【AZALEA】「Amazing Travel DNA」「空中恋愛論」「メイズセカイ」【感想スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
tps://youtu.be/AdM6qNrY0b0
1.Amazing Travel DNA
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:山田竜平
2.空中恋愛論
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:Kohei by SIMONSAYZ
3.メイズセカイ
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:黒川陽介
4.Amazing Travel DNA(Off Vocal)
5.空中恋愛論(Off Vocal)
6.メイズセカイ(Off Vocal) AZALEA曲にハズレ無しなんだよなぁ
空中恋愛論好き 初っ端から和風ってコンセプト捨ててるからか逆に安定感あるな ギルキス推しだけど3rdは圧倒的にAZALEAだと思うわ…聴いててとても気持ちがいい 山田竜平
NO EXIT ORION(作曲・編曲)
Amazing Travel DNA (作曲・編曲)
Kohei by SIMONSAYZ
空中恋愛論(作曲・編曲)
黒川陽介
メイズセカイ(作曲・編曲)
山田さんは「NO EXIT ORION」以来2曲目の提供、他のお2人は初参加 試聴段階だけどAZALEAがダントツで好きかもしれん
今回のユニットシングル アゼリアの安定感ほんとすげえ
現時点でハズレ曲がただの一つもない でも不人気なの?
これで一番人気満員ユニットになりそう? めっちゃくっちゃええ曲やんけ.
ワイも買うンゴ
ギルキス毎日聴いとるがこういう系も欲しいで
たまに楽曲衣装シャッフルしてほしいンゴ メイズセカイ全ユニットで一番よくね?
一番好きになったすげー 正直そこまでかなって感じ
何だかんだでギルキスが一番よかった どれも歌メロがキャッチーだし、上モノの電子音も華やかだからアイドルらしくて聴いてて楽しい
やっぱりこういうの最高 今回正統派に強い曲ばっかりでびっくりだわ
ギルキスの路線変更と遊びが好きになれんかったからそこまで期待してなかったけど アゼさん→全曲持ち味発揮
ギルキス→全曲謎の冒険
どうしてこうなった・・・ アゼさんが1番だな
ギルキス好きだけど今回のちょっと聞いてて恥ずかしくなるから無理だった ワイは何回聴いてもギルキスのラブなんちゃらの笑い声に梨子が入ってないような気がするんや. 推しはCYaRon!だしライブで盛り上がるのはギルキスだと思うけど曲はAZALEAが一番だな
メイズセカイ良すぎる やっぱAZALEA最高だ
ギルキスもCYaRon!も前々作、前作を越えられなかったけど、AZALEAは超えた
GHaSより好きになりそう 空中恋愛論がエグすぎる >>40
結局好みだからな
シャロンの表題曲かなり好きだけどな ワイもシャロンの表題曲好きや
ギルキスは一曲位方向性戻しても良かった気がする
どっちにしても全曲たのしむやで 表題曲からかなり良かったが、カップリング曲もめっちゃええやん!
フル楽しみだな >>37
ギルキスは数字出ず配信4000以下
シャロンも11位で同レベル確定
マジで曲が売れん ギルキス推しだが今回の新曲はアゼリアがずば抜けて好き。ライブ行きたくなった 個人的には表題がちょっと癖なさすぎる気がするけど、でも3曲ともめっちゃ良いクオリティのもの出してきたな
聞き飽きなさそう
恋愛論100%ヘビロテするし、メイズはライブで見れるの今回のユニット新曲の中で一番楽しみかも知れん
GHaS並にライブで世界観と新しいAZALEAを作れそう 猿みたいに騒げるギルキス
世界観に溺れるAZALEA アゼ信者はいつも曲は一番いいとか他をdisるのが大好きです
でもぶっちぎりで不人気 この手の曲は似たり寄ったりで良曲のハードルが低い気がする
表題曲も結構好きなんだけど印象には残りにくいかな
中田ヤスタカってやっぱり凄い >>63
アゼリアはコンセプトをほとんど変えないよね
反対にギルキスは色んな曲調にチャレンジしてる
だから好みに差が出やすいのかもね
まあセイントスノーとの差別化って側面もあるのかもしれない シャロンは今回もコンセプト同じな上に特に際立つところないからな… 下手に冒険したり捻った事やって失敗するくらいなら王道ストレートを貫けば良いんやで CYaRon!もコドテレ良かったじゃん
ブレハも類似点はあるけど爽やかさが強くて俺は好き ギルキスはオタクがオタクっぽくないと持ち上げて気持ちよくなってそうな最近の流行りの曲ってコンセプトだろ
つまらん曲ばっか うーんギルキスとシャロンの方が好きだわ
Perfume系が好きな人には向いてそう
アゼはやっぱ銀閣が一番かなー どーーーせ表題以外はゴミ曲なんだろと思ってたら全曲神曲でびっくりしたわ >>67
冒険したり挑戦したり聖雪との差別化を図るのは大いに結構だが、あくまで当初のユニットコンセプトから完全に逸脱しない範囲内でやるべきだったな
今回のギルはその辺のバランス感覚を失ってただ単に迷走してた印象 セイントと差別化する為にロック曲省かれたならギルキスは被害者だな
そもそもユニット第1弾の時にはセイントなんて存在すらしてなかったのに後発に忖度させられるなんて 今回のユニットCD
AZALEA>CYaRon>>>ギルキス ギルキスは1stと2ndシングルでもテイスト異なるし模索してる感じはあるよ ギルキスは表題曲以外ハズレ
シャロンは表題曲のみハズレ
アゼリアは3曲とも当たり
でしたわ今回 いうてコワレヤスキはセルコンより後だし
アニメでメタルは騒音とか言わせたからかもななんて ギルキスはオシャレカッコいい路線でいいんだよ
変にネタ路線に変えなくていいんやで 3曲ともよかった
最推しのギルキスが残念すぎた分シャロアゼがめっちゃ羨ましい
こことかツイッターでもギルキスは不評の声が多く見えるし次から元の路線に戻ってほしい エレポップっていうの?
なんかピコピコしてて苦手だわ ギルキスで「どうしてこうなった…」ってなった後だから「こういうのでいいんだよこういうので」感がすごい 聖雪ユニット新曲でこの板の聖雪好きによるAqours叩きが始まりそうでどうしても聖雪好きになれねぇ...ATPオンエア時はマグカップ買う位好きだったのに... 3曲ともいい曲で感謝しかない
俄然ライブで聴くの楽しみになったわ この板の連中の言う事を真に受けたらどの作品も楽しめないぞ 3曲ともめちゃくちゃ良いじゃん
特に恋愛論好きだわ
うわぁ仙台楽しみ >>44
弐寺っぽいのわかるわw
近未来ハッピーエンドと並んで弐寺でプレーしたい曲筆頭だな キャラクターコンテンツとしての良し悪しは置いといて
キャラに引っ張られないのは強みだな 福岡までわざわざ行かなくてもいいかなと思えてきた。。。
チケット当選取消しできねーのが痛手。 スクスタ最新章でせつ菜が公開レイプされてレイプ目白濁液まみれで部室に帰ってきたってマジ? ここ最近はバンナムフェスとかでギルキスが頭ひとつ抜けてたからな
ライブになると一番盛り上がるのはギルキスなんだろうけど ギルキスは既存曲が一般流通してないのも含めて強過ぎる AZALEAは全部A面って感じで出してくるから収録曲増えるほどおいしいな レゾナンス
冒険、ミノタウロス
アメトラ
AtoZ、空中恋愛論
――――――――――
PRA
コドテレ、メイズ
ブレハ、CL
WuC、ラブパル
――――――――――
未ホラ、NRS
下期の新曲好きな順 曲の良し悪しなんて好みでしかないからな。これに関しちゃ理屈がしっかりしていないとプロのミュージシャンでさえ怪しい はあ…あぜ路線ほんと羨ましい…何でギルキスはあんなに大冒険したんだ? 遅ればせながら聴いてきたが3曲ともめっちゃいいね
特に空中恋愛論がよかった 全部良いからDNA好き恋愛論好きメイズ好きで綺麗な比率で分かれそう ingあたりからギルキスまでの謎路線で心配したけど、シャロアゼは普段通りで助かる
変化球もたまにはいいけど、あのレトロ路線はあくまで個人的には微妙 ユニットライブの時に同じ路線だと飽きると思われたのかもしれんな ギルもシャロもポテンシャルあるのに本気出してないみたいな曲だったのがモヤモヤした ギルキスは路線広げるのは別にいいけど
広げる先がせっかく収録曲増えてるのに全部昭和っぽい路線なのがいらん冒険すぎる
コンセプトミニアルバムかよ ワイとここの奴らの評判とは悉く真逆だな
Guilty KissとCYaRon!にはあるラブライブ!らしさが感じられないんだよね
銀閣寺は大好き 俺もギルキス二曲目以外は特に不満ないけどな
AZALEAも畑亜貴らしさは結構出てない? >>77
まさにこれよね
従来のテイストを継承しつつ出来る事はまだあったはずなのに、
少なくとも安易にネタ路線へ舵を切る必要なんてどこにも無かった 仙台行きてえなあ
後は凄い美味い仙台牛の店があるから
そこにまた行きたいってのもある サンシャインの配信で一番売れたのが聖雪という事実
ビリアゲ 12000
今回のギルキス 4000以下 アゼリアは求められたものを二曲きっちりこなして最後に変化球投げてきたな 視聴動画聞かずにCDで初めて聴く派なんだが評判良くて嬉しいわ
俄然楽しみになって来た Amazing Travel DNA
A az a el
AZALEA イメージでもう曲が浮かんでくるんだろうな
相変わらずcyaronだけアイドルだかなんだかいってるわりにはあやふやな曲ばかり、ギルキスとアゼリアだけ曲がしっかりイメージに合わせてきてる これまでのコンセプト崩さず新しいことやってのけてるの素直にすげえと思う
3曲とも聴いててめっちゃ楽しい メイズセカイはフルの出来栄えによってはサンシャイン曲の中でも個人的上位になるポテンシャルあるわ 恋愛論ゆったり目だけど眠くならないちょうどいい感じ すげえな
ATD以外全然良さが分からない
そもそもアゼはトリぷりとギャラハイとときめき分類学と卒業ですねしか好きくない アゼさんは1stが2曲どっちも好きだわ
あとは微妙 こんだけ良曲連発してもライバー界の評価はギルキス>>>>AZALEAだと思うと切ない いかにライバーにキッズ層が多いかが分かるな
俺のような本物の音楽通からしたらギルキス(笑)なんて子供騙しだは >>146
アゼリアの曲の方が好きだけどライブで聴きたいのはギルキスだわ ラブライブらしさはたしかにあまりないかもしれないが
小宮さんの歌声にインスピレーションを受けたとわざわざいうぐらいあってAZALEAは畑亜貴がめっちゃ畑亜貴してる >>150
空中恋愛論とメイズセカイの繋がりいいよな
さすがDJのいるユニットだ 仙台のチケご用意してくれてありがとなイープラ
しっかり堪能してくるわ Komiがアニクラでメイズセカイ流してる姿がもう見えますよ アゼさんファンも完全に閉じコンだしこの路線でいいと思うよ
フェスとかに出るのはPerfumeのパチもんと失笑されるだけだからやめた方がいいが >>157
ギルキス好きだからって自分が偉いと勘違いしてる精神異常者さんこんにちは! >>157
りこちゃんビィィィィィィィィムwwwwwwwwwwwwwwww >>158
自分も全く似てるとは思わんけど、EDM系興味無い人からしたら全部Perfumeに聞こえるんだろうよ
或いはそれしか知らないか アゼ好きだけどフェス向けかと言われるとちょっとだから俺ら向けでいいじゃん認めようよ いろんなところから謎の勢力がシュバって来る程度には良曲だったってことやんね perfumeが売れはじめの頃は電気ファンの友人が悪態ついてたなあ >>163
ウケは良さそうだからね
でも俺には重すぎる
ギャラハイの2ndライブの演出好きだから
この3曲も曲向けの演出があれば良いな 結局ギルキスだけ路線変更したのはなんだったんだろう 叩けなくて対立路線にしようと自演を頑張るSIMくんかわいいねえ 今のこの板でSIM茸もんじゃ辺りの発言を取り合う方が珍しいだろ ラ板のネガ思考を全部煮詰めましたみたいなツイートしてるけど、もしかして脳みそがラ板で出来ていらっしゃる? 雨虎、めっちゃ良い曲だよな!!
ぽき的観測だと、DNAは
Dia Dが1つ
kaNaN Nが2つ
hAnAmAru Aが3つ
だからDNAは123を表してる? >>182
家虎みたいになってて草
アメッタイガーやるか DNA→ダイヤセンター
恋愛論→果南センター?(ダイヤっぽくもある)
メイズ→花丸センター?
かな
せっかく3曲あるんだからGHaSレベルとまではいかなくても
はっきり果南と花丸センターと分かるパート分けにして欲しかったな え、恋愛論がダイヤセンターじゃねえの!?
フルまだ聴いてないけど >>188
あーごめん脳死でCメロやラスサビで主役=センターだと決め付けてた
DNA→3人のパートが完全に均等
恋愛論→ダイヤパートが一番多い
メイズ→ラスサビ前が果南→ダイヤ→花丸の順で果南パートがちょっと少ない Perfumeと言うよりかは初音ミクが世に出始めた頃のボカロ曲がしっくり来るかも。 大体歌い出しがセンターかと思ってた
メイズはダンサブルな曲だし果南センターっぽい >>192
どの辺が社蓄向けが具体的に言語化してみてくれるか?あんまりそんな印象なくて 大久保はやっぱ普通のポップよりこういうテクノ系が得意なんだろうな
ユニットの今までのイメージから全く外れてない AZALEAだけ3曲ともガチってて草。
ギルキスシャロンはなんでふざけてしまったのか? テクノポップには精通してるけど他はあんまりって感じなのかもな 3曲とも最高だったぜ
センターはDNAがダイヤ、恋愛論が果南、メイズが花丸なんかな?
他のユニットと違ってそこが分かりにくいな 今までのアゼさんらしさを踏襲しつつ新しい一面も見せてくれて3曲ともすげーレベル高かったわ
メイズセカイの普段のアゼさんの1.5倍速感ほんと好き
でもアゼさんだけ曲中に小芝居無いのは何でなんだw
別にそれで良いんだけどさ >>200
「普段の1.5倍感」という形容めっちゃ納得した
これも全体EDM調でリズムが分かりやすいことから出てくるのかも
3曲ともマジで好きになってきた DNAは80年代前半のHi-NRG(ハイエナジー)から80年代半ばのユーロビートにかけてのサウンドだね
DOA、ジミー・ソマーヴィル、ヒューマン・リーグから、リック・アストリー、カイリー・ミノーグなんかに繋がる70年代ディスコミュージックからの流れを汲む華美なダンスミュージック
個人的には「卒業ですね」みたいなニュー・オーダーっぽい方が好き アゼさんだけ力入りすぎだな
やっぱり王者なんすねぇ >>203
半分くらい何言ってるか分からないけど楽しい音楽ってことで合ってる? 正直ユニットで1番ゴミなのはセイントスノーにハードボイルドというアイデンティティを奪われシャロンにコミックを奪われたギルキス ギルキスがああなるのはなんとなく見えてたからなぁ…
よくもったほう アゼさんは1つのジャンルを突き詰めてる感じで凄い好きだわ CYaRon!はもう1つポップでハイテンションな曲入れて欲しかったな AZALEAは言うことなし満点 Guilty Kissは良くも悪くもまあこんなんだよねって思ってしまった(レーザービームは好き) アゼさんは方向性定めてじっくりユニットとして成熟させてきてる感じがする 今日たまたまアキバ行ったけどアドトラック走ってたのな AZALEAだけクソ長いセリフパート一切無くて草
こういうのでいいんだよ 目覚めた冒険DNA 誰でも持ってますよ
からのサビ入り狂おしいほどすき 変なセリフ無しでした
本当にありがとうございました そもそもアゼってジャンハイとか以外でセリフある曲あったっけ? 空中恋愛論最高すぎる....
現時点でAqoursのユニット曲で一番好きかもしれん 今回のユニットシングルでは文句なしの最高傑作だった
ノリノリのダンスサウンドと3人のボーカルが気持ちよくて何周しても全く飽きない 曲名ユニット名含んでるしAから始まりAで終わるし名詞的扱いなのかな シャロンは脳トロボイスでプランタン化
ギルキスは内輪ウケネタ路線でBiBi化
アゼさんはブレない安心感である意味リリホワ化 BiBi→ギルキス、リリホワ→アゼリアとか割と言われてるけど学年構成的には逆なんだよなぁ。
奇しくもBiBiアゼリアはセンター経験者2人でリリホワギルキスは無しだし。 空中恋愛論のイントロ一瞬Caress of Venusに聞き間違えるわ AZALEAはリリホワ枠って言われるけど、曲調正反対だよな >>234
当初のコンセプト通り和風ユニットだったらそういう曲調になったかもね
実際は初っ端からピコピコ系だったけど >>235
そんなもんあったか?
アゼリアは和風じゃなくて心底良かったと思う。 >>229
わかる
ひたすら心地良いサウンドでずっと聴いてられる
仙台遠いからちょっとな…って思ってたけど、AZALEAのライブ行きたくなってきた 仙台行くつもりなかったけど今作聴いて掌返したわ
速攻申し込んだ ユニット曲にもアニメPVつけてくれたら最高なのになあ
見てみたい PVとは言わんからせめてドラマパートは欲しかったな メイズと恋愛論のABパートの花丸は儚げな文学少女が過ぎて最の高だわ
恋愛論のサビはちょっと力強すぎてあっはい…ってなるが メイズが1番マシなだけで恋愛論もDNAもクソ
特に恋愛論 曲も完璧だしすわわやありさの声もキャラが歌ってる風景が浮かぶのに
高槻のせいで全て台無しになってる
メイズの「荒野の飛行船に乗り〜」の声でなんで全部歌えない?
歌手になりたいんだかなんだか知らんが、せめて花丸ちゃんとして歌う時は自分を隠せよ
そりゃ花丸ちゃんも涙ぐむわ マジで初期の高槻に戻ってきてほしい
どうしてこんなことになってしまったんだ おやすみなさんの花丸モードで歌って欲しかったってのはある
今回の高槻は花丸からかけ離れ過ぎてる >>238
なんだかんだ今のユニット割り振りはいろんな魅力が出てていいけど素質重視タイプも見てみたかったな どういう風に歌えはディレクション側の責任だからなあ
後期プランタンとかもそうだけど >>252
まあね 花丸ちゃんはキャラ変が酷かったからそれが歌声に影響してるとは思う
初期の文芸儚げキャラだからトリコリコとかときめき分類学の声で歌えたわけで、今の花丸ちゃんじゃもうその声が出せないっていうのもわかる
高槻が全部悪いとは思ってないよ でもさ俺の惚れた花丸ちゃんと高槻はもういないんだ しかし曲が良くてほんと良かったよ
おかげでウキウキで通勤出来る
インスト版までしっかり6曲ループしてるわ 空中恋愛論の2番サビは確かに花丸の声じゃなくて、ただのキングなのは気になった
メイズの歌声が好きだから、あれで全部歌ってほしいわ まあ確かに花丸の声が気になったわ
他2人が良かったから余計に キャラより自分を出そうとするような奴はいらんわ
ぶっちゃけ今回のユニット曲花丸のパートだけ違和感だらけだし AZALEAのカラーと良く言えば優しい悪く言えば間の抜けた小宮さんの声が相性いい
歌のうまへたとかは別に今回の音源では気にならないな きんぐがキャラ声出せてないのはロンリーチューニングの時からじゃん 方や演技が大げさと叩かれる伊波
お前らめんどくせーな 本人は歌を頑張りたいといったものの、投票系以外のパート割ではやたら冷遇され続けてきたので
表に出ないうちに鍛えすぎてコントロールができていないんだろう
キャラ作らずパワー全開で歌ってる例のユニットのときと比べたら抑えてるは抑えてるという 花丸パートのきみのこウェェェ〜〜イwwwwで毎回笑う
そこ以外は概ね許せるようになってきた またヨハネ信者の高槻アンチが文句ばっか言ってるのか
こんな場所まで来なくていいよ >>205
だいたいね
ユーロビートは分かるでしょ?
ニュー・オーダーは40年近く活動を続けるイギリスのレジェンド
元々はジョイ・ディヴィジョンというバンドとして活動していたけど、アメリカ進出直前でボーカルのイアン・カーティスが首吊り自殺してしまい事実上の解散
残されたメンバーで再出発したのがニュー・オーダー
こんなTシャツを着てる人を見かけたことはない?
https://i.imgur.com/UjD2xtW.jpg
ニュー・オーダー最大のヒット「Blue Monday」
https://youtu.be/wz2uWmwqbYg
ニュー・オーダーはロックに今で言うEDMの要素を取り入れた先駆者 >>205
「Blue Monday」は電気グルーヴの卓球と瀧が出会うきっかけにもなった曲としても有名で、シングル「N.O.」はニュー・オーダーの略とも
「卒業ですね」っぽい曲「Here to stay」
5fhttps://youtu.be/Z15DIchJw7Y
たぶん日本で一番有名なニュー・オーダーの曲「Regret」
https://youtu.be/1HBqrsTKWks
一時期サッカーといえば必ずと言うほどこの曲だった 俺っちはアメトラがガチ刺さった
これだけヘビロテしてるわ
サンシャイン全曲の中でもトップ3に入るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています