を落としまくり
尻拭いがこちらに回ってくるという迷惑な典型的無能上司タイプだ ツゥイッターってそんなに見ないんだけど酒井への返信って全部マンセーなの?
このスレみたいに憎しみの返信ってないの? 理解できないやつが悪いって言い切って自分は無能だと思ってない辺り最高にすごいわ 酒井には事故の後遺症で首から下が動かなくなって(意識はある)一生妻に介護してもらうか
末期だ手遅れのガンが見つかって苦痛を伴う闘病生活を強いられるような
今すぐ死んだ方がマシと思えるような悲惨な余生を送って欲しい >>50
かずおは憎しみと怒りをを一身に集めたのか… 多くのラブライバーから恨まれたあのスクパラを開発した会社も数年後に倒産したからな
酒井も数年後に無残に死なねえかな 酒井には死にはしなくてもせめて精神病院で一生隔離して欲しい。
監督してる本人が基地外なんだからそりゃあAquarsのキャラも作中、
支離滅裂で非常識な行動をするわな・・・・・・(´・ω・`) >>509
いうてもスクパラは所詮枝葉のものだから失敗しようと本体には大した影響ないけど(凛麺もだね)
酒井はサンシャインアクアの中心部たるアニメを完全にぐちゃぐちゃに原型もなく破壊し尽くしたからな
全然被害度合いが違う 堕胎手術って子宮に試験管突っ込んで赤子をグチャグチャの肉片にするんだよな
酒井大久保がやったのはそういう事、辛うじて生まれた奇形児がアニメサンシャインとユニットAqours こいつの子供が生涯持って苦しみながらしにますように… Twitterで適当にサーチしたら酒井が虹に関わらないことについて喜ぶ声多くてワロタw >>502
匿名掲示板ならともかく、そもそもTwitterでdisリプを送る理由がないからな
普段使いのアカウントでやろうものならどこぞのブロガー(笑)連中に捕捉されて晒し上げコースだし、
だからといってdisリプを送るためにわざわざ捨てアカウントを作るくらいなら最初から掲示板でいい
そんなことのために酒井に労力を使いたかねえよ
そうして残るのはマンセー連中ばっかり >>512
たしかに酒井がコンテンツに与えた損害は大き過ぎる
酒井が100回転生して一生分の全財産を支払っても賄えないくらいの被害だしな サンシャインの1期終了後に酒井と花田がAquarsにリンチを受けるSSがあったけどまたやってくれないかなー
なんならこのスレでやってくれてもいいぞw
あ、もちろん
じゅんぺい、大久保 IN
花田 OUT
でw
花田はよりもいやユーフォ等の京アニ作品での実績を見ると許されてる感があるからな 手綱握る側のオーダーをしっかりこなすのが花田先生
ハマると跳ねる強力粉みたいな存在
酒井大久保ほんま 花田は良くも悪くもオーダー通りだからな……
生かすも殺すも監督次第 ローゼンメイデンも原作の漫画がいいから花田でもヒットしたしな監督のやり方としては酒井レベルだが当時は受け入れられた原作が良かったからね 松尾衛はヴヴヴで繋ぎ方が違和感ありすぎて気持ち悪かったな
そんな奴でもガンダムの監督になれるし酒井ガンダム待った無し サンライズは酒井を出禁にしろよ
二度とこいつを使うな 酒井終了で喜びのツイートしたらアニメが絶対でアニメが最高な相互に名指しはされないけど
明らかに俺に対して言ってるなってツイートでキレられてたけどしゃーないわ
その人にとっての酒井は神なのかも知れんが俺にとっては破壊神だったから
消えてくれて嬉しいもう二度と関わるなよ以外の感情湧かないし サンシャインアニメが楽しめる人って普段何見てるんだろう コスパでダイヤのイラストと「ぶっぶーですわ」のセリフが書かれたTシャツや
梨子としいたけが描かれたTシャツを見てほとんどネタキャラTシャツと化してた惨状になんかいたたまれない気持ちになったな
別にネタキャラTシャツみたいなのは他作品でもあるし否定するつもりはないけど
こいつの場合センスがダサすぎて全然笑えない上に寒くて不快感しか湧かないからな
これというのも奴が作中でAquarsのキャラをおもちゃにしたせいでこんなグッズが生まれた現状になったのによ
マジでこいつを嫁共々ラブライブ関連はもちろん業界から追放して欲しいわ
たとえ作画関連で腕が立つとしてもだ!!
こんな歩く非常識にまともに他の仕事が勤まるとは思えんがw この前親衛隊が愛用してる酒井のツイートをプリントしたTシャツ見て爆笑したw アニメ花丸は食いしん坊はともかく、食い方が汚くて絵にならないんだよ
ぜんぜん美味しそうに食わないんだもの >>521
IDORY PRIDEはどうなるんかね。そっち中心で花田は虹ヶ咲アニメにも携わらないかも。
まぁ、虹ヶ咲はEDEN′S NOTESにやってほしいけども。がさらじドラマのライターしてたのもその為なんじゃないのかな 食いしん坊キャラって属性のかわいいキャラはいくらでもいる
なのに絶望的にかわいくないんだよアニメの花丸は アニメ花丸は食いしん坊というより意地汚いんだもの
友達より食い物優先したり、食べカスつけまくってガッついたり
ほんと酒井って無能だわ それがアニメ前の、大人しい、文学少女、聖歌隊、などの清楚系がイメージされるキャラと絶望的に噛み合わずに化学反応して、全く筋の通らないキャラになってるから救いようがない 花丸に票を投じた香具師の特徴。
確定票数1位発表でよっしゃーって思うも
アニメでののっぽパンモゴモゴでざけんなって思ったのか? 花丸に限らずアニメはそのキャラが元々持っていた本来の良さが全部無くなってる
キャラを好きになるのは見た目だけじゃなくてキャラの性格や設定も含めて好きになっていくのに
果南を例に取ると、お気楽で包容力のある幼馴染のお姉さんな果南を好きになったのであって
すぐにヒスを起こして喧嘩腰になる果南を好きになったわけじゃない
酒井は余計な事をして好きになったキャラを嫌いになるような糞改変しやがって
100万回死んで地獄に落ちろ そうか?
一話丸々発声すらなしが二回ぐらいあった気がするが
最初のメンバーで主人公のおさ馴染みという本当の設定からしたら随分隅っこに追いやられたと悲しくなるわ
その分すごく得した奴がいるけど、まぁ圧倒的人気だから人気商売のラブライブでは仕方ないよね アニメの花丸は大嫌いだけどアニメ化前の聖歌隊文学少女花丸は好きって言う奴よく見かけるけど別人だって割り切れれば苦労しないわな
そんなはっきり別人として割り切れるか?
俺はアニメ始まる前は花丸推しだったけど今はG's設定の花丸見ててもアニメがちらつくからもう花丸というキャラ自体嫌いだわ
アニメの扱いが気に入らなくて可哀想だからって同情票でセンター投票に入れたアホにも反吐が出る
結局お前ら思いっきりクソアニメの影響受けてんじゃねえか >>551
かなんといい花丸といい
アニメでクソすぎて人気暴落したキャラを投票一位センターで補填
完全に最悪の間違い方してんな運営は よりもいとか花田脚本嫌いじゃないが、
ラ!の絵里加入はハナヤマタ、ラ!サ!!のかなまりはユーフォのパクリだと思う。 >>551
俺も全く一緒だわ...
キャラがアニメで上書きされて全然興味なくなってしまった 花丸だけじゃなくほぼ全キャラがアニメ後に悪化してるから人気の順位もそんなに変わってないんだよな
順位が大きく落ちたのはルビィくらいか
だから公式も花丸や善子はアニメのキャラでも受け入れられたと勘違いしてるんだよ
実際は推し変しようにも他のキャラも糞化してるから推し変しようがないだけ
花丸や善子が糞化してもそれ以上に他のキャラの魅力がなさ過ぎる >>553
無印とハナヤマタの放送時期くらい考えて発言したら?
説得力まるで無い叩きはちょっと ハナヤマタOPカバーをガルパがやると聞いて、なんかうれしくなったが、
>>553>>556
原作コミックもあるけど、あれをパクリと言ったらきりがない
例えば部員5人集めるなんてどこにもあるからw >>555
ルビィは幼いところがあるけどいたずらっこ
って感じだったのに
一話二話でそういうのじゃなくてガイジ、という言葉が似合うガイジになったからな
徐々にそういう姿に戻ってくけど第一印象は大事すぎるわ
一羽で再開幼馴染みってだして強い印象与えて今でもトップのよしまるやようちかも同じ効果 酒井かずお
おまえはほんとに無能だったよ
早く消えてくれ疫病神 花丸推しだったのに2期で崩壊してアクアから推しキャラがいなくなったぜ! >>557
主人公がよさこい部を作るのをツンツン金髪生徒会長が妨害
母性キャラ生徒会副会長は影からよさこい部を支援
結局、生徒会長もデレてよさこい部に入部
のぞえりやん ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
安倍総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや
高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、
全部この板に巣食う、
ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と
黒木進一郎のオッサン(笑)のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
と、いう事なので『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)は
日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!!
***************************** アニメもだけど曲もお前らこれで感動しろよ系ばかりで萎える ファンの期待通りのものを作らないとボロクソに叩かれて命の危険すら感じるようなアニメの監督とかやりたくねえよな。
虹の監督受ける奴いないんじゃね?
酒井は悪評つきまくって他のアニメも使いたがらないだろうし、虹は誰も引き受けたがらないしで、また酒井に話が来たりしてw 命の危険も何もそういう事態引き起こしたの酒井自身だけどなw
キャラクターとコンテンツ殺してる奴が何を被害者ぶってるのか アンチのキチガイっぷりがよくわかるスレだな
青葉候補生だらけやん コンテンツ破壊者の酒井は業界ぐるみで干すべきだわ
仕事も来なくなり破産して一家心中しろ 酒井にこのスレを見せてやりたい
お前ラブライバーからこのくらい恨まれてるんやでってな 興収スレのPart1から全部だな
最初の一週間は特にサンシャイン全体の不満と大反省会だし
二次も二次創作も三次も低品質かつコレジャナイ 虹のアニメはこんな酒井みたいな出来損ないに丸投げせずに
せめて最低限の常識を持ち合わせた監督を起用してくれ頼む!! 今年はラブライブにとって厄年だったな
来年こそいいニュースを持ってきてくれ
頼むぞ虹ヶ咲
あと酒井かずおは早く死ね -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! l l;'l| | ,, -‐'';;;:::;;;;''''''' '';;::;\ |
走 こ | l;'l | | ,, ''´; ,,;;;;:;:;;;;:: ,,,,,,,,,,; :;;;;ヘ | 作 ん
|. l;l | | li :;;;; ;:;;;::''',,,,ヾ゛,, '' ""'''ッ,,, .i | 品 だ
れ ん | l;l l| | |;;;::;;;;''''',,ヾ ` _,,,..........,,,,,,,,,_ ゙'',, | は よ
| l;l l| | !'';;;;;;;;,'' ;;, ,,ィ'´,=ニニ,\ンik'_ヽ '; N. よ こ
っ な | l;l | | l,/7´l,, 乍l` 尸'´-'、'ヽiセテz、 l'',,''. | │ の
> l;l ,| |シ'´.| |;;;;ll=| _ ,ゝ `|;;;|l | │ つ
て .作 | l;ll__ l,| |;;;;;;;;l. l;;;;ll-| _'_´_ 、 ,!;;l |. | │ ま
r` ,r'";;;; ;` i |、;; ; `、 l;;;llt| / ,ィニ二゙,-, ' ,!;;', l. | │ ら
か 品 |,,-‐'' Zエ二ニ、ソ | ゙、`ー-';;;;;;;,、、/ lトニ==';;;l ./"'';;! ‐=ニ │ ん
│ | _. .i'´ ̄ ,,;, `i |l ゙、;;;,,,;;;;;;;;;ヤ,、 !'-‐‐ニヽ'/./彡",;'; | │
| 抱 .|´/,, "-=ニ二ゝノl | ゙、 ゙、、;;;;;;;;;;ヘ`、 ー-,,,__,ン''゙;; _ ;;, ",, | っ
│ | /::::, _ `〕i l. ゙、 ゙、;;;; ; ; ;i、 "''゙'',, ;; ;; ヾ,,'';; ';7 |,、 /
| .え |i::::: ``゙'''‐、' l | .∧. \;; ; ;!.'',,' ' ,, ,,ヾンハー-iフ、 !ヘ /|/
│ ||'::: ,, ,, __.ノ .l | /./ >、 \、|l`.、ヾ、'''''"ノ // 人ト、` 、 |/
っ て l ゙、: -`‐''=-、' .l |. './ / ,ヽ\ `ハ.i' 、`ェ、`'、// / l `、.ヽ `ヽ、
ヘヘ/ヽ、| :::`i‐-- ,,_ノ, i l ' / / `,ヽ\.!|ー-=ラ''フill,、 ̄i l ヾ、、| ト、`
l;;i'´ l l / /i|,_, r- t 、___,,ン-`ー||`ニ'マ';il|.||i.ヾ、 l l | l 死ねとか書いてる奴
やめとけよ
あと誹謗中傷もやめとけ
酒井かずお監督の方から法的手段取られたら
捕まるよん そんなことしたらラブライブ版ハセカラになるだけやろ
酒井ならやりかねんなw 名誉挽回することもなく失踪ってサンがクソ黒歴史アニメって認めたようなもんじゃんww これからスタッフロールの中に酒井の名前見つけたらネガキャンするわ
酒井は絵は書けないから演出か絵コンテだけだろう 業界人もネットでの酒井の評判は見ているだろ
これで今後酒井を起用するアニメがあったら全力で叩くわ 叩くなんて時間の無駄だぞ
好きな作品の監督だったら…ご愁傷 >>571
ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ i,;;;;;;!
゙i,;;;;t ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙ ヾ;;f^! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ト.;;;;;》 =ニー-彡ニ''"~´,,...,,. レ')l. < おまえはこの酒井アンチスレで何を言っているんだ?w
t゙ヾ;l __,, .. ,,_ ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l. \____________
ヽ.ヽ ー=rtσフ= ; ('"^'=''′ リノ
,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,' ヽ . : :! /
~´ : : : : : `ヽ:. ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
: : : : : : : : : : ヽ、 /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、
:f: r: : : : : : : : !丶 r-、=一=''チ^ ,/ !:: : :`丶、_
: /: : : : : : : : :! ヽ、 ゙ ''' ''¨´ / ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
〃: :j: : : : : : : ゙i `ヽ、..,,__,, :ィ":: ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
ノ: : : : : : : : : : :丶 : : ::::::::: : : : /: : : : : : : : : : : : : : : :\ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています