NextSPARKLING‼︎のイントロの最初の最初の「ドゥン!ドゥン!」みたいな所
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>9
ピアノでメロだけ弾いて運営に提出して編曲してもらうのか自分で打ち込みで作ってるのか無印からの疑問だったからあのシーンはとてもスッキリした Beingの、それも古井弘人とか小松未歩あたりのちょっとニッチだけどめちゃくちゃBeingっぽさ溢れる楽曲感がすごい 猛烈に90年代のアニメ映画のED入りみたいだよな。好き 最後の曲なのに寂しくならなくていい
でも聞いてると寂しくなる >>17
ギターの音色とか未来のためにのイントロに似てるよな >>9
直接的なオケ作成シーンってこれが初なんかな? 映画では特に感動しなかったがライブでは何故か泣いた >>22
映画でもライブでも何故か泣く
でも後を引きずらない寂しさなのがいい爽やかだよね >>13
まさかこの板で古井弘人の名前を見るとは
GARNET CROW好きだったわ キャラがDTM使いこなしてるシーンが出てくるとはね イントロにセリフ重なるのやめてほしい
なぜなら泣いてしまうからです めっちゃわかる。
ハミフレの最初のティロロロロロロもいいよな 果南ちゃんのヴェルファイアでドンキに行く話かと思ってしまった自分が悔しい Cメロがめっちゃ好き
頭の中で流れるだけで鳥肌立つ 最後のシンセの音が透明感のある水色の音でとっても綺麗
フェードアウトして終わっていくのも映像とマッチしてて切ないながら爽やかで良いよね 最初に限らずうしろでずっと流れてる低音リズムすき
映画館だと身体に響いてくるけどCDの視聴環境で目立たせるの難しい 初見の時は「聴こえるよこの歌が」の所のドラムが気持ちよすぎかなりくらった アウトロで2度下のイントロと同じフレーズを延々と繰り返すの良くない?
途中からギターソロも入ってそのままフェードアウトしてくのも最高
Aqoursはまだまだ続いていくって感じがして好き >>37
それ!イントロのギターで勢いよく入ってアウトロで2度下がるのが終止感が出ててほんと感動した
おんなじような形でも今までとこれからではやっぱり違うけどそれでも続いていくんだっていうAqoursの成り行きを示してるみたいで痺れた >>35
お陰で何度か映画館に行ってしまったわ
家でデカいヘッドフォンで聴いてみたりしたけど映画館には程遠く…
映画館に近付けるにはそれなりの音響設備が居るんだろうなぁ いまだって未熟だけど〜♪
のところで毎回泣いてしまう >>41
サブウーハー使えばそれっぽくなるよ
映画館で聞きなれるとブラメロの冒頭の間奏の低音とかないと違和感感じるようになる >>45
俺はその前のギターソロからやばい
あれが流れるタイミングが、アニメで描かれるAqoursとの別れになるし >>46
サブウーファー使って、再現しようとすると防音の方も考えないと近所迷惑になりかねない罠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています