あと10日でサ終するぷちぐるの思い出を語るスレ
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建てたけど語れるほど思い出なかったわ
インスコしてあまりのつまらなさにすぐ辞めた 飼い犬を溺愛しているやつらって、
犬が唯一の友達って感じ。 ハノケちゅんがわりと強かったりことりが壊れだったりと好きなキャラが活躍してたのは良かった うきうきピクニックの難易度の高さよ、今のユニットでも果たしてクリア出来るか 音楽のアレンジが好き。WBNWのショータイム中のはずっと聞いていたいぐらい。 スーパーで流れる音楽定期
アレンジは全部よかった
途中まですごい頻度で更新してたので月3くらいで新しいステージが増えるものと思ってた
違った ほんとつまんなかったよなこれ
ただ何も考えず画面連打するだけやん ポケラボの時点でこうなるのは予想できた
ポケラボほんと憎くて憎くてしょうがないからマジで良かった
2度とラブライブに関わって欲しくないわあのゴミ会社 スクスタ発表より後にローンチされスクスタ配信の目処が立つ前に消えたアプリ… 俺は楽しんでたのにお前ら酷いわ
ぷちぐるちゃんが悲しむぞ サ終発表の時にことりちゃん修正が人が減った大きな要因というレスをわりと見たけど
別にそのままでも大差なかったと思う 普通におもしろいんだが
オフで売りきりにしてくんねーかな
でもデイリーないとやらなそ >>21
SDSイベ中はそんなこと言ってフレ募しておいて4月後半に入るやログインしなくなったアカが大量にありましたね… とりあえず曜千歌梨子だけ全部揃えたから撮影機能だけでも楽しむわ これ全部で何曲あるの?
恋アク君ここすらないとかよっぽどじゃないの 自分は今までログインし忘れは一度もないゾ
とりあえず今はスコアタをメインにやってるよ 引きが良くて特効揃ったからってのはあるけど
ピクニックの高難度は歯ごたえあって楽しんだわ、累計以外 >>18
なんかのスキル使うとぷちぐるがこんにゃくになっちゃうんだっけ? 実際にぷちぐる(ねそべりミニ)が貰えるミッションとかあれば熱かったのに 開発期間とリリース期間、どっちが長かったんだろう
元は取れたのかな パフェ取り放題になってからだけど僕今えりちスキレベ10
+STボム範囲50(サポート12助っ人)で1プレイ10000ゴールドとか出せて楽しかった ことりが旧仕様でスキル回数制限なし、SSバグもある状態でショータイムスキルゲージ3個のギルキス編成やりたい チョコとピクはキツかったけどミッションコンプの達成感はあったなぁ
過去最高スコアは鯔にこで出した ぷちぐるちゃん「いちねんまえはあんなにひとがいっぱいいたのに、もうあんまりあそびにきてくれなくなっちゃった・・・」 いつかやるかもなと思ってたけど一度もインストールしなかったアプリ μ'sのグッズ出してくれただけでもありがたい
インストールすらしてないけど 最初★を増やしてる時は面白かった
イベントがつまらない、というか苦痛だった… 撮影機能は良かったんだけど肝心のゲーム部分が作業感強すぎて無理だった
ぷちぐるのデザインとかスキル演出はすげー好きだった OPムービーでわくわく
チョコイベの完走に必要なチョコ数見て
絶望してやめた もっとやりようはあったと思うけどね
ここをこう変えたら面白いんじゃないかとか
協力プレイも対戦も無いから盛り上がりようが無いし
Twitterは変なタグに占領されて見づらいし 改めてOP観てみよう
https://www.youtube.com/watch?v=W15bcfso6qc
深夜のゲーセンで寝そべりが動き出すって世界観がとても良かった
これでストーリーモード作ってほしかったなあ OP可愛かったな
まぁなんだかんだ結構楽しめたかも サービス終了まで走り抜けるつもりだけど、やっぱストーリーはほしかったな プチぐるのOPやスキル演出のアニメーションのチビキャラも可愛いかったからクラウドファンディングで短編アニメーションでも作ってくれねえかなあ(願望) ぷちぐるはこんなに可愛いのに
OPの出来もすごく良いのに
なのにどうして肝心のゲームがつまらないんだ スキル演出や掛け合い見てると少なくとも今の蟹よりはラブライブ愛は感じる
アレンジも好きだしこれで恋アクやAAプレイしたかったな 最初の方に立ってたぷちぐる写真館スレ好きだった
>>53
OP可愛くてほんとすこ >>61
カードマジかわいいよな
まぁラ板でチラ見しただけだが >>61
バレンタインイベで引退したからカードの存在知ったのラ板だったなぁ…
何もかもがなつかしい…… 寝そべり人気あるっちゃ人気あるけど
別にゲーム化するほどじゃないだろと思った ラブライブ大好きな自分でも1週間でアンインストールした
あまりにつまらない >>67
なんかわかる
たまに公式の寝そべりイラストのグッズが出ても絵だとなにか違うってのは少し感じてる >>69
初めて見たけどかわヨ
こんなのあったんか >>69
かわいいな〜
でも最後らへんはぷちぐるを探せ!状態やなw >>53
このOP新館まんま過ぎてファンミで初披露された時びっくりした なんだかんだで結局普通の頭身のキャラじゃないとダメなんやろな
あとスキル演出で出てくるあのデフォルメキャラがあんま可愛くない チョコを1000個集めろって言われ続けたことしか覚えてない ガンダムもSDだけじゃなくリアル等身あった方が良いからね スキル演出はゴミスキルすら凝ってたよな
しっかりMV中のダンス使ったりさ 運営は色々改善しようと行動していたし、原作愛やファンサービスもバッチリなんだけど
いかんせんバランス調整と課金煽りがかなりダメだったね スクフェスなんかはちゃんと課金しないと良いカード出ないけどぷちは普通に揃うし、その辺ビジネスの感覚が足りなかったか カードガチャが雑過ぎた
イベントで弱めのスペシャルスキル持ちカードとか出して煽っていくべきだった 初日に発見されたスノか
しばらくして猛威をふるった僕今ことり
みらダイヤループによるエンドレスゲーム
みらチカ、青梨子による金策人気
僕今ことり死亡、スキル回数上限導入
フレ丸の君臨
ぼらにこやHSN善子などの特殊ぷち登場
トレンド的にはこんな1年か サ終決まってから掛け合いのセリフ出したりして本気出すの遅かったな
梨子ちゃんビームって言ったり中二セリフ行ったり梨子ちゃんが本気出してた 楽曲のアレンジはどれも良かったけど、中でもサンフレのアレンジは最高だった
4thライブに向けて無限にテンション高まったわ >>85
ことりちゃん死亡で離れてしまったけどその後も強キャラ出たんだね
使い道なかったけどアルパカ課金してたし爽快タップパズルを失ったのはデカかった 最初のイベントはみら千歌もなかったから完全に難易度間違えてたよな
さらにピクニックで帰ってこなくなった人も多いはず チョコイベキチガイすぎて離れたユーザーが8割いそう >>20
あれ以降どんだけガチャ引いても弱体化されるかもってなって育てるの萎えたし課金も絶対しないって思ったら気がついたらやってなかった リセマラの残骸だの波打ち際の土左衛門だの
最後の方μ'sメンバーを名乗ってたあたりの闇の深さ 現状ラブライブにロクな絵師がいないなかで、ぷちぐるのカードイラスト描いてる絵師が一番キャラを可愛く描けていた思うんだよな
サービス終了後もこれ描いてた絵師にイラスト供給してもらえないかなぁ… パズルなのに頭使う要素がなさすぎたのが痛い
初日からほぼ毎日やってはいたけどすごく楽しいかと聞かれるとうーん
ラブライブ好きじゃなきゃやらないゲームだし、このゲームをきっかけにラブライブに興味を持ってくれる人が果たしているだろうか?
今振り返ると初回イベントの脳死チョコ割りがいちばん楽しかった
最後に今までの全イベント全ステージを自由に遊べるオフラインモード実装してくれないかな
もちろんタダでとは言わないから 開始直後は夢にキャラクターとキャストが入り交じって出て来るレベルでやってた思い出 チョコのイベントでついて行けなくなってアンインストールしたって思ってたけどあれもしかして初回イベントだった? 次からのイベントも見た目が違うだけで基本は同じ
いわゆるイベント玉を爆破するだけのゲーム
ただ次からはオーバーキルが無駄にならなくなった
つまり1プレイでたくさん割れば何個かのミッションを同時にクリアできる
今からリリース当初に戻してほしい
今からならポケラボもうまく運営できると思う(??) ツインバード封じとカード導入で辞めた
ぷちぐるくるくるしてパンツ見るの好きだったけどw >>61
2年はホノキチなのはわかるが
三年がルビキチすごる >>61
>>61
てか曜見切れネタやってんね、一年だけないけど
最近曜見切れネタやらなくなったな >>112
カードタイトル見るとわかるけどダイヤがルビィを全回収しようとしてる チョコ割りと鬼畜山登りの記憶しかない
イベント調整やばくて このあたりで
一年くらいしかアプリ持たないと思ってたら
案の定持たなかった 課金しなくても十分戦えちゃうから売上でないのはしょうがないな 結局ラブライブの首を締めていくのはファンなんだよな それにしても早すぎない?
こんなパズルものなんて開発費も維持費もかからんだろうに カードのイラストは本当に可愛いよね
あとSSカードはスクフェスではぴくりとも動かない等身大キャラがLive2Dで動くのが良かった 射幸心やコンプ意欲煽るギャンブルガチャ抜きでやれるほど甘く無いわな
と言うかなんでそうしなかったんやろか
東京ドームや紅白や言うても所詮ヲタ向けアニメで浅く広くでやれると思えるレベルやないやろ 初期からカードと掛け合いだけは実装しておくべきだった ラブライブへのリスペクトがあったから「ぷちぐるちゃんでお金は取れへん……」ってなったんちゃうか
まあサ終発表前までAqours、μ'sでガチャをわけずに目当てのキャラ絞ったり譲れない一線はあったと思うが 確かメンテ24時間とかあった時だろ、ただでさえ不満溜まってたのにあれで爆発した気がする 地獄のピクニックで大量の遭難者&燃え尽き引退かな…? 最初のイベントで課題超過分のボール繰り越し無しでユーザーの不満
次のイベントで1ステージが多い上に終盤の累計が鬼畜、かつ1ステージのミッション数同じなのにステージが時限解放で更に不満
5月のストアに反映されない不具合でユーザーお怒り
9月頭のストアに反映されない不具合再発で30時間に及ぶプレイ不可にまたユーザーお怒り
カード実装のタイミングで僕今ことり仕様変更とスキル上限10回、更にSSカード排出0.5%の廃課金仕様でユーザーの怒り爆発 自分で可愛いとか良いとか言ってて申し訳ないけど、急にぷちぐるの中にリアル等身キャラのイラストやSSが実装されたから世界観の統一性も薄れてしまったかな 今年に入ってからかなりss出やすくなったな
4枚持ってるけど全部今年に入ってから当たったやつだよ 配信から初回イベント終了まではプレイしたけど、スタミナ回復速度とストック量が少な過ぎてニート有利仕様と悟って長くないなと思って辞めた、案の定短命だった ゲーム部分課金部分以外は割とキャラゲーとして
優良だったという感想は多いな
もったいない そもそもスタート直後からフレ数スタミナ格差で萎えて脱落した人かなり居そう 表情3が多分全ぷち共通で寝顔だから解放しておくといいゾ 小林式もあれ結構影響あったんじゃね
自分は最初の頃下手なりに遊んでたのにあれの方が点数沢山取れるって分かったらやる気なくなったもん なわけねーだろ普通に編成考えてボム使った方が高得点出るわ >>147
これはあると思う
確実な対処方法は無かったし ゲーム内通貨でURが引けるような状態だったのがまずかったよね
ゴールドガチャと有料ガチャでぷちぐるの種類は分けるべきだった >>152
な訳ないと言われても俺はそうだったし、同じ様な初心者は結構いたんじゃないかなって
ある程度やってた人ならそんな事ないんだろうけどそこまで辿り着かなかった 編成考えてやった時の点数を100とすると小林式では70〜110のイメージ パズルゲームなのに連打して何回か挑戦して運任せクリアのが楽なんだよな
長くやってても目に見えて上達する気配が全くなかった
他のパズルゲームはやってないが、ぷ○ぷよやパ○ドラみたいにカッチリした盤面で
しっかり頭使って考えさせるほうが俺は良かったと思う
少し話題に上がってるから隙自
ハートについては、5月開始と同時にぷちぐるブレード振ってる人を無言フォローしまくって
ツイッターのフォロー上限5000人近くまでフォローしたぷちぐる専用アカウントが結局フォロワー数2000人くらいまで行った
コミュニケーション全然とってなくても4割くらいの人はフォロー返してくれるのがわかって面白かった
都市伝説のフォロ爆なしで、ぷちぐる内のフォロワーは700人弱
ピクニックは腕と時間の問題で8割くらいまでしか進められなかったから、これで最初のチョコ割り以外ハートに困ることはなかったよ
イベントは完全に無課金で500位以内だったけど、2桁を狙う人は課金しないとおそらく無理
逆に言えば、地道にツイッターのフォロー進めてプレイ時間もとれる人は、無課金でも100位前後は狙える
イベント玉でランキング導入された時点でそれくらいユーザ減ってたってことでもあるがw
SDSイベント後は非アクティブの相互を切ってアクティブな人にフォロー返してるから
本スレのフレ募に乗らなくてもこのまま最後まで行けそうだわ
ラ板民と繋がれないのは惜しいけど、今までハート送ってもらってた人に返せるチャンスだと思って最後までやるつもり まー今スコアタで1億↑とか狙うのであればぷちとカード編成考えて、プレー中もボムやSS撃つタイミングが…って楽しみ方あるけど
リリース当初はぷちの性能差やプレースタイルが手探り状態すぎて面倒→何も考えずに画面連打した方がお手軽じゃねえか!って感じだった スノカ
↓
僕今(・8・)
↓
ダイヤループ、みらっち
↓
ここでスキル上限、僕今(・8・)の下方修正事件
↓
サンフレ丸
それ以降は知らん
ダイヤループやってた頃はまぁまぁ楽しかった スノカことりで脳死プレイがデフォルトになったから、それが出来なくなったら消えてったな >>161
ランダム消すビィ玉割りでしか使ってなくて雨食わせてないのに50いっちまった スクールアイドルショップという名のガチャとカード設定面倒と予告なしナーフの可能性が発生してやる気が無くなったわ
その後サ終まで情報全く見てなかったな…
盛り上がらなかったか 千歌ちゃんのイラストがロリロリしてたから神ゲーです。(5kくらいしか課金しなくてごめんなさい) >>155
ある程度キャラ育つまではボタン連打してた方がスコア稼げるのは事実だしな
初期の頃とかスノハレほのか使ってボタン連打が正義だったし >>167
カード実装が終わりの始まりだったかもな
最高レアの絵柄は良かったけど確率低すぎるし
最高レア以外は使い回しでしかもアニメのキャプ画って…
心が離れる要因だったかも フレ丸以降は制限なければフレ丸一択だったなぁ
ゴールド貯金するのが楽しみで >>170
でもカード無いままだったらマジで課金する意味なかったろ 出現率絞った超レアぷちぐる入れたらいいだけやん
超性能の僕光とか >>173
それはそれで萎える要因になりそう
プチぐるのダメなところは無課金に優しすぎた事だけどそれは良さでもあったから…… イベントを楽に進めるには特攻2人必要だから新規ぷちはある程度揃えないといけないし
ガチャを課金のみにするわけにもいかないし
結局無課金に優しくなってしまった スノハレNNNとか、寝そべりちゃん自体は滅びなかったようでひと安心だわ
衣装バリエーションを生んでくれたことだけは評価してやるぞ イベント難易度を鬼にしたのがダメでしょ
しかもキャラを強くすれば楽勝というわけでもなく時間と手間もかかるというやつ
課金しなくても時間と手間をかければクリアできて、課金すれば楽に突破できる
ある程度リリースから半年とか経ってから課金者用に高難易度ステージイベント
最初のイベントを全クリ出来ないとそれだけで萎えて離れてく奴らもそれなりにいるぞ ゴールドでガチャ引けるから課金に繋がらなかったなのがいけなかったのかな
恥ずかしながらカード褒めといてカードで課金する気沸かなかったや 今一番スコア狙えるのって何なの?
最後ぐらい1億いきたい >>180
出そうと思えばほとんどのぷちぐるで出せる
俺はできんがフレンドランキング上位はどのユニット学年縛りでも1億超えてたから HSN善子、ブラメロ曜、ぼらにこ、ぼらちんあたりが1億超える事が多いな 1個も持ってない…
残ってる1万近いジュエルとかで引いてみるわ >>184
今なら1回100ジュエルで引けるから引き放題だな 最後くらい推し使ってミッション進めたいんだけど
つよい果南ちゃんっておる?おらんか… >>183
SDSことりさんとスノハレ凛(SLv6より上)も良さそう
基本的に、2ライン作ったりサポ1と2置き換えたりするぷちは
候補になると思う >>186
HPTや紅葉はよくユニットに入ってもらってる いろんな衣装の寝そべり作ってくれたけど、その電子データに課金するかと言われたらなんか違ってたかな イベランキング上位を狙い、21日間睡眠&仕事以外はプレイし続ける生活を三度送った
ソシャゲをあんなにやったの初めてだが楽しかった 制限ルールを除いてチームに組んでないのに異様に希が登場するのは俺だけか? >>194
ちかっちにニコニコしながら手を降ってる曜ちゃんも可愛いかったよな サンリオコラボの時にぷちぐる関係ないサンリオキャラが勝手に選択されるようになってムカついてやめたんだけどまだサンリオキャラ出て来るのかな?
コラボ衣装は可愛かったけどなんでラブライブ関係ないキャラ出すんだよってムカついたんだよね >>198
サンリオキャラと聖雪はランダム選出されなくなっている サンリオメンバー揃えられなかったから最後ぐらい復活して欲しかった 一時期ウザいくらいセイントがランダムで来ることあったよな 特定のキャラがよく来るのは大体が配色の兼ね合い
サンリオコラボ衣装が復刻しなかったのは残念だがこればかりは契約の都合もあるから無理なんだろう ことりばかり使ってるから曜と花丸が低レベル帯にたくさん溜まるよな 使いたくもないμ'sが勝手に出てくるしガチャも分かれてないのが致命的
原理さんもこっちのキャラ出てくるの嫌やったろう 使い切ってないコイン?でカード引きまくってるけど、空き枠足らないから強化とかで処分してるけど、操作がめんどくせーな いらないのはメダル交換のが楽でしょ、強化も今は経験値アップカードがあるし ルビィちゃんの「まだできるよぉ!」「しゅごいね!!」の破壊力に悶絶する スキルカードのSDSのにこちゃん覚醒ミスって強化させちゃったんだけど、これどうすればいい? やること無いからキティさんをレベルマックスにするぐらいしか楽しみが、μ'sAqours両方に属さないから使う機会ほぼないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています