畑亜貴クビ・大久保続投で虹ヶ咲もエモエモ路線に
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大久保にしてからオリコン1位取れたんだから有能だろ
ゴールドディスクも多い >>3
モメリン越えるとはなんだったのか
そりゃアニサマも盛り上がりませんわ 大久保はNo.10とかいうオナニーから何故何も学ばないのか? あんまりハターキ頼みだとNo.10みたいな羽目になるからもうちょいバランスが大事? 1stアルバムはトキラン以外良かったんだけどな
もうひとりクレジットされてた高橋って人がソロを担当したんだと思う
今回は無能オンリーになったのかな? >>11
お前みたいなのって畑亜貴が楽曲作ってると思ってるよな >>11
逆逆
大久保のエモエモ路線のせいでハターキがあんなもん書かされたんだよ
ハターキは被害者 ソロで活動と言う割には衣装揃えさせたり迷走してるよな 大久保おろしとかないと虹も声出せない楽曲だらけにさせられるぞ 畑亜貴なんて所詮作詞だからな?
μ'sの頃からインタビューでPの指示通りに歌詞書いてるって言ってるんだから 引き出しもクソもない大久保はクビでいい
作詞は巧い人が複数担当できるようにしたらいい 1stも大久保で、サンシャインより神曲とか抜かしてたやんけ 作曲陣が真新しいからマシに見えるだけで
指示役の大久保が変わらないからアルバム2枚目で早々と底の浅さを露呈するんだよ >>21
それは間違いないけどP2人たじゃん
今回大久保節全開で抑制もないどれも似た路線の曲ならそりゃ荒れるわ 虹は新しくPになった高橋がメインだと思うんだが。。。 室田デザインでもなく畑亜貴作詞でもなくなるといよいよラブライブって名前だけで売ってる感出てくんね 残念ながら虹ヶ咲のソロ18曲Aqoursのソロ曲に負けてるのぼぼ無いんだよな。 それこそ1stは作詞作曲が新鮮な顔ぶれで押し通せたけど
音楽Pの能力が無いばかりに2ndでもう引き出しの限界が来るとはね 馬鹿の一つ覚えみたいにエモエモうるせーな
コール入るぶちあげ曲以外全部エモだと思ってるだろ >>37
京極はクレしん春映画の監督に抜擢
……あとは分かるな? 大久保は木皿と違って影でこそこそしてるのが腹立たしいわ
おかげで>>17みたいに勘違いする奴も現れてまんまとスケープゴート立てるのに成功してるし
じゅんぺい大久保平山円はラブライブに関わらないで欲しい 1stが黒で2ndが赤
曲の幅の狭い中で小手先をやってるってかんじ
キサラは有能なのかも知れないけど数少ない顔出しで悪いイメージがついてしまってるからな。
でも結局批判がハゲぐらいしか残らないから凄い人なんだろうな >>36
ほんとこれ
こいつら絶対自分でもエモエモとやらが具体的にどういう意味なのか分からずに言ってるわ ロードオブニコニー作ったキサラが有能なわけないだろw >>35
教祖ならどう考えても歩夢より大好き連呼せつ菜だろ
言うほどトキメキトキメキ言ってないぞ >>46
じゃあエモエモって具体的にどういう意味なのかおせーてください >>48
キャラが動くようになったらどうなっていくか楽しみですねぇ
千歌も最初っから輝き教してた訳じゃなかったしな クソつまんねえ曲ばっか
前よりいいのはしずくぐらいだな >>53
質問に質問で返すことしか出来なんだな
ファッキューフレンズみたいな抑制のない曲を10個用意してその中であさ〜い変化させたのが今回のアルバムだな キャラにストーリーがない時点で誰に作らせてもイメージソング、似たようなものになるのは仕方ないわな
あ、ファイナルっぽい衣装にエモ路線だぞ?もうすぐファイナルじゃね?なんて てかなんでこんなにしんみりしてる曲が多いの?
まだ始まったばっかなのにこの路線は早すぎない? >>57
スクスタが悲しいことになった時用のお別れソングかもな エモいって言葉はシナリオがあってそれに乗っかる形で表現されるんだからこれから虹がどんなストーリーを紡ぐのかで評価変わるでしょ
いまからエモエモ言ってるのはただのガイジ こいつら日本語わからないのかな
歌詞は前向きなのばかりだろ あれじゃね
1st CDでおもったよりダンスがきつかったからスローテンポにしたんじゃね >>53
あの〜質問に答えてくれます?
自分は別にエモエモなんて言葉普段から使わないんで 素直にもっとコール入れられる曲にしろって言えばいいのにw サンフレとNO10はエモ曲だが、ルビィソロとかマリーソロはエモ曲ではない
この違いだろ
虹は全然エモとは程遠い
サンフレとかキセキヒカルみたいな路線がエモ曲だ >>60
ウィキペディアから
エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」などを意味する日本のスラング。感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき、「哀愁を帯びた様」、「趣がある」などに用いられる。
別にストーリー性がなくても用いてもいいんじゃないんすかね ところで畑クビって言ってるけど、μ'sや聖闘士に畑関わってたらどうすんの? >>65
ないAqoursからしたらこんな曲が通常だもんな ローテンションで盛り上がるわけでもなく、かといってバラードに振りきれてるわけでもない中途半端な曲って印象がある >>64
自分も使ってないから分からなくて聞いた
エモエモ教の言葉の意味なんて大して知りたくもないが スローペースでぶち上がらないだけでエモくもなんとも無いだろ >>67
本来の意味でのエモいとここで言うエモエモ路線はまた別の話だろ >>74
でも「エモい」って言葉から派生したんだから参考程度にってことで
お前らのエモ路線の意味なんぞ知らん μ'sで言えば穂乃果のソロ曲ばかりみたいな感じだろうか? コールの少ない正統派お嬢様アイドル的なのを目指すのかな >>60
相良さんのツイート…
>>71
別人だったか、すまん
でも俺に聞かれても困るわw
>>46は知ってるみたいだから>>46に聞いてくれないか 蛆ヶ崎のアルバムとは対照的にアワーズの4tHは盛り上がりまくる曲ばかりで良かったわぁ。 虹ヶ咲は個性豊かとはなんだったのか
衣装も曲もコンセプトで縛って更には前回と曲被ってるキャラもいるよね ラ板で使われる「エモエモ」は思考停止してる信者の蔑称
あるいは信者が無条件で称賛するさまを揶揄的に表現したワードだよ これ1stは作詞作曲を人に任せたからいいアルバムになったんだろうな
2NDは1stと似たような曲が多い
1stの成果パクるだけdの無能がしゃしゃり出てきたんだろw >>78
俺だって良く分からんよ
まあでもこいつらの言う所の「エモ路線」って要するにコール入れられる個所が無くて騒げないからつまらない曲って意味じゃないの? ノーブラとかメザパワみたいに跳ねたりして盛り上がりたい層が多いから仕方ないのかね。 全編大久保っぽい曲なのがな
ここまで全開だと前回の高橋担当が好評なのを勘違いして全編プロデュースしてんのかと疑っちゃう >>84
1stの成果て
なんの成果も上げてないだろあれ エモいってAqoursのせいでネガティブなイメージの方言葉になっちゃったな
ゆとりに似てる >>87
それの何が悪いの?
意識高くて似た曲好きなら思う存分Aqorusでやってなよ >>91
そもそもお前みたいな発想してるキッズがゆとりなんやで >>84
むしろ似た曲はそれなりでそうじゃない曲かパワーダウンし過ぎ
刹那とかどうすんだこれ
息切れしてた声優に合わせたのか? 2、3度聴いたらもういいかなって感じの曲が多い
愛と彼方は割といい
9人曲みたいなやつはもういらない そもそもソロ自体そこまでぶちあげって曲ほとんどなかったじゃん
虹1stでも別にぶちあげとは思わなかったぞ あんまり大人しいとフェスに呼ばれなくなるぞ
アゲアゲな曲も作らなきゃ お猿さんとかキッズがコール曲以外エモ曲としか表現できてないの情けなくて悲しい コールなくても盛り上がる曲って概念わからんかな
夢への一歩なんて正に弾けるような曲だったけど >>95
それなりっつか彼方とかエマなんかそのまんまやんけ
これこそどうすんのこれ?
かすみもか >>85
ええ…よく分かってないのにこんなレスしちゃったんか…
>ほんとこれ
こいつら絶対自分でもエモエモとやらが具体的にどういう意味なのか分からずに言ってるわ エモいってもともと語彙力ない人が使う言葉だし内容が無くても普通じゃないの エモエモ路線はラブライブのお家芸みたいだしよくね?むしろ問題なのはそれしか無いこと 彼方の曲なんて一気にひっくり返してしゃきっとした歌い方にしないとダメでしょ?
詩も眠いとか眠るとか入れたら1stと違いが分からん >>106
そういう曲しかないのはサンシャインだけに留めてくれない?
蛾に扮した高槻が鱗粉撒き散らすので喜んでろよ >>106
ラブライブ!の曲知らないのによくラブライブ!板来たな >>95
わかるわ
果林みたいにテンションマックスから今回みたいなしっとりな曲にするならいいんだけどな
今回は中途半端なところで止まってる感ある 現時点でキャラをなんとなくイメージできるワード使うしかないんだから似たような感じになるのは仕方ないって 取り敢えず作ってる人が大体同じだから不満は無いわ
変わったらなんで変えた!?とか言われそうだしな >>112
キャラとかアルバムの構想が固まってないなら固まるまで出さん方がいい
これまで丁寧に積み重ねてきたのにどうして急ぐのか
予定だけでやったお役所仕事なんか求めとらんわ エモいしか言わないなんてAqoursキャストだけどな とりあえず全員曲はAqoursと差別化できてなさすぎ みんな似たような感じになるのは仕方ないというが
それが1stの曲ではなく2nd内で似てるから問題なんだろ
ダメなアクアのダメな部分なんていらない >>126
じゃあコールやアップテンポじゃないと盛り上がれないバカとかいう資格なくね
エモエモガイジじゃなくて一番喜んでたのはサンカスなのに エモってメロコアの派生じゃないの?
詳しくないから個人的には区別つかないけど Aqoursガーとか言ってると虹に期待裏切られて苛立ってんのバレるぞ まあ大久保も木皿がμ'sで1通りのジャンルをやりつくしたから困ってるのかもな >>130
そりゃ出張でエモ定義解釈したり煽ってるのサンカスだもの
サンカスのゴミみたいな曲いらねえから アニサマの客層みたいなぶち上がりアニマルを切り捨てたのがAqours
移り気な175厄介層はいらないっていう判断なんだろうな むしろエマは似た路線にしてほしかったんだが
コーラス重ねまくりの民族音楽で脳トロ新ジャンルを確立してほしい オタクって盛り上がれれば何でもいい低知能しかいないしな
オイオイヘイヘイ言わせとけばええねん
アウェイクンザパワーみたいな大した事ない曲を拝めてるのもアホ臭い ライブで騒ぎたいだけのお猿さん受けばかり気にして曲作られてもなぁ >>133
売り上げ落ち続けてるのには目を背けるのか
そしてアニサマ出てもその客層にも合わせないと Aqoursの曲を酷評してる子に、じゃあ君なんてアーティストが良いと思うか聞いたらμ'sと言い出す。
あーライバーの音楽センス終わってると思った瞬間 スクスタコラボのAtoZもこんな感じだったらスクスタ大コケするんじゃね >>136
合いの手ってライブ限定なのか?聴いてて楽しいよ
すぐに曲がライブへ直結する声優にしか興味ないサンシャインらしいね
ライブしか視野にないやつこそ曲を語るなと言いたい >>141
出た、オタク特有の俺視野広いですアピールだ! 日本のオタクって何でアッパー曲ばかり好きなの?
世界ではダウナーでダークな曲作るビリーアイリッシュみたいなのがバカ受けしてるってのに >>144
うわぁ…普段アニソンしか聴いてなさそうw フェスに参加するなら自分らしさを見せることよりも客層に合わせて会場の盛り上がりを大切にしなきゃ スレの流れ的にも擁護したくてもしきれないのが伝わってくるなぁ ラブライブフェスで虹ヶ咲トイレ部を見るのが楽しみですねぇ。 >>145
今回の虹のアルバムはAqoursを叩いてる奴すら褒めてないからな 再生回数一億行ったノゲノラのOPみたいな曲ほしいね >>146
俺は明るかったりアッパーな曲聴いてると不思議と元気になるからそういう曲のが好きだわ
でも今回のだと理由はわからんがしずくが一番刺さる、なんか儚げな感じがよい >>149
年一回しかCD出してもらえないのにそれが声優がブスなAqoursみたいな10曲渡されたらそうなるわ >>129
本来そういう意味なんだが、
普段何でもかんでもエモエモのエモだの言ってる奴らは
知らずにノリで使ってる奴が大半だと思われる 虹の悪いところは全部サンシャインのせいだから、虹スレがサンシャイン叩きになるのは当然でしょう エモいって哀愁があったりしっとりとしたのも含むってWikipediaのソースにあるだろ
そんなの曲に絞ってるなら個性もないわな >>154
しずく曲は面白いな
前の曲との連続性があって >>159
今回は全体曲もクソなのが荒れてる原因だけどな ライブ尻付くからそこそこ売れんだろうけどスクスタ出たら一番活気のある時期にこの10曲配信なんだから先は暗い 全体的に1stの劣化リメイクみたいな曲が目立つ節はある
そんな中でも特にしずくなんかは1stのしっとりバラード調継承するのかと思ったら、
まさかの孤独なHeavenやNO EXIT ORION系で意外性があって良かった >>159
孤独のHEAVENだけはマジで好き
全く花陽感ないけどな
後はスクフェスで出るたびにうんざりする >>146
ビリーアイリッシュがラブライブ のフィギュアを持っていた話題の時のライバーの反応
誰こいつ
ラブライブより売れてんの?
地味
へー世界じゃこんなのが売れてんのな
あぁ、こんな奴らが曲を評価してるんだなと再確認させられたよ 畑さんはサンシャインまでってなんかで言われてなかったか?
クビなの? >>166
クビならホライゾンの作詞してないだろ
あとμ'sやセイスノの新曲やるかどうかでクビかどうかわかるな
これでそれらの作詞してたら虹には出さないって事になるわ クビになるわけ無いやん
クビになってたら2度とラブライブじゃなくても後継のコンテンツの作詞一切書いてくれなくなるわ。
アイマスは揉めてから書いてないんじゃ無かったっけ? >>159
いや1stは良くて「お、いけるやん虹!」となってからのこれだから落胆してるんだぞ
アニメも同じ連中が構想するのかと思ったら絶望だわ
ダイヤモンドを火にくべて二酸化炭素にするぐらいの愚行 畑さんがいなくなるぐらいならもうそのままラブライブコンテンツ完全終了でいい
3年が居なくなったμ'sが解散するのと同じ 1stは個人的には良いのと悪いの半々だったかな
せつ菜は糞だった >>174
Aqoursはあそこから風向きが変わった感じあるからな。 大人しめの曲をクソクソ言ってる時点でキッズだなあとしか 畑原理と室田原理の選民思想は何なんだろうな
「○○のいないラブライブはラブライブに非ず」と言い出すなら
無印のままラブライブの看板を下ろすべきだった コールガンガンぶちこめる曲の方が楽しいから好きだがソロは言うほど悪くないわ
全員曲はちょっとごめん ふつうにガチアイドルの作曲家使うとは予想外だな。乃木坂とかAKBとかと区別つかないw >>177
虹追ってるが実際無印で終わるべきだったと思うよ、サンシャインがここまで滅茶苦茶にした状況鑑みたら
コンテンツとして未来のない緩やかな死に向かい続けてるもの 不満があるなら自分の好みの楽曲を提供してくれるコンテンツに移動したらいいだけ >>160
アミューズパワー偉大やな
確かによかったけどね
もう全員アミューズ所属にしろw 悪くはないんだけど、どうも全体的にこぢんまりとしてしまっているといった印象
特に愛さんの曲、なにやらスッカスカじゃない?
ハーモニーが綺麗な曲は何曲かあるけど、リズムとメロディーがどうにもウキウキしないしブチ上がらない
なんでこうなっちゃうんかなぁ そもそもそんな高尚な作品でも無いんだから続く限り金取れば良いんだよアイドルアニメなんざ
無印のまま綺麗な思い出に…!ってアホかと HTTもだらだら大学編続けてたら伝説にはならなかっただろうし引き際って大事だよ >>177
シリーズから離れた人と今もなおプロジェクトの中心人物なのに関わらないとでは全然違う >>189
腐った水のせいで呼び戻されるしけいおんがある意味羨ましい >>190
畑室田がサンシャインで離脱するとして無印で離脱した木皿京極と何が違うの?
という意味ですが かつてこちら方面がダメダメだったavaxは、プリパラ以降何かを摑んだようなんだがなぁ
アニメ畑のランティスなのになんでこうなるん?
リアルアイドル系の実績が並んでるところに作曲と編曲を依頼しているのも気になるんだよね >>195
同じランティス内のミリオンとの差別化かも?
あっちの作曲陣は結構アニソンアニソンしてる気がする バブルで人気になったラブライブだから何がウケてるのか誰もわからないんでしょ >>185
1stの後に同じかそれ以上を期待している奴らに出す2ndじゃないな
9人全員特色があって直球な1stの後にこれはない
間違いなく制作総責任に油断があるんだわ
1stでつかんだからあとは流してお願いします!ってことだろ >>192
畑と室田は離脱してないじゃん
現状を見て言えよ 虹がコケてもスクスタが盛り返すから大丈夫だよ
今人気になる必要は無い なんか1stが良すぎた感じがあるな
良い意味で王道キャラソン感があって2ndもその方向でいいかって感じだったのかもしれないけど
もっと意外性が欲しかったかも >>196,198
なんか惜しいよねぇ……
いや俺の感性が鈍っているだけで、実は大勢に大ウケしているのなら安心できるんだけどさ
CDに申し込みシリアルを付けて売れた枚数で勘違いされるのもなぁと思う訳よ
試聴した人から率直な感想を訊いてみたいし、プロデューサーに伝えたいよなって
今後のためにも
俺はこれからもこのコンテンツには伸びて欲しいんだよね
楽曲を聴いた人に大喜びしてもらいたいし、喜びを分かち合いたい訳よ >>199
だからね、シリーズを重ねるごとに初期の中心人物はどんどん離れていくんだよ
その中で好みの人物を奉って原理化するファンが出てくるとキリが無い
こうなると結局のところ初代が原点にして頂点となり後継は塵に等しくなる
「木皿京極じゃないからサンシャイン(と虹ヶ咲)は認めない」
「畑室田じゃないから虹ヶ咲は認めない」
この二つには何の違いもない >>203
だから室田と畑は離れてないし、シリーズの代替わりもしてないだろ
μ'sとAqoursに並行して虹ヶ咲があるだけ 自身の感性が運営のターゲット層から外れてるだけなんじゃ無いの? >>205
120%の後に7-80%で満足する客が想定されているなら外れてるわなw
外れて結構 2NDの9曲は一転してキャラの別の面を見せるか、
一つの主題で9人それぞれの曲にするとかすればよかったんだ(ジャケの虹衣装なんてそれを示してるのでは?)
あんまり構想に時間取ってないよね?
DVDの特典曲ぐらいの力の入れ方で挑んだんでしょ? >>205
俺から外れてるだけで、大受けしてればいいんだけどな
聴き流す分にはどれも良い曲だと思うんだけどさ、「おおおお!」ってならんのよイントロ聴いたりしても
わからんかな?こういうの まだキャラが固まってないから曲の幅を広げにくいんでしょ
ということでスクスタはよ >>204
何を言いたいのかさっぱり分からない
スクスタOPのトキランを除いて畑は作詞から外れてるしキャラデザに室田は関わっていない
この点を以て虹ヶ咲を格落ちだとかラブライブと呼べないだとか言う連中が滑稽なことを示したにすぎませんが >>211
キャラ個別でみると狭まってはないかな
ただみんな同じ方向にいってしまったみたいだが >>207
ボロクソ言ってるからさぞかし聴き込んだのかと思ったらちゃんと聴いてすらないのかよお前
曲のテーマは一貫してるだろ「with you」あなたと一緒に、ってみんな歌ってるだろが 前回は曲のイメージワードから決めていって実際発表されるまでの期間が楽しかったなぁ
今回はそんな過程が全くなくていきなりこんな曲がいいんだろと押し売りされてる感じ
上手く言葉にできなくてすまないがみんなで叶える感が無くなったなぁと感じた >>210
それに加えてアニメーションPVが作られる予定も無い
μ'sからAqoursと違って関わってない部分があまりにも多過ぎる >>215
この関わってない部分は離脱したからではなく今も君臨してるのに虹だけには関わらないって意味ね
畑亜貴にしても室田にしてもただ崇拝されてる訳じゃなくてシリーズの責任を背負ってる
悪い時は劣化したとかそういう批判もされる
虹は悪かったらこれラブライブじゃないしで逃げられるから良いんじゃないか?
良い時は普通に評価されるし >>215
Aqoursから虹ヶ咲の変化もそうだがμ'sからAqoursの変化も個人差があるど相当だと思う
初期の功労者が去るたびに原理化していく流れでは究極的に初代が神となって以降は等しく塵になる
だからサンシャインを認めないのと虹ヶ咲を認めないのは本質的に同じ行為だから恥を知るべきだな 今初めて聴いたけどミドルテンポ多くて量産チックに感じてしまった >>217
まずもって無印からサンシャインでもサンシャインから虹でも
なんかしらの判断基準を持ってこれは違うと離れるファンは何も悪くないというかいて当然 >>216
自分が関わったシリーズ、畑室田でいえば無印サンシャインに責任を持つのは当たり前の話で
こう特定の人物が生涯シリーズに携わり続けて当然のような考えが基本で話されても困る >>220
2代続けてラブライブシリーズの中心人物だった2人をラブライブの象徴のように見るファンが多いのは仕方が無いことでそれが嫌なら離れるしか無いだろう
この二人は今後もラブライブの中心人物なんだから
生涯とか長いスパンで考えるのは詭弁 >>219
最初のレスに戻れば分かるけど
自分はあくまで後継シリーズを頑なにラブライブと認めない連中を批判しているのであって
単に畑室田が離れるなら自分もラブライブから離れようってファンまで否定してないからね? >>222
畑や室田はラブライブシリーズの現役選手なのになんで離れなきゃならんのよ >>221
携わったのが初代のたった1代でも木皿や京極をラブライブの象徴として見るファンがいるのと同様にね
だから何度も言うけどサンシャインを認めないのと虹ヶ咲を認めないのは本質的に同じ行為なんです ぽむの曲イントロでスタァライトのディスカバリーまんまのメロディ入ってんだけど
大久保氏ねよ 曲なんてどうでもいいんだろ
イベチケ付ければ売れるんだし >>223
並行していてもサンシャインと虹ヶ咲は別のプロジェクトでしょう?
虹ヶ咲がサンシャインのセイントスノーのような立ち位置だったら話は別だけれど >>224
そりゃラブライブシリーズでは無くμ'sや無印のファンでしょ
その人達だって自分のことをそうだと認識してるはずだわ
室田や畑亜貴は木皿や京極にはないシリーズとしての評価や名声を獲得してるので彼らがいなければラブライブシリーズではないと思うファンが出てくるのは仕方のないことよ ご丁寧に棲み分け促してくれてんだから首突っ込んでくんなよ >>228
詭弁はどっちなんだろうね
μ's以外はラブライブを名乗るなって人にラブライブシリーズという概念が成立する訳ないでしょ
2代以降も続いたから便宜的にシリーズを名乗っているというだけで
この代までがラブライブを名乗る資格があってそれ以降の代は名乗る資格がないという点で同質 >>213
「俺嫁厨向けがテーマです!!」ってドヤ顔で言うことじゃねえわw >>230
だからそのシリーズを何を持ってシリーズと考えるかで
現状ではμ'sとAqoursで活躍してる畑、公野、室田を基準にするファンが多いのが現実でしょ μ'sの流れで造ったサンシャインが失敗だったんだから
虹は路線踏襲しないで新しい方向に舵を切ったんだろ
嫌なら四の五の言わずに黙って他界すればええねん 君の言うようにシリーズなんてあくまで便宜的なものなんだったらそれこそ虹を次の代と認識する根拠はサンシャインよりもさらに薄くなるでしょ
サンシャインは畑や室田を目印にたどり着けた人もいるけど
虹はサンシャインを2代目と認識させてる要素の殆どを現状では持ち合わせてない
もちろんこれからのことはわからないけどね >>231
急に草生やしてどうした
ちゃんとテーマに沿った9人それぞれの曲構成になってるから>>207は的外れ、お前はもっぺん聴き直せってだけの話だぞ
だいたいキャッチコピーがあなたと叶える物語、1stライブタイトルがwith you、総合マガジンの企画も理想のデートとかバリバリ俺嫁で売ってる虹ヶ咲でアルバムのテーマが「俺嫁厨向けです!!」だったとして何がおかしいのか >>232
ラブライブ(≠無印)の要件とラブライブシリーズの要件を分けて考えるあたりが詭弁なんだよ
木皿京極がいてこそラブライブを名乗る資格があるという人にとってサンシャインはラブライブシリーズはおろかラブライブですらない 大久保をどうにかする話しとけよ
ラブライブの音楽めちゃくちゃにされてんだぞ >>227
だからその気楽なポジションで良いじゃん
良かったら評価され悪かったら無視される
別にラブライブシリーズとしての重責もないし売上落ちても批判されない
せいぜいあれはラブライブじゃないしと言われることもあるくらい >>65
素直によその現場に行ってワンパターンコールだけやってればいいのにね
メリハリも持てない単調バカは >>236
ラブライブ「シリーズ」なんて認めないのも
サンシャインまで続いたシリーズ要素が無くなって虹をシリーズとして認めないのも仕方のないことだろ
シリーズのファンなら虹ヶ咲も応援して当然だというのは無理があるって話
μ'sのファンならAqoursも応援して当然と言うのと同じで 別に他人が虹に興味持たなかったり否定したりするのはどうでもいいんだけど
否定しておきながら虹の円盤を積んでフェスに行こうとする輩はチケット外れてくれって思ってるわ 大久保の話からどうして身内争いにまで発展したのか()
1stライブまさか前の10曲と今回の10曲計20曲じゃないよな?
もっと出してくれるんだろ?ライブ映えするような曲を
最初のライブだから曲は大事になってくるというのに... >>241
何度も言うけど応援するしない追う追わないの話をしてる訳じゃないよ
ラブライブと認めるか認めないかの話であることは最初のレスを見れば分かる ここでμ’s1stライブのセトリを見てみましょう
というのはさておき、実際出てもユニット曲が増えるくらいだろうね
今月でようやくユニット生放送が終わるし、サプライズ告知でもない限り虹1stには間に合わなさそうだが
別にライブでサプライズしてくれても一向に構わんし >>234
>>239
シリーズ化された現状では「ラブライブシリーズだと認めない」と「ラブライブと認めない」は同義だよね?
つまり原理がサンシャイン以降を認めないのとあなたのような自称"シリーズ原理"が虹ヶ咲を認めないのは同じこと >>244
177 名無しで叶える物語(もんじゃ) sage 2019/09/02(月) 22:40:02.85 ID:5mXE1XZQ
畑原理と室田原理の選民思想は何なんだろうな
「○○のいないラブライブはラブライブに非ず」と言い出すなら
無印のままラブライブの看板を下ろすべきだった
これ?そもそも書き込みの意味がわからない
看板下ろすかどうかはファンではなく運営が決めることでしょ
認めないファンがいるから看板降ろせって君が一番厄介な原理じゃん
認めないというファンが出てくることを止めることなんて出来ないんだが
その上で基準も個々それぞれ違う中2代続いてシリーズの雛形を作った室田と畑を根拠にするのはおかしな話してもない
現に虹が出てくる前にラブライブと言えば室田と畑だと言ってもそれを否定する人はほとんどいなかったろ
勿論μ'sの時はそれに京極が加わってたんだが
虹の場合は今んとこ誰も関わってない
じゃあ虹のラブライブらしさって何よって話になる >>247
ガンダムもUCとそれ以外がある
虹はオルフェンズみたいなもん >>247
看板を付けるつまりラブライブの名を冠するかどうかも運営が決めることでしょ?
先の功労者が携わっていないからラブライブと認めないというのは非常に不毛な議論で
究極的には無印こそがラブライブでそれ以外はラブライブに非ずという真理に辿り着くんだよ
それを皮肉っただけで自分が原理であるとかそういう話じゃないからな 只の一ファンごときがシリーズとして認めないからって、何だって言うんだろう?
どんだけ縛られて凝り固まった思考回路なんだよ
ガンダム見ろよ、SDに武者に殴り合うガンダムに髭にと何でも有りだろ?
それでもガンダムシリーズなんだよ >>246
だからその認めない奴が出てくるのは仕方のないことだって言ってんじゃん
ただし、初代とサンシャインは京極や木皿はいないけど初代でも掛け替えの無い要素である室田と畑はいるわけで
そもそも誰か一人でも欠けたら〜じゃないは実質AS姐が欠けてる初代劇場版の時点でそう
虹はいくら何でも欠けてる要素が多すぎるという話 何だかんだいってもシリーズ語る上で欠かせない人ってのはいるわけだし、その人たちが抜けていったら最終的に残るは「ラブライブの名前だけ」だよね >>249
権利者がラブライブの名前を使うのは勝手だがそれをどう受け取るかは人それぞれって話だろ 声優だけでなく作詞作曲まで無名使い出してるとかやる気あんのか? >>251
無印しか認めない原理が何を言おうとラブライブの名を冠する後輩が生まれラブライブシリーズを名乗るまでになった
無印とサンシャインしか認めない"シリーズ原理"が何を言おうと虹ヶ咲がラブライブとしてラブライブシリーズに組み込まれた
これが現実
そして理由付けして後輩をラブライブすなわちラブライブシリーズの一員として認めないという点で
原理も"シリーズ原理"も同質なので一括りにして批判します、という訳です >>254
後輩を追わない応援しないからといってその全員が後輩をラブライブとして認めていない訳ではないので
単に追わない応援しない人にまで突っかかるつもりはありません >>256
その後輩(サンシャイン)を作ってるのは初代も作った室田や畑だって何度言ったらわかるのよ?
それと虹の現状がだいぶ違うのは認めようよ
君のラブライブと名の付くものは全て同じというのもそれはそれでわかるけどさ >>257
応援しない追わないのは良いけど認めないのはおかしいって意味わからんよ
認めるって内心の問題で応援しない追わないは行動じゃん
別にサンシャインを認めてない初代のファンがいても良いだろ >>258
原理にとっては木皿京極もあなたにとっての畑室田と同様に重要視してるのでサンシャインは無印から大きく変容したと思われています
オリジナルの顔ぶれを追求するのであれば突き詰めると無印しか認めない原理の考え方に収斂するので本当に滑稽です >>260
内心では認めないに留まらず5chでリプ飛ばすくらいには行動に移してはいませんか?
あなたの場合は >>261
君は作り手をお人形のように扱って経営者目線で気持ちが悪い
大体原理にしたって畑や室田を軽視してる訳じゃないと思うよ
受け入れられない理由は様々 >>262
後輩と認めてなくとも曲やキャラ良かったらファンになるし、認めても合わないなら追わないって話でしょ 室田原理とか畑原理とか言っておいて他人に批判されたくないとかちゃんちゃらおかしい
京極原理主義者すら言われてなかったのに >>263
原理は畑室田を軽視してると誰が言った?
原理は木皿京極"も"畑室田同様に欠けてはならない人物として見ているという意味で言ったつもりですが
そして受け入れない理由は様々ありますでしょうが、原理も"シリーズ原理"も理由付けて受け入れないという点で差はありません
良い悪いかはともかく同質なのは紛れもない事実でこれは否定しようがないはずです >>264
だからちゃんと分別してるじゃないですか
単に追わない応援しない人にまで突っかかるようなことはしない、と
あなたがリプを飛ばして来なかったらあれで終わりですよ こいつらの着地点が全く見えないので、どう収まるのかちょっと楽しみ >>267
例え話にどんな突っ込みを入れるつもりですか?
無印に次いでサンシャインは担当しなかった中心人物として木皿と京極を挙げたにすぎません >>265
批判されたくないと誰が言いました?
こんな5chという場所ですから私は当初から批判したくて批判したにすぎません
ちょうどそこにあなたがリプを飛ばしてきたのでレスバに発展しただけです >>268
君のレス自体が分別出来てないじゃん
今もラブライブの中心人物なのに〇〇原理主義者って乱暴すぎるでしょ
>>270
京極はアイドルアニメーションPVの第一人者なんだからそれが抜けたらラブライブじゃないって主張は間違ってないし
それに対してお前は京極原理だからって批判しても誰からも同意は得られないわ >>271
こんな場所でしか畑や室田原理主義者なんてレッテル貼れないもんな 見ない認めない理由に自分が好きなクリエイターが参加してないことを挙げるのは正当だと思うけど
下手にファミリーを理由に売上を落としたからなんて叩かれるくらいならラブライブ扱いされない方が楽しめる >>272
分別できています
何故ならまずはじめにリプを送って異議を唱えてきたあなたこそレスバの口火を切っている訳です
意見のぶつかり合いになることをあなたは当然予見していたはずで私もそのつもりで受けました
着火剤が手に触れることなく自然発火して自分の袖に引火した、なんて言い訳は聞きたくないですよ? 自分は批判しておいて他人の批判は否定するって頭おかしくね? >>274
私は終始あなたの意見をただただ批判しているだけで他人に批判されたくないとは一言も言ってませんよ?
そうして言っても無いことさも言ったかのようにレッテル貼りできるのも5chらしいですね >>275
177 名無しで叶える物語(もんじゃ) sage 2019/09/02(月) 22:40:02.85 ID:5mXE1XZQ
畑原理と室田原理の選民思想は何なんだろうな
「○○のいないラブライブはラブライブに非ず」と言い出すなら
無印のままラブライブの看板を下ろすべきだった
こんだけ煽り文句散りばめといて火元の認識がないとかただのアホですか?
このスレ畑で検索しても該当レスらしきものは殆ど出てこないけど?
1人は君と同じこと言ってるだけだし >>274
認めない理由の中身や妥当性は問題にしていません
ある理由を以てサンシャイン以降を認めない人そしてまたある理由を以て虹ヶ咲を認めない人は全くの同質であることを
私は一貫して言ってきたつもりです
あなたはこれを問われても答えをはぐらかし続けてるではありませんか でもレスバになってるってことはそういうことですよねw
結局は「俺の批判は良い批判、お前の批判はダメな批判」と何の根拠もなく否定しているだけ
5ちゃんにありがちですな >>276
レスバなんだから基本相手の意見を否定しあうものなのに今更何を
あなたも私を批判することでレスバの口火を切ったのですよ >>279
同質うんぬんが完全にお前の妄想
お前の中ではそうなんだろ、お前の中ではな
妄想を根拠にレスバやってるお前の方が愚かだよ シリアルエモエモキャバクライブよりレスバの方が楽しそうだなw >>277
>268
で応援してない人にまでは突っかからないと言いながら
最初のレスで仮想敵作って煽ってるじゃん >>278
場違いなレスなら無視すればいいのに無視できなかったのはあなたにスルースキルが無いからです
あなたがまんまとレスバ沼に引きずり込まれたという見方もできます
でもあなたが宛ての無いレスに真っ先に批判リプを送ってきたでしょう?
>>190が来なければ私はレスバするなど毛頭考えていませんでした
来たらレスバするつもりでいました 看板下ろせとかラブライブやライバーを煽る発言をしておいて突っかかった方が悪いとかw
世界はお前を中心に回ってないことをまず理解しろよ
もしかして頭悪い? 何か伸びてると思ったらしょーもな
夏休み明けて疲れてんだろ、はよ寝ろ >>284
何の脈絡も無い話題を唐突に語りだした訳でも無いじゃないですか
直前の171で畑さんがいなくなるぐらいなら〜と出ている >>284
何の脈絡も無い話題を唐突に語りだした訳でも無いじゃないですか
直前の171で畑さんがいなくなるぐらいなら〜と出ている >>285
長々と書かずに「釣られたw」だけでいいのに >>287
>>288
糖質だとか夏休みだとか言って気分が晴れるのなら何よりです
全部そのままお返しします >>291
はよ寝ろ、じゃなくてあなたが寝たいんでしょう?
寝ればいいじゃないですか >>292
少しは自分を客観視した方がいいよw
妄想を根拠に長々とレスバして意味の分からない釣り宣言をするお前がこの場において糖質最優秀賞だから 無関係の奴にも脳死で噛み付いててコワッ
落ち着けよ >>293
おいおいスルースキルはどうした?wスルースキルがない方が悪いんだろ?w >>296
最初にリプを送ってきたのはあなたです
そして私はリプが来たら誠心誠意対応しよう思っていましたよ >>297
ごめんね
自分含めもんじゃが多くて見誤った >>298
でも安価つけてない方にもレス返してましたよね?wスルースキルないですねw >>299
もう寝た方がいいよ
怒りに依存するのは分かるけどいい加減スレチだし埒が明かない >>300
いちいちそれ聞く?
もんじゃだらけで見づらいっての レスバになるってことは自分の意見を批判されたくないからでしょ
何が誠心誠意だよ >>302
しらないよw
お前の浅さが露見しただけだろw
結局お前はスルースキルないんだよ >>303
もんじゃだらけで見づらい中に時々茶々を入れてきた庭はあなた?
批判されるの上等のレスにリプ送ってレスバの口火を直接切ったのは相手方だよ >>305
おーいwスルースキルはどうしたー?www >>305
先にリプ(笑)した方が悪いなんてルールはありませんよ?それにその論理なら今まさに貴方が私にリプ飛ばしてますが大丈夫ですか? >>304
>>306
レスバを覚悟しない人がスルーできないのはとても悲しいことだよ
私はリプが来たらレスバするつもりでいたからスルースキルなどそもそも関係ないのに
そんなレスバ上等の状態の私でもID:CoibIJExのような
糖質を連呼したりただ粘着するだけでおおよそ無関係のリプを送ってくる人は以降無視するよ
レスバに時間費やす私でさえも時間の無駄に思えてくるからね >>308
レスバするつもりでいた、は免罪符にならないからw
お前は自分勝手なマイルールすら守れない底の浅い間抜けってこと
別のもんじゃに理屈で負けて別の奴に茶々入れられて怒りで顔真っ赤なのは分かってるからw >>307
先にリプを送った方が悪いだなんて一言も言ってないが?
少なくとも先にリプを送ってきたのだから巻き込まれたなんて冗談はやめてよねという話だよ
もはや自らの意思でレスバに参加してきたものとして私は捉えたにすぎない
IDがよく分からない庭とこれ以上話してもID:CoibIJExと同類らしいので、さようなら スレ汚し失礼しました
でもアンチ傾向のスレタイだったので悪気は無いです
あとは他の皆さんで勝手に評価してください はいまた自分ルールw
後だしで自分ルールつくらないと理屈で負けちゃうもんねw仕方ないねw お前らが一方的に
「ラブライブ!=畑・室田・京極・木皿」
と『勝手』にルールを作った。にも関わらず
いざ!上記人物がほぼ関わって無い「虹ヶ咲学園」が始動したら
「ラブライブ!じゃね〜」とか「三代目じゃね〜」とか「外伝だろwwww」とか
本当に勝ってだな!何ワガママ言ってるの? 今までの中心人物がいなくなれば批判もでるのは当たり前だろ
結果を出せばまた別だけど >>314
ルパン三世の原作者である
モンキーパンチさん(中心人物)は残念ながら他界したけど
では今後作られるルパン三世は
お前にとって「ルパン三世では無い」と主張するんだな? 虹信者「オリジナルメンバー命ならつまるところμ'sで畳んどけやw」
虹アンチ「虹だけミトメラレナイちゃんとした理由があるんやでw」
虹信者「理由なんか知ったこっちゃねえけど原理とやってること一緒やろw」
虹アンチ「ラブライブ認定は人それぞれやからお前の考えなんか知らんわw」
まあ虹アンチは開き直って原理自称し始めたら無敵になって虹信者一蹴できるってことか >>315
ラブライブの功労者はまだ他界してないしルパンと違って何十年も続いてないし前提条件が違いすぎる
お前馬鹿だろ?
まぁ面白ければいいんじゃねルパンもラブライブも 2ちゃんでリプとか気持ち悪いんですけど…
起きたら伸びてたからどんな内容か楽しみだったのにつまらなかった ラブライブの功労者と言いながらサンシャイン爆死してるけど戦犯なのでは?
いなくなった人たちが功労者だったってことさ ノーブラスノハレは望まないからせめてMスタ程度の曲を作れ 室田や畑ではないというのは良い変化ってのが1stアルバム出た頃には言われてたけどさ
果たして本当にそうだろうか?早くも疑問視されてしまうくらいには2ndはイマイチなんだよな
悪くはないんだけどやっぱりなんか足らん 曲メインで追ってたから割と辛いわ
他にラブライブより曲が刺さるコンテンツなんてないし生きる希望がねえ >>324
2ndにその2人は関係なくない?まさか畑亜貴が全曲作曲なされてると認識されてる…? >>327
逆よ、今回は畑亜貴が一切絡んでないけどそれで良かったのか?と言いたい
1stの頃はそれが良いことのように言われてたけど >>328
室田と畑亜貴が関わったことで曲が変わるの?
このスレの趣旨は曲がエモエモ路線で似たりよったりなことだろ、畑亜貴が曲のテーマと方向性決めて作曲までしてるのか? 何かアイ◯スっぽくなってきたなぁ…マンパワー使って物量作戦してる感 ラブライブ見るきっかけが畑亜貴が全曲作詞してるってことだったから虹ヶ咲から関与度が下がるのは寂しいけど
シリーズも3作目だし色々試してみりゃいいんじゃないか
エモ曲も本当にエモけりゃ別に構わないけど
ラ板的ではエモい=パッとしない時にとりあえずこれ言っときゃ褒め言葉になる的な認識になってる時点で
ラブライブ運営のエモのラブライバーのエモはかなりズレてる >>329
さぁ、そんな0か100かで語られても困る
エモ路線は別に必ずしも悪いわけじゃない
ただ作詞が畑亜貴じゃない、ジャケは室田じゃない、アニメーションPVもない、そういったひとつひとつのこれまでとの違いが良い方向に向かってるように思えないのよ >>332
あなたは室田と畑亜貴が絡んでないから2ndは1stに比べてイマイチだと言ってるんだけど
2ndがいまいちってことは曲が刺さらないってことだがこの2人無関係だし
問われたらそれが良かったのか?とか0か100だと訳わからんので会話成り立たないガイジは相手にできん、さよなら >>333
室田や畑が絡んでないから1stより2ndがイマイチなんていっとらんけど…なにその曲解 >>335
328のレスをそのように捉えたんだろうな >>334
でも室田のデザインセンスはサンシャインの時点で完全に終わってるじゃん
室田だったら虹のデザイン生まれなかったわけだし ところで虹のデザインって誰なの?
UR絵師って言えばそれまでだけど、普通はキャラクターデザインした人の名前あるよね 畑はやはり欲しいな、虹で畑以外の作詞を見て畑の良さを見直した
室田は別にいいや、μ's時代は凄かったけどサンシャインからは微妙だし 作詞ばかり見てんなよ
まず耳に入るのは楽曲だぞ?
これでいけんのか?足りてんのか? >>340
立ち絵だろ?
あんまり上手くないよな
前回鈴木勇が描いてたし、立ち絵は鈴木勇の可能性あるな
室田いなくなったら鈴木勇がメインになるな
UR絵師はアニメーターじゃないからアニメに一切関われないし そういえばユニット分けってどうなったの?
3ユニット決めたからそれで曲出すものだと思ってたよ >>340
多分前回と同じく鈴木勇が担当してるから低品質なんだと思う
g'sでよく酷いと言われてたこいつがジャケ担当なんて不幸すぎるね
でもラジオCDはUR絵師が担当だしこの辺意味がわかんない 結局アニメ化してほしいなら8スタのサンシャインスタッフが関わらないってのは無理な話なんだが
室田がやらないなら鈴木勇がやるしかなかろう
トキランのジャケも鈴木勇だったし、虹のメイン格かもな >>338
おそらくだけどデザインした個人がいるわけじゃないと思う
特に虹ヶ咲のうち3人は元を辿ればモブなわけで てかクビっていうかアイマスみたいに畑亜貴側から見切りつけてそうだけどな >>347
メイン格はそれこそかつてスクフェスでURを担当されてた絵師だろ
多分この人がキャラデザだしアルバムジャケ以外はほとんどこの人が手掛けてるからね
だからアルバムだけ鈴木勇になるのが本当に理解できないしネガキャンに近いと思うよ >>350
でも虹がアニメになるならUR絵師は参加できないぞ
アニメーターじゃないんだから
鈴木勇はガッチガチのアニメーター
サンシャインが室田メインなら、虹は勇メインでも全く不思議ではない
室田が虹に関わろうとしないし、お前らも室田イラネってなってるならね >>351
てことはアニメ化も視野に入れて鈴木にジャケやらせてるってこと?
G'sも総合誌も虹はアニメーターではなくイラストレーターしか担当してないけどな スクスタはスクスタ絵師(μ'sもAqoursも)
メインは鈴木勇
あれこれ単なる手抜きじゃね…?
室田がよっぽど描きたくないと渋ってるのか? >>352
アニメ化っていうかスクスタ絵師はアルバムジャケにタッチ出来ないんじゃないの? 虹なアニメもバンドリ2期みたいに基本3Dになったりして >>355
タカラモノズ、HtH、虹のラジオCD、Aqoursの新曲と過去から現在進行形で担当してるがな >>353
最近室田はめっちゃ腕落ちてない?
HPTツアーの円盤のジャケット以降おかしいわ >>352
ではなぜジャケットでは鈴木勇が現れるのか?
まあいくら考察しても答えは出ないけどな
でもアニメ化するなら結局サンライズになるわけだからどのみち遅かれ早かれ関わる事になるぞ
サンシャインは完全なる純正8スタ
ならその作画スタッフがスライドしても不思議ではないだろ
そして今実際に関わってるのが勇だけ
勇メインと考えても間違いではないな
それを防ぐためには?
アニメ化を反対することかな? 権利ややこしそうだしいつも通りサンライズ8スタがアニメ作りますなんて簡単な話でもなさそうだよね >>357
それドラマCDを除いてスクフェスorスクスタ関連じゃね 虹のアニメ化が楽しみなのにアニメ化するにはサンシャインアンチが大嫌いなサンシャインのスタッフがやらざるおえない
これ詰んでるだろ ジングルベルとかのジャケイラスト誰が描いてんのかなとジャケ裏なり確認してみても個人名では書かれてないしUR絵師って言い方が正しくない可能性もあるんだよな >>361
でもナンバリングのアルバムやライブ円盤(MD)はスクフェス絵師がタッチしなくなるんだよな >>368
かすみん見ると違うように見えるんだがスクフェス絵師だなスマン >>317
同じ条件だよ
なぜなら生きてようが他界してようが
作品に関わってない点では同じだから 室田はAS姐に手綱握られながらだとすげぇ良いの描いてたのに独り立ちしてからあらぬ方向に進んで行っちゃったな
豆フェス2のジャケット褒められて喜んでた頃の室田くん戻ってこい 室田君9年間ずっと描きっぱなしだろ?
インプット足りなくなってるだろうし少し休ませてあげた方がいいんじゃ >>339
別に畑信者じゃないが
「私といつかは戦うべき相手 それは君の理性かも」
こんな歌詞書けるのは畑さんぐらいだろ‥
>>340
特に愛さんヤバい
適当感が出ちまってる アクアがエモいエモい言わなきゃこんなことにはならなかった
μ'sの頃のラブライブを返せ 畑亜貴クビも間違ってるし大久保続投ってそもそも雇われじゃないしで全部間違ってるスレタイで草
お客さん丸出しやん >>377
それ以前にμ's末期のエモラッシュがなければこんな事にならなかったのでは?
ミミミ、僕光、モメリンさよさよとかエモの塊じゃないか
しかもそれが下手にウケてしまったもんだからなぁ >>383
それはμ'sが終わるからだろ
全盛期はしっかり盛り上がる曲あったよ
終わりもしねぇアクアは盛り上がる曲無いのに声出さずにただ棒を振るだけの曲ばっかりだよね >>385
だから、その終わる終わる曲が神だ神だと持て囃されたからこの路線になったんだろって話よ
サンシャインはグッズ展開の多さにしろ、三次展開の多さにしろ、μ'sでやりたかった事をやってるんだぞ
μ'sでウケた事を数多くやっている
曲もそのうちの一つだよ >>386
ミミミと僕光はまだ終わるって発表される前だけどすでにエモい扱いだったのに
ニワカかよw >>386
それなら1stからエモエモ路線のはずだよね
μ'sを言い訳にしてるんじゃねーぞ ミミミはともかく僕光は作中のμ'sの最後の曲だしこれがエモじゃなくて何って感じだが >>386
アホだなぁ
終わる前提があるから評価されてんだろ?
これまで歩んできた軌跡があるから僕光みたいな曲が歴史に残るんだろ?
映画終わった後もμ's続いてたらここまで評価は高くなかったと思う
μ'sはいい引き際だった
アクアはそれを継いだからダメなんだよ
アクアはアクアの軌跡を描かなきゃ
μ'sの後継いだらそりゃ評価下がるわ
一番アホなのはクソ運営 >>376
畑さんがすべてだとは思ってないけど、ラブライブというコンテンツに興味持てたのがこの人の書く歌詞だったから寂しい
かすみん用のぶりぶり曲描いてほしかった >>388
いきなりサンフレとかNO10とか出したらそりゃおかしいだろ
馬鹿かお前?
でもサンシャインはかなり早いタイミングで夢夜空や未熟、想ひとなどのバリバリのエモ曲投入してるからな
μ's劇場版からたった一年でそれ
ほぼ最初からエモ路線だよ ジャンハイというタイトル詐欺の盛り上がらん糞つまらんエモ曲があってだな
ジャンハイと産廃って語感が似てるよな
ある意味サンシャインに相応しい >>390
そりゃ別に末期の曲がエモでも全然おかしくないぞ
ただ、それがラブライバーに大絶賛で運営もその路線で行こうと決めたからサンシャインの今があるんだろ?って話よ
サンシャインはμ's末期だけの影響を色濃く受け継いでるんだよ >>383
意図的にSuperLOVE=SuperLIVE!抜くなよ
ノーブラ超えるぶち上げ曲だろうが 側から見て明らかに安価ミスだと分かるのに自分へのレスだと理解して反論してるの笑うわ
もんじゃかしこいなぁ >>397
当時曲としてウケたのはμ'sの終焉を意識した曲の方なんだよなぁ
当時のラブライバーは「泣ける…」とか言って絶賛してしまったもんだから
まぁミミミはfinalで評価上がったんだけどな
サンフレとかデザインからなにからまさに僕光を超絶意識してるしな 僕道→沼津版サニソン、なのにあの後で南青山
ネクスパ→あからさまに僕光のパクリ映像 そもそも畑さん自身がAqoursまでで虹には関わりませんって発言してるのに何いってんだこいつら サンカス糞もんじゃどこにでも湧くよな
害フォンの代わりに今はコイツがサンカスの守護神()なの? >>402
害フォンももんじゃも信者には疫病神でしかないだろw Aqoursをアクアって書くやつは9割アンチ
これ豆な
別にμ'sに対してもこういうやつらはどうとも思ってない
ただ武器にしたいだけ 俺のようにμ’s後期の曲があまり好きじゃないのもいるけどな
キラセン辺りまではいいけど
泣けるエモいとか言って後期曲を持て囃してんのは
μ’sアニメ2期くらいから入ってきた新規なんじゃねーかな?
俺は終わってほしくなかったからね 正直者食傷気味だったよなμ'sの終わりごろの曲
でもあれが1番売れてた時期だったからサンシャインでも売れ数見込んでエモ路線にした >>407
μ's後期のエモ路線が受け入れられたのはこれまでのμ'sの功績と解散への哀しみの効果があったからだろ
それを何を勘違いしたのか何の積み重ねも背景もない薄っぺらいAqoursにエモ路線なんか採用したら
ただの糞つまんねー曲でしかないに決まってるわ 補正かかってんなぁ
μ'sファンの99%がアニメからだろ
積み重ねの時期なんてお前ら知らんかったし興味もなかったやろって
アニメからの展開は無印もサンシャインも一緒 畑はそろそろ老害だと思ってたから朗報だわ
ラブライブは好きだけど畑は特に好きじゃないしw
才能枯れたらポーイでww >>413
お前もはよお前の糞みたいな人生をポーイすれば? タカラモノズ、HtH、ジングルベルのジャケットイラストはKLabGames(の誰とは書かれていない)
トキランは作画が鈴木勇、フィニッシュワークがAQUA.incなる会社
虹ヶ咲のライブBDのジャケットイラストはAQUA.incとしか書かれていない
UR絵師ってなんなんだろな 他ゲームでも社員絵師はクレジット出さないのが普通だし… アクアプラスみたく絵柄で誰が描いたか丸わかりな感じなら
名前出しても全く問題ないんだがなぁ >>168>>237
https://twitter.com/RYU_CASSETTE
大久保のツイ垢
大橋のプロデュースもしてるみたい
この業界じゃ珍しくないのかもしれないがサマーランドのプール入れない系の人だった
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 虹アルバムの感想スレ、信者予備軍の擁護レスがぼちぼちついてるようだし
そこまで悲観的にならなくてもいいだろ 水の新曲PVのサンちゃんの絶賛具合が
虹への当て付けにも取れる サンシャインはエモガイジで耳麻痺してるからちょっと変化ありゃ絶賛だろ
てか虹を擁護しまくってるのにアラビア風とか絶賛するってやっぱエモ嫌なんじゃんサンカス 木皿はμ's声優に愛されてたな、誕生日お祝いされたり
この大久保みたいなんじゃAqours声優は近づきたくないだろ こいつやアミューズにお近づきになって優遇されてるやつおるがなw >>416
虹ヶ咲のライブBDはまるまる外注?っぽいしUR描いてる人ですらないんじゃ? 木皿がキモいだけで大久保のが音楽Pの距離感としては普通じゃねぇの 成果物でキサラより顧客満足度上げてみろや
エモ路線は2度とするんじゃねえ 木皿もライブレボルトでは顧客満足度全く上がらないみたいだな >>430
ラブライブの他に大橋育てた大久保のが凄くね?
木皿も他アー育ててるかもしれないが >>432
大橋もキサラ引き継いだんじゃなかったか
差がありすぎ >>434
だって木皿ランティス辞めちゃったじゃん 担当は大久保濃厚、MVはAqoursとセイントに取られてCGもAqoursに奪われる
スクスタの主役なのにMVすらないってまたあいつら枕したのかよ スクスタが期待できない以上、四コマと曲だけが頼りだったんだが曲も一転こうなったならもう熱持てる気がしない
10曲あって全部こんなのってすごい才能だよ! >>435
木皿がいなくなって大橋のDからPになったのかな
デビューの時から付き合いって書いてたから
ここ数年の躍進は大久保のお陰か?
>>433
本人の歌唱力と曲が強いからライブ動員が伸びてる
そろそろ武道館行けるんじゃないか?
水瀬や内田真の次くらいにいるんじゃね 運営「畑亜貴起用しないからμ'sファンは安心して黙ってろ」 >>438
才能は要らんでしょ
はっきりとした方針なんか無くても誰かが形は整えてくれるからな
ま、バレるわけだが、中身の無さは
自作自演レスとかもな
で、1stからまだ工夫があるのが分かるのが、アミューズ、久保田、ともり
露骨すぎるでしょw 虹が生まれる前から死ぬのが分かったのは残念だったけど
サンシャインはアニメまで見ちゃったからなw
まだ諦めもつく
まあエモエモチケットキャバクライブで満足なジャリたち相手に頑張ってね サンシャインを叩くこと自体が楽しいからな
ストレス解消に最適
サンシャインがいなくなったら何に怒りをぶつければいいのかわからなくなる >>444
`ヽ、 `
/_ __ヽ ヽ
``''ー- r ⌒\((/⌒ヽ \ |
ヽ>ノ ̄ヽ∠ノ ̄ ̄ ̄| ヽ. うわぁぁぁぁ対立煽りだぁぁぁぁ!!!
/ (.o o,)/.U | 0)| 対立煽り!!対立煽り!!対立煽りだぁぁぁぁ!!!
≡=-. / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|.
,、yx=''" | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
. | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | | 対 立 煽 り だぁぁぁぁ!!!!
_,,、- | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ /
-''"_,,、-''" ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ ひえぇぇぇぇぇぇ!!!
-''" / 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ )
// >>419
運営はスミ入りの人間使うのやめろよ
反社やろ 音楽業界ならまあ違和感ないけどな
Aqoursちゃんに近いからって粗探しかよ ヤクザがエモエモ路線って笑い所か?
畑亜貴を困惑させるNo.10がこいつか >>447
そもそも大久保Pはランティスの社員なので墨入れてもOKな会社なんだろう サンシャインいなくなったら虹叩くとか言ってるけど、耐えられるの?
サンシャインは大嫌いだから叩けてたけど、虹は大好きでしょ? >>458
クラブや六本木にそれなりにいるだろ
だから陰キャなんだよ >>462
タトゥー如きでレッテル貼る卑しい人間ではないね オタク活動において銭湯とかオコトワリってデメリットが大きすぎてなぁ >>465
タトゥーで半グレだヤクザだと騒ぐ方がどうかと思いますけどね >>465
いやいや、日本だと墨入れてるならそういう目で見られても仕方ないんだわ、わかったか?陰キャ。 日本の一般人で刺青なんて到底受け入れられないのわかっててわざわざ彫るなんて反社と思われてもしゃあない
こんなやつがハターキに注文つけてクソ10作らせたのかよ
マジでこいつ消えてくんねーかな 大久保アンチはいい餌見つけたな
そのうちスレ立ちそう これまで全作詞担当してた畑亜貴に疑問持たれてること程のネタではないなぁ あんだけ大久保叩いてたのに墨入りとわかった途端トーンダウンで草 入れ墨OKなランティス自体があれなんで気に食わなければランティスのコンテンツから離れたほうが良い 楽曲のクオリティ下がってるのはほんとにどうにかしたほうがいい 音楽やってりゃ墨ぐらい入れるだろ
ランティス所属の中にも入れてる奴いるんだし こういうのはサンシャインだけでやってろ
ババ抜きのジョーカーなんだよ 墨入りだろうが良い曲引っ張ってこれる有能なら文句無いわ
エモエモ()なつまんねー曲量産しやがってこの無能カスが >>368
ブックレットにクレジット書いてあるけど全然関係無い外注だよ まだ聴いてないけどエモーショナルって激しい音楽ってイメージなんだけどそんなに激しい曲調なの? もうたってるけど埋め立てられたぞ
ヤクザがバックだとすげーな 写真をわざと公開してるのに埋め立てる必要あるのか? >>492
エモといえばMineralやアメフトだし曲調自体は激しくねぇよ
BMTH?メタルだろアレは >>500
世間でスクリーモと呼ばれる商業主義丸出しの「エモバンド」は初期エモの要素皆無だし曲は曲として普通に好きなのもあるけど呼び方が拒否感強いおっさんなんだよ察してくれや いい曲だけどパンチがたらないというか、普通のキャラソンって感じなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています