アニメのサンシャインって手抜き感あるよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年から言いまくってるけど
アニメ制作に関する熱意がない
ストーリーは想像以上にメタメタ
そしてそんな手抜きアニメに怒ってる僕ってなんなんだ
もう区切りつけなきゃ ラブライブなんて最初からそんなもんやぞ。洋ドラパクリを忘れたのか みる前はそんなにひどいわけないよなっておもってた
つまりみるのが遅れた
キャラを粗末に扱いすぎていた
さいごの過ごした時間が輝いていたって言う言葉はよーわからん >>3
そんな子供にもうけないアニメに💢を向けても何もいいことないよって思って何度も切り替えようと一生懸命 サンカスが崇める酒井様が作ったアニメだぞ
映画も半シャインだけどそんなの関係ねぇ 3話までで見限った、3話で決定的になったんだけど
・1話で千歌がスクドルやる理由がふわふわしてて説得力ない
→リアルタイムで指摘したがこれで充分と擁護された、結局最後までこのふわふわして芯のない話だった
・ミュージカル知識ないの丸出しなのにそういうパート入れようとする
→2話?で曜が「詩ってなにー?」みたいな唄歌って寒気
・3話までの展開がμ's1期3話までをなぞり過ぎててオリジナリティが貧弱
→1話でスクドルやる決意とイメージ映像、2話で作詞作曲もそう、3話のライブなんてまんまでただのバージョン違い まずアニメに切れるとかないでしょ
子供じゃあるまいし >>13
オワコンで負け続きのコンテンツ信者にならなくて正解だった
自分に感謝 ラブライブばっかで最近のアニメ見てねぇなって思って色々見たらラブライブが神に見えるぐらいの出来だった 何よりも許せないのはキャラを粗末に扱いすぎ
どういい様に解釈しても結局はダメ 無印から手抜きだったし何を今更...次もその次も手抜きになるぞ 手抜き…ではないと思う
明後日の方向に全力疾走しちゃった感じ 夏休みの宿題丸写しレベル
もう終わったことだしいつまでもグダグダ言ったらあかんおもた これくらいやってもまあギャグノリで許してくれるかwみたいな感じの描写が多かった おっとここでグダグダいうとまた来年もずるずると引きずってしまう
切り替えないと 少なくとも劇場版に関しては手抜き確定
室田のツイッターの愚痴と実際にお出しされた作画を見れば一目瞭然
μ's時代の熱意溢れる現場を知ってる室田なら不満の一つも言いたくなるわな 面白くはないけど、手抜きではないだろ
あれで手抜きだったら世にあるほとんどのアニメが手抜きだわ >>26
室田自身、梨子のフォトセは手抜きじゃない?色紙とどっち先に描いたかは知らないけど。 本人は頑張ってるんだろうけど空気読めないで余計な事をする奴みたいだった
ダイヤがスクドル志願者潰したかのような発言入れるとかそこまでやる必要ない越えたらアカン一線を何も考えず越えてる印象
熱意はあったんだろうがな アニメとして生まれるのが早すぎたってコメントをみたことがある >>32
お前がじゃなくてサンシャインのアニメがな >>33
お前の言うラブライブ愛とやらはお前にとって都合のいい部分でしかない
アニメ制作に携わる人達は作品を我が子のように大切にしてるよかずお ところでこのスレをたてた僕にたいしてお前何様?って思った人もいるだろう
どこにでもいる一般のおっさんだ 消費者が一期二期をどう思ったかは、映画の興行収入見ればいいね 酒井はカレイドスター100回見直して二度とアニメ業界来るな
経歴的に80〜90年代のジャリアニメしか見たことない老害臭いけど >>1
アホの自己紹介スレ立ていい加減やめたら?
アホにはわからんだけでサンシャインのストーリーは若い世代の心をとらえてるから >>1
君の感性は何も間違っちゃいないから安心してええで
サンシャインアニメに対して同じような不満を抱いたファンは山ほど居るから >>44
そんなアニメでも愛する人はいる
不味いカレーをうまいって言う人がいるのと同じ
それは理解しないといけねえ
こまる 手を抜いてようが力入れてようが肝心のシナリオがあれではなあ…
つまらんものはつまらんし もう少し話が通っていてキャラがまともに使われていたらいいのにっておもった
視聴者なめるな >>21
無能な働き者は処刑するしかないってやつだな 視聴者は正直だ
数万人単位で他界者を出してるからな 不満なのは犬の回とアクア誕生物語と寺子屋の回
一年VS三年の回はやるなら1期でやれや >>51
アクア誕生物語=十三話のアホミュージカルのこと
訂正 結構な不満がない訳じゃないが素性のせいかピントが外れてる指摘(中傷)が
やたら多くて「違うそこじゃない」っていつも思ってる本来のファンもいる もしするとして虹のアニメは期待していいのか
誰かがめちゃくちゃにする気満々 作品見せるなら変なストーリー作りはやめておくずら!
主人公の真剣さが足りない
三年生はほとんどなにもしてない。特に水ゴリラ
もっとμ'sの真剣さを取り込んでほしかった >>58
十分過ぎるでしょ、たまに微妙なところはあったけど
常に鞠莉ダッシュレベルじゃないと認められないか? 映画は明確に劇場版クオリティじゃない酷さだったと言える
ジャンルが違うとはいえ同時期にやってたブロリーが動きまくりの超作画だったから余計に際立つ 作画に力を入れたドラゴボと違って宣伝と特典に力を入れてるから仕方ない 映画で君ここから映像流用しとるとこがあったのはマジかいとはなった
別にそれによって明確に完成度が下がったとかはないけどさ 作画が神レベルだったとしても取り返しがつかないほど脚本が破綻してる
ホントどうしょうもねえ 作画は良かっただろ
無印よりも安定してるしCGのクオリティーも上がってるし
問題はそこじゃない
劇場版はしらん >>59
そこもそうなんだけどいらんところに作画パワー使って印象的なシーンがないんだよな 鞠莉ダッシュも時かけのパクリ
梨子かしいたけに追われてダイナミック帰宅ジャンプする一連のアクションもカレイドスターから丸パクリ
酒井の引用はリスペクトの欠片もねーんだよ ストーリーの言葉に苛立ちを感じてしまう
もう1回みたらなんかかわるか >>43
あのアニメからわかったこと
やたらとテレビの真似をしても現実は失敗するから軽はずみで何かしないほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています