なんかミノタウロスからふざけた曲多くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今までのよりは好き
ふざけてるっていうかこれまでのルートから外れてる ディレゾとかミノタウロスとかA to Zは良いよ
ギルキス新曲はただのPFの安直な劣化コピー 4thシングルは、未体験ホライズンが一番聴いてないわ
他2曲の方が好き ふざけてるというかバリエーション増やしてるんだとおもう ミノにしてもAtoZにしても、なんか歌詞のキレが悪くなった気がするのは俺だけかな ギルキスの新曲はギルキス由来のパーティ感にBiBi感加わった感じで自分は良い塩梅かなぁと思ったけど割とここじゃ中途半端って不評なのね ここの奴らが期待してたのはストトラ路線なんじゃない? 今度のユニットシングルって3曲収録じゃなかったっけ?
カップリングにも期待しとこう アニソン感あっていいじゃん
みんなアニオタなんだしさ >>13
歌詞のキレが悪くなったってサンシャイン始まった頃からいつも言ってんなお前ら >>18
でも実際サンシャインになったあたりから歌詞に工夫がなくなってきている気がする 今日の三昧で豆1とか聞いてて、最近の曲にはこう言うのが足りないなーと思ったわ >>13ミノはむしろ歌詞がキレキレに感じるわ
なんてことだ!君の事を泣かすのは許さないよ!とかめっちゃ好き キレと言うのは適切ではなかった
μ'sの頃のインタビューでハターキがよく使ってたキーワードで「微熱」ってのがあったがそれが最近の曲にはあまり感じられなくて熱い応援系の歌詞に寄ってる気がしてるのよ とはいえ、せっかく出したミノタウロスを迷宮ってだけで終わらせてしまうのはもったいない
唐突に出したオリオンから、出口のない→閉じ込める、冬の星座→寒い空・冬の星シリウス、夜明けの星が消える→恋も消える、みたいな発想の連鎖がミノタウロスにもほしかった ストトラカギルティアイズら辺がすき
つまりは2017年頃のAqoursの曲が好き パッと見、迷ってるのを迷宮にたとえてミノタウロスくっつけただけに見えるけど
アリアドネじゃなくあえて怪物の立場であるミノタウロスを味方として「闇にあったようだ」とか「くるりとまわれ」とか出してるから
既成概念に囚われて本来目指すところから逆走してるぞって言いたいのでは 未体験HORIZON乗り越えたお前らなら問題ないだろ >>22
それは単にμ'sとAqoursのテーマの違いじゃないか? もうストーリー完結したしなにやってもいいだろって考えでしょ
輝きがんばる諦めないとか言わなくていいわ Aqoursにはμ‘sみたいなふざけた曲期待してないんだけどな Aqoursもμ'sも、アニメ化すると途端に諦めないとか輝きとか熱い想いとかそういう曲一辺倒になる印象。んでアニメ展開終わってもその呪縛から抜け出せない にぎやか系な割にコールを中断させるような合いの手にイラっとくるわ
作曲家のオタク嫌悪とプライドみたいなものを感じる 曲に合わせてやるのがコールなんだからそれは流石に身の程弁えないとダメだぞ こういう奴って結局自分が気持ち良くなりたいだけだろ
カラオケでも行って一人でやってろ 本当に自分が気持ちよくなりたいだけのやつは作り手の意図とかプライドなんて気にせずに心の赴くままにコールするけどね
サビの合間にハイ!入れたくらいでフワフワを止められると思うなよ 最初「ミノタウロスとかなんか言ってないか・・・?本当はなんて言ってるのかな?」
曲名を見る
察し >>13
遊ぼう≠フ連発がここのところ顕著
似たりよったりの歌詞ばかり 年越し営業いくならツアーにするか帰れるうちに帰れってのが去年の印象
今年はツアーで行こうかと思うが結構割高なんだよなぁ 次はミノタウロスと踊る曲でお願いしますね
と発注された人の気持ちを考えなさい。 応援ソングもいいけどAqoursのラブソングも聞きたい
いろんな方向性の曲に挑戦していってほしい 俺はミノタウロスに疎いんだけどミノタウロスってどういう奴なの? ギリシャ神話に出てくる頭が牛の人間。
牡牛に惚れるような呪いをかけられた妃が牡牛との間に産んだのがミノタウロスさん
人間を食らう怪物だからと迷宮に隠されて生贄を餌にしてたんだけど、生贄のフリをした英雄に退治された μ'sも良かったのはWRからダンスタ辺りまでだしそんなもんやろ グラブルでAqoursもμ'sもミノタウロス倒してるの知ってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています