2.5次元アイドルはバンドリに世代交代していってるのか…?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
周りにバンドリやってるやつマジで多い、いくら数字でラブ、マスに劣ってても世間的な知名度はすでにバンドリに負けているのでは? 煽り抜きでバンドリの話なんて信者以外誰もしてない
それはラブライブとアイマスも同じだが過去の遺産やら続いてきた歴史のお陰で知名度はある
つまりバンドリが一番雑魚 >>1みたいなのが木谷の言う大量に投入しているステマであり勝ち組間の演出なんだろうな
って最近思うようになったわ ラブマスはもう業界の老害扱いされ始めてる
ライト層が離れて一部の熱心な信者が数字を積み重ねて延命させてるだけの寝たきりコンテンツとか思われてる まぁ本気でバンドリがラブライブやアイマスに取って代わって台頭してきたなんて思ってるやつおらんでしょ
特にラブマスにアンチ思考持ってない善良なバンドリファンほどね こんなスレ立てる奴が
RASは本物!とか言ってるかと思うと笑える みんなも仕事できるベテラン社員の未来より
やる気があって愛想のいい新人社員の未来に期待するだろ?ラブライブにはもう伸びしろがないんだよ >>15
バンドリはフレッシュ感より胡散臭さが目立つんだよなぁ
コンテンツの名前聞いて真っ先に浮かぶのが木谷の顔なんだもん… バンドリはもっと方向転換しなきゃきついと思う
結局人気でたガルパだって他のグループの露出が多いからなんだし
ひとつのグループ主役にするべきコンテンツじゃないでしょ サンシャインみたくタイトル変えない限りは、ポピパで始まった物語なんだから主役変えたらいかんだろ
例え大きな人気出なくてもな ライブガラガラの時点でバンドリは2.5次元としては全然駄目でしょ
ソシャゲだけが人気だから普通に二次元コンテンツとしては良いんじゃね 周りの反応はゾンサガとそう変わらない感じだな
アプリの分バンドリがやや上だが、アニメが完全にゾンサガのが上だから同じ程度の規模
そしてそれはイコールそうでもないって事だ >>21
ライブの出来で言えばラブライブもバンドリも大差ない、どっちも真似事レベル、それでもラブがドーム埋めれるのは全盛期の遺産だろ
バンドリはこれからがある、展開によってはさらなる飛躍があるけどラブはもう限界点 木谷「バンドリは2次元コンテンツ」
(でも声優グッズは売ります)
https://i.imgur.com/Rfckcm8.png 一回だけライブ埋まらなかったからってもうライブしないわけでもないし、
この先もライブしまくったりコラボとかしまくってくんだろう
とりあえずバンドリ関係なく、このままだと2.5次元アイドルといえばラブライブと言われる時代は終わるんじゃね >>24
アニメは特に話題にならず2期終了
アプリは全盛期を過ぎた
ナンバリングライブは7thまで実施
どこに飛躍する要素が?
単なる願望いや妄想だな バンナムアーツ舐められすぎだろ
デレマスもサンシャインもいつまで「全盛期の遺産だけで会場埋めてる」と言われてんだよ
全盛期終わってから何年経ってると思ってんだ
本当に遺産だけで埋めてると思ってるなら馬鹿すぎるわ >>27
でもヴァンガードを大ヒットさせて、プロレス蘇らせて、あの秋元にも影響を与えたバンドリの総指揮はバンドはスクールアイドルと違って共感が得られやすいから大ヒットすると言ってるよ?
https://i.imgur.com/oSvkn9b.jpg
https://i.imgur.com/oSC9uGV.jpg バンドリはバンナム関わってないから先がない
すでにD4DJ推してるしブロッコリー捨てた木谷とかいうのがまずアウト 時期的にバンドリは2015年のμ'sだから、最低でも西武8割は埋めなきゃいけなかったろ
例えサイサイがいようがさ 素朴な疑問だけどこういうのっていくら貰ってやってるの? ラブライブはこれからなんかデカイことやったりせんの? >>30
D4DJこそ誰が推すんだって感じ。
キャストはバンドリとレビュスタだし。 ボカロといえば?って聞かれたら結局今も初音ミクなんじゃないの?
2.5次元といえば?なら何年経ってもアイマスとラブライブの2TOPでしょ、オワコンとか当然言われるとは思うが バンナムとしては3シリーズ継続
サンライズには聖水重視するようになってるからなあ
新シリーズはまだ考えてないって発言あるからAqoursはまだまだ続く
酒井切り捨てて新しいラブライブやる方がいいと思うけどな >>26
オタ界隈はとっくにそうなってるし
オタ外では代表格は1個あれば十分なので
2.5次元女性アイドルといえばラブライブな状況は暫く続くだろうな そもそもスレタイおかしいな
バンドリはガールズバンドだからアイドルと言われるとちょっと違和感が
アイドルみたいなもんだろって言われるかもしれんが、RAS見ても同じ事言えるか?って思う
愛美みたいなド下手くそで芸のないゴミが持ち上げられる企画が業界の中心とか日本のコンテンツ産業終わってるだろ >>38
そこまで演奏技術ないやろ
素人に毛が生えたレベル
アイドルと変わらん >>31
たしかにあそこまでやるならもう少し数字がなきゃ締まらない、
同時に未来に暗雲ってのは、事実としてそうなってしまった。
でもな、古参ポピパファンから言わせてもらえば、
あの段階あの規模は無理があると思ってたし、
望んでもなかったんだ。
ちょっと吹かしすぎだろ、てきとーに埋まればいいなくらいに思ってた。
で、だいたい思ってた通りに入った。
それがここまで叩かれるとは思わなかったよ。
にわかバンカスと木谷が調子こいて全方位に喧嘩売った結果買ったヘイトだわな。
悲しいわ。 >>40
技術の良し悪しはあんま関係ないだろ
楽器持って弾きながら歌ってんのにアイドル扱いとかおかしいわ(ポピパだけはまだわかるが)
ラブライブやアイマスのダンスや歌は下手くそだし顔はブスだからアイドルなんて言えねえよって言われたらどうすんの? ブシロードは毎回人気に見合わない会場用意するやろ
ミルキィ武道館、ブシロードライブ横アリなんかそう
メラドがまさか半分すら埋まらないとは思わなんだ
アプリやってるやつどうした? バンドリは楽器持ってるだけで、売り方そのものは完全にアイドル
やってることはバンド形式のラブライブ
アイドルで何も間違ってない ガルパやってんの10代がほとんどなんだろ
ゲームでさえ無課金の若者がライブなんかに金出すわけねー
ド下手くそで芸のないやつを金に変えたとか
ゴミを売ったやつほど評価されるみたいな状況が行き過ぎてもう末期状態なんじゃないの
オリンピック終わったら経済が崩壊すると言われているが文化的には一足先に来そうじゃねえか >>43
楽器なんて練習したら誰でも弾ける
プロレベルではない時点でアイドル
アイドルは歌もダンスも上手い必要ない
歌手じゃないからな メラドでやるなら慢心せずにバンドリオールスターで行けばよかったのにな D4DJの本質は声優カラオケ
それじゃカッコ悪いから
DJの衣を纏わせてるだけ 彩ちゃん以外キャラもオタク受けしなさそうだし中の人も飛び抜けていい人がいるわけでもない
ブシロードってだけで嫌われてるとしてもまず根本的に魅了がない >>50
スケジュール管理の問題じゃね
Aqours1グループ抑えれば済む話じゃないし メラドも元々埋まるか疑問視されてはいたが
現地動員が2日計3万人程度の歴史的惨状まで
予想してる人はいなかったから
あそこまで話題になったんだが どこの人気投票でも蘭モカ友希那あたりは彩より上なような気がするぞ >>44
絵じゃないじゃん
あとポピパしかいないし バンドリもオワコンやで。
今のトレンドはゾンサガや 10代の人気は多分バンドリの方が上だと思うよ
でも結局それだけだからな…… 不人気だろうとオワコンだろうとしばらくはバンドリ精力的に活動するだろうし存分に楽しむわ 今10代のバンドリーマーだってゆくゆくは大学生になってバイトもするし、社会人になればコンテンツに金を落とすでしょ
そこまでバンドリがあるかもわからなければ、バンドリが続いていたところでまだそいつがファンやってるかもわからないけど バンドリライブは盛り上がるからいいけど
コンテツ全体を推せるほどでもない ゾンサガ二期はコンテンツの中盤なバンドリには悪いニュースだよな https://t.co/ObIflszcRP 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 昔はユーザーによるひとつの作品に対する考察は盛んに行われていたが、今は世の中の情報量が増えているので、そういった考察に投じる時間がなくなっているのが現代だと木谷氏は考える。
ゆえにお客さんは、すでに流行ってるものに乗ることになる。たとえば、映画『名探偵コナン』の動員数がどんどん増えているが、メジャーなものが次は習慣へと変化するようになるなど、勝っているコンテンツがより勝つのが今の世の中だという。
>> ゆえにお客さんは、すでに流行ってるものに乗ることになる。
>> ゆえにお客さんは、すでに流行ってるものに乗ることになる。
ほんこれ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00085286-denfami-game つまり最初から負け組だったバンドリがガラガラ閑古ドリをかましてしまった結果さらに負け組になってしまったのが現状ってことか >>いくら数字でラブ、マスに劣ってても
いや結果は大体数字に出てくるものだから
正しく出てるなら右肩下がりもライブガラガラにも普通はならない 勝ち組でもなかなかアニメとか作られないよりかは、負け組でもアニメとかゲームとか常に触れられる方が好きだな バンドリなんてザ・コインロッカーズの足下にも及ばないぞ バンドリは演者の負担を考えずバンバン新曲を出してくる時点でアウト
演者を大事にするラブライブ運営を少しは見習うべきだ 曲増える=ライブで演奏する曲数が増えるってわけではないんだがな あとバンドリはきちんと卒業させるって言ってたからそれがどうなるかだな ブシロ側のプライドが高いのか変なところだけラブライブの真似をする…… >>20
変えるんじゃなくて増やすんだよ
全グループが主役持ち回りでいいじゃない
事実他グループ目立ってた二期はわりかし面白かったし なんでだよ
ポピパ外したらその分のファンがいなくなったり文句言ったりするだけやん
順位つけたら必ずビリは生まれるんだからそこがポピパになっただけだろ せやな
不人気だからといってサンシャインの三年生を外せば良いってモノではない 一軍二軍を作ればいい
サッカーみたいに一軍下位二組と二軍上位二組入れ替えで
総選挙毎年か半年で >>78
ラブライブがAKBの真似事をするのはどうかと思う >>79
すまん
バンドリについて言ったつもりだった
ラブライブは9人しかいないから難しいと思うわ て言うか数字で劣ってるっていうソレがもう全てじゃないの ライブチケ無しCD
バンドリ>デレマス
アプリ売上
ガルパ>デレステ
デレマスよりバンドリの方が人気なんだが
お前ら印象で語りすぎだろう アニメで初めて見たけどこころちゃんがよかった
千歌とトレード希望 バンドリやってるやつに聞くと週一くらいで曲追加されてるらしいから羨ましいわ
カバーだから大抵外れないし ラブライブもバンドリも強い
同世代に世代交代はない
それだけじゃん いつも思うんだが色々言わず結果のみで示して欲しい
まず結果で証明して欲しい アプリ人気がCD売り上げやライブ動員に繋がってないのが問題なんだが >>58
ロゼリアは配信売り上げはAqoursより上なんだよな
逆に言えばライブには興味無い人が多いとも言えるが また調子に乗ってきてるのか?
もうガラガラ忘れちゃったの? ミュージックアワーは大ハズレだぞ。
寒いノリと香澄の癇に障る声がずっと続く。 バンドリの方が知名度は上やろ
ポケモン勢の上乗せ100万人は期待できる >>91
アタリの人は大アタリだよ
香澄の声かわいいと思ってるやつにとってはめっちゃ好き ネット上の数字なんていくらでも水増しできるからなぁ。
リアルに会場へ足を運ぶ人の数はごまかしが効かない そんなこと言い出したらなにも信用できないだろ…
ライブは大盛況だったけど、実はサクラばかりかもしれないって言われたらどうすんだ だから腐乱醜臭なんですよ。
ラブライブもバンドリもオワコン。これアニオタの総意な そもそもバンドリってもう延び白なくね
アニメ1期失敗してもガルパ大成功の勢いのまま2期も成功してメラドも盛況だったら話は違ったけど
2期も失敗してガルパは全盛期終わってずっと売り上げ右肩下がりでメラドも半分も埋まらない
確実にこれ以上延びることはないんだよなた >>97
でもこのまま虹ヶ咲に移行したらラブライブ負けるだろ 2.5次元アイドル自体がμ'sをピークにゆるやかに下降していってる気がする 劇場版バンドリの興行収入楽しみだな。
MV集のうたプリはサンシャイン超えたし、テレビアニメの焼き直しのあの花は10億超えだし
館数二桁スタートのガルパンは20億超えだし
半カスの言い訳は八方塞。 >>99
虹にCD売り上げで勝ててるのロゼリアだけなんだよなぁ…
あとの5バンドは虹にすら勝ててない とりあえず三期ではRASをプッシュしつつ各グループにそれぞれ二話ずつ割いてほしい
そしたらちょうど12話だし 虹すらって言うけど、虹の声優って普通に豪華だけどな 先輩が凄すぎて麻痺してんだろ
普通に考えたら虹だってバンドリだってアニメ界じゃ普通に上位だし 鬼ちゃんとともりるはラブライブ声優の中でも見かける回数おおい方よね
今期も複数出てるし >>104
リアルで活動してるのは3バンドだけ
ロゼリアに負けてる上に条件次第では今後RASとポピパにも負ける可能性大
虹のドーピング盛りの1stアルバムの売上見た限りね そもそも虹はホームグラウンドのPDPが出てない上にアニメ化もしてない不利な状況なんだから現時点はようやってる部類でしょ >>106
そんなん言ったら虹より豪華なのにCD大敗してるアフロはどうなんだよ
コンテンツのユニットの人気と声優ソロの人気は関係ないっつうの
>>109
ポピパは上でも言われてるがこれ以上人気が延びる要素は皆無(RASはワンチャンあるかもね)
あとバンドリのCDもドーピングもりもりが基本なのでそこは同じですね 免罪符みたいに言ってるけどアニメ化がプラスに働くとは限らない
サンシャインアニメや映画も別に評判良くなかったのだから >>60
ブシロードって会社がそういう大人になった根強いファンをどう見てどう扱うかはミルキィホームズって前例があるし
何より木谷が
「すべてのジャンルはマニアが潰す」
「2割のファンには嫌われてもいいから新規ファンを開拓する」
「私見ですがアイドルブームは2016年で終わり、2017年からはバンドブームが来てやがてミュージカルブームとなるでしょう」
と発言しているので >>111
バンドリのCDアルバムはドーピングないよ バンドリの円盤付きのCDって結構売れてるんやな、それなりアニメ人気あるんだな。けもフレとケムリクサの抗争でやらおんはではイマイチ特集されてなかったからな >>113
実際はアニオタのジャンル分けしてるだけでそれぞれにつく熱狂的なファンを分散してる >>117
BDのオマケでCDではなく、CDのオマケでBDという形式にしたのは旨いよな
CDだから当然10000以上は楽勝で売れるし、アニメも実質10000以上売れたという事になる
セコいやり方よ ガルパはやってるけどリアルライブはまったく興味ない
ポピパに興味持てないんだよね
ガラガラも正直ザマァだった >>117
BD付いてるの限定版だけだけどな
売上は通常盤+限定版の積算で出るからお前みたいに騙される奴が出てきて人気があると錯覚させられる >>122
通常版を品薄にして限定版をプッシュした結果
高額を敬遠して配信に流れてるのが笑える 初動/累計
ポピパ13th 21,053/31,684 Jumpin' (ライブ円盤+イベチケ付き)
RAS2nd 17,258 /27,557 A DECLARATION OF ×××(ライブ円盤+イベチケ付き)
↓
ポピパ14th 19,510/26,260 Dreamers Go!/Returns(アニメ円盤+イベチケ付き)
RAS2nd 13,671/19,964 Invincible Fighte(アニメ円盤+イベチケ付き)
アニメ円盤つけた結果売り上げ右肩下がりなのにアニメ人気とか言っちゃうバンカスな>>117くん >>123
Roseliaの限定も通常も両方涸れてるぞ。
数読み違ったなこりゃ。 >>124
だってアニメしか入ってないもんあれ。
俺はライブ映像見たかったからずっと限定版買ってたけど、これはいらん。
どうせすぐ箱が出るだろうし。 >>126
アニメじゃなく2月の武道館入れて欲しかった >>112
サンシャインの映画の評価はBDの数字が出てから言うことだ Aqours単独ならともかくμ'sも虹も出演するフェスのシリアルなんてつけた以上にサンシャイン映画の正しい評価なんて無理だろ 何がついているついていないなんて関係無い
サンシャインのBDに対する数字が全てだ >>126
ポピパ12th 26,534/35,931 キズナミュージック♪(アニメOPノンクレジット+イベチケ付き)
↓
ポピパ13th 21,053/31,684 Jumpin' (ライブ円盤+イベチケ付き)
↓
ポピパ14th 19,510/26,260 Dreamers Go!/Returns(アニメ円盤+イベチケ付き)
少し遡るけどアニメもライブすらも付いてないCDから比べてもこれだけ落ちてるぞ
ライブ映像が付いてないから売れてないって理由にはならない 会社に金があるからこれからもバンドリプッシュしまくったるで〜 12thの初動>14thの累計
【悲報】ポピパ、ガチで飽きられる 2位アイマス 10273
5位ロゼリア
半ちゃんwwwウイークリーを待たずに散っちゃったwww 2.5次元は女向けの天下だぞ
うたプリはサンシャインの興収超えたしアイナナもライブで15万動員、ヒプマイはアルバム18万の売上
もう男向けはオワコンってわかったろ >>133
キズナミュージックの応募券対象だった武道館はそこそこ落選祭りだったけど
そこで落ちた奴らに逃げられた感あるわ
2Daysにするだけでもだいぶ変わってたんだろうけど
見切られた後にメラドで2Daysやると言う間の悪さ >>141
やはり普段ライブに来ていない人を落選させてはいけないよな
つまりラブライブフェスもその方向で抽選が行われる可能性が高い、と 思ってた10倍くらいバンドリ飽きられるの早かったな
あと2年は持つかと思ってたよ >>144
>>133を見て飽きられてないって言い切れるんならお前もバンカスだな そりゃCD何枚も出してたら付属品とか曲の好き嫌いとか配信で買ったりとかで売り上げ枚数上がったり下がったりするだろ 紅白に劇場版効果でAqours CLUB2019はさぞ売れてるんだろうなぁ >>147
最低でも5000円するCDが4万枚売れてるけど?
ツアーの詳細でたしさらに積まれるでしょ アニメ2期も大好評だったポピパさんは
CD売り上げも右肩上がりなんやろうなあ >>145
CDの売上とか少しくらい前後するだろバカなの?別に過去最低の売上でもないしaqoursだって右肩下がりだろうが うーん、正直チケCD直接対決でアイマスに敗北したのは痛いな
去年はCDでもアイマス倒して、バンドリは完全にアイマスぶちのめした!次はサンシャインだ!とか言ってたのに ブシロ上場おめでとう
この調子で虫の息サンカスと死にコン蛆が先を潰して欲しい 40000枚が26000枚をバカにできる意味がわからん
境界線はどこにあるのか
140000枚が2600枚をバカにするならわかる >>154
40000枚売れた側が26000枚をバカにしてるんじゃなくて
「40000枚しか売れないのかよwww」って言って来たくせに26000枚しか売れなかったことをバカにしてるだけやぞ それただの対立煽りのやつだろw
バンドリCDだって十万も二十万も売れてたわけでもないのになんでそんなこと言えるんだよw >>156
バンドリーマーがラブライブを叩くのは対立煽り
ラブライバーがバンドリを叩くのは本気
随分と都合のよろしい解釈やね そりゃ数字の低い方が高い方を叩くなんて明らかに変だもの >>153
上場って一部かと思ったらマザーズかよ
こんなので勝った気になるとか半ドリは可愛いなwww >>146
>>150
上がったりも下がったりもせず下がり続けてるんですが? >>162
ん?2期OPとEDは明らかにそれまでと比べて上がってるけど… >>163
だからそれ以降下がり続けてるじゃん
え、ガチガイジ? >>164
それ以降下がり続けてるってまだ出したの1枚だけなんですけど… 実際、ラブライブもバンドリも売れてる感の演出が露骨すぎてみじめに思うんだよな、とくにラブライブなんて落差酷すぎてアンチから言われたい放題、ライバーとして情けない限りだわ ラブライブ自体は世間的にはオワコンだけど
バンドリはゲーム以外世間的に認知されて始まってすらいないまま歳食って世代もクソもない バンドリは駅にライブ広告ペタペタ貼ってるけど
サンシャインはほんと見なくなったな。どこかで円盤の広告貼ったらしいが… >>167
ラブライブは実際かなり売れてるのよ
今の時代シリアル付けてもあそこまで売れるのはそうそうない
煽る訳じゃないけどバンドリ見ればわかるだろ >>170
広告貼ったら「売れてないくせに必死ワロスwww」
広告貼らなかったら「盛り上がってないオワコンwww」
物は言いようだな >>151
といっても配信と合算ならバンドリ勝ってるやん
チケなくても欲しい層がバンドリの方が多かったって事やろ >>175
じゃあ同時にすればいいじゃん何で比較できないの? バンドリーマーはテスト期間だから比較するのはずるい >>176
ミリマスはイベント終了直後に配信
月末にCD発売 いや同時じゃないと比較できない理由聞いたんだけどね 半ガイジさん、またゴールドディスクとれなかったらしいね 何年も前のスクフェフの今の売り上げと2年ぽっちのガルパの今の売り上げを比べるガイジ「ラブライブよりバンドリの方が売れてる!ラブライブより人気!」
何ヵ月も前に配信されたアイマスの新曲の売り上げと先週配信されたばかりのバンドリの新曲の売り上げを比べるガイジ「アイマスよりバンドリの方が売れてる!アイマスより人気!」 >>181
初動の話だから何ヶ月も前とか関係ないよ 初動と累計じゃ比べられないってことだったんだね
なんか言葉足らずですみません バンドリは最新曲をCDで出さないことが多いな
先週のRoseliaも今週のポピパも最新曲ではないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています