結局μ's劇場版に登場した「謎のシンガー」って何者なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
突然現れたり消えたりする。精神世界にも登場する
穂乃果に近い容姿、仕草
昔は穂乃果と似た境遇だった
から俺はμ'sが活動停止した世界線の穂乃果ちゃんを表現したイメージ、一つの可能性の象徴かなんかかなって解釈してるんやが μ'sおざなりにしてこんな意味不明な事してんのにサン劇場版より評価されてるの納得いかんわ エヴァンゲリオンの精神世界ってなんか理解できるけど
ほんとこれだけは意味不明 >>8見てる人間は無印劇場版>>>サンシャイン劇場版だけど
評価の割合はそんな変わらないと思う
どっかレビュー評価も同じぐらいだったし 終盤はいいが穂乃果以外空気になる中盤はクソつまらん 劇場版特有のSF orファンタジー要素かな
未来の穂乃果のひとつの形としたキャラとして登場させてるのは確か
公式がそう言っちゃうと野暮だからボカしてるけど 視聴者の判断に任せる、なんだろうけどそれを考えたところで話に深みが増すわけでもないし、よく分からない人 未来から来た英霊なら穂乃果のこと殺そうとしてるはず サンシャインの時間からやってきた穂乃果
サンシャイン時代にμ'sキャラ全員は出せないからせめて穂乃果だけでもって粋な計らい なんでお前ら劇場本読んでないの?花田か京極が答え書いてたじゃん >>27
AA穂乃果の表紙のやつ?
どれだったか忘れたけど、想像にお任せします見たいなニュアンスのやつなら見た気がするけど 何にせよ出す意味のないキャラクターだったしその点でいえば渡辺月は良いキャラクターだったな 成長した穂乃果みたいなキャラを作画に頼んだら本当に穂乃果の成長した姿を描いていて驚いた的なヤツじゃなかったっけ? ラブライブにSF要素はないし声優違うしで穂乃果ではない
穂乃果と似た人生送ってた他人の空にが結論か 映画本に制作側からの意図は書いてあるけど全てでもない気がする
あの答えだと部屋に物としてマイクが残ったことの回答にならないし SF抜きにするとマイクスタンドと穂乃果の家に行こうとしない説明がつかない
穂乃果の家に行こうとしないのは、行かないならメタ的にわざわざそんなシーン入れる意味がないから公式があえていれてる
つまり高坂家の関係者ですよって公式が暗に伝えたいって事 >>31
サンシャインは謎のよくわからんキャラ出して批判されるのは一期で懲りたんだろうね 未来の穂乃果→なんで急にSFになってるんだよ死ね
ただのシンガー→なんでぽっと出のキャラの言葉がμ'sの将来を決定してるんだよ死ね スクスタのあなたちゃんが成長した姿だぞ
色んな次元の行き来が出来る様になったんだわ 考えないであんなキャラ出したらそれはそれでヤヴァい 異世界で非業の死を遂げたアイドルの転生した姿だよ。
彼女は異世界でやっと平和をてに入れて歌うことができた。 まあ納得できなかったら
NYは偶然出会った自分によく似た境遇の人生の転機の指南役(実在)
秋葉はあの晩に見た夢での記憶のお告げみたいなもん(幻影)
あたりで見ればいいとか結論してたよな お前らもしかしてあんまり映画とか小説とか観ないの? すこし不思議でステキな事があった
…それだけの事なんだよ >>50
月はあくまでガイド役だがこいつはどちゃくそストーリーに関わってくるから質が悪い 穂乃果ちゃんの可能性の一つだと思うと女性シンガーは嫌いになれない どう考えてもあれは未来の穂乃果だろ
同一の存在である過去と未来の穂乃果同士がニューヨークの同じ場所に存在した為に時空の境界線が曖昧になって本来会うはずのない本人同士が出会ってしまったくらいは観てすぐ分かるでしょ もう何年も前からこの話題出るたびに言ってるけど
ことりちゃんの留学を止めなかった世界線の未来穂乃果
だと思ってる 舞台がニューヨークだし、主人公を導く存在と言えばウーピー・ゴールドバーグ枠でしょ
https://i.imgur.com/k526Sek.jpg あれは未来の穂乃果だよ
穂乃果は何らかの時空を超える能力を持ってる
劇場版冒頭の幼女穂乃果のシーンでどこからかSDSが聞こえてくるのも能力の一部 >>58
天候操作
時間干渉
異常なカリスマ
神かなんかか? 穂乃果ちゃんの力は釈迦やキリストを越えている
天候を操り、空間や時間を越え、生身で涅槃に到達する 謎のシンガーはプリズムワールドからの使者だぞ
スクールアイドルの存続が怪しくなってプリズムの煌めきが消えかけたのを穂乃果を導いて阻止した
監督が京極なんだからプリリズと世界が繋がってるのは当たり前だよなぁ? お前ら未来の穂乃果が現代に来たと思ってるだろ
実は現代の穂乃果が未来に行ってたんだよなぁ この手の謎のキャラって序盤からちょいちょい出して終盤で謎を明かすものだが
謎のままで終わらせるあたり脚本も監督も特に何も考えてないんだろうな 謎のシンガーについては公開当時から賛否両論あったけど、
正体についてあーだこーだ考察したり議論したりするのは楽しかったな >>63
何も考えてないっていうかただの女性シンガーだし、それ以上の設定とかないだろ
アキバレポーターと同じじゃね? >>56
μ'sを続けた時の世界線の穂乃果って考察が好きだったな 劇場版は冒頭でSDS聞こえるとか最初からファンタジー入ってるし こうやって楽しく考察出来るのも本編が面白いからなんだよな
これがもしサンシャインで同じ事やったらフルボッコだろ >>70
ただの女性シンガーなら道具持ち逃げされて放置なんてないわ >>70
「みんなで叶える物語」が名前もわからないただの女一人の言葉に終わらせられるのは美しくないな いうほどボコられてるか?難癖はつけられてるようだが >>73
わかる
あれこれ考察膨らませるまでもなく「はいはい酒井のいつものオ◯ニーね」で終了 ここで女性シンガーをネタ扱いにしてる奴らって無印アンチか無印原理くらいなもんだろ? 好きな話に文句付けられるのは難癖、嫌いな話に文句付けられるのはフルボッコ 2期までで9人でいることの特別さ、大事さを描いてきたから
おしまいにして1人になったら皆と一緒じゃなくなって大丈夫か、って不安が残ったままだった
シンガーの関わるシーンでは楽しめる気持ち、好きになる気持ちが自分の中にあったし、これからもそれがあれば大丈夫って話をしてる
自分の内心の話だし1人でも大丈夫って話だから自分との対話という手法を使ったんだろう
過去の穂乃果が未来の歌(SDS)に励まされて飛べるのも、現在の穂乃果が過去の記憶と未来の自分に後押しされて吹っ切れるのもそういう事
未来の僕らは知ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています