浦ラジってラブライブ要素ないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優に卵焼き作らせて品評会を目玉にしたり、罰ゲームを前面に出したり(今週)
さめて担当キャラが特定のシチュエーションでどんな反応見せるか考えるコーナーとかやりなよ ちなみに別人だぞ
もはや聞いちゃいないけど公式ツイッターの宣伝でに違和感しかない にこりんぱなとかのぞえりも、
展開無いときは単なる声優ラジオになってたし
まあ長期のラジオだと通る道なんじゃね これは分かる
ラブライブに限らず声優需要のための番組なんだろうけど
アニメキャラにしか興味がない人にとってはアニメの看板を借りて声優が喋ってるだけというのは違和感がある どっちにしろお前ら聞かないんだからどうでもいいじゃん その点がさらじってすげーよなって言わせたいだけのスレ ラブライブ要素の無いコーナーをみんなつまらんとか言って叩くからしゃーない
もっと劇場版の話とか聞きたかったんだけどなー どこのアニメも声優ラジオなんてそんなもんなんじゃないの?
むかし絶望先生の聴いてたけどほとんど内容関係なかったぞ のぞえりとか卒業式で愛してるバンザイ歌ったみたいな糞メール来てたけど、
そんな糞メールすら寄り付かなさそう 内容関係なくても面白ければいいんだよ
面白くないのが問題 今更すぎる
とうの昔から浦ラジは9割以上キャストラジオだわ
とゆうより2次展開が無いのに毎週配信では語ることが無さすぎる
にこりんぱなみたいに2週に1回にしないとありがたみも無くて聞きたくならない がさらじを見習って欲しいわ
いっそAqoursはがさらじにゲストに出してやってそこで告知だけしてくれれば良いだろ じゃあラブライブキャラにまつわる俳句作るコーナーやろうぜ!! がさらじがまとも過ぎてな
・5分超えるラジオドラマ
・キャラコーナー
・キャラジングル
これがアニラジの在るべき形だろ もうラブライブじゃなくて声優好きな奴しかいないからこれで正しいよ >>20
ラジオドラマが当たり前とかどこの世界の話だよ >>22
それでやるのが卵焼き競争かい?だから声優コンテンツなんだよ >>20
なお内容はつまらんので誰も聞いてない模様 どのアニメのラジオでもそんなもんじゃね?
浦らじに比べたら流石にもうちょっとアニメ要素あるけど 公式が卵焼き画像をラジオの宣伝に使うとかちょっと異常だわ
まあ声優の水着にラブライブとして加担した運営だから今更だが こんなとこでも暑苦しい虹の押し付け宣伝が始まるのかw
てか虹もラジオやってるって初めて知った 煽りか釣りのつもりなんだろうけど、未だに虹のラジオの存在を知らないのは流石に自分の無知を恥じるところだぞ
まぁがさらじはおいといて浦ラジつまんないのは本当に同意 作家変えないとダメだなまじで
同じやつ読まれすぎなのもイカン まぁ虹も結構同じ名前のやつ多いけどね
オレンジメガネとか 虹ヶ咲は単独でオーディオドラマ出す価値あるからCD出すけどサンシャインの脚本の子安とかで出すのはとても想像出来ないわ。 にこりんぱなは聞いてないから分からないけど、のぞえりは途中まであったちょっとしたラジオドラマ以外はラブライブ要素なかった気がする
それでも楽しかったから問題ないけど >>41
今週のハラショーやくすくす大明神などは一応パーソナリティキャラの特徴に因んだコーナーだから要素が全くなかったわけではないと思う 原理に何言われても賛同出来んが ラジオの出来は天と地の差だと思う。 じゅんぺーは間違いなく癌だけど、こういうのは浦ラジに限った話じゃないからなあ
のぞえりだってボイスガーデン終わってからはキャラ要素がぐんぐん減っていったし
がさらじの塩梅が丁度いいのは確かだけど、いずれは同じようになっていくんじゃないかな わいわいわいも初めはキャラに因んだコーナーがあったのにな
ランキングに負けるとか企画が悪いよ企画が がさらじは2次っぽいことやってるけどあれが面白いと思ったことはない
ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ? アニメの内容を振り替えって泣きましたみたいな同じようなメールが毎度読まれるよりは今の方がまだ面白い じゅんぺいがアニメ興味ないからファンミも作品の内容掘ったトークしないしさせる気も無い
この人ギョーカイ歴20年以上やってますよね? ワイszbh信者、色んな作品にラ要入れるしか思いつかない 浦ラジは僕にはノリが合わなかったけど、虹が先ラジオはどうだろう 聞いてみよう 今配信してる回はレギュラーメンバーが1人もいないからあまり参考にならないかも >>54
そうなんだ 歩夢ちゃん気になってたからちょっとショック 吉原じゅんぺいって奴秋元みたいなきめえおっさんなんやろなぁって思ってググったら意外と若くて草 >>55
横からですまないが、歩夢気になってるなら聞くべき
今回のドラマはかすみと歩夢の料理対決で、珍しく負けず嫌いなとこ発揮する歩夢が見られるぞ >>51
杏樹も有紗も自分で動けちゃうからじゅんぺい様のお気に召さないからな
言いなりになるから今のメンバー
AZELEAも嫌いでしょあいつ じゅんぺいに従わないとかただの仕事放棄じゃん
やりたいことがあるならじゅんぺいと話し合って決めるべきだろ >>60
台本一言一句決めててトークの脱線も許さない基地外やぞ
だからこいつの番組は作品の感想戦すら出来ない >>61
それならここは自由に話させてくれとか交渉すべきだろガキかよ まるで小林がじゅんぺーのカキタレみたいな感じですね 逢田のアミューズといい小林のじゅんぺいといい、
ラブライブのスタッフをソロでも起用するとラブライブ活動上での贔屓発生するからやめてほしい がさらじメンは単純にトークが面白いからな
要素の有無はどうでもいいけどそこが大きな差なのかなぁと スクフェスチャレンジを告知無しで独自に終わらせたのはなんでなん? 浦らじの話題出る度に聞いた事ないからそんなに酷いのかと思ってしまう
がさらじは妄想力あればアニメ見てる感覚で面白いから毎週欠かさず聴いてる ほとんどが聞いたことないエアプやぞ
たまーに立つ浦ラジスレでラジオ聞いてないの露呈するし 浦ラジはわいわいわいになってから一気にクオリティが落ちたな。最初は辛辣なふりいじり、最近は誰得な企画ばっか、ラジオのタイトルとテーマなんなのか少しは考えろや 最初にあんちゃん単独でやってたときが一番楽しかったなーイナゴ食ったりしてて、って思ったけど別のやつだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています