Aqoursって運営言いなりになってる感が強いのはなんでなんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか運営と一緒に作り上げてるっていうより運営の言うことをただこなしてる感が強いんだよね いや、基本的にどのコンテンツもそうだろ
そうしないと干されるし μ'sには積極的に運営に意見できる人いたけどAqoursにはいないから イチから作り上げたμ'sと違って言いなりになっとけば売れるのがわかってるから ライブのMCまで台本で管理されてるのはキャストはどう思ってるんだろ 聞き入れたり、話し合うスタッフもいれば
意見なんて認めないスタッフもいるだろうし 意見伝えることあっても喧嘩と言えるレベルはないだろな 喧嘩レベルまでいかなくていいけど自分の意見をちゃんとスタッフに伝えられてるのかなって思うことはある 無理な相談だろ
例えるなら行程の死去で二代目になったけど周囲の官僚たちは先代皇帝と貧しき時から苦楽を供にし時に勝利に肩を組んで喜び時に敗北にならんで枕を濡らし
あまたの戦場を共に駆け抜けた命を供にした友だからな
肩書きだけ継いでもその背景までは告げない
歴史ではよくあることだよ μ'sの時点で運営手法がある程度確立されているから軌道に乗ってる方が無難
事務所も無用な失敗を望まないというのもある >>9
パッと思い浮かんだのが
武田さん家の勝頼さんと
今川さんの所の氏真さん
あと黒田長政 >>14
武田家の最大版図に拡げた勝頼とμ'sの動員数を塗り替えたAqours 言われたことだけ淡々とやってるだけでどうやったらもっと良くなるのとか考えない派遣社員みたいなもんか そういう契約なんだろうな
初代で学んだ、運営に不利になりそうな要素は全てなくす様に色々縛りでも入れたんでしょ キャストだけじゃなく木皿、京極も排除して言いなりになる人選 ぐーりんぱの時ありしゃはどうしたらラジオで上手く話せるか電話であいきゃんと長時間練習したりして頑張ってたよ
今のYYYはそんなことあまり考えてなさそうだけど 有能な運営なら言いなりでもいいんだよ
今の無能な運営の言いなりになってたら駄目になっていく
ていうか既に駄目になってる μ'sの時は喧嘩しながらやっていたけど
Aqoursは話し合いながら妥協点を探すって
だけで、別に言いなりではないと思うが
それだとアンチは面白くないんだろうな 小宮は今の運営に不満持ってそう
じゅんぺいの用意した糞MC台本無視したってエピソード好き ちゃんと話あってたなら函館UCはもっとまともになってたんじゃないかな >>5
アニメイベントのライブならMC台本は普通じゃね? >>26
ファンミやニコ生で公然と「疲れたからもう良くない?」とか言ってカンペ無視したのが覚えてるだけでも2回ある
実際客もちょっと飽き始めるたタイミングなのでグッジョブとされる μ’sの頃はキャスト運営ともに手探りだったから意見の対立もあったろうけど
手法が確立してきてる今は対立することは無くなってるってまぁ普通じゃね 東京ドーム、紅白、劇場版って最初の目標がはっきりしてたってのもあるだろう
だから本当にAqoursはこれからなんだと思う これからって本気で言ってるのか?
もうあとは流して消化試合だろ 言いなりとまではいかんが、嫌でもこなさないといけない仕事なんて腐るほどあるぞ。そういう経験が後々生きてくることだってある。 新入社員はね
でももう経験を活かしてもらわないと
ラブライブはAqoursキャストの解散後の人生にプラスになるためにあるんじゃないでしょ μ'sのときは1stキービジュアルの衣装を作ってほしいって訴えたり(後のシンクロ路線強化を思うと大きな事だと思う)
うっちーが3rdでセトリに入ってなかった3人スタダをやりたいって訴えたり
自分達で意見だしまくったみたいな話が結構出てきてたけど
Aqoursではあまり出てこないよね
言ってないだけかもしれないけど ライブそのものが多すぎたから
意見とか言ってる余裕無いんじゃない?μ'sは他の仕事忙しくてリハーサル取れなかった人も居たろうけどAqoursはそもそもスケジュールがハードなんだろう ライブやイベントの質は信者アンチ抜きにして見るとどうなんだろ
ここでは不満が目立つけどそういう声って大きく聞こえるのもあるのかもしれないが…
もし不満の書き込みの通りなら誰かが「回数減らしても質を高めるべき」って声を挙げてもいいような 前のラジオ聴いてるとブランドを背負う云々Aqoursキャスト息苦しそうでびっくりしたわ
同ブランドの別グループじゃなく第2のμ'sとしてガチガチにされて意見挟める余地ほぼないんやろ >>37
質とは何かにもよるけど
個人的には金かかってるど派手な演出は満足度高いよ2ndのSLや壁のモニター4thのAqoursシップとかね
Aqoursのライブの最大の長所だと思う ライブのMC1日目も2日目もほぼ同じ台本だったり3rdツアー通してほぼ同じ台本だったことにキャストは疑問抱かなかったのかな
もっと色んなこと話したいって思っても良いだろうに いうてμ'sの時ってそこまで運営と対立してたことあったっけ?
あってもうっちーが学年曲ねじ込んだとかシカコが自分の歌唱パート信じてもらえなくてキレてたとかそんくらいやろ 内田はセトリが不満で「何で!? 何で無いの!?」とか言ってただろ、6年も前の話だが μ'sは以前、総合で忘れる前に覚えていることを書いておくって人が色々書いていたな
衣装とかシカさんとかが意見出してジョルさんが纏めて運営に提言していたとか
キサラさんだったかうろ覚えだけど意見に対してあれこれ言うけどメンバー側からの意見は嬉しかった
等色々書いてくれていた 対立っていうか意見を言える立場にあるかどうかって話でしょ
有名なのだとモノズの振り付けとかもそうだし ありしゃは衣装ガンガン変えさせてるし
映画の挿入歌もキャストの鶴の一声で変わったが
原ちゃんが知らないだけやんね てか、ありしゃがライブの会議で意見を言ってる動画あっただろ
わりと初期のヤツで ライブの事でキャストの意見聞くのは大いにやるべきだけど映画の挿入歌をキャストに言われて変えるのはバカ過ぎだろ あれは酒井がキセキヒカルかホプストか迷っててにゃーちゃんに聞いたらキセキヒカルの方が良いんじゃないって言っただけなのに酒井アンチのせいで何故かいつの間にか酒井がホプストにしようとしたのをにゃーちゃんがキセキヒカルび変えさせたって事になってるからな >>49
そうなんだありがとう
知らんかったからキャストの鶴の一声で変えたってんでそこまで信念無い監督っているのかと思って ミラウェのドルフィンはあいきゃんが提案したんじゃなかったっけ あ
ID変わったけど>>48です
地方いるんでWiMAXとLTEの電波切れたり入ったりで変わるみたい >>20
木皿は独立しただけで別に排除されてないだろ
ソロコレは手掛けてんだし
京極は社員ですらないし >>55
Aqoursで色を変えるためか何か分からんけどμ's後は別の新人ユニットを担当していたね >>49
それも微妙に違う
キャスト同士の雑談でキセキヒカルでも合いそうだよねと話してたのをたまたま監督が聞いててなるほどと思って変更した、っていう言い方だから愛奈ちゃんに聞いたわけじゃない 話は全然違うんだけど、ススメはもともと歌い出しの歌詞が違ったのを
えみつんの意見で「だって可能性感じたんだ」になったって話を聞いた記憶があるんだけど
ソースが思い出せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています