X

穂乃果「刑事もの?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(はんぺん)
垢版 |
2019/07/19(金) 00:55:08.12ID:/VpFTFW8
〜あるアパートの一室〜

穂乃果「犯人はまだ部屋に戻ってないね…」

海未「高坂さん、張り込みというのは地道な時間を掛けてまでこなすもの。ですから、焦りは禁物ですよ」

穂乃果「海未ちゃん、その高坂さんって呼び方は止めてよ!?いつもみたいに穂乃果でいいから!」

海未「いえ、そういう訳にはいきません。プライベートならまだしも、刑事という職の勤務中はお互い名字で呼ぶべきです」

穂乃果「じゃあ、園田さんか、園田刑事って、呼ばなきゃダメ?」

海未「もちろん。そうしてくれると助かります」

穂乃果「分かったよ。じゃあ、園田刑事…」

海未「よろしい!」
0002名無しで叶える物語(はんぺん)
垢版 |
2019/07/19(金) 01:01:18.30ID:/VpFTFW8
穂乃果「それにしても、犯人は本当に部屋に戻ってくるのかな?もう逃げてたりして」

海未「いえ、検問や職質に掛けられていないので、県外への逃亡はありえないと。絢瀬刑事部長は仰っていましたしね」

穂乃果「そっかぁー」グゥゥゥーーーー

海未「高坂さん…」

穂乃果「ごめん、腹の音だよ…///そういえば、夕飯がまだだったね」

海未「そうですね。空腹だと支障が出ますし、夕食を買いに行きましょうか」
0003名無しで叶える物語(はんぺん)
垢版 |
2019/07/19(金) 01:08:55.03ID:/VpFTFW8
穂乃果「じゃあ、私が行ってくるよ」

海未「いえ、私が買いにいきますので、高坂さんは引き続き張り込みをお願いします。」

穂乃果「えええぇーー、私が行ってくるから大丈夫だって!?」

海未「どうせあなたのことです。自分の好きなパンをたくさんとか、カップラーメンばかり買ってくるのが想像できますよ」

穂乃果「そ、そんなことないよ!?ていうか、パンは張り込みの定番でしょ…牛乳もついてて!!」

海未「牛乳はカルシウム豊富、栄養にもいいですし、構いません。が、パンは食べ過ぎると栄養が偏っちゃいますよ!」

穂乃果「えーー、園田刑事のケチー!だったら、せめてカップラーメンはいいでしょ?」

海未「ダメです。カップラーメンも栄養が偏っていて、下手して食べ過ぎたら栄養失調で倒れる可能だってあります」

穂乃果「そんなぁ〜!?」

海未「ですから、私がしっかりと栄養のバランスを考えたものを買ってきます。では、張り込み頼みましたよ」バタン

穂乃果「チェッ!!」プイッ
0004名無しで叶える物語(はんぺん)
垢版 |
2019/07/19(金) 01:12:21.14ID:/VpFTFW8
〜しばらくして〜

穂乃果「けど、今度の事件…犯人は本当に小泉花陽で間違いないの?」モグモグ

海未「……だと思いますが」モグモグ

穂乃果「えっ、なに、その曖昧な返答は?」

海未「…実は、私も彼女が犯人だということに疑問を持っているんですよ」

穂乃果「えっ、園田刑事も」

海未「はい。」
0005名無しで叶える物語(はんぺん)
垢版 |
2019/07/19(金) 01:28:04.69ID:/VpFTFW8
穂乃果「ていうか、事件って確か、あれだよね?」

穂乃果「一週間前に自宅のアパートの一室で星空凛って子が死体で見つかったんだよね」

海未「そうです。ちなみに星空さんの死因は紐状のもので首を絞められたことによる窒息死。つまり、絞殺です」

海未「アパートは住人が少なく、犯行時間は深夜だったことで目撃者はゼロかと思われましたが、そのアパートの大家である矢澤にこさんが唯一星空さんの部屋から出てくる小泉さんの姿を目撃していたことが分かり、似顔絵を作成して手配書を作った」

海未「が、いまだ見つからず、部屋にも戻っていないが、張り込みをしていればいれず部屋に戻ってくるのではないか…という経緯で私たちが張り込みの仕事を任せられた訳です」

穂乃果「でも、本当に犯人って疑惑がねぇ…」

海未「以下同文です。そもそも状況から目撃者ゼロだったのに、一人だけ目撃したと判明したのはいささかタイミングが良すぎます…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況