ラブライブ楽曲よりバンドリの方がいい曲多くない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブってプリプリの萌え曲ばっかじゃん
Roseliaみたいなかっこいい曲もあるバンドリの方がええわ なんかやる度に「沸いた」「伝説残した」とか言ってた割にガラガラなの草だよね >>3
曲の良さで負けてるからって話題そらすなよw Roseliaよりポピパの青春曲やぞ
1000回潤んだやBOFや前へススメをすこれ 正直に言うとバンドリよりシンフォギアのほうが断然いい・・・ スタートダッシュみたいな
聞けばアニメのシーンが思い浮かぶ曲がないだろ この前のワンフェスにグループのどれか来てたけど聞いてもピンと来なかったから他ブース見てたわ。
けっこう観覧スペース空いてたからそんなもんなのかなと。 なんで八月のifが出ないのか
それでバンドリーマーとか笑う また売れない言い訳か見苦しい
だめんずを愛して「私だけがわかる」と強く思い込みたい周りが見えないタイプ バンドリでカッコいい曲が好きな人は
絶対にシンフォギアのほうがハマると思うよ バンドリのオリ曲めっちゃイイだけにカバー推しは複雑だった もう9年も経つのに未だにこんな脳死アンチが湧き続けるとはラブライブ!も罪深いコンテンツだなあ〜(しみじみ(-_-) カバー曲ありならバンドリだな、6兆年とかハレハレとかゆりゆらららとか
無しなら少なくともAqoursよりはいい曲はある
μ'sと比べるのは時代が違うから比べるのは違う コラボ実施中のとしまえんで事故起こったけど感想は? 2年くらい前にバンドリやってた友達は、しゅわしゅわドーリムをよくプレエしていた。俺の憶測だが多分パスパレ推しだと思う。選択曲はしゅわしゅわドーリムだけだったし良い曲だと何回もプレエしちゃうんだような 思い出補正だけど、バンドリの曲はけいおんの曲に比べて何となく学生っぽくないんだよな、これはラブライブもだけど 東京都練馬区向山の遊園地「としまえん」のプールで15日午後、心肺停止状態で救急搬送された女児(8)の死亡が確認されたことが、警視庁への取材で分かった。
女児はプールのアトラクション「ふわふわウォーターランド」で遊んでおり、警視庁は女児が溺れた可能性があるとみて当時の状況を調べている。
練馬署などによると、ふわふわウォーターランドは空気で膨らませたトランポリンやジャングルジムなどの遊具をプールに浮かべたアトラクション。
女児は貸し出しのライフジャケットを着用していた。遊具に潜り込んだ状態で見つかり、監視員が救助した。
女児は家族とプールを訪れていたという。
としまえんは事故を受け、同アトラクションを閉鎖した。
バンドリさんさあ >>24
Roseliaのringing bloomはマジで神
鳥肌立つぞ 曲がいいならメラドがガラガラになった理由を教えて欲しいな けいおん!からアニソン入ったけどバンなんとかはそのパチモン臭しかしないから何聴いても心に響かないし興味も湧かない
ラブライブ!一筋で大正解 こういうのは結局ロゼリア、ギルキス、Saint Snowみたいなかっこいい系曲が大体評価される >>31
ライブで盛り上がれる曲ね
なのでどこもそういう系統の曲、ユニットを増やしてる
今回のロゼリアCDは良かった
ファイアーバードもリンリンもかっこよすぎる >>31
そのへんやたら絶賛してるのはイキリ厄介キッズが多そう 売り上げでマウント取ってるガイジはなんなの?ラブライバーはアイドルって事忘れてアーティスト気取りかなんか?
売れてない=曲が悪いって事じゃないんだよ >>37
よく言った!
ぜひRe:ステージ!の曲聞いてください
まじでいいから 売れてる=良い曲、良いアーティスト
でマウント取って周りから叩かれまくるのがラブライバーだから 売れてるけどサンカスの曲がとてもいいとは思えないしなあ バンガイジって定期的にラブライブにいちゃもん付けるよな、韓国かよ としまえんで亡くなった女の子までダシに使うガチクズなんなん >>43
いいと思うならマウント取ってないで引きこもってバンドリの曲聴いててください
静かに出来ないからカバー元の動画もカバーの方がいいって荒らすんだろな >>46
スタンドの強さに優劣はないのに
やっぱり最強のスタンドを決めようとするのと同じ >>45
自分達からイキって関係ない板でケンカ売り始めてさすがにそれはない
これがバンガイジです オタ界隈から離れてもアメリカ白人凄いでマウント取ったりしてる奴いたりして、人っていうのは何かでマウントとりたくなるんだな バンドリの曲決して悪くないのに目先の客掴むためなのかカバーだらけなのがつまらん 相手の魅力を認めた上で自分の派閥の良さをアピール出来る奴ってほとんどいないよな。だいたい相手を貶すだけ >>47
Saint Snowの方がロゼリアよりいいと思うよ >>46
覇権作を応援している俺=スゴイだから常に勝たないといけない
μ'sの次の覇権はバンドリだと思って他界したのに思うように行かずイライラ >>57
オタとか関係なくても最近はTwitterや5ちゃんのなんJ嫌儲でも海外厨みたいな、自分をアメリカ人や中国人と思って
日本扱き下ろすことよく見るからな、アメリカや中国はこんなに進んでる、それに比べて日本は〜みたいな
覇権の威をかって赤の他人にマウントとるってのはやっぱ気持ちいいんだろな >>52
エアプかよ
カバーと同じくらいオリジナルも多いっつの ここじゃよくバンドリマンセーする奴いるけど、あっちでのラブライブの評価ってどうなの? 原ちゃん「む、無印はバンドリに負けてない!!売上をみろ!」
なお マジな話
マス>>>バン≧μ's≧Aqours
だな バンドリ=μ’s>サンシャイン>>>マス
マジでマス曲は身内だけ ラブライブとバンドリの話してるのにいきなりマスとかいうゴミウンコの話始めるのやめてくれない? マス豚はラやバンと違ってずっと身内でホルホルしてるだけ 身内ってなんの批判なんだろう。やっぱ売上だけでしか曲を判断出来ないレベルの奴しかハマらないコンテンツなんかね >>62
犯罪者生産工場としてしか話題に上がらない ラブライブは何を気取っとんのか知らんけど新曲出す頻度低すぎんだよ
あと48系のアイドル意識しすぎな曲が多い
もっとキャピキャピしたスクールアイドルの曲を歌え マス参入は草
くだらないアニオタブヒブヒ曲しか無いやん アイマスは曲もウンコだしアニメも無いしでよくモチベ続くと思うわ
脳死してる >>74
それでええやろ
エモい曲なんて聞き飽きたわ
もっと盛り上がる曲作れよ それな。欅坂のサイレントマジョリティーみたいな曲もっと出せば良いと思う ユニットで差別化って言うことなんだろうけど
ラブレスみたいのも欲しいよね ラブライバーが殺人したのは叩くのにコラボ実施中のプールで事故が起きたのは叩かないのな >>80
バンドリが起因ではないし
てか亡くなってるに不謹慎 マスは編曲がグダグダだしアイドル系では最底辺じゃね
あと運営の客ナメが尋常じゃない >>57
このスレでイライラしてる人たちか
一目瞭然やね レベル低いキリッ
てさぁ君ら作詞作曲できるの?
この曲いいな!って思った曲が少ないとかいい方変えた方がいいよ
正直気取ってるみたいで気持ち悪い笑 アイマスはほんと古いし
時間掛けて作って無いのが丸わかり スカスカワンダラリンリンあたりはだいすき
ポピパは最近の歌はすき ラブライブの曲はスクールアイドル感が無いんだよね
完全にプロの作詞作曲編曲
バンドリはその辺アマチュア感出してるのがいい >>94
バンドリはそうなのか?
上松のオナニー楽曲をポピパにやらそうとしたら高度過ぎてダメでポピパ切り捨て最近は、RASに構ってる気がする よく知らんけどバンドリとシンフォギアと一部のアイマスが上松だっけ? アマチュア感出してるのはけいおんの劇中歌であって、バンドリは普通にプロ >>98
水樹奈々はごく一部
昔はほぼ全曲エレガメンバーとかあったが
最近はアルバムに1曲あるかないか 結局曲の好みなんて人それぞれなんだからどっちの曲が優れているかなんて個人の主観でしか語れないんだけどな
どうしても語りたいんだったらその曲をどれだけの人が聞いてるか(CDの売上) 曲を聞くためにライブに集まる人がどのくらいいるか(ライブ動員数)という客観的な数字での比較になるんだけど
でもそれだと都合が悪いから発狂し始めるしこればっかりは議論のしようがないわ >>101
CDの売上はAqoursのチケなしに負けライブは閑古ドリの現状で曲の質はバンドリの方が勝っていると証明するのは不可能だしな
どう思うかは個人の自由だから心に留めておけばいいのにね 音楽板にそれぞれの代表曲を貼って評価してもらえば良いんじゃね? ぶっちゃけお前らAqoursに飽きてるだけ
バンドリでポピパがぶっちぎりで人気ないのも、ポピパが一番ラブライブに近い曲を出してるから
ラブライブから流れてるんだから人気出るわけがない >>96
上松をラブライブに呼ぼうぜ
エモ曲しか書けないゴミ作曲家はクビで ZAQのファンになれば多くのジャンル網羅できる
萌えもロックもサンバも音頭もラップも何でもごしゃれ
ZAQマジすげぇから…スルーしないでください…もっと知ってくれさい >>107
PVのメイキングでロケ弁当に書いてあった紫苑って文字を
しえんだ!しえん!と言ってた人か けいおんでよく曲出してる前澤さんに作って貰いたいけど、あの人もう作曲活動してないみたいなんだよな・・・
ストパニの曲も作ってたけど、めちゃくちゃ耳に残りやすいんだよ エッフィーはクビでいいけど上松もいらねーな
ラブライブには俊龍ノスオケRONくん睦月氏あたり、あともぎゅ作った人に戻ってきて欲しい >>110
本当だ、wikipediaになかったからもう活動してないかと思った
ありがとう バンドリも飽きたわ
そろそろ新しいの出て来い虹が頑張るでもいいぞ バンドリはアマチュア感っていうか声優でも弾けるような編曲にしてるとかじゃなかったっけ? >>111
EFFYはランティスで重宝されてるから有能なんだよなあ
頻繁に起用するのが無能なだけで必要な人だわ >>107
ZAQ作曲編曲はなんていうかこってり味よね
確かに盛り上がれるんだけどなんか何回も聞ける曲じゃないわ >>116
旨味成分が多すぎる感じは分かる
最初のうちは良いと思えるけど飽きるのも早いというか スクスタではイベント内容に沿った曲をほぼ毎月作って欲しい
ガルパやデレステが恒常的に出来ていることなのだから出来ないはずがあるまい >>101
客観的数字だとバンドリさんには都合悪すぎるから仕方ない >>101
数字こそが曲の評価を決めるとするとスノハレはラブライブ楽曲の中では下位になりますが 知名度ある時期に出した曲と知名度無い時期に出した曲は数字上は比較しにくいからなあ
知名度ある状態で比較しなきゃ
バンドリは知名度の割に売れてないようだけど曲に魅力無いんだろうな 知名度が低い時の評価こそ曲自体に対する真の評価だろう アニソンでオリコントップ5とかトップ10とか入れりゃ十分だろ
それでも魅力ないって言うならそれは自分が好きじゃないだけだ ラブライブはノーブラだけCD買った
作曲編曲家をもっと評価していいのに >>116
影響を受けたヒャダインほどじゃないけどなんか切り貼り感がするのよね
あらかじめ使えるフレーズをいくつも考えてそれを組み合わせて…って感じで サンシャインのライブ行ってるやつって大半は声優見に行ってんだよな?
MC多すぎてクソつまらん
曲もアンコール以降は盛り上がる曲あるけどそれまでバラード多すぎ >>125
最終的には主観的な問題だからどっちの曲の方が良いかってなると客観的な数字で優劣決めるしか無くなるんだよね
ラブライブもバンドリもどっちも知名度は似たような感じだろうから知名度による数字の有利不利は無いんだし >>124
知名度低けりゃファンの数の上限も下がるから数字も出ないだろ
例えばスノハレ時代にファンが1000人しかいなければ最大でも1000枚しか売れないんだからどんなに良曲でも大した数売れるわけねーだろアホか >>127
キャラソンにありがちだけど切り貼り感はおそらく演出だよ
全部がそうではないから露骨に出てる曲はキャラとか世界観に合わせてあえてやってる気がする バンドリはコンテンツの立ち位置もフワフワしてるけど
楽曲も結局何がしたいのか、何を表現したいのかあやふやで薄い 大抵のガルパ曲ってストーリーとリンクしてるからめっちゃわかりやすい部類だろ…
それでもわからないのなら読解力の問題じゃないの? ラブライブで優勝する!みたいのは
何を目指すのか、どうやったら成功するのかわかりやすいからね コンテンツの立ち位置フワフワしてるって具体的にどういう意味なんだろう
多数のメディア展開してるコンテンツはみんなそうなるってことなんじゃないの? >>130
ファンしか買わないような曲を良曲と言えるのか? >>137
ラブライブはアニメ化前なんて曲どころかコンテンツそのものの認知度も無いマイナーコンテンツだったからファン以外は知る手段ほとんど無かったしね
アニメ化したりアプリ出て知名度上がって触れる人が増えたらベストアルバムもかなり売れていったよ バンドリだってもしアニメもアプリも無い状態で曲だけ出してたらコンテンツを知る人も今より遥かに少ないだろうしね バンドリの売り方はラブライブの真似だしね
後出しで上手いことやったと思うよ >>138
アニメもアプリも無いなら外に広がりようが無いしな 曲だけ良くてもやっぱり駄目なんだよ
リアルライブでの箱選び、短期間のライブ連発による失敗
そして来月の始まる映画は、
熱心なファンは先行試写で見終えてるから、
上映始まる頃にはサンシャイン以上の閑古鳥が約束されている
舵取りが下手だとやっぱり駄目なんだよ スノハレとかアニメ系ショップで結構宣伝してたぞ
本当に良い曲ならヲタ達の間であの神曲が凄いと話題になって広まるだろ だからアニメ化をきっかけに知った人にどんどん売れていったんだよね
ベストアルバム売れ続けて凄かった 聴いた人が良いと思えば売れるし悪いと思えば売れんだけだわな。こんだけ宣伝してサンシャインよりバンドリの曲が売れてない時点でそういうコトよ サンシャインってすでにラブライブという強力な土台あったからそこと売り上げ比べるのはちょっとちがうんでないかな >>147
うーん、アニメ1期2期やってアプリも出してる現状のバンドリと比べるとアニメ2期後の無印ラブライブが条件近いのかな? 良い曲だから売れると思うのはさすがにピュア過ぎる
今は曲の善し悪しなどさほど影響を及ぼさない
誰が歌っているか?人気作品の曲なのか?等の曲の質とは関係の無い部分が多くを占めるんだよ >>149
それなら結局個人の好みの話になるからなあ
あくまで客観的に決めるんなら数字で比べるしかないってだけだから不毛な話しになるし >>150
ならスレタイに対して人それぞれで終わるなw >>150
最初からそれで終了
2レス目でその答えが出て終わりなはずのスレを延命させてるだけw そら比べたいなら音楽の売上とライブの動員数から判断する以外の方法はねーわ
どれだけの人間がその音楽を聞くためにCD買ったかと生で音楽聞きたくてライブに行くかが1番客観的な指標になる
でもそれだと都合が悪いから嫌なんだろ? じゃあもう大人しく勝手に心の中で思ってるしかねーわ 関係ないけどバンドリがアイマスやラブライブの曲をカバーするのは難しいのかね?
アニメOP曲とか好きなんだけど >>156
版権とかライセンスで厳しいかもな
特にキャストのワンマンでもカバーをさせないと噂のアイマスなんかは特に
Roseliaでラブレスとかやって欲しいとかは思うけども 人気でラブライブにマウント取っといて反撃食らったら「アニソンで安定して2万売れるのは凄い!」「質はこっちの方が上!」とかアホみたいな論点ずらしするバンカスさん >>23
たしかに「天使にふれたよ!」みたいなタイプの曲はけっこうあるけど「ごはんはおかず」みたいなのはないよね >>160
私の心はチョココロネは?
タイトルは私の恋はホッチキスの方に似てるし曲調はバラードだけども >>156
スーパーアイドル大戦を出して店舗特典で各作品のカバーアルバム出してほしい アイマスとラブライブはバンナム
バンドリがそれらをカバーするかは木谷のプライドとバンナムの機嫌次第
俺は無理だと思うよ エビストも2_wEiとかみたいな曲のほうに移行してるからなぁ 曲が良ければ畑亜貴先生のおかげ
曲が悪ければ作曲家のせい
こんなのでラブライブに良い作曲家が集まるのか? >>165
ツヴァイの曲、あんまり好きじゃないんだよね
やっぱりレモネードとかの初期のハニプラ曲が良いわ サンドグラス通常選択に追加されて嬉しい、次のイベント来たら練習するぞー 何ヶ月も前に発売されたCDのカップリング曲を今になって持ってきて新曲と言い張るとは落ちたものだな >>167
あの曲をこの呼び方してるやつは大体くっさいイキリキッズ >>172
ガルパのお知らせ読んでないのか?
新オリジナル楽曲と公言している そりゃ新しく実装されたならそう書くだろ
どうでもいいとこで揚げ足取りすぎなんだよくだらねぇ プレイヤー数とCD販売数を比べたらほとんどの人には新曲 まん「歌詞が良いよね」
おれくん「? 歌詞聞いてないけど」
歌詞を小説読むように分析するやつっているよな。
あれわからんのだわ俺。 roseliaはラブライブの曲やらんだろ
ラブライブのかっこいい曲でもパスパレあたりにまかせるのがブシロード&クラフトエッグ
そういう拘りはある RoseliaにはA-RISEの曲をカバーしてもらいたい >>180
なんか違う
それならRASの方がイメージに合うけどまぁ無いな NGNCは今年出た曲で一番好きだわ
サイサイverしか聞いてないけど >>147
比べるとしたら、μ'sとポピパだと思う
μ'sが5年以上かけて築いてきた看板を引き継いだAqoursと、(ラブライブ!というメディアミックスの大成功例があったとはいえ)ゼロに近い状態から始めたポピパでは、スタート地点が違う ソウゴソウゴソウゴソウゴソウゴソウゴ
ソウゴソウゴソウゴソウゴソウゴソウゴ
ソウゴソウゴソウゴソウゴソウゴソウゴ
ソウゴソウゴソウゴソウゴソウゴソウゴ
ソウゴソウゴソウゴソウゴソウゴソウゴ
ソウゴソウゴソウゴソウゴソウゴソウゴ
https://m.youtube.com/watch?v=JbC5ZNLUnNA >>161
そのタイトルで私のハートはストップモーションを思い出した >>176
由紀さおりと安田祥子かスキャットマン・ジョンでも聴いてろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています