好きな絵師さんが他界して別ジャンル行って泣いた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FGO、バンドリ、スタァライトに流れる人多すぎるよ〜
カップリング描く絵師さんほとんど流れてしまった >>5
マシュマロとか質問箱に感想いれてはいたんだけどね〜
アニメ展開の供給が無くなったから仕方ないのかな あまりキャストさん追ってる気配なかったし 公式がカプ厨同士の争いを煽るような方針転換を繰り返すサンシャインよりスターライトとか安心して推せるからな
しょうがない >>8 好きな絵師さんの一人もスタァライトいってしまわれたよ…
やっぱりそういうのあるのかね、そっちのほうが追ってて楽しそう FGO描いてるやつってFGOだとたくさんいいねされるからってだけやろ
ポリシーのないただのイナゴ μ'sはロクな供給なしAqoursは声優ありきのナマモノコンテンツ そりゃ廃れるでしょうよwwwwwwwwwwwww 同じ境遇の人と傷舐め合おうと思ったけど
意外といないんかな >>9
こういう事を言ってしまえる奴と傷の舐め合いはしたくないんじゃないかな 昨日の自分や明日の自分とを混同しないほうがいい
かく言うあなたは数年前にハマっていたものを今も同じモチベで追っているのかって話
好きってのは増えたり変わったりするものなんだよ
留まり続けることが必ずしもいいことだとは限らない
いわゆる「いまが最高」ってことやろ、わからんけど 俺はスタァライトも好きだから二度美味しいみたいな状況になってる
二次創作をキッカケにアニメ観るのもいいかもしれんぞ めざしちゃんとか言う百合もホモも継続して描き続ける神
よしりこ厨がイライラしてそうだ >>21
めざカス対して更新してないけど頭大丈夫?
朝鮮人だからおなじことしかいえないのかw さぁさぁしょーもないマウント大会が始まりました!
今大会で最後まで生き残った人が一番頭弱い王者です! ようりこ神絵師の姫川がバンドリに他界して泣いた
やっぱり皆バンドリに流れてるな >>24
花丸ちゃんレベルに可愛いよしまるお姉さんだよ 展開も無い今年は完全放置状態
モチベ保てる方が凄いわ 今はアニメだけでなくライブもバンドリの方が人気あるししゃーない
汚水はこの前のメットライフで半分しか埋まってなかった。
https://i.imgur.com/fayTaX9.jpg
逆にバンドリは見切れまで完売の超満員だったから絵師が他界するのは必然だな 煽り屋はなぜか他界しねえよなぁ
サンシャインが没落してんのなら何でいつまでもサンシャインに纏わりついてるんだ 一度他界するとやっぱ戻ってこないもんだな
9周年とかラブライブフェスとかで復帰するかと淡い期待を抱いていたが、全く反応無くて泣いた あゆま紗由…お前の矢澤でもっとシコりたかった…
にのこや…お前の西木野でもっとシコりたかった… たかが非公式の絵描き1人消えたところでなんだというのか >>36
ゴミ運営なの何も変わってねーもん
千年の恋も冷めるわ みんなラブライブだけが好きなわけじゃないからね
仮に好きレベルがラブライブ70他作品40とかだったとしても
公式の供給や話題性(に伴う反響の大きさ)次第で絵を描くモチベなんていくらでも逆転するだろう スタァライトに行ったもののコケて辛そうだけど
他界した手前戻るとも言えなくて苦しそうな奴いるわw スタァライトって調べたらコミケにジャンルコードすらない超マイナージャンルじゃん ラブライブだと埋もれちゃうから少数の村に行ってイキりたいやつが移行してるの? これはバンドリも同じだけど あちらさんは完全カプ固定っぽいから争いとかあんまりないのかな?だったら心穏やかだな >>8
はっきり言ってこれが全てなんだよなぁ
μ'sの時からもだったけどサンシャインで完全に二次創作界隈が壊れた
公式見ないで欲望のままに二次創作描くヤツらばかりで気持ち悪い、そりゃ嫌気も差すわ スタァライトはこの間もオンリーやってたけどすごかったな…流石に1回目みたいにすぐ焦土にはなってたかったけど
割とラブライバーっぽい人も見かけるから兼任もあるのかね 今更スタァライトを棍棒にしてることに割と困惑
地震なし恒例のμ'sの後継者枠になってアニメ爆死してすぐに捨てられたのってちょうど今から1年前の出来事じゃなかったか?
つい最近最強だと思ってた某コンテンツが使い物にならないことがわかって次の武器を探してるのはわかるけどさすがにこれじゃないだろ 結局何なんだよ
サンシャインのせいで離れた、負けたって話を真面目に聞いてりゃサンシャインの方が今でも強いとか
高度な情報戦やめろや サンシャインに関してはアニメ前が一番盛り上がってたもありえると思う
一期終わったあたりで波が引くように人が消えてった キャラ描かなくなって中の人に傾倒していったパターンは他界でしょうか 描かなくなったからって離れたわけじゃないから催促しないでくれと何人かの絵師がいってたわ そうは言っても結局作品からフォローしたフォロワーっていうのは絵師のファンアートを見たいのであって一人のファンを見たいわけでもないだろうからね
そういう時はさっさと絵師から離れるのが正しい訳だけど >>50
にわかファンが去っていったのは事実だろ
ハイコンテクストな神アニメだからバカには理解できないもの 何年も同じコンテンツに居座る方が不健全だし
まあ、しょうがないものはある μ's描いてた人がちょっとだけAqours触ってすぐバンドリに行くの悲しすぎる この話題が今更感
去年とかフォローしてた絵師がバンバン他行ったからな 総合誌の応援号でオファー受けてイラスト描いてた既に他界してる人が
これを機に戻ってくるかと少し期待したけどやっぱり戻ってこなかったわ そもそもずっと同じもん描いてる人がモグ波ぐらいしか思い浮かばない 好きな絵師のツイアカ消えて悲しいわ
かろうじて好きなカプ同人誌は描いてくれてるから助かるけど 絵師って当たり前のように金取ってるけどアレ法律に引っかからんのか レズクリエイターしか必要ない
ラブライブでヘテロ創作したゴミどもはどんどん他に行ってくれ お金取ってたってすごく売れる人以外はギリ黒字か赤字だからなあ
確か収入が一定以上になったら確定申告しなきゃいけないんだよね 茶戸やたぬきちが声優絵しか描かなくなって残念
高いも多いが声豚堕ちも多くて魔境やで >>68
茶戸はキャラ絵も描いてるでしょ
イラストはキャスト多めかもしれないけどさ >>65
なお現実はレズクリエイターのほうが流出している模様 ぎんもく好きだったけどFGOしか描かなくなって悲しい 一度他界した人はほぼ戻ってこないよな
供給なさ過ぎて良い思い出になった人や今更だったり運営への不信感だったり 好きだった絵師がバンドリ!移行したなあ
あんなに毎日絵書いてたのにある日からぱったりラの字も出なくなった
9周年のとき淡い期待とともにサブ垢覗きに行ったら、「正直もうラブライブ!はそんなに興味ないんだよなー」ってばっさり書かれてて…
言葉にされるとね… 某μ'sのカップリング推しやが、ファイナル後もしばらく好きでいてくれたけど、ある時パタッと見なくなって気づいたら別のアカウント作って別ジャンル描いてたんだよね
ファイナルは影響なかったけどその後の公式供給に耐えられなくなって他界したんやなあ
ま、あれは他界してもしょうがない事件と思うが までも今は落ち着いてる方じゃない
もう他界しきった感はあるし() もう他界し切ってるからこそ今μ's復活させてもそこまで効果ないんだよね
2,3年供給絶って今慌て復活させて…他界と恨みだけ残した馬鹿な運営だよ まだAqoursCLUB2019はじまったばっかだしな ラブライブ→バンドリに移行した割にはコミケにジャンルコードすらできないしドームはガラッガラの大爆死
キャラ人気も皆無で1番人気のロゼリアのキャラの誕生日でさえトレンドトップ10にすら入らず
すまん他界したらしい自称絵師さんたちは何しとるん? いつになったら数字として表れるのかな? >>75
あの時抜けた判断は間違ってなかったな
今供給があるとしても、結局公野が贔屓するカプしか供給されないわけだから、留まっていても茨の道を歩くだけ
最近のμ'sの新規展開で編集側からテコ入れが入るかもしれないが果たしてどうか、と言った感じ
まあなかよし総選挙で対抗カプは1位、推しカプは圏外なんて大差つけられちゃね >>80
数字として現れたのが半シャイン、いや1/3シャインだね
>>82
総合マガジンは赤目さんが担当する記事しかカプ要素なかったから
これからは他のグループと絡ませるファミリーがメインになると思う
本当に見たいμ'sは返ってこないと思いますね カプ売りって金にならんと思うけどな
熱心なキャラ推しに対して、カプ推しなんてそうそうお目にかかれない 金になるならないで続けてるわけじゃないんだよ
大半は好きで続けてる
もちろん公式の意向がどうであれ自分の信じた道を進むが、公式にあまりにも軽視され続けていると突然糸が切れたように耐えられなくなる いわゆるカプ厨とキャラ単体推しって少し層というか考え方が違うからね
同じような組み合わせが多くて…
色んな子と絡む推しが見たいのに >>90
百合カプが男を知って今までの恋愛がお遊びだったって気づいたみたいで興奮する……しない? >>91
めっちゃわかる
百合はチン堕ちするまでの過程だと思ってる スタァライトに移行してんのとか原理からバンドリにいったけどやっぱ違ったってやつばっかだろ
今恐れるべきはシャニマス デレステが想像以上に粘ってるよな
やっぱソシャゲしっかりしてると持続するんだなあ サイゲ様には勝てねーっす
ここまで安定してヒット飛ばせる会社ないわ 曜ちゃん絵師のなのつきが斉藤しか描かなくなってからは他界扱いしてる かつてのバンドリ他界勢がレヴュスタ行きまくってるな、くらげもどきとか
サンシャインの人気絵師で最近他界したのはあんま見ない 公式の動きが遅すぎるわ
今更μ'sの供給再開します、Aqoursとも絡ませますって2年遅いわボケ
ドル箱コンテンツを併存させるチャンスを自らドブに捨てた不信感しかない運営の元に誰が戻ってくるかよ でもμ'sちゃんが出るラブライブフェスには行きたいんだろ?w もう今さら何やっても人は戻ってこないしな
虹やスクスタで一発逆転とか現実にはあり得ない妄想だし
今残ってる連中で回していくほかないな… デレマス
μ's末期頃からのデレステ配信によるブーム加熱やμ's終焉に伴う他界者がそれなりに流入(原理含む)
バンドリ
μ's終焉後もそのままAqoursに乗り継いだがサンアニの糞っぷりやコンテンツ停滞に辟易した層の他界先
スタァライト
↑のバンドリ他界者の更なるジャンル移動先
(番外編)
シャニマス
今後μ's⇒デレマスのときと同じムーブをAqours相手に再現する可能性は大いにあり
けもフレ
この中に入る未来もあったかもしれないがコンテンツが物凄い勢いで自滅していったのであえなく選外 今さらだけど他界して別ジャンル行くっておかしくね
同じ意味じゃん ラブライブはキャラデザが現実寄り過ぎて描いててつまらないだろうなぁ…とは思う >>62
めざしってあの人気なら相手選び放題だろうに なんか俺別にラブライブで満足してるし覇権争いとか興味ないしマウント取る友達もいないから他界とかどうでもよくてここに残ってたんだけど
話聞いてると残ってるのが一番勝ち組っぽくて皮肉だな
まあ皆他界したフリしててここに居座ってただけのようにも見えるが 他界他界って一々気にしてる人間は実はほんの一握りの人間だけ説
ラ板やツイッターで他界他界って騒いでる一部の声が大きな人間がいるから錯覚するかもしれんがな ラブライバー四天王とかいってたあのドカタは今どうしてんだろうな めざしが懐古話してる時って30年くらい前の作品の事があったりして
40歳くらい行ってても驚かないわ でもJDのるぴと並んでる姿をブースで見てもそんな歳離れてるようには見えないんだよな ここ2、3年近くずっとえっちな希ちゃんだけ描き続けてるっぽい人がRTで回ってくるけど、あのレベルがそうホイホイいたらそれはそれで怖い でゅーくいいよね
俺嫁希推しは安心して見ていられる なはとがバンドリ行こうとしたりKOUGIがレヴュスタに他界しようとしたの忘れてはならない なはとって今じゃようりこのイメージだけど、
ことえりうみまきの時点で推してたしなーとか思いながら見てるけど、
渋とかみるとようりこに移ってからの方が作品数多いんだよな でゅーくの肉団子は顔が不気味だから好きじゃない
あれはのんたんに見えない 水四天王カプの一角(ようちか、よしまる、よしりこ、ようりこ)推すようになってからフォロワー増えてモチベも上がったんだろう 二期以降も残ってるだけ有り難いだろ
最早声優?コンテンツなのに 二次専、二次よりの作家はどんどん消えていってる印象があるなぁ
逆に中の人も推してる人は1年後も元気にやってそう サンシャインの糞映画の影響だろ
ただでさえサンシャインは同人が少ないんだから
今でも描いてる絵師はよくモチベ続くよなって思う
逆に言えば本当に好きだから今でも描き続けてるんだな 少ないって言っても単独でジャンルコードがあるくらいに多いなのは間違いないけどな
まあ今描いてる絵師を大事にしたほうがいいのは間違いないけど 公式も他界わかってるからここ1,2で同人作家のアンソロや寄稿イラストを雑誌に載せたりしてるよね
そんなもので歯止めが効くわけないけどな 不祥事とかやらかしたらばーって減るけどさ、多少の他界はどこにでもあることだし寂しいけど元気でね…って思っとく >>135
同人作家のイラストはイラストが大きめで誰が描いたか分かるようにしてるけど
寄稿したイラストは切手サイズでごちゃまぜな上に名前を下の欄に順不同で並べてるから誰が描いたか分からないという扱いの酷さだったなw >>133
本当に金が好きだからサンに縋るしか無いんだよなあ
他ジャンル行ってもサンほど伸びないしw べぶまだらって人他界したはずなのに他に移らないでラブライブの文句ばっか言ってて面白い
その割にフォロワー減らないのが これからは3次に興味薄いやつから他界していくからな >>142
これからはというか、二次にしか興味ないのに映画まで付いてきた絵師はよく続くなというレベル 自分もラブライブだからって理由で映画までついてきちゃったし
ただもうサンシャインは完全に他界でラ板のスレタイ以外情報知らない めざしがシャニマスらしきカプに言及するたびにイライラとヒヤヒヤ感が止まらない とどめの「ラブライブは二次創作でグッズダメー」が創作意欲を削いでる どうでもいいけどここにいる人達って本当にラブライバーなの? グッズ作ってるサークルあまり無いと思うけどそんなに影響あんの 完全にラブライバーじゃない人は少ないと思うけど元ラブライバーはかなりいると思う >>35
他界先が微妙で不満だからだろ
バンドリスタァライトあたりに行った奴はしれっとラブライブに出戻りしてる奴すらいるし
FGOあたりに行った奴は不満も少ないのか綺麗さっぱり他界してるのが多い errr先生は完全にゾンビに移行してたな
むしろゾンビ専用垢やってる 同人から数年離れてた奴も移行って言うのはどうなんですか この板の連中は2014年ごろの同人をさも今話題であるかのように話すからな >>150
2.5次元物はどこも似たようなものだからな
ラブライブに不満で似たような作品に移ればそこでも似たような不満抱く >>152
須磨知近って名前でゾンサガやってるよ
にこまきの大御所レベルの作家だったしサンシャインも続投してほしかったな >>156
まじか…
あの人本職が忙しくなったから同人活動休止するって話だったんでびっくりした
あとあの人の休止確かサンシャイン始まる前 >>138
草 本当に今いるファンを無下に扱うことに関しては右に出る運営はねえな >>162
茶戸は裏垢で千歌のエロ描きまくってるちかおじなんだよな… 裏垢でAqours描いててもラブライブ好きというより
ただの性的な対象としかみてないんだな〜って思うわ
そもそもその裏垢すら動いてるか不明だし そもそも二次展開ないのにサンシャイン描くモチベないだろ
無印でさえ映画後は有力絵師がごそっと抜けて下火だったんだぞ 今はアニメが終わって声優たちが活動してるってだけだからな
アニメ展開が終了してソシャゲも流行ってない作品はどこも二次創作ごそっと減るわ 好きな絵師が他界した?
タッチを真似て自分で描けば君はもうその絵師だ
君自身が創造者となるのだ
さらにこの方法の良い所は渋で50件以下しかないようなマイナーカプ等も好きなシチュエーションで自由に生み出せるのだ
俺はこの方法で日々濃厚なのぞうみを増殖させ続けている 元々キャラクター少なくて百合メインでここまででかくなったのが奇跡 茶戸はちかおじ化してから色々おかしくなったと思うのでぶっちゃけ消えても残当だと感じる
全盛期の東方で大手だった時からすげー落ちたなと思う 茶戸は千歌カプ以外アンチなのがきついわ
夏の総集編も過去のようりこ本は纏めないらしいしな 今年のは知らんが去年の第二弾でようりこちゃん普通に纏められてたけど
「アンチ」の基準すげぇな… 自分の推し以外のカプを描かない奴なんていくらでもおるやろ
茶戸は千歌推しの元ようりこ推しで今は傾向が変わって描かなくなったのは残念だなと思うこともあるけど、それでアンチ呼ばわりは流石に哀れだわ 茶戸のようりこ本1冊だけ持ってるんだけど
普段ようりこは滅多に読まない自分でもめっちゃ良いと思ったな 俺も最推しカプではないんだけどあの人のようりこは良いと思った 茶戸は相方が出るからバンドリを出し続けるだけで、他のジャンルへの他界はありえるけどバンドリへの移行は可能性薄いよ
同人で生活してるから平均的に売上のいいジャンルを主戦場にしなくちゃならないけど、バンドリは矢坂とかのごく一部を除いて売上はいまいち 茶戸さんがよしまる派だからってよしりこアンチ扱いは草
よしりこ(ようちかも)お泊り描いてたことあるしそんな事はないと思う ようりこは他にも買ってるサークルで描いてる人がいるからいいかな
茶戸は比較的何でも描く人だから飽きたら他カプを描くってだけかと 茶戸たまにスケベよりなやつ出すよな
こないだのちかまるのやつなんなんだよありゃ ぎんもく以上の勝ち組はいない
ラブライブより大きいコンテンツ行って成功だもんな
だいたいが別ジャンル行って爆死して終わる >>186
あまつきあも成功だな
めざしなんて雑魚に見えるフォロワー数だ >>184
裏垢の方はもっとスケベらしいぞ
見れる人ほんの一握りだけどみんな絶賛してるし ラブライブで底辺だったけど創作でバズって他界
創作でいいね1万超えをバンバン出してた人は知ってる
その人の創作見てると元々の趣味がラブライブには向かなかったんやろなぁ、と
もう2年前の話 八十亀ちゃんの人ももともとラブライブ描いてたんだっけ? >>179
その本は永久再販されないから大事にしろよw
ようりこアンチだけどよしりこは千歌が絡まないしアンチな訳ではないんだよなあ 過去の同人再販なしなんて普通なんじゃない?
それにしてもほんと最近他界多いなぁ。
しょうがないけど… 運営自身にあまりやる気を感じないというか後始末ムードあるよね 運営もこっから最盛期の頃の勢いが戻せるとは思っていないだろうし
今残っているファンから搾り取る方向で行くんでしょ
そして後は緩やかに衰退していくだけ μ's呼び戻して27人でファミリーだと打ち出してるが
全然盛り上がってなくて焦ってそう スクスタが去年配信されていれば新規は増えなくても他界は抑えられたんじゃないか
Aqoursの2次展開がほとんど終わったタイミングで出されても…感はある 2017年tgsでスクスタ発表、全グループ同世代モードの存在が発表される
2018年1月のスクスタ特番で同世代ドラマが公開されるも番組の酷さから空気に
同年のtgsで同世代がメインストーリー化される
2年間放置した設定を今になって押し出してるが
ファンの反応は冷ややかと言わざるを得ない運営が思ってるより魅力ないんだよ >>137
際どい格好してるのに常に流し目で笑ってるのも何か怖い 逆にラブライブ歴数ヶ月っていう絵師もいるらしいな
数えるくらいだが サンアニ一期後〜二期前にかけて盛況だったAqoursのG's原理絵描き集団も今や壊滅状態だわ
今やってか一年前にはこうなってたけど
アキラ:2期3話後に本垢削除、2期放映中裏垢で愚痴ラッシュ、今では魚釣り師
がみー:割とAqours初期から描いてたが2期でブチ切れ他界、一応去年6月の僕ラブで本出してたっぽいが
某ルビまる推し(垢名失念、notほまる):2期前に垢消し、渋垢も現存せず?
ボルト:2期前ぐらいに他界?→ほんの一時期「だけ」復活、現在は専ら一次畑
他にも何人かいたはずだが思い出せん >>206
アニメに失望してどんどん去っていったのはキツかったなぁ
ボルトって人の絵好きだったんだけどG's派と宣言して他界した ボルトは果南のキャストに認知されて喜んでた時期もあったけどアニメで去って行って
その後のHPTで果南がセンターになっても戻ってこなかったくらいだからアニメへの嫌悪は生半可なものじゃないな ていうかアニメでできないことをするのが二次創作のいいところなのに、ゆとりが増えたもんだな そこまでする魅力が今のラブライブには無いんだよなぁ >>210
最初のうちはアニメの改編を試みる二次創作も割とあったよ
ただそういう妄想って1,2回やったら満足するんだよね
あとは気に入らないアニメにしがみついてる意味も無くなるから他界するってわけよ あまつきあも最初はAqours描いてたけどダメだったみたいでfgo行って出世したな
ただこの間虹のキャラ描いてたわ あまつきあさんってなんでこんな急にブレイクしたの
すげーピコ手だったころしかしらん 目を開いたらブレイクした感
まあ作風がFGOの層に合っていたんだろ、あとμ'sのころもサークルとしてはピコだったけどRTいいねは結構稼いでた印象だよ だから欲しけりゃ自分で描けよ
何故他人に描いてもらおうとするのか ボルトは確かアイマスのミリオンライブ界隈に居たよ
ビックリしたわ >>206
G's原理KOUGIさんをすこれ!😍
梨子推しならどハマり間違いないわ😘 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています