正直、ラブライブ声優ってアイドル声優の中でも見下されてるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>73
伊波と擦り合わせしながら決めていったならスタッフだけの責任とは言えないと思うがそこらへんはどのようにお考えで? >>76
それなら声優側にも問題あるってだけでしょ >>78
それならいいわ
上のレスだけだと声優には問題ないように受け取っちゃったから μ'sもAqoursもラブライブ以外のアニメの主題歌を歌ったことがないな
サンライズなのだからガンダムの主題歌を何か一つ任せても良いのに >>79
それだとジョルノも声優じゃないしちゃんと声優やってんのうっちーだけだな Aqours声優って何十万人もフォロワーいるのにラブライブから出たら認知度皆無っておかしいよな >>57
そりゃ>>55個人の力なんてゼロに等しいだろうよ
そうじゃなくて、そんなゼロの奴らでも共通のものを好きになった仲間が何万人も集まったからドームを埋められたんだろ?
お前が好きなコンテンツに、そんだけの仲間が集まらないのは何でだ? >>67
服大好きな従姉妹がよく行くけどアニメパートの記憶毎年あんまりないらしい まあみんなオカダカズチカより凄いヤツと結婚出来るし自分達でゼロからアニメ関連企業を上場させられるしな
ほんと三森すずこって大したことないわ 多分マウントされたら誰にも勝てないわ
才能ないから声優やめて一般人としてひっそり暮らした方が幸せかもな >>81
リスクでかいからなぁ
「糞アニメの主題歌を担当したグループ」なんてケチつくのは面白くないわ サンカス「しゅかしゅ〜ありしゃ〜あんちゃん❤」
声豚、アニオタ、ライトオタク「誰?」 Pile「武道館でライブしたぞ」
みもりん「岡田と結婚したぞ」
えみつん「DMMランキング総ナメしたぞ」 >>73
あんなの酒井がカレイドの幻の大技パクっただけだぞ
過去に挑んだ奴は事故で死んでいった→マリーのケガで旧Aqours散り散りに、って展開もパクった疑惑すらある
そういや肩壊したレイラさんも怪我したマリーも金髪ですねえw 別に周りのアニオタから見下されていようが流行ってる感がなかろうが巨大な閉じコンだろうが好きで追ってるなら関係なくね? >>93
下手くそなオマージュなのは確か
まぁキッズはカレイドスターなんか知らんしエッセンスだけ拝借しても問題無いやろ
結果エモエモのエモで信者はあんちゃんのぎこちないバク転で歓喜
ウィンウィンやで! いや逆に聞くけどラブライブ声優以外で紅白もとい地上波歌番組に出たりドーム埋めたりできるアイドル声優ってどんだけいんの?
格上の対象見下すとかガイジでしょ 制作的には人気あって動員見込めても使い難い存在なんだよね
スケジュール縛りのせいで他のアニメにもあまり出れないし(イベ出演が条件になる)、かと言って作品側で縛らなきゃ鬼頭ちゃんみたいなイベ被り事故も起こるし
イベントたくさん打ってるのにトークやパフォーマンスの成長が見え難い >>98
メインの声優まとめて3人くらいぶっ込めばライバー必聴のアニメになるし予定も組みやすいと思うんだが難しいか >>99
まず「別コンテンツである」事自体がライバーに限らず大口コンテンツのライト層にはノイズに映る
一年くらい先に箱取らざるを得ないし、ラブライブ重なってきて開催あぼーんってなったら目も当てられない
アイマス出てるキャストもソロじゃ1000がやっとだし、まずセルフカバー的なのは許諾出してくれない まぁavバレした声優がセンター張ってりゃそうなるよね
残当 μ'sは基本舐められてるだろうな
実績出してるのみもくらいだし
くっすんとかああはなるまいと思われてそうw それはないわ
むしろμ'sは一目置かれてるのにって不満なんでしょ みもはむしろ尾崎の暴露のせいで1番バカにされてんじゃね
三森さんって沢山出てますけどジュニアランク級のギャラだったんですねって ギャラ上「げ」ないベテランも居るけどね
研音だからバラエティじゃ下手に使い難いし、かと言って演技の方面も… >>73
1stではピアノ経験無いりきゃこにピアノやらせてるし
そもそも演者の能力を考慮せず下手くそにも歌を歌わせてきたのがラブライブなんだから、その延長線上と考えれば別におかしくはない
ただ、下手くそな歌やピアノは許せても、ショボいバク転は許せなかった人が多かったってだけだよ ピアノもバク転も結局ウリナリとかASAYANみたいなノリになってて20年古いんだよ
シンクロを売りにして自ら崩すわライヴでやり難くするわ、何も良い事なし
キャストの事も沼津の事もなーーーんも考えてないアニメがヤマカンに爆死を嗤われても当然 歌はどっちも同じ人だしピアノロンバクと並べるのは違うだろ アニメ再現はライブを盛り上げる「手段」のひとつ
いつのまにやらアニメ再現することが「目的」になってしまった
すずこより価値のあるやつがいないのに他のやつを使ってるところは舐めてるだろ
そんなだから文化的退潮が止まらないのだ ドーム半分しか埋められないとかだとやっぱり見下されるんだろうな >>110
これ
目的達成しか目に入らずオーディエンスが見えなくなった
キサラと大久保の音楽の違い、ひいてはAqoursと聖雪や他のユニットの違い
アニサマ2日目でまざまざと喋りの実力差見せつけられるだろうな
下手すりゃゆるキャン△亜咲花19歳ですらAqoursより話せる μ’sの曲が良かったのって一つは既存ファンを離したくないという商業的意識が薄かったのでいろんな要素を取り入れてアグレッシブに攻めることができたからだと思う ジャンル散らすのは意識したってキサラ言ってたな
アニサマさいとーぴーも「昭和歌謡的な泣きメロがある」と見抜いていた
それらが取っ付き易さにも繋がっていたのかと トキランみたいな初見で盛り上がれる曲をオーダー出来る
大久保は神
ランティス祭りアイマスも若手出してたけど一番盛り上がったのは虹ヶ咲
木皿(飯野賢治)はアニメ化まで時間があったから趣味に走れただけ 鬼頭って誰?
ぼくらのとか描いてた漫画家の人?ラブライブ!に関わってるの? アニメに散々ごり押しまくった挙げ句にアイドル声優としてソロデビューさせるのが目的の業界なのに見下すとかあんのか?
アニメ自体もはや落ち目でその古臭いやり方も崩壊気味だが
一瞬で抜かれて嫉妬てなら分かるが >>116
アニメ化前まで多額の金が流れたのに全くヒットしなかったのが現実だろ けいおんABまどかが猛威振るってる頃にOVAですらない謎PVシングルが当たる訳ねーんだよなあ…
結局アニメ化企画出したの木皿だろ? サンライズのPが企画持ち込んだのにアニメ化しないわけねーだろ 大久保はなんでその才能をAqoursで生かせなかったんですかね Aqoursでもアニメに合わせるという仕事したじゃん みけちゃんとかすわわのこと心の中で見下してそうだけどすわわ自身も自分の実力の無さわかってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています