ヒプノシスマイクってなんで知らないうちにめっちゃ人気出てるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サマトキって多分敢えて絶妙にダサくしてるけどあれいいよな >>2
ヒプノシスマイクの世界は大戦争の末
男性より女性が優位になって
男性は隔離地区に追いやられてラップバトルで戦ってる
この設定によりラブライブなどの作品でどうして女の子ばかりで男は出てこないの?という疑問が解決
ラブライブの世界でも男は隔離されて、日夜ラップバトルで戦ってる あんちゃんはサマトキ推しなんだよね
きんちゃんはどこ推しなんだろ これそのうちLV最前とかで見たいな〜と思ったらLVすら争奪戦らしいな それは俺達が男で女向けコンテンツにアンテナ張ってないだけじゃね? 去年あたりに男オタの友人がハマる→流れでようつべで無料の曲聴く→
バトルアンセム聴く→カッコいいやん→
アマプラで無料配信聴く→カッコいいやん→Aqours 4thとマイク2ndの日程がかぶる→は? いうても1発目の動画からもうヒットしてたらしいじゃん
世界的にヒップホップのビート取り入れたりが流行ってたし無意識の刷り込みからのアニソン界隈への新鮮さとかなんじゃ
あとジャイアン 何気にジャイアンの山田一郎って
アニメオタクって設定で俺が一郎って曲の歌詞の中にエヴァンゲリオン要素入ってるのよね
明日がレインでも仲間をシンジみたいなの よゐこの番組にジャイアンの子呼ばれてたけどラップポンコツだったぞ 気抜いてる時に突然おじさんのお経のようなラップ来ると笑っちゃう >>22
男性向けの層の厚さはともかく
こんなに支持されてるのかって改めて感じるようなコンテンツが女性向けは多いね
数字を見たら普通に凄くて驚く
A3とあんスタもCDが3万〜5万くらい売れててるから何気に強い
あとは映画のキンプリとか、アニメとライブではMマスとかもあるか ヒプマイは人気の割にコンテンツ展開があんまり追い付いてない感じ
女向けは人気出るのも早いけど人気冷めるのも早いから? ソシャゲが出るのは決まってるぞ
最も女向けってMマスとかうたプリ見ればわかるようにソシャゲの出来がどうでも影響あまりないがな >>76
速水奨がラップやってるってだけで面白いのにあれはずるい 曲数自体多くないしこの前入門アルバム出たからそれ聴くといいよ パッと見でキャラなり声優なりが特に気にならなかったなら全員歌うやつかジャイアン居るとこから 俺はこの前のアルバム→対戦のやつ→ソロ曲の順だったわ
ソロ曲のCD借りれるとこ全然なかった 男だお!
友達の女子に曲聞かせたら、次にあったらすでにハマっていた
最初はシナリオライアーばっかり聞いてたとか言ってたな 男だけど周りのライバー男だいたいハマってるからラブライブの女性層ほどじゃないけど男性ファン層も厚いんじゃないかね だいたいこれ聴かせたら曲にはハマってる印象
「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」 https://youtu.be/kJ-SE6dhjAg だいたいこれ聴かせたら曲にはハマってる印象
「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」 https://youtu.be/kJ-SE6dhjAg >>46
ひなひなのラップはスチャダラのBOSE直伝らしいが果たして さすがに声優さんは声の訓練してるわけだから
バンドとかやるよりはラップのほうが向いてるとは思う >>97
ちあキングのキャラの曲は出そうな雰囲気にはなってるけどまだ出てない やっぱ男はかっこいいわ
なんで女性ラップってみんなお経みたいな聞いててダサいものになるんだろうな >>76
面白いよな
いいフックになってる
一番スキル低いの速水だけど一番コンテンツの成功に寄与してると思う 女性絵師フォローしてたら次男と三男のホモ絵投げられて興味を持つ
ジャンルの新規開拓なんてそんなもんよ 媚びすぎがどの辺かわからんけど明らかに女向けの絵がきつい >>106
紛らわしい愛称で上げて落とすみたいで悪いけどアイマス(無印)のキングだから高槻のきんちゃんではないよ >>99
そうなんだ残念
速水奨に釣られて麻天狼にハマりそうだわ… やっぱ速水奨がラップってとこに最初目がいくよな
もう還暦だぜ ツイで連番募集にめっちゃ群がってて最終的に一番響くリリックを送ってくれた人に譲りますとか草 >>110
知り合いが1stのとき募集リリックつぶやいて見事にゲットしてたわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています