結局ラブライブの影響で現実のスクールアイドルは増えてないじゃん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャプテン翼やスラムダンクやヒカルの碁やけいおんやちはやふるやゆるキャンは競技人口や部員を大幅に増やしたのに スクールアイドルというジャンルが現実には存在しないし 私がアメリカに来て学んだこと。
・お先にどうぞは当たり前
・土日は仕事しない
・食事はゆっくりとる
・仕事より家族
・健康一番
・残業はだめ
・意見言うのに年齢関係ない
・異文化を尊重する
・議論は喧嘩ではない
・言わなきゃ誰も分からない
・夏は社会人でも1カ月連続で休む
・クリスマスは1週間連続で休む
・年始は2日から仕事して当たり前 μ'sの影響で声優やアニソン歌手になった人はボチボチ出てきてるけどな ダンスサークルは増えてるぞラブライブの影響かはしらんが 全くとは言わないがラブライブほとんど関係ない
・世界のトレンドがラップとダンス一色
・義務教育でダンス必修化
・一般アーティストもダンス導入 アイドル研究部みたいのがある学校はあるから
スクールアイドルの大会をやってみたいと考えたことはあるけどな
お前らの汚らしい視線から守ることが不可能だから断念した 無印はともかくサンシャインはダンス部だよな
全然アイドルらしい描写がない コピーダンスに限れば似たような大会はあるよ
曲も振りもオリジナルで作って大会開くのはさすがに荷が重いんじゃね 当時胡散臭い会社がスクールアイドル募集ってやってたけどな 作詞作曲できる人がいないスクドル向けに
闇営業するプロいそう
報酬は体で 本気れるするとハロプロとか秋元グループとかその他のリアルアイドルが増えた
声優とかアイドルにラブライブ!きっかけって話す子増えてるよ リアルアイドルのきっかけってラブライブより月島きらりが圧倒的に多い気がする μ'sがあの勢いのままあと3年やったら違ったと思ってる 3年やったらμ'sの個人活動もままならないままメンバーの中でもフラストレーション溜まるし
南ちゃん不在のLIVEは続くしで良いことそこまで無いぞ >>22
リアルでアイドルを目指すような子って小さい頃から意識してるケースが多いから世代的に合ってるよ >>25
きらりんレボリューション観て育った女の子ってもうアイドルの年齢じゃなくない? >>26
アニメ放送が2006年〜2009年だから幼稚園か小学校低学年に直撃した子が今の主力だよ 男だけど、俺も輝きたいって思ったから大学でバンド始めたぞ。
これがなかなか楽しい きらレボ生まれラブライブ育ちのエリート世代が今年17〜23あたりか スクールアイドルなんて現実じゃ存在しないし時代はリアリティがあって共感が得られるバンドだよな
https://i.imgur.com/oSvkn9b.jpg テニスの王子様の影響でテニヌできる人が増えましたか? 現実的に考えてスクールアイドルって実現可能なのか?が疑問
基本楽曲は勿論ダンスの振り付けとか自分らで全部作る必要あるし
歌とダンスを披露する場が動画サイト以外にあるのかどうかも課題
それらを全て高校生が果たして出来るのか?
A-RISE主役のエピソード0的なストーリーで
どのようにしてスクールアイドルが生まれ流行るようになったのか
ってのを見たい
こういうストーリーがなきゃスクールアイドルに現実味が出ない A-RISEの存在こそがスクールアイドルの実現可能性だと思うわ
あれはUTX内で百十数人は動員して分担作業してる訳だしやっぱりμ'sが頭おかしい >>34
A-RISEの場合は学校の看板として活躍してもらうことを考え、学校側でスタッフ用意してるんだろうね
「スクールアイドル」を名乗る以上、曲のコンセプトとかはA-RISE主導だろうけど >>31
きらレボがきっかけでアイドルに憧れてラブライブの影響も受けた
ラスアイの松本ももなちゃんをすこれ(にこ推し) こういう話題たまに出て来るけど
現実問題ストーカーや誹謗中傷、アンチ対策が必要になるから学校としては生徒の安全のためアイドル活動は出来ないでしょ
高知の高校でネットの誹謗中傷が酷くて活動停止になったじゃん
ラ板に現実のアイドルを叩く奴いるけどスクールアイドルも叩く奴湧いてくるぞ
ブスだの援交してそうだの勝手に順位づけして不人気は存在価値なしだの
事務所が守ってくれるわけでもない仕事として給料がもらえるわけでもない
高校生にとってきついぞ まあ間違いなくシャレにならない犯罪が多発して社会問題化するよね
俺らが住んでるこのクソみたいな世界とは違う優しい世界だからこそ、スクールアイドルが健全に活動出来る 結論としてスクールアイドルはリアリティが無いから現実の目標になりえないんだよな
その代わり近似値的にアイドルや声優を目指す人はたくさんいる >>38
事務所に所属してるプロのアイドルだって被害受けちゃうからね
こまどり姉妹、松田聖子なんて物理的に被害受けたし 本気でスクールアイドルやりたいなら学校だけじゃなくノウハウのある芸能企業にやってもらわないとダメだわ
作曲やダンスの振りを考えるのは高校生自身でやればいいけど
ライブの設営と運営、ネットも含めた宣伝活動、など外部と関わる部分は高校生だけでやらせたら問題化して
胸糞なことになるわ
男ならまだしも女だと取り返しがつかない事件化しそうだわ
TV番組とかの企画としてスクールアイドルをやるくらいが現実的な気がする >>33
テニプリの影響で全国でテニス部に入る中高生は増えたぞ μ'sもAqoursもただのダンス部だから「スクールアイドル」再現する必要が無いんだわ
ダンス偏重のラブライブはダンス甲子園の下位互換
設定クラッシャー酒井によればアクロバティック技で上位狙えるらしいなw 学校側としてはスクールアイドルとかトラブルの種でしかないだろ 現実的には作詞作曲振り入れ全部学生がやるのは難しいのでは?
そもそもアイドルになりたい子はオーデ受けまくって最初からプロ目指してそう >>48
部活やしね
甲子園球球児がみんなプロ野球目指してるわけではない的な
作詞に関しては実はさておき高校生で出来てる人はそこそこいる
作曲は本のひとにぎりだけど出来る
問題は編曲だけどラブライブ!の世界の衣装みたいに代行の業務請け負ってる会社とかありそう 衣装はともかく作編曲の代行はレギュレーション違反じゃないのか? 野球サッカーバスケなど元から王道っぽい部活を別にすると
近年にアニメの影響で明らかに人増えたのって軽音とか?他にもある? 1の理論だとガンダムシリーズ40年も続いてるのにモビルスーツ乗りが増えないのはおかしいということか >>32
サイン入りギー太を落札した人は今でもバンドをやっていますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています