【速報】スクスタホーム画面公開
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>>595
ちゃんとしたニュースサイトやゲーム関連者だったらいいけど
別ゲーで炎上経験したり全体に迷惑掛けた糞ユーチューバーまで呼んでてね…
そういう個人事業主に肩入れしないで欲しかった わざわざブシロードがリツイートまでしてるから察して 満足してるやつおんのか?
棒が踊ってるみたいで可愛くないんだが
あと9人の配置変えたりμ'sとかアクアの混合は当たり前にできるよな? ガチガチに保守に回るラブライブとゴミの蟹にそんなこと出来るわけないだろ 試遊できてると言ってるけど開発中断する前のウマ娘でさえ関係者が試遊してるとか言ってたんだが? あれはリリース出来ない理由が開発じゃなくて権利どうこうのせいだからな… >>602
着せ替え、配置変更、編成辺りは今となってはデフォだな。
歌い分けまで求めるのはか収録上の問題で無理だろうけど。 虹ヶ咲はソロの集合体だからあんまりメンバーにこだわりなく自由に編成できる可能性はあるけど
μ'sは9人推しだったから多分無理だな
ポジションもゲームで変えられるようになると選挙の意味なくなっちゃうしな ホーム画面3Dは重くなるからやめろって
ミリシタで学べよ でも、絵をメインにするとスクフェスとの差別化がそれこそ難しくなるのでは・・。
デレステみたいにダンスシーンだけ3Dという手もあるけど。 >>610
叩いている奴にまともな人間は1人も存在しないよ たた・く【叩く】
[動カ五(四)]
相手の言論・文章などを徹底的に批判する。
強く非難する。
ひ‐なん【非難/批難】
[名](スル)
人の欠点や過失などを取り上げて責めること。 これで喜んでるのも相当調教済みやろ
叩くと言うより褒める場所が無い 叩くというよりモーションパターンの少ないホーム画面をチラ見せしただけでドヤるのはなんだかなぁと思ってる人が多いと思われる。
少なくともいろんなアプリかじってれば、ラブライブのキャラ(虹含む)というだけのアドバンテージしか今のところ見えてこない。
それが一番大事といわれりゃまぁそうなんだけど。 ラブライブのキャラというアドバンテージを持っていたぷちぐるはどうなりましたか・・・?(小声) >>615
虹のアドバンテージは今のところライブのキービジュだけだわ
>>616
あれでラブライブと名がつけばどうにかなるって安心感が崩壊した あんな死んだ魚のような目のぬいぐるみがよく売れたもんだな流石ラブライブ!だ アニメとか映画の売り上げがイマイチでもソシャゲが稼いでくれるから大丈夫ってアイドルコンテンツは多いけど、ラブライブはソシャゲの方がからっききだね😂
顕著に数値に出てるのが>>453でしょ ラブライブブランドを持ってしても1年でサ終した恥さらしアプリがあるらしい >>618
死んだ魚のような目を知らないことはわかった 逆を言えばソシャゲが多少不調でも他に強みを持っていればなんとかなる
さらにソシャゲだけ稼いでくれるから大丈夫とうのも苦しくなってきた ソシャゲとアニメとライブとグッズに映画
この辺全てが大事だな。
アニメだけでもすぐ廃れるし(ウマ娘)
2期あれば多少持ち直す(ゾンビランドサガ)
ソシャゲがピーク(デレステ)
アニメ化してないからブレイクがまだ(ミリシタ)
アイカツなんかは手堅くやってるけどソシャゲはこけたな。 アニメで集めて
ソシャゲで囲って
ライブで沼に落とすって印象はあるなぁ ソシャゲしか取り柄が無いってのが一番危険だけどな
ガチャ規制がちょっと強くなるだけで崩壊するビジネスモデルだし
(実際人気ゲーム以外はもう崩壊しかけてる)
サービスが終了したら後世に何も残らない キャラ人気があればコンシューマという逃げ道もあるけど、コンシューマ市場も死につつあるからなぁ。 ガチャ規制が弱点と言うけどもう10年以上このままだから
昔よりキチガイ課金も減ったんだから規制されるわけねえよ
そうやってありえもしないこと想定して今の不甲斐なさから逃避するのやめよう ガチャ規制に関して現実的に動きがありそうなのは海外だな
そうなった場合一番ダメージ受けそうなのはラブライブだけど ミリシタも韓国、マカオ、台湾とかアジアでもリリースし始めてたな。
中国辺りは規制厳しくなってきてるけど、アジアはまだまだでは。 むしろラブライブがこんなに広まったのがスクフェスのお蔭じゃない?
今じゃ見る影もないが >>631
無印アニメとスクフェス、ライブ三位一体の相乗効果もあった。 アイドル音ゲーのセオリーに革命を起こしたのは間違いなくスクフェスだった
でもその後が駄目だったな
競合ソシャゲが次々とアプデで改善していったのにスクフェスは慢心していたからな
おかげですっかりと後続のソシャゲに後塵を拝する事になった >>632
アニメ1期終わってすぐにスクフェス出せたのが大きかったと思う
今じゃ考えられないけど >>634
もう忘れてる&知らなかった人多いけどスクフェスはアニメ放送中の2月に出すと言っといてアニメ終了後の4月まで延期してたんだよな
当時はスクフェスがあんなにヒットするなんて作り手側も思ってなかっただろうけど スクフェスの流行り方って一般ゲームに近いんだよな
手軽でゲームとして楽しいという
だから課金額は大したことないし家ゲーのようにブームも短かった
全盛期の時点で某ブログ曰くウケるソシャゲ3大要素の(上手くなくても)イキれる、面白くない、やらなくてよいとはある意味真逆 >>636
リズムゲーム黎明期だってっていうのもでかいのでは。
その後デレステミリシタが出てきて絵だけのリズムゲームが時代遅れ感が出ちゃったけど。 >>638
デレステやミリシタに課金しまくるようなオタク層を引き抜かれたってのはあるだろうけど
スクフェスブームの頃にやってた一般人の大半はもうオタ系のリズムアクションゲームやってないと思う
家ゲーと一緒で普通に面白いゲーム(としてプレイしてる)だからこそ飽きがきて辞める >>640
今何曲くらいあるんだっけ。
スクフェスに無い曲も増やしてかないとユーザー食い合うね。 >>640
MVは?笑
全部フォーメーションダンスだと飽きそう >>644
ミリシタがある今で後発なら当然気合い入れたの作ってくれるはずだ
たぶん りなちゃんボードはいつ外すんだ
スクスタ出るんだし、ちょうど良いこのタイミングで外そうよ >>251
デレステ、ミリシタは進化しているからな >>647
りなちゃんがボード外す時は交通事故で死ぬ寸前だけだ >>648
ミリシタの共通衣装の例が何でそれなんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています