Aqoursキャストが続々とソロデビューしていくけど歌唱力大丈夫なのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人的にはしゅかの歌唱力が危うい気がする
棒とも違うけどなんか歌声が平坦で抑揚が全然無い
逢田さんは声は綺麗だけどライブだと音外しまくるのがね‥
すわわは2ndの頃を思えばだいぶマシになったんじゃないかな 別にデビューするだけなら自由だしな
売れるかとどうかは別問題 CDであれば綺麗だし、ライブは歌声じゃなくて歌ってる姿を観に行ってるから問題ない いかにちゃんと供給できるかだし大丈夫やろ
供給できればだけどな 日本トップクラスの人気と知名度誇るAqoursキャストだから売れるに決まってる
アンチは震えて待て なんでド底辺が上から目線で他人の心配してんの?
自分の将来大丈夫なのか? >>5
ぱいちゃんやりっぴーのソロ聴いて
ちゃんとキャラ作って歌ってたんだなーと気づいたのがいい思い出
演技がアレだから歌でそんな器用なことが出来ていたとは思わなかった 歌が下手なりきゃことしゅかが1万以上売れてて女性声優じゃトップクラスだし歌が上手いとか関係なく結局は人気よ
あいにゃがこの2人より売れるとは思えない 歌の上手い下手なんて全く関係ないよね
鈴木小林が当社比でナンボのもん歌唱力高いかしらないけど余裕こいてるとすわわに売り上げ負けそう >>19
りきゃこは歌上手いよ、水樹とタイマン張れる
すわわも上達したし、高槻はかなりのもの
俺は意外と斎藤さんが心配だわ、カはあるけど
それだけでは通用しないのがプロ こういうのって歌唱力よりも知名度や人気度の方が重要になるからなあ
昔やっていた「歌スタ」とかで
たまにセミプロレベルの人がいても全然採用されなかったのに
全くの素人の丸山弁護士や林家たい平が簡単に採用されていたもんなあ
プロデュースする側も歌唱力よりも知名度でやっているのが丸分かりだったわ 斉藤の今やってるアニメのOPの歌酷すぎるな
逢田のは量産型で個性ないけどまあ空気くらいにはなってるけど CDは修正するから平気平気
イベントは信者しか来ないから下手でも問題ない あいにゃは愛されキャラだから他推しもCD買うし売れると思うけどな。推ではないが自分もあいにゃは買うしライブも行きたい。 >>20
あいにゃ推しだけど同意する
いかに金落とす信者がいるかあと楽曲との相性大事 >>21
りきゃこと水樹奈々タイマンは評価しすぎ
水樹奈々の最大の売りの生でのパワーがAqours内でも割と下の方がりきゃこなのに Aqoursを追っていても個人活動は追わないという層は相当存在すると御認識頂ければと存じます すわわが音痴って言われるけど別に音痴ではないんだよなぁ >>36
声質的に音外してるって勘違いされるけど音程あってるからな 水樹以外歌唱力評価されてるのおらんからヘーキヘーキ
豚が金落とすコンテンツだぞ μ'sは南條があれだったから活動休止と名言したけど
Aqoursは特になにも言わず、ダラダラとたまに活動するような展開になりそう アイドルのソロデビューに歌唱力なんて必要ない
買う方も歌唱力なんて求めてない
どれだけお渡し会やイベントやってくれるかだけだろ 俺好きのOPが斉藤だよな?
歌詞が何言ってるかわからんのだけど
ヴァルラブの逢田の方がまだましだぞ
ごり押し採用とか思えんのだけど
逢田は4女か?
担当回あるのかね? >>50
確かに
斎藤何言ってるかわからん
逢田は昔より大分よくなった(CD) 歌唱力なきゃないでいいのよ 物販として今だけでも
商売になれば すわわは、相づちだけの歌作って歌わしとけば最強だぞ りきゃこに慣れると声優のハードル高くなっちまうよな
MV見てて、いや〜キツいっすってなったことないもん 伊波逢田を音痴とは思ってないが君ここはいつもガッカリするあそこだけ何でああなるの?声の相性が悪いのか? 声のお仕事プラスソロで興行が成り立つものといえば歌手が手取り早いからな
上手い下手は関係ないと思うよファンなら金落とすっしょ >>36
音痴ではないだろうけど、音程に声が追いついてない(肺活量、声の出し方、高温の出し方)
りきゃこは音痴だけど、声がよく通ってて高い声も出せてるから音程が合えば綺麗 朱夏はダンス特化にしてくれねーかな
SACRAなんだから盛り上がる曲かけるだろうに >>62
一人で踊ってもしょーがない
ダンス特化ならきんちゃんみたいにグループにしたほうがうまくいく 多分元グループとの売り上げで比較して失敗マウントする人多いだろうけど
ソロ活動って低い広告費でそこそこ売れれば十分なんだよね、中抜きもないし
アルバム2000売って、2〜300の箱うめてグッズそこそこ売れば生き残れる
だから無理なく売る以上は顧客抱えた彼女たちはまさに金の生る木 歌手に必要なのは声質
歌唱力なんてプロよりうまいアマチュアなんてごまんといるぐらいどうでもいいこと
あいにゃに将来性ないのは声質が壊滅的なところ ジョルノも歌唱力はそんなに高くない、というか低い
でも声質が抜群に良いから売れてる りきゃこ本当に良い声してるよな
顔も良いしそりゃ人気なのも分かる あいにゃすわわしゅかは声質が終わってるからりきゃこには勝てない あいにゃはちょっと好き嫌いあるかもだけどしゅかとすわわは声めちゃ良いと思うんだけどなぁ
りきゃあんふりも声質には恵まれてるな 声質って良い悪いではなく向いてる向いてないで判断するものだし、あいにゃだなってわかるあの声と歌い方はむしろ武器だと思うんだが Aqoursの活動中は良いけど、
問題はいつかAqoursがファイルを迎えた後のときどうなっているかだよ ライバー向けの商売ならそれこそあのダミ声で何の問題もないな
アニメキャラは声合ってなくても事務所がごり押すのが普通だしそんな高尚なもんでもない 自分のキャラクター確立できるかに尽きるでしょ
これはあらゆる芸能人に言えるけど特徴がない人はいる場所がない
歌がうまいのもキャラのひとつだけどある意味凡庸な特徴ともいえる なんか昨日から、りきゃこみたいな声・歌い方=いい声・歌い方ってのが湧いてるね
そういう人からしたらあいにゃは声質も歌い方もりきゃことは離れてるから悪く見えるんだろうけど >>73
何でAqoursよりソロ活動のほうが長続きすることが前提なんだよ
Aqoursより早く終了する確率も高い 大丈夫なわけないが、CDならなんとでもなる。
なおライブ 上手くは無い前提で行くんだしファンもついてるからライブも大丈夫やろ。ただ新規はなかなか取り込みにくいと思うが。 歌唱力が〜て謎のマウント取る馬鹿は普段から沸いてるからな
商業デビューはレコード会社側が売れるかどうか判断するだけだってのに 疑問なんだが、歌唱力って才能が大きいのか?
それともボイトレ次第ですわわも小林みたいになれる? 逢田さんは歌下手でも歌声の綺麗さで売っていけると思うわ
普通の歌手でもそういう下手だけど歌声の良さだけで売ってる人いるし あいにゃも昔は下手だったって言ってたし良くはなるだろ人間だもの >>83
才能じゃないかな
後は小さい頃から金かけてればそれなりにはなりそう https://t.co/iYT4LhowjJ
何年か前のやつやがこれ聞いてワイは逆にかわいそうになったで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) バラエティで歌うまとか言われてる連中を見て、歌を聴いて、上手いけど『アーティスト』だと思うか?
CDのスリーブに小さな活字で記されてるスタジオミュージシャンの演奏を聴いて、さすが『アーティスト』だと感じるか?
ルー・リード、イアン・ブラウン、スザンヌ・ヴェガ、ドロレス・オリオーダン(RIP…)、松任谷由実etc...
アーティストとは歌が上手い人、演奏が巧みな人という意味ではない >>83
才能と努力どっちもあるだろうけど
努力して上手くなるにしても子供の頃からじゃないと大きな上達は厳しそう 逢田斎藤諏訪とヤベー方の3トップがソロデビューやからな
世の中わからんもんだわ 歌の上手さなんておまけ
好きな奴が歌ってくれてたらそれだけでええんや >>56
よく貼られてるシワシワの加工なしのりきゃこの画像みてもきついっすってならんの? オタクどもが声優の将来考察してると思うと本当に滑稽だな プロデューサーかな? >>25
この前の神保町哀歌のリリイベ行った
ブレードの色が邪神ちゃん(鈴木さん)=緑、ゆりね(大森さん)=赤が
イメージカラーだけど、どっちでも良さげな場面はほぼ緑ばっかりだったな
あと、歌の間以外は頑なに紫にしてるのが居た
並んでる時の近くに居た方々は鞠利のグッズ付けてるの多かったし
邪神ちゃんのイベントなんだか鈴木さんのイベントなんだか
判らん状態だった位だから、それなりの固定客は居るかと あの作品はμ'sと虹ヶ咲のキャストも居るからラブライバーには取っ付き易いのかも知れない 妹捩じ込んだり千歳巻き込んだりアレはもう個人コンテンツでよいかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています