中居正広、ジャニーさんとの思い出語る 衝撃の一言「ユーのマイクは入ってないんだよ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(家)
垢版 |
2019/07/27(土) 00:37:24.66ID:TvZAfhgK
タレントの中居正広(46)が13日、MCを務めるテレビ朝日のニュース番組『ニュースな会』(毎週土曜 正午〜後0:56)に出演。
9日に87歳で亡くなった所属事務所代表取締役社長のジャニー喜多川さんへの思いを口にした。

ジャニーズ事務所所属のタレントはジャニーさんが亡くなって以降、談話を発表しているが、中居は沈黙を守っていた。
番組の冒頭からジャニーさんの訃報を伝えた。ジャニーズの歴史を振り返ると中居は神妙な面持ちで映像を見つめていた。
SMAPデビュー時の映像では、ときおり微笑む場面も見られた。

「個人としてもとても大きな出来事でした」と話し始めた中居は「僕は怖かった世代かな。すごく厳しくしてもらいました」と吐露した。
「トークのスキルを1番、最初に見出してくれたのはジャニーさん。15歳とか16歳のときなんですけど」と思い返していた。

この日は、そのトークスキルが存分の発揮された。
若いころに歌う最中にマイクをくるくる回すパフィーマンスをよくしていたそう。
あるとき、マイクを落としてしまったが、そのときのジャニーさんの言葉が忘れられないという。
身振り手振りで当時を再現しながら中居は「本来ならマイクが落ちたら音が出る。僕が落としても音が出なかった」と意味深な予告をすると、共演陣はざわざわ。

続けて「『ユー、何回もやっちゃだめだよ。ユーのマイクは入ってないんだよ!』って」とジャニーさんから告げられた言葉を自ら口にすると「入ってると思って歌ってた」と話し、笑わせた。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況