なぜAqoursにはブチアゲ曲が少ないのか
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μ'sは定番曲だけでも豆1輝夜ノーブラとか色々あるのに。
AqoursにはBD曲のスリワンしかない… 豆1含めていいならAqoursにも腐るほどあるだろ エモさに振ってるから。
貶してるじゃなくて自分はこの路線が好き。歌詞やメロディを聞き込みたい。 輝夜あげてる人いるけどそこまでブチアゲじゃないだろ ヲタクって本当ブチアゲ曲以外興味ないんやな。バラードも結構いいのに ブチ上げ曲以外興味が無いんじゃなくて
あまりにも少なすぎるから、新曲発表のたびに
「あーまた違うか」となり
また次の新曲発表では「あーまた違うか」と、
どうしてもネガティブな感情から入ってしまうんだよね…
ここいらでそろそろSaint Snowに回してるような曲をAqoursにくれたら、またフラットな気持ちで新曲聴けるのに
このままじゃ、新曲発表のたびに残念感からスタートだわ スリワンは不快な音程だし切れも悪いので大嫌いだ
青ジャンの方がよっぽどブチ上がるわ 豆1好きだけどこのカテゴリに入れるのは流石に草生える あと、別にブチ上げじゃなくてもいいけど
もうすこし面白みのある曲がいいな。
それこそ輝夜みたいな少し変な曲。
最近のAqours9人曲、なんかパンチがなくて大人しすぎる。
デビューから人気が出るまではわちゃわちゃしたアイドルソング歌ってたアイドルが、人気出たら途端にアーティスト路線な大人しい曲ばかり歌い出したような感じでつまらない。 Aqours HEROSみたいな歌
もう歌わんのか?Aqours9人では
ユニットはまだ遊び心あるんだけどな μ'sでも豆1とか輝夜ではそこまでぶち上げ曲じゃないだろw
ノーブラとかスパスラとかならわかるけど >>9
非オタクはライブでブチアゲ曲を望んでないってマジ? ミラウェも十分ぶち上げ曲なのに気軽にやれんのが嫌やわ Aqoursはコンサートなんだから激しい曲やっても興ざめだろ ぶち上げとはちょっと違うけど恋アクみたいな曲また欲しい
変化球ぎみだけど歌詞も音の感じもかわいくてサンシャインっぽさあって好き >>20
そうか?
じゃあ5thでもしスリワンあったら
その時は是非トイレタイムに使ってくれ、興ざめしたらいいライブが台無しになっちゃうし 勇気はどこに?君の胸に、が個人的にめっちゃぶち上がり曲なんだが、トロッコ枠のせいでライブじゃイマイチぶち上がらない 観客と一緒に盛り上がるんじゃなくて
観客に魅せる方向性なんじゃね? μ's 1軍ぶち上げ曲
それ僕
ノーブラ
WR
輝夜
スパスラ
PF
おはよう
μ's 2軍ぶち上げ曲
Mスタ
夏色
SDS
僕今
キューティパンサー ノーブラの二番煎じと呼ばれてもいいから欲しいわ、Aqoursはグループの特徴の海の爽やか感を大事にしすぎてノーブラみたいなこってりしたブチアゲ曲がない気がする ノーブラ枠になり得たMIRACLE WAVEもアニメ演出のせいで乱発できないのが最悪 転調がなくても盛り上がりのあるブラメロはもっと評価されていい ぶっちゃけSaint Snowの新曲の方がもう楽しみ
って感じてしまうほどAqoursには諦め感しかない。
Saint Snowならノーブラクラスが来るかもしれない
どうせノーブラの作曲家の曲はこれまで通りSaint Snowにしか回されないんだろうし ノーブラとかμ'sは身体が盛り上がる
ブラメロとかAqoursは心が盛り上がる
そんな系統の違いがあると思う 個人差は勿論あると思うけど、GALAXY HidE and SeeKはラブライブシリーズでも屈指のブチ上がり曲と思う 1番どころかイントロだけで盛り上がる曲がAqoursには少ないのかもね というか全体曲じゃなければぶち上がる曲十分あるっていう 物語的に仕方ないのかもしれないけど、
アニメの中で使われた楽曲の中に、ノーブラみたいなブチ上げ曲が無かったのは残念だな
誰でも知ってる曲にはならなかった
スリワンは特典曲だからアニュータとかでも聴けないし コール全力できる曲が少なく物足りないのが現状というのは概ね同意
だが、今回の新曲はAqoursらしさを感じ取れてめっちゃ好き デイドリとAtPとMy舞あたりぶち上がる
5thはビリアゲがぶち上がりそう
μ'sだと間違いなく輝夜PFかなノーブラは振り付けが気になってソワソワする >>27
おはいえはマジでfinalで株上げたと思うわ
実際すげー楽しかった ノーブラ持ち上げられすぎじゃね
多分このスレで俺が1番現地でノーブラたくさん聞いた自信あるけどATPの方が盛り上がりすごかったわ メロハーやメロディックメタルが好きだからAqoursの曲構成のほうが良いと思うわ
μ'sは初期AKB感があって聴いてるだけだと飽きが早い ラブライブ以外の河田さんを知らないけど他もこんな感じ? >>44
それ以上はいけない!
いや、マジで荒れる以外の道がない話題だと思うよ。 Aqoursキャストも盛り上がる曲欲しいって言ってるのになぁ
ありしゃなんて自分のファンミで歌う曲に
Aqours単独曲山ほどあるのに、AtPを選んでしまうしな まず大久保をキサラみたいに矢面に出すところからだろ
あいつ何年雲隠れしてんだ
声優の盾ゴリゴリじゃねーか エモエモ路線が嫌いってわけじゃないけどさこうもエモエモ推しだとライブ映えはしなくなるよね
加減が大事よほんと Aqours Jumpin' up Project テーマソング「Jump up HIGH!!」試聴動画
https://youtu.be/TiyTReLMl4M
まーたこういう曲調かよ
こういうのもういいですから大久保いい加減にしてくれや
酒井と一緒に地獄へ落ちろ ユニットとかありなら元気全開、ストトラ、GEF、ワクワク、ハジマリとか結構浮かぶな
そうでなくても届かない星、みら僕、スリワンAtpとかノーブラならずとも輝夜やそれ僕程度なら色々あるし単にノーブラノーブラ言ってる奴が聞いてないだけ 素直にイントロ裏打ちBメロ警報オーイング入る曲を寄越せ フェスでこれでもかってぐらい差が浮き彫りになるだろう
Aqoursが自称エモエモと言ったところでもっぎゅーや青春レベルで蹴散らされるし >>55
それ今のファンかなり毛嫌いしてない?
古いだの煩いだの家虎と変わらんだの近年酷い言われようで泣きたいんだが >>54
ユニットと学年曲はいいよね
絶望してるのは9人曲だけだよ。
AtPはSSいないとできないし、SS枠の認識
とど星、みら僕はブチ上げとは違わないか? I live i live lovelive days の部分だけじゃん。
Aqoursでブチ上げと言えるのはスリワンとミラウェだけだと思うぞ。 少なくともμ'sのWRやノーブラを体験した身としてはそう思う。 >>55
じゃあ最近のアニソン界隈でそれらの定番コールが入る曲あげてくれ 求めてるのはノーブラそのものであって、青ジャンやAqours heroesではないって事なんだよな
君ここ青ジャンとかはコール曲だけど、求めてるぶちあげってのはノーブラクラスのことであって、ノーブラ未満ならぶちあげ曲と認められないと言うこと
そしてAtPもノーブラ以下なのでAqoursにぶちあげ曲は全くないという事になる
ようするにこういう事だ >>44
さすがにFINALノーブラ聴いてないとしか思えないレスだな
俺は逆にFINALしか聞いたことないしAtPは5,6回現地で聴いたけどノーブラはすごかった AqoursHeroesは普通にコール入りまくりのぶちあげだろう
何故か全くやらないからみんな存在を忘れているレア曲 大久保も嫌いだけど無責任にエモいエモいと持ち上げる薄っぺらい信者共も嫌いだわ エモはたまにくるからエモいんやで
μ'sもああいう曲の中にスタダとかくるから引き立つのであって ぶっちゃけノーブラでコールしまくって
息はぁはぁする方がよっぽどエモいよな >>64
それAqoursなら逆なんじゃないか?
やらずやらずでエモの中に突然現れた埼玉初日のAtPの爆発力は凄かったぞ
東京ドームのAtPよりもな PFやWRとか知っちまうとATPすら物足りねえ
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数分で終えられるので是非ご利用下さい。 大久保の悪行と言えばNo.10が真っ先に浮かぶけど
2期円盤店舗特典の3ユニット卒業ソングもかなり萎えたわ
楽しみにしてたユニットソングを糞エモ曲に使うな
ユニットサードシングルいつ出すんだよ早く出せや
てか無能大久保消えろクビになれ てかμ'sファイナル基準にしたらいろいろあかん
あれは今後2度と体験できないレベル アガる曲が少ないってもあるけどアガる曲でちゃんと盛り上げない奴も悪い
マイマイとか本来ならもっと盛り上がる曲なのに真っ赤に染まるし ってか次のユニットシングル発表されたぞ
エアプか? No.10はカップリング曲だし何かダサい程度だけどデュオトリオに関しては何かね 久しぶりに新曲出て期待してたら、結局同じような感じでちょっとがっかり
いや、さわやかだしAqoursっぽくていいとは思うんだけどね… >>61
Cutie Pantherもヤバかったねぇ
冒頭のぼらららもヤバかったし
Angelic Angelに至っては無音の時点で大爆発だったからなぁ さすがにμ'sファイナルと比較できるのは今後やるAqoursファイナルだけだろ
ミラウェはブチ上げ曲なのにバク転のせいでやりづらくて残念
ATPも聖雪呼ばないとできないし 変な話
来るべきファイナルにむけて9人ぶちあげとユニットぶちあげ用意すべきやな
何曲何時間するかしらんが デュオ曲も斉藤&小林というダンス2トップを擁するようよし曲でありながら
ダンサンブルな曲ではなくトロッコ曲を充てる糞采配
マジでセンスないわ大久保
じもあいじもあいじゃねーよ馬鹿 いつもfinalでの盛り上がりばかり語られるけど、それ以前の感想はないんか? >>85
毎回WRでアホみたいに盛り上がってたとか、輝夜揃わないけど台詞パートでフーフー言ったり
みんなもぎゅっとのラヴ海未ちゃんで歓声上がったり、自然とコーラス口ずさむとかそんなんでいいの? >>84
確かにあれは期待はずれだった
カッコいい曲を期待したのに
じもあいも悪くはないんだけどね >>84
声優で楽曲の方向性決めるとか大久保よりカスだよお前
曜と善子がどんな曲歌うか考えるんじゃなく、中の豚が上手いから踊らせろって恥を知れよ声優コンテンツ でもdropoutを歌うAqoursってのもなんか違和感あるしな
これはバンドリのロゼリアとポピパの関係と似てるのでは? 確かに本編にSSみたいな曲を絡ませるのは違和感があるからカップリングとかでやれればね >>95
デイドリとかある時点で今更でしょ
そりゃ本編内の曲ではむりだろうが スローテンポゆったり曲はもういらないですわ
楽しい系でもカッコイイ系でもいいからノれる曲よこせや ロゼリアもそうだが、暗黒ってのはそれだけでかっこいいし盛り上がるんだよ
オタクは紫大好きだからな
Aqoursがクラッシュマインド歌っても評価は君瞳と大して変わらないと思うぞ μ'sはぶち上がる、Aqoursはエモい
それでいいんじゃない?
逆にμ'sにはエモい曲少ないしAqoursには上がる曲少ないんだから。 言ってしまえばμ's終末期(語弊があるが)に乱発されたような曲をアニメ放送中からやってるようなもんなんだよな
縛りプレイか何かか 今回の新曲はシャンシャワ系で、いつもの曲と全然違うが >>100
次はじゅんぺい叩く為のスレ立ててくれよ
アイツも酒井、大久保と並ぶ無能カスだ
許せねえ すまんμ'sにエモい(笑)曲ないと本気で言ってるのか
まあ感動しろ感動しろって押し付ける薄っぺらいのなあかw MIRACLE WAVEを気軽に使えないのはホントにもったいないわ
別にバク転要らんねん エモいって使われすぎて軽くなりすぎてるわ
これ一言で表現される曲は価値がないって言い切れる awaken the powerを超える曲はAqoursには出ないだろうなあ。あれは完璧すぎる まぁエモい曲連発してたらエモさが安っぽくなるのではとは思ってる >>110
『ロック』みたいやな。使われすぎてスッカスカ >>110
ほんとそれ
エモいって言葉を連呼する奴が薄っぺらい人間に見えて仕方がない
なにかと「マジウケる」を連呼する頭軽い奴らみたいに 正直μ'sの曲には自分の琴線触れるもの少ないなぁ。これは好みの範疇だけど、歌詞が抽象的なの多くてピンと来ない。 >>12
スリワンわかる。
ぶち上がるのは楽しいんだが、
メロ進行がなんかな…。
青ジャンは完璧だと思うよ。 新曲クソすぎて吐いた🤮🤮🤮
ファンミがあったら毎回この曲2回聴かされると思うと全く行く気が失せるね >>117
逆にAqoursは事細かすぎてシナリオ読んでる気になる…
歌詞なんか大して聞いてないから語感の良い言葉で曲とのハマリの良さの方が重要で
その点ハターキのわけのわからんμ's向け作風が好きだった。
同じ人なのにこれだけ変えてくる才能がすごいんだけどね。 >>122
多分好みが逆なんだよね。自分は歌詞を大事にするタイプだからAqoursに傾向してると思う。 >>109
ミラウェは曲自体は俺も好きなんだけど
これは大久保よりも三大無能カス筆頭の酒井の失態だな ID:ZY6RbUjMはさっそくただのアンチでは
そんな恨み憎しみ滲みまくりのレスではどんな曲が来ても絶対に認められないだろうな 嫌儲の発狂か
昔はサンシャイン自体は好きだとかいってたけど、心底嫌いなのはレス見ればわかるよな 昔μ'sがメインストリームだった頃はAqoursダシにしてμ's叩いてたのは有名な話 普段はグラブルスレでウッキウキでレスしてるみたいだぞ >>123
そうね。
コンセプトが違うのだから違った楽しみ方をすればいいわけで。 >>12
わかる
ライブで盛り上がるだけの曲であって音源では聞く気しない 作品のテーマ的に侘び寂び重視なのでは
諦めないで頑張れば何でも解決って感じでもないし でも結局
2ndで一番好評なのは、デイドリ→スリワンの流れで
3rdで好評なのは、AtPかミラウェだよね 正直今回μ'sのライブ初めての人盛り上がりにびっくりしそう。
WRCPノーブラスパスラとかきたら壊れるやんお前ら AtPのようなのが連続でやってくるとか今考えたら相当おかしいよな(褒め言葉) >>136
Aqoursの楽曲のイマイチ盛り上がらなさに気づいてない人は
μ's時代を知らんのだろうからね ジョルノもノー.ブラはまじ大変ってぼやいてたからアップテンポ曲は消耗がすごいんだろな、Aqoursは細く長く路線みたいだから抑えるのも仕方ないのか >>53
ファンクラブの曲は最初のランアクが一番良かったねえ WRノーブラスパスラとか河田曲ばっかりやん
河田をセイント専属じゃなくすれば解決する話だな >>138
俺は逆にAqoursの曲で盛り上がれない人はμ'sの曲とか定番のアニソンの世界しか知らない興味ないって人なのかなーって思っちゃうよ
今回の新曲とかわかりやすくサビでめっちゃ跳びたくなる曲じゃん
盛り上がる=コールがたくさんあるじゃないよ 久しぶりにμ'sの映像見るとそこにコール入れるの!?ってなる サビで跳んでて平気?
周りのオタクにくっそ叩かれそうだけど >>142
じゃあ盛り上がる曲じゃなくていいから
コールが沢山ある曲がAqoursにも1曲くらいほしいわ >>142
今回の新譜爽やかで好きだけど残念ながらライブで盛り上がるのはコール多い曲なのよ
アイドルのライブだしそれは過去のライブでも証明しちゃってる コールがないと盛り上がらない曲認定とかチンパンかよ >>146
君ここ恋アク届星スリワンあたりじゃ不満かい?
Aqours9人にこだわらなくていいならCYaRon曲やハジマリロードなんかもあるしAtpはライブでもはや定番化してるしね >>147
デイドリで同じ流れを見たわ
散々サビが盛り上がらない盛り上がらない言われて実際に箱で聴いたら手のひら返すやつの多いこと多いこと ここまでヘヴィーメタル+多重コーラスで爆上げたラブレス無し。 >>150
でも盛り上がるとされてる曲は実際コール多いでしょ
なんだかんだみんな声出すの好きだしねライブ行ってただブレード振ってるだけじゃやっぱつまらない >>152
コールがある曲が盛り上がるのは否定しないけどそれだけじゃないでしょって言いたいんだけどなあ
コールがないから盛り上がれないってのはちょっと勿体無いわ "Aqours9人"の盛り上がる曲が欲しいんだよなぁ >>154
今でも恋アク届星スリワンがあるじゃん? >>149
君ここ、恋アクは完全に系統が違うでしょ
届星もブチ上げって言うにはちょっとスローテンポなんだよなぁ 3曲とも好きだけどね。
やっぱWR、ノーブラレベルの曲は
Aqours単独ではスリワンとミラウェくらいだと思うよ。
ただどちらもやっぱりコールは少な目 てか別に全部の曲をコール増し増しの曲にしろなんて言ってなくて
たった一曲くらいあればいいのになって話なのに
それすら否定されたら、もうほんとにSaint Snowの方が好きになってくるわ >>153
気分的に盛り上がるとかそういうのはわかるよこの曲聴くとワクワクするとか
でもアイドルのライブって観点から見るとコール多い方がファンもキャストもわかりやすくテンション上がるし場も盛り上がるもんよ
コールしたくて来てるファンもたくさんいるしね >>156
それブチ上がる曲じゃなくて河田曲が欲しいだけでしょ 思えばこういう盛り上がりに対する飢餓感から家虎勢が生まれてしまったのかもしれんな >>159
盛り上がる要件満たしてくれるなら誰の曲でもいいよ >>160
家虎は1stから湧いていたのでそれはない >>160
それは絶対あるだろうな
俺は家虎大嫌いだけど
WRくらいコールが押し寄せてきたら、家虎入れる暇ないだろうし(まぁ曲の妨害目的の奴はどんなことしても入れてくるんだろうけど) >>163
いやAqoursの曲にWRがあったとしても恋アクで家虎はされるでしょ ほぼ犯罪者に等しい厄介が無駄に騒いで不快をばら撒くための曲をブチ上げ曲呼ばわりするの大嫌い こういう曲欲しいよねって話すら余計なちょっかい出してくるとか笑うわ >>165
やつら別にブチ上げ曲じゃなくても騒いどるやん
むしろAtPで厄介騒いでたっけ?
正規コールが沢山ある曲では厄介する暇なくない?
UOグルグルはうっぜーけど 家虎で嫌がらせしてた中心団体のなんちゃら親衛隊が元々μ'sの時に普通のファンやってたサンシャインアンチだったからなあ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=3zwWQ3xAiQg
よく家虎流行り出したのきっかけがこの動画って言われてるけど
盛り上がり云々じゃなくてμ'sの時はただ単に流行って無かったから
家虎居なかっただけじゃない? 普通の人: Aqoursにコール曲はそこまで求めてないし
アスペ: この曲盛り上がるぞにわか!これも!これも! >>170
いやスレタイはコール曲じゃなくてブチアゲ曲だからね? >>155
その曲でもいいけど、せっかく曲はまだ出るんだから新しい盛り上がる曲が欲しい 曲聞かずにコールしたいだけならお友達とカラオケ行ったらええやん >>172
善子センターのシャドバ曲か3曲目のカップリングに期待かな
A to Zもコール曲の可能性はあると思う個人的にはるてし系予想だけど コールしてたら曲が聞こえない
奇特な耳をお持ちなのかな? >>174
お、4thシングルに期待が高まった。まぁ盛り上がる曲じゃなくても届星はまたライブで見たいな >>142
アニメの世界なんだから定番のアニソンでいいじゃん >>177
まさにそれだわな、ラブライブにそこまで高尚なもん求めてない
μ'sにあった電波ソングぎみな曲もAqoursには全然ないし
アイドルが勘違いして
アーティスト路線に進み出した時みたい >>173
曲聞きたいだけならiPhoneで聞けばいいやんってくらい的はずれな意見ですね コール無しに盛り上がってる人って鈴木が伊波にキスしてるとことか見て興奮してるんでしょ?自分は気持ち悪すぎて吐き気がしたけど Aqoursは複雑なイメージって感じ
曲としては相当練られてるかもしれんが素人だからわからんが
君こことか青ジャンみたいな単純な曲がもう少し欲しいかな NHKの投票でμ's全体曲のエース級に混じって硝子の花園がランクインするコンテンツで何を今更
わざわざ電波曲という名の捨て曲なんて作らんでええし言っちゃ悪いがそんな物好きはアイ●ス行った方がお互い幸せになれる >>85
箱の大きさ度外視でいったら、長野ファンミの硝子の花園が瞬間最大風速 >>139
客目線だとfripSideのtwo soulsの方が絶対消耗激しい Aqoursは別に今のままでええわ
μ'sに求めてたものをAqoursに求めてるやつはまぁ楽しめないだろうな まぁお前らチンパンの野太くて汚い声を聞かされるよりか全然ましだからいいよ 【試聴動画】Aqours Jumpin' up Project テーマソング「Jump up HIGH!」【感想スレ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1559553351/
新曲案の定不評みたいだな
タイトルに反して全然ノれない曲
ランアクの二番煎じ
こういう曲調ばかりだから飽きられるんだよ
マジセンスねえわ大久保降りろ 箸休めみたいな楽曲ばかり発注してんじゃねーよ無能カス大久保
そんなだからライブをセイントスノーに乗っ取られるんだよ 家虎する奴はゴミだけど普通にサイリウム振りながらコールしたいんだよ
地蔵になれって言うのか? >>189
躊躇もなくサンカスとか発言できるようなヤツが、わざわざ何の用なの?
お前みたいな馬鹿を遠ざけるために、それに合う曲を発注してるんだぞw 騒げる曲とかコールできる曲が単純に少ないよな
ちなみにAqoursで1番のブチアゲ曲はコワレヤスキだと思う
まあMIXは入らないがあれはUO回したくなる >>197
UO回したくなるとかほざく奴がいるから
ふつうにレギュ守ってブチ上げ曲欲しい人が
騒ぎたいだけとか言われるんで、お前みたいのは消えてくれや ・アニメ千歌の裏返った声で輝きたいシャウト
・間奏で意味不明な台詞言うだけ
・メロとサビではコール入れるところない
率直に言ってスリワンゴミだと思うんだけど、
声出せる曲なさ過ぎて持ち上げざるを得ないのが可哀想になる 届星はテンション上がるのは間違いないけど俺の中では振りコピ曲 >>200
わかるわ
消去法での評価になる
近未来はμ's曲っぽくていいわ
個人的にはかなり盛り上がる部類に入る 盛り上がれる系の曲が少ないからハジマリロードと予測不可能drivingが楽しみで仕方ない μ'sは万遍なくだけどAqoursは数少ない盛り上げ曲に全力を注ぐ感じよね >>200
コールが入れば盛り上がるというわけではない
例えばゲームのBGMで盛り上がる曲があるけど、あれは体がノるだけで別にコール入れないだろ?
それと同じ
俺も輝くんだよ
そしてバックサウンドで頭を振る
そのギャグっぽさがスリワンの醍醐味
s0t1は合唱から解放されてかなりのコール曲になったけど盛り上がり曲にカウントされてないだろ?
そういうことだ >>205
曲としてもいいと思えんが
あと頭振るってお前らが神経質になる周りの迷惑じゃないの? 棒振るのめんどくさいしぼーっと眺められる曲の方がいいよ >>206
それは人によるからなんとも言えんな
俺は好きだよとしか言えない
俺はスリワンに盛り上がり以上に面白さを求めている
後、別に迷惑になるほど振るわけじゃないぞw Jump up HIGH というタイトルから想像される
曲調とかけ離れてるの勘弁してほしい >>210
曲名からジョボボボボと勢いのあるオシッコ想像するのに実際はチョロチョロしたしょんべんみたいな >>209
WBNWみたいなもんか
あれもコールは入らないけど気持ちは盛り上がるな
逆にゼロワンや届星はコール入るけど気持ちはあんまり入らん
Aqours heroesは滅多にやらないから来たら盛り上がる自信ある >>210
ほんとこれ
届星とは逆の悪い意味でのタイトル詐欺
もっと楽しくて体が自然に動くような曲が良かったのに
ランアクの焼き直しみたいなヌル曲
こういう曲ばかりだからAqoursの楽曲は盛り上がる曲が少ないって言われるんだよ
音楽P変えろ そのぶちあげ曲ってのが来たときの反応が今から気になる PFみたいな曲くれよ
河田もええけど森さんも忘れんといて なんだかんだみんなおい!おい!って言ってる曲はぶち上げ曲じゃないんですか? >>214
きっと、Aqoursにはいらない!って言ってる奴らは
耳を塞ぎトイレタイムにするんやろな >>210
むしろタイトル通りジャンプしたくなる曲なんだけど… >>218
どこでジャンプするの?
まったくわからんのやが 4thシングルよりもセイントスノーの新曲に期待している自分を自覚すると
侵食されていてアミューズの思う壺だなあって思う バンドリもハード系の曲が軒並みロゼリア行きになって、ポピパ離れを招いてる
ティアドロ、タイラプみたいなの >>195
何言ってんだクソガキ
その根拠はどこにあんの?どこにはっちゅーしてんの? >>215
それ
Aqours二入ってから森さん全く起用されなくて悲しい
僕今PF並みの名曲作って欲しい サビのコールでHiって入っていれば勝手にぶち上がる >>220
裏跳びとかラブライブでやったらもれなく厄介だが コールというか演者と客が一緒に振り付けしたりだとかノーブラの一緒に声出すとかがないから会場の一体感に欠けるんだよねAqoursは
みんなで楽しもうとするのではなくAqoursの輝きだけ追わされてるからつまらん Aqoursの曲4パターンくらいしか無い説
クオリティ自体はAqours曲の方が上なのに、どうも似たような曲が多すぎる
μ'sはチープで変な曲が多くてそれがフックになってた 3rdでワンストを合唱曲にして呆れ果てた
制服着ずにライブTシャツ、こいつらのシンクロは口ばかりで総集編流しときゃいいとしか思ってない
以降行かなくなったけど想いよも9人曲化と聞いてやっぱりなと >>229
失礼ですが何歳ですか?いつからラブライブに触れられたのですか? とりあえず、ナンバー10とサンフレはもうやらなくていいよ。 曲の完成度でいうとデュオトリオ曲以降いまいちピンと来る曲に出会えないわ
μ’sも結局WR、夏色を超える曲は出なかったと思ってる
たしかにスリワンとかは盛り上がるけどたしかに盛り上がる曲ってだけでわざわざ聴き込むほどの曲の完成度ではないと思うね >>234
デュオトリオ以降良い曲ないってそれもう追ってて楽しいかい
ブラメモやキセキ聞いて何も感じなかったら辛いと思うけど μ'sは歌詞が曖昧とか言うのにキセキヒカルは絶賛とか都合良すぎない?
劇伴なのにアニメの内容とかけ離れた歌詞、廃校で9人集まった特別感もないし奇跡なんてなかったが >>237
なのでμ's復活させて繋ぎとめようとしてんだろ 木皿さんは今、ぶち上がる曲メインのライブレボルトを手掛けてるよね?
ラブライブからぶち上がる曲成分が抜けてしまった原因はこれなんじゃないの?
大久保さんはどんだけ木皿さんの幻影に怯えてんだよ
そんなことでラブライブをつまらない楽曲ばかりにして欲しくないんですよね No.10でも飛ぶやついるんだから何でも大丈夫だろ 大久保ってホントどういうつもりなんだろうな
アミューズに盛り上げ曲は出来るだけセイントスノーに提供するように圧力かけられてるなら同情する点もあるけど
省エネなヌルい楽曲ばかりAqoursに振って
サンフレNo.10みたいに盛り上がらないバラードをタイトル曲カプ曲に詰め込むとかもセンスを疑うし
自分のセンスでそういう采配にしてるなら音楽プロデューサーなんて辞めちまえ
これ以上ヌル曲乱発すんな >>235
別人だけど
ぶっちゃけ最近辛いよ
劇場版も期待ハズレだったし、新曲も9人曲は最近全然好きな曲ないし
何年も何年も追ってるラブライブに段々と興味持てなくなってきてるのひしひしと実感してて焦る。
今は1月のフェスとSaint Snowの新曲が楽しみなのがモチベだな >>240
うそでしょ…あれで跳ぶとか歌詞も何も無視してるただの認知厨? ×人離れるだろうな
○さっさと人離れろ。そしてみんなバンドリに来い Aqoursになってからわざと鉄板の曲構成ハズして乗りにくく作ってる感も受ける
9人の声に合わせすぎて他の編曲家もEFFY光増アレンジに寄せる感じでワンパターン
アイドル物アニメかつ音ゲーなのに知らないオタクを刺せなくなってんだよ、去年のアニサマが顕著 μ'sの時は知らない奴らを巻き込めてたよなそこから更に取り込んでた そりゃ黎明期だもの
ボーカロイドが今更新規掴めるか? 曲が良くないから盛り上がらないし興味も持たれない閉じコン 確かにねえなあ
ノーブラは脳を殺しても体がコールを覚えてる感じでまさにブチ上がるんだけど
Aqoursにはそういう曲がない >>246
去年のアニサマのAqoursは寒かったな
あの選曲は3人目の無能カスじゅんぺいの采配か?
酒井、大久保、じゅんぺいという三大無能カスはほんと○ね このままじゃ現地だからこその盛り上がりとか感じたい層はいなくなるよな
またエモさだけならLVで座って見てても感じられるからそっちの層も無理して遠征とかしなくなりそうだ >>251
アニサマは基本的にアーティスト側の選曲
だから無能大久保のウエイトが大きいと思われ
次のアーティストのバンド用意する繋ぎにTVサイズでEDテーマやりましょう、ってのだけ一昨年出た際のアニサマ運営からの提案
今年はSideMやトラセにスタァライトも一緒だから見ものだわw >>238
ラブライブからとは言ってない
Aqoursからだよ サード大阪2日目の終わりで「会場がルビィの色に染まった!」って喜んでたよ >>245
バンドリなんてカバー曲なかったらエレガのワンパ曲ばかりだしここで嘆いてるやつの移行先にはなり得ない
むしろスリワンみたいな単調な縦ノリ曲で猿になってる連中のほうがバンドリと親和性高いだろ 9人曲で純粋に高まるのは青ジャン、恋アク、アクヒロ、ポプハぐらいだな
スリワンは他の人も言ってるようにメロディとサビはコール入れるとこがないから不完全燃焼感が
届星はなにか惜しい、クラップは申し分ないけどどっか物足りなさを感じる >>252
エモさだけならLVの方が上まであるんじゃないの?(個人的にエモい曲は無いけど
表情も豆粒じゃなくアップでよく見えるんだし
ただこの路線は飽きられてきているような体感はあるんじゃない?
LVの上映館数と座席数も減ってきてるし >>254
お前だけさっさと消えろよゴミ
なんの役にも立たない無価値なカス人間 >>250
でもお前現地でノーブラ見たことないじゃん >>243
それはお前の人生がクソになってるから何も楽しめなくなってんじゃない?
何やっても楽しくないだろ?お前
生きててつまんねーつーかさ >>245
バンドリのオリ曲正直弱すぎるわ特にポピパ すげえな
μ'sのライブ全くまともに参加できてないゴミカスどもがμ'sの曲は盛り上がれたとか言ってて笑える
俺は3rdからファイナルまで全部現地参加だけどな >>235
いい曲というくくりでいうならブラメモもキセキヒカルみいい曲だとは思うけど、アイドルソングとしてはどうなん?って感じ
スクールアイドルの「スクール」としての面ばかりが立ってしまってなんか卒業式に流れてそうないい曲だなぁ〜という感想しかでない
だから9人曲はあんまり期待できなくなくて、ユニット曲を楽しみにしてる お前らは嫌がるけど聖雪とaqoursを
同じ枠ないで見てるから多少は満足してるわ
アミューズの策略だろうが
聖雪なかったらお通夜も良いとこだしな ノーブラ現地で見たことない雑魚「やっぱノーブラはすげえ盛り上がるわ」 エモい曲はAqoursの方が圧倒的に多いよな
μ'sには想いよみたいな曲なかったし >>258
上映館と座席はファンミやアジアツアーも一々LVやってたからで、ナンバリングは上映館も多いし売り切れ率も高いよ μ’sも後期から楽曲めちゃくちゃパッとしなくなったしそういうものなのかね
9人曲で嵌ったの2期以降だとOPEDそしペモメリンくらいだわ >>265
Aqoursのイマイチな曲って歌詞がセリフ代わりっつーかストーリー心情も語らせすぎなきらいがある
畑亜貴の中のスクール「アイドル」観、普遍的なメッセージな歌詞の曲の方がクオリティも良い
Atpは言わずもがな、My舞ミラウェWBNW辺りはいいと思うよ >>261
いや、Saint Snowの曲は楽しみだと書いとるやないか
それにサンシャイン劇場版はイマイチだったが
別の映画は楽しめてるし、単純に出来の良し悪しだろ >>263
じゃあ方向性の違いやない?
普通にお前に同意してるやつ少ないから察しろ
嘘つきに見えるぞ 無印2期3話でA-RISEの人気が必要以上に出てしまう事を危惧してそれ以降引っ込めた木皿は有能 というかよく上がるμ'sの盛り上がる曲たちってライブでキャスト自身も俺らに向けて煽ってきてくれる曲が多いよな。
Aqoursキャストももっと曲を自分たちのものにしてもっと盛り上げるようにしたほうがいいんがな。
最近になってやっとちらほら煽ってくれるようになったけど全然足りない ユメユメは盛り上がるわ
オタク組がPPPHで飛ぶように煽ってくるのに応えるのは楽しい >>263
俺も3rdから参加してるけど
つんの煽りからのノーブラで盛り上がれ
なかったらaqoursとかどこで盛り上がれるの
って思うしそもそも盛り上がれないコンテンツ
3年追ってるの謎すぎて嘘松にしか
見えないんだけど >>279
いや誰もμ'sは盛り上がれなかったとは全く言ってないよ?
俺はAqoursもμ'sに負けないぐらい盛り上がれてるよ!って言ってるの ありしゃが山ほどあるAqours楽曲の中から
自分のファンミで披露する曲として
AtPを選ばざるを得ない時点でAqours曲の盛り上げ力不足を
Aqoursメンバー自身が認めとる
もうちょっと盛り上げやすい曲用意してあげてよ。大久保Pはさ… Aqoursにはスパスラみたいな振り付け無しで感情をぶつけてくるような曲が欲しいわ。
キャストも振り付け覚えなくてよくて負担軽くなるし盛り上がれるし 結局どれくらい曲が好きかどうかって話なだけな気がするけどな >>277
たしかに
Aqoursってアニメを忠実に再現することに力を置きすぎてて本人達が楽しんでる感が全然無いんだよな キャストからも苦言が出るようじゃもう駄目でしょ
大久保プリウスに轢かれねーかな まあまあ
これでも見て本当にμ’sがすごかったのか思い出してみようよ
https://youtu.be/kJkdoY_qPgg >>273
勇君、君のこころは輝いてるかい?とかはまさにスクールアイドルの曲って感じでエモさもあれば応援歌としても言うまでもない最高の曲だと思う
アニソンとアイドルソングのいいとこ取りというか
ミラチケとか想いよひとつになれは、歌詞がAqoursのストーリーそのものだから、アニメの曲としては素晴らしい出来なんだけどアニソンの括りを超えられてないかな〜と
μ’s、Aqoursどっち共に言えるかもしれないけど、アニメ曲以外の方が遊び心があって聞いていて飽きないかな俺は >>287
轢くプリウスと乗ってる人が可哀想じゃんそんなの >>284
でもお前確実にラブライバーとしては俺より格下なんだよな
悔しい?w 3rdからファイナルまで全部現地参加程度でマウント取りに来るとか草生える
μ'sのアニメ開始前から追ってたとかならともかくそういう人結構いるだろ >>286
アニメの中のキャラが楽しそうじゃない上にアニメ自体も楽しくない
ちょっと上手くいきそうと思ったら0やマイナスに引き戻される賽の河原ストーリー
その先に得たものが南青山的な仕打ち
ステージの上のキャストも楽しめてない
それで観客に楽しくなれっていう方が無茶な話よね アニメの酒井
音楽の大久保
ライブのじゅんぺい
3人の無能カスの駄目な部分が悪い意味で上手く噛み合ってしまい
ラブライブというコンテンツをここまで荒廃させた ぶち上げ路線じゃないのにぶち上げようとする人たちって邪魔なんですけど 今回Atpやんないのかな…
さらに盛り上がれる曲が減りそう。 >>295
無能はお前だろ…
平日昼間からこんな糞スレに張り付いてる暇人ニート子供部屋ゴミキッズ君
親に刺し殺されても知らねーぞっと >>298
一人暮らしだしちゃんと働いてるけどなw
だからこそ無能カスが健在なのが余計に許せないわ
で、お前は何なの?無能カスが同じ無能カスにシンパシー感じちゃった? ファン「盛り上がる曲増やせよ」←セトリに自由度ある所でおとなしい曲やるんだから増やしても意味なくね? >>294
うちらの頑張り見てくれ!ばっかなんだよな
話す内容もガチガチじゅんぺい台本MCの弊害もあるが
観客の方を全く向けていない
ってのを痛感させられたのが3rdの聖雪っていう皮肉 知名度そこそこ以上で
聴けるハードル低く
初心者にも優しい
縦ノリでコールましまし
ぶち上げ9人曲
ノーブラポジションは完全にMIRACLE WAVEなんだけどこればっかりは作曲家は悪くない ノーブラとかの盛り上がりって曲の強さもあるけどキャストからの観客煽りによる部分も大きいと思うから
Aqoursに盛り上がり曲が少ないと思うのは曲だけの問題でもないと思うわ はいはいはい!ぐーるぐーる
はいはいはい!ぐーるぐーる
はい!はい!はい!はい!はい!はい!
はいはいはい!はいはいはい!ぐーるぐーる じゃあセトリも煽りの入れ方も運営の指示だからキャストは悪くないな >>283
たしかに。
スリワンやデイドリームは盛り上がるけど何を伝えたい曲なのかよくわからんし。
前の書き込みで歌詞あまり聞いてないって書いたけど、
細かく聞いてなくても心にぐっさと刺さるのがスラスラとか。
生きるって笑うってことさ、とか天才的歌詞が、
あのメロでえみつんの歌唱だからな。
Aqoursの歌詞は説明的。
μ'sの歌詞はなんかよくわからんがパワーワード一発で引き込まれる。
こういう違いは確かにあると思う。
その細かな歌詞が最大限活きるのが1st想いよとかかな。
状況と相乗していわゆるエモい、ってことになるんだけど、
まあどっちを好むかは人それぞれだからな。 昔はライブの恥はかき捨てで良かった。今は否が応にもツイッターやらなんやらでお前らの発言を気にしなきゃならん
ほんとめんどくせえ スリワン、デイドリについては概ね同意だが
スラスラの歌詞がぐさっとくるはない
どっちもどっち キャストの差だな。
叩き上げとお嬢様の違いみたいなものだよ。 未ライズンが盛り上がる曲かもしれんぞ
河田さん、雪専属じゃなくてaqoursの曲も作曲して欲しいな 前売り曲悪くないのに販路限定っていうクソ采配
そりゃ外人はうpしますわ ライブ構成の下手くそさも相まってほんと盛り上がりに欠ける 大久保&じゅんぺいという無能カスコンビのせいで
強みであるはずのライブまでつまらないものに 4thライブ円盤の売上が初動3万届いてねーぞ
大久保とじゅんぺいは責任取って首くくれ ハターキですら「No.10とか自分で言うのは違うんじゃない?」って言ってるくらいだからな
エモエモ言ってるのはそれ以外に褒めるとこないんか?と思うわ
何にでも可愛い、ヤバいって言うやつと一緒 じゅんぺいって生の構成作家程度の立場じゃないのか? エモ路線だけにしちゃうとやっぱライブやった時いまいち燃えない
何も考えず騒げる曲って大事なんよ エモいとか感傷的なのはこっちが勝手に受け取るもんであって感動ポルノ押し付けるもんじゃない
わざと微妙に乗りにくい曲構成にしてる節もある 思ひととか1番のサビでオフビートにする必要があったのかなと >>259
少なくともお前よりははるかに有益だし強いオタクだと断言出来るよ デイドリの後継←ない
スリワンの後継←ない
マジでAqoursだけでオサレ曲とブチアゲ曲出して❤ お前らってホント自分の都合しか頭にないんだな
いままでなぜ盛り上がる"と云われている"スリワンを外し続けてきたか、考えたことないだろ? ハイハイとかイエーとかコールできればそれだけでブチ上がるゴミみたいな音楽性 >>329
別にアイドルにそこまで高尚な音楽性求めてないからなぁ >>328
プロデューサーがつまんない方向性にこだわってるんでしょ
それかμ'sと差別化しようしようと意固地になってるか ノーブラもPSYCHIC FIREも公式がコーレス決めてるから盛り上がってるんじゃね
Aqoursもそうしたらええべ トキランくらいでええねん
本当差別化がぜんぶポテンシャル殺す方向に向かってるのがks Aqoursは声優の為に作った曲だから負担重視になりがち Aqoursは初期の曲の方が良いよね
悪ヒロなんかは汚ねえMIX載せるかわりにコールとジャンプ合わせてライブ定番曲にすれば盛り上がると思うがなあ >>337
初期はダンスが激しい割にみんなで歌うから休む場所がないだけじゃないの?
なんで盛り上がると思うんだろ
きみここに関しては初期の応援したいって気持ちがコールに現れてるのを現状は惰性でやってるに過ぎないんだよな
コール嫌い!って人でもなぜかきみここは全力で声出す
ソロが半分以上バラード系なのがマジで無理 ノーブラはファンと一体になって盛り上がってる感じがある
Aqoursの盛り上がる曲はなんていうか、Aqours内で盛り上がりが完結してる印象を受ける
理由は分からんが 学年やユニットなら普通にあるし
ミラウェがバク転のせいで定番化できないぶん聖雪準レギュラーでAWTPやってくれると考えたら
次の4thかスクフェスコラボで縦ノリ公式コール曲いっこでもあればだいたい同じぐらいじゃね >>340
大久保がバラード系はオタ受け悪いって理解してない無能だからね アニメのストーリーなんかを知らない人も聴ける曲が多くないとなあ
Aqoursはストーリーありきの曲が多すぎる印象 ぶち上げ曲はいいからコール掛け声バンバン入るやつほしい
トラバスみたいな初見対応ほぼ不可なやつで >>343
ここまできたら何を言っても無駄でしかないから諦めた
手遅れ
μ'sと虹ヶ咲に期待するよ
Aqoursの楽曲はもういいや スパスラ心に刺さらないとかマジ?
ハターキの真骨頂は初見よくわからんけどなんか心に刺さるワードがあるところなのにAqoursはそれがないんだよな
全部わかりやすい言葉でわかりやすい文章みたいになってる
歌詞がよかったのはユメユメ勇君くらいだわ >>347
虹ヶ咲は作詞も作曲も自由だから期待できるよな
どういう方向に進むかは未知だけど スパスラはまさにライヴの事歌ってんなーみたいな歌詞と思ったわ
2曲目くらいに開会宣言的にブッ込んで欲しいw ハターキには悪いけど俺はあまり歌詞を聞いてないんだよな
だから曲のノリが心に響くかどうかで判断してる
洋楽のダンスミュージックとか日本語じゃないから何言ってるかわからないけど
ノリが良いから好きみたいなもの 未熟ドリーマーとかほんとね
どうしていいかわからん >>353
あの曲はアニメのエピソード補正が強過ぎるよな
曲だけを純粋に聞くと微妙って感じ
似たような曲調の夢夜空は完全に空気だし ブチ上げ曲って単語自体がもはや厄介用語と化しつつある
それだけ迷惑振り撒いてきたからしゃーないけどな むしろブチ上げ曲の方が厄介気にならなくて好き
AtPとかミラウェは厄介気にならないだろ。周りもみんなノッてるから。
中途半端に聴く系の曲は厄介のアホが騒いだり無音で家虎入れたりするけど >>345
アニソンだからアニメのストーリーに沿っていて当たり前なんじゃないの?
サンシャインは三次偏重で二次を蔑ろにしてるとか言ってみたり、かと思えばアニメ観てなくてもブチアガる曲がないと駄目とか、もうAqoursのこと叩けるなら理由なんてなんでもいいんでしょ? 夢夜空未熟ミラチケWS僕道ネクスパ
ここら辺とかアニメ見てないとつまんねーべ
アッパー曲も変に王道パターンの進行外したりして初見がノりにくい、耳に残らない
曲単品でもなんか気になるなって曲増やさないと音ゲー兼アイドル物としてアカンやろ >>359
こういうのがいるから水は身内でしか盛り上がれない学芸会って言われるんやな アニメ見る人はまずみんなお客様やで
そういう層を捕まえられなかったのが興収マイナス18億なんだよなぁ 虹や次世代はサンシャインを反面教師にして頑張って欲しい 函館1日目にデカいマンコ印みたいな回転孔雀?やってた奴が明らかにAtp目当てだったの見てからAtp嫌いになった >>365
大丈夫。そのアホ以外の客の9割がAtP目当てだから 恨むなら大久保を恨め
μ'sにおけるスノハレやノーブラのような
ライブにおける目玉、切り札的な曲が
こいつのせいでAqoursだけの曲に存在しなくなった アクア解散後JAMおじさんにカバーされる未来が見えない 恋アクは目玉ではあるし盛り上がるけど
やっぱり激しく盛り上がるって感じの曲ではないんだよなぁ
好きだけどね
Aqoursファンになったきっかけの曲だし 運営の中の人が刷新されたらしいから大久保もクビだったらいいのに >>373
刷新されたの4月らしいから
流石に3月末までにはクラブ曲はできてるだろ
本当に、4thシングルは間に合わなかったかもしれんが
スクスタ曲とかシャドバ曲は大久保の息がかかってなかったなら嬉しいなぁ そもそも刷新されたって何を根拠に言ってるの?
平山PがサンライズHPから消えた(ラブライブから退いたかは不明)ことぐらいしか材料ないだろ AqoursLOCKSで「動きっぱなし」「ライヴらしいセトリ」と言ってたのがどんなものやら
ライヴの内容に変化見えたら信憑性出るが 正直、ライブの構成する権限のある人に変化があったんだろうなってのは
函館以降確実にそう感じるし
5th見たら確証は得られなくとも、なんとなく肌でわかりそう。 まあHPTTでウケたからってデイドリ→スリワンをファンミでやりまくってくれた人とは違うよね〜 >>377
今ライブで権限持ってるのはじゅんぺいとかいう奴らしい
酒井や大久保と並ぶサンシャインを駄目にした戦犯の一人だ たかが他も兼任してる構成作家ごときがそんな権限持ってるとも思えないけど じゅんぺいってあれなんアイマスでいうジャンゴみたいな感じなん JUNGOはライブ演出にセトリ決めだったりの責任者だろ
じゅんぺいはせいぜいファンミのお便りと企画やってるかもしれないぐらい
ライブにまで叩いてるのはラジオとニコ生で恨み抱いた小林信者だから じゅんぺいってただの構成作家だろ
春に内部人事が刷新されたとかいう書き込みがあったけど5thのセトリやライブ構成でそれがわかるかもな MCでキャラクター演じてる体裁にしては粗末な台本
舞台でも漫才でもこんな間延びしたネタ書く奴はいない
頼むから普通のライヴをやってくれ 少ないって言って挙げられても文句言うんじゃ仕方なくないか……ハジマリロードは聞いた瞬間コールめっちゃ楽しそうって思った。これから新曲がばーって来るし、お気に入りの曲が見つかるといいね >>357
知らなきゃ曲に入り込めない要素が多いってこと
間違ってるとは言わないがアニメ知ってりゃそうでもないんだろうけど知らない人がふと聴く場面でどうなのかなって 上にも上がってる
マリンボーダーパラソルとか
ハジマリロードとか
学年曲とかユニット曲はいいんだよね
問題はAqours九人曲よ >>386
バク転も旗から見たら下手くそ謎パフォーマンスだもんな
アニメ抜きの方が良かった曲も多い Aqoursは歌声に個性ないからつまらん曲しか与えられないんじゃないの
どの曲でも代わり映えしないしSSのが個性あるから曲作るの楽しいんだろ >>388
あれは酒井が悪い
悪い意味でカレイドスターの影響受け過ぎ
ラブライブはサーカスじゃねえ >>389
デュオトリオとギルキスと一年曲は個性あって楽しいぞ
9人曲になると途端に一本調子になるのは何故だろうな 初期はナマ歌もあったのに最近はソロパートすらも口パクだらけで寂しい
夏オワの大惨事が決め手だろうな 別に演者にそこまで求めてないけどピアノ引くのやめたりとか手抜きロンバクに変更したりとかされると萎えるんだよね >>390
全体的なパフォーマンスレベル上がってガチ化したけどμ'sやA-RISEに追いつけない感覚が、とか言ってからのバク転だからな
「スクールアイドル」そのものの楽しさとか原点に返る的な事は何もなかった
カレイドスターの表層しか見てなくてガッカリですよ >>394
君ここの馬跳びもう朱夏しかやってないぞ
見切れステサイから見るとよく分かる
一方スタァライトはディスカバリーの側転馬跳びを毎回メンバー変えてやる模様 >>391
デュオトリオでよかったのはちかなんと姉妹だけだわ
多分声の相性がいいんだろうな
一年トリオはうるさいだけであんまり
9人曲はいいとこが相殺されて無個性になってる感あるわ しゅか、きゃんの組み合わせにダンス曲期待した人多くて不評だったのかもしれんけど
じもあいは変な曲だから好き
こういう遊び心のある曲μ'sは多かったよな
Aqoursには少なくて貴重なネタ曲。 だから別にブチ上げだけ望んでるわけでもないんだよなぁ ブチあげたいだけなら年中そこらでやってるロキノン系のフェス行って暴れるわ
俺がaqoursに求めてるのはアゲ曲じゃない >>398
ダンスのツートップ配置してあの曲だからネタ性はすごいな
スクフェスもミドルテンポのくせに激ムズでEXすらフルコンできねー >>394
怪我だししゃーない
治っても治らんのだ。 >>396
レヴュスタライブって難しそうな技もサクッとやってくれて、あくまで客を盛り上げる為に馬跳びとかやってくれてるの伝わるからこっちも見てて気持ちがいい
Aqoursはピアノで悪い意味で味占めちゃったのか「これから凄いことしますよ!」って雰囲気を醸し出して吊り橋効果狙ってるなと感じる場面が割りとある コール曲もっと増やして
公式コールがあるとノれやすい むしろAqoursってテンプレコール避けて公式コールしかさせないような曲ばっかじゃね WRみたいに
画面に次から次にコールが文字で出てくるような曲
一曲くらいあればいいのにね >>411
もう無理でしょ
μ’sや虹ヶ咲に期待する方が賢明 >>411
むしろみんなちゃんと覚えてくるからあっちも敢えて文字は出してこない印象 バク転なければミラクルウェーブでぶち上がりそうなんだけどね μ's1曲だけ、ダンス無し、私服とかで冷え冷えだったらどうすんのお前ら。 TGCを上回る冷え冷えは今後無いと思うぞ
あれは見てるこちらの心が折れるレベル 全体的に貧弱すぎる
次のラブライブは全員大坂なおみみたいなのにしろよ 応援上映でうるさいだの言って本末転倒な文句言ってるドアホウがいるらしいな。
騒いでもOKな場所で勝手な自分たちのわがままでうるせぇだの文句言うのは迷惑なんで辞めてくれねぇかマス豚さんよ。
うるさいと思うなら一般上映の方を行けばいいことをなんでわざわざ自分たちの嫌いなうるさい方を選ぶんだよ。
だからドアホウなんだよwwwwwwwww
地蔵って結局そうだよな。ライブに関してもだけど迷惑だのうるさいだの言ってるわりに自分たちの嫌いなものにわざと目を向けて愚痴って楽しい雰囲気をぶち壊してくる。
厄介云々言ってるけど君たちサンカス(地蔵)も相当普通に楽しもうとしてるサンシャイナーからしたらかなり迷惑なのそろそろわかった方がいいぞ
クラップがうるせぇ迷惑とか言ってる奴は幸せなら手をたたこうとかでクラップ入れたりしないんだな?
曲に合わせてクラップ打ったりするやろキャスなどが求めることもあるけど?
別に道端で叫んでるわけでもないわけだし終わって気持ち高まって感想とか言ってちょっと高まるくらいええやろ。
いやこれがね普通に夜遅くで住宅地とかあるところでギャーギャー叫んでんならまだしも別にラブライブのファンしかいない映画館で感想を共有したりするはいいだろうよ。
そんなこと言うならお前ら4thや3rdの時に外でギャーギャー叫んだりしないんだ、そのファンしか居ない室内と外を履き違えるなよこのうんこ共がwwwwwwwww
なんばパークスのLVにいた体臭のキツイ麒麟の田村似の糞ボーズのお前!テメーだよwwwwwwwww
キャストの名前を叫んだだけで何がおかしいのか知らんが連れ(類は友を呼ぶとはよく言ったもんでこいつも間違いなく陰キャw)
と何やらゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・お前らあれやろ?絶対陰キャだろ?
厄介程活気があるわけではない、地蔵程おとなしくしてるわけでもない
こういう盛り上がりに欠けるおどれら陰キャが結局はコンテンツの衰退を生むんじゃヴォケッッ!!
クラスの文化祭とかで終わってみんなで盛り上がって二次会行くだの言って楽しい時間を共有してる中に自分たちはその場にのめり込めないから文化祭終わってんのに騒ぐのはちげぇだろうるせんだよとか言って
雰囲気ぶち壊す害悪陰キャやろwwwwwwwww
よく居るよなそういうクラスにとけこめなくてそうやって楽しんでるやつに嫉妬して文句言うやつ。
見るからに器が小さい小物(笑)で本当見てて可哀想になってくるわ(ゲラゲラゲラwwwwwwwww
https://i.imgur.com/CYTfX0N.jpg ライブが過酷すぎて練習時間とれない人気声優は無理
Aqoursはがっちりラブライブ一本で仕事できる人を選んだから
パフォーマンスは高いとおもう。でもそれだけでμ'sみたいなグループは
二度とでないだろうなジョルノがひざこわされたし、事務所が嫌がる 沼津の田舎者設定だからな(よく言えば純粋)
オレはAqoursのそこが好きなのだが
ブチ上げ曲が欲しい層がいるのもわかる 今週の浦ラジで
ふりりんが「ブチ上げ曲欲しい」って言ってて
Aqoursにブチ上げ曲いらんわ派を切り捨てて笑った キャスト「ブチ上げほしい」
オタク「ブチ上げほしい」
運営「うーん聖雪にブチ上げ提供!」 ランティス祭りトリ確定
ただしCSテレ朝の生中継夜の部で唯一カットw
アニサマ以上に滑る悪寒 しみったれた曲ばっかり歌ってたらうんざりもしてくるだろ
エモいっていう言葉が独り歩きして作ってる側もわけわかんなくなってるだろ? じもあいもブチ上げが良かったって言ってたよな 悲しいな >>43
あそこまでは過去に披露してる曲が続いてたからここから新曲だー!的な盛り上がりもあったしね 杏ちゃんなんかμ's5thで俺らと一緒に
ノーブラで かーべーはーハイ!ハイ!ハイ!ってしてたんだぜ…
絶対自分のライブでもやりたいと思ってるよ
個人イベのライブでは客席煽ってるもん
ブチ上げ曲いらんわ派には理解できないかもしれんけど まぁノーブラはハイハイ言ってるだけで楽しいし、オーイェーのキャストとの掛け合いは一体感があるからね
エモい曲でキャストとの掛け合いなんてちょいと考えにくいわな
え?No.10のじゅうぅー? 激寒だわ >>439
AtPで1年生と一緒に回りたいと思ってそうw Atpもノーブラみたく大サビもう一回足した後にアウトロ増やして「みんな一緒に!」的なのあっていいと思う
SKILLの最後みたいな ふりりんがラジオでブチ上げ曲ほしいなあって言うくらいなんだから未体験なんちゃらもブチ上げ曲ではないんかしら >>443
まぁブチ上げ曲って言ったのは
CYaRon!の新曲についてだけどね Atpワイ「ハイハイハイ!…ハイハイハイ!………ハイハイハイ!……ハイハイハイ!………………………foo〜!」 頑張って上がるセトリにしてきてたな
ブチ上がり曲いらんわ派はさぞつまらんライブだったろ
5th セルコンからのビリアゲに全部持ってかれた感が否めないけどね 今回で尚更ランティス祭りアニサマも聖雪呼ばんとポジション務まらん気がしてきた
トリとかトリ前でAtp聴きたいじゃん? セルコンもダンスなう以外の部分ちょっと落ちてたから入手のしやすさ込みでの曲の知名度×公式コールの覚えやすさと頻度が最終的な勢いになるなやっぱ 小娘達の中でサニキがパフォーマンスするのはちと気の毒に見えた
ナンジョルノポジなんだろうけどレベルが違いすぎて 今回のライブで痛感したわ
やっぱAqoursにはアガる曲が少ないんだなって マジでビリアゲがいちばん盛り上がってたのヤバすぎる状況では
誰やねん戦犯わ >>456
大久保でしょ
こいつが居る限りAqoursの9人曲はつまんねーのしか出ないぞ Aqoursもキサラに曲持って来させろ
レボルトは就任初手でハターキ河田山田マンの布陣で作ったぞ >>458
で、それはどれくらい支持されててどれくらい知名度がある曲なの? ビリアゲよりセルコンの方が盛り上がっていたと思う…練度の面で
聖雪はボーカル姉様なのでコールするところがわかりやすいんだろうな
ブラメロは応援上映ではやっていたオーイングすら入らなかったのはビックリした
曲よりファンがダメだな えーブラメロ要るかー?
応援上映って現場行った事ないのが強迫観念で入れたもん勝ちになるからなー Aqoursも初期の曲の方がμ’sファンの影響が濃く残っていて積極的に入っていると思う
今のファンはだいぶ入れ替わっているんじゃない 正直 ブチ上げ曲でもなきゃ
初見は静かに見聞きしたいってファンが今はおおいんじゃないの
俺もそうだし
ブチ上げ曲ならべつだけど
みんなハジマリロードはオイオイ言ってたでしょ >>464
う〜んまあそうなんだろうけどな
今後の展開に期待しよう…
Aqoursにもブチ上げ曲をって
今回のアンケートに書いとくわ サンシャイン史上いちばんブチ上がった曲はユニット対抗の入場曲だろうな 確かにブチアゲ曲少ないけど、キャストの煽りが上手くないからってのもあると思う
あんま曲中に煽ってるイメージないんだけどどうなの? 間奏中も踊らせてるから煽れない
拳上げる振り付けが精一杯や
だから聖雪の煽りが対比的に写っちゃうんだよな
ひなひなスタァライトでも煽り担当だしw >>467
杏ちゃんのイベントに行ってごらんよ
上手く煽ってるよ
Aqoursのライブは自由度がなくて、勝手に煽れないんだよ
ありしゃが自分のファンミで
HPTやミラ僕した時も煽ってたよ >>467
煽ることができる楽曲自体が5本の指で足りるくらいしかないのに無茶なこと言うなよ…
大久保Pに言った方がいいと思うよ? >>469
自由度がないのか手抜きかわからないよね
ソロと違って勝手に盛り上がってくれるんだから ひなひなアドリブをゴリゴリにぶっ込んでたな
正直、一番成長を感じた >>472
レクニャンの九九組回と公式に上がってるスタァライトの生配信イベント見てみな
トーク巧者に揉まれりゃ成長するし、じゅんぺい構成の企画がクソってのもよく分かるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています