花田の野郎、今期は有能
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
花田は無能じゃないでしょ
シュタゲゼロも面白かったし 無能なのはぐだぐだな自治仕切ってたグランドきりたんぽって訳よ
まぁぼっちはおもしろいしね 花田は上手くコントロールする人がいればいいもの作るんやで よりもい花田すきだけどサンシャインが割食った可能性があるのはすきじゃない >>17
一里 ぼっち(ひとり ぼっち)
砂尾 なこ(すなお なこ)
本庄 アル(ほんしょう アル)
ソトカ・ラキター
倉井 佳子(くらい かこ)
栗枝 衣抄(くりえ いと)
尾中 ペコ(おなか ペコ)
山田 花子(やまだ はなこ)
河合 依乃(かわい いの)
小篠咲 真世(おじょうさ まよ)
二子 乃咲(ふたご のさき)
二子 乃継(ふたご のつぎ)
羅家友康(らけっ ともやす)
美奈川 らう(みながわ らう)
布藤 香(ふとう こう)
稲金 真理(いなかな まり)
姫路 やない(ひめじ やない)
恩井 翔流(おもい かける)
押江 照代(おしえ てるよ)
中内柄音(なかない からね)
八原 かい(やわら かい) こっちの時は上からの指示多かったんじゃないって言われてたな
だから力を発揮できなかったと >>21
絶望先生のキャラを混ぜてもしばらく気付かなさそう 花田はここ最近では脚本家としてトップレベルの実績だろ そもそも花田は京極監督が方針変更しなかったら無印をけいおん見たいにしようとしてたんだぜ >>26
加藤さんがぺニスとか言い出した辺りから落ちたよね
まあ今でも面白いけど ラブライブに関しては(他のもそうだろうけど)1人で全部決めれるわけじゃないって言ってたし基本的にはやっぱりすごい人なんじゃないかね
あんまり他のアニメ見たことないけどラブライブキャラにボケさせるとき致命的にさむくなってしまうのはこの人のせいなのかわからんが ぼっち花田だったのか
まぁよりもいで花田は戦犯では無い事が分かってるからな ラブライブTV 有能
ラブライブ映画 有能
ラブライブサンシャインTV しばくぞゴルァ
ラブライブサンシャイン映画 有能 花田は、監督や運営指示に従って描くプロであってそれ以上でも以下でもない。
中二病1期の誰得シリアスも監督指示だと明かしてるくらい、依頼された代物書くことに徹してるから仕事途切れない。 脚本よりもそもそもの話の構成が大きいからなぁ
脚本家だけのせいにするのは酷な話や
糞みたいなストーリー押し付けられたらなす術無い >>39
だからこそナコちゃん達の優しさが際立つのですよ
それに不快じゃないし >>35個人的には無印もTV版は有能だったり無能だったりとデキに差があったと思うわ
2期は無印よりサンシャインの方が好きだな 花田先生は酒井のキチガイな脳内イメージを咀嚼して昇華させて再構築してやっとの事で一般人がギリギリ理解可能な形に落とし込んでくれたんだぞ
花田先生がいなけりゃサンシャインはサイケな実験映画みたくなってたよ絶対 サンシャインも一期最終回と二期の一部の回以外は悪いとは思わんかったな 酒井は脚本吉田玲子でもムシウタとかいうゴミしか作れなかったのだから
花田先生に責任が無いのは明らかなんだよなぁ ローゼンメイデンの頃からずっと名作ばっかり書いてるな いや、普通に糞なのも多いよ
そらこけ、一存、日常、中二、ロボノ、境界とか よりもい花田のサンシャイン花田ってなんで差があるの? >>49
中二病とか2期はともかく1期は普通に良いやろ ツインビーやトキモメの頃がいちばんフリーダムだったよ。
そこからは悪い意味でプロになってしまった。
でも生き残っているだけまだましだな。
そこそこ書けるのに運悪く爆死請け負い人になって消えていく人もいるからね。 よりもいでもメインの部分はいいけど糞長ポエム毎回垂れ流すのはキツかった ユーフォの映画良かったわ
原作があれば面白くしてくれるんだけどな >>2
でも最終和だけはいただけなかったわ
最終和はそのまま元祖の最終解流すぐらいでもよかった >>22
たしかよりもいの日向の学校行ってないって設定をラブライブ内で書こうとしたら止められたとか言ってたな
善子のことなんだろうけど そもそも脚本にゴーサイン出すのも直すのも監督だし監督の能力で何もかも変わるのに
古くはパヤオのルパン三世やらケモフレ騒動やら 指示出す側がゴミだったら畑亜貴ですらNo.10とかいうクソを産むんやで 昨日宇宙よりも遠い場所観てやっぱり有能だと思ったわ メインキャラが女の子ばっかで百合っぽいアニメの脚本なら花田におまかせ!みたいな業界のジンクスでもあんの? >>62
高橋ナツコ「そこで私の出番、て訳だwww」 いや違うな原作と周りのスタッフが有能な場合は花田はまともなものを作る
つまり花田はあまり関係ない
女脚本家みたいなやらかしがないが周囲の技量に左右される サンシャインはどう考えても花田先生は悪くないわ
酒井の扱い方の問題だったろ 周りがクソだったらまともなの作れないのは普通
その周りが監督などの頭の部分ならなおさら
なんとしても花田を評価したくない勢がいるが今まで何本もいい作品に関わってる時点でただの僻みだ よりもいの友達は一文字!とかメール受信とかは花田が思いついたんかな?
それとも誰かのアイデアを取り込んだのかな
あのアイデアは天才だと思ってる シュタゲ、中二病、ラブライブ、ユーフォ、よりもい
これもう実質2010年代を代表するアニメ脚本家だろ シュタゲよりもい>>(超えられない壁)>>ラブライブ1期、ユーフォ>中二病1期>>ラブライブ2期>>他
こんなイメージかな
よりもい12話のメールは花田が考えたって監督が言ってたよ
http://www.todaishimbun.org/yorimoi20181120/
あと忘れたけどどこかのインタビューで「某アイドルアニメで高校に通わない10代を描きたかったけど止められたからオリジナルで出した」みたいなこと言っててわろた
果南あたりでやっていたら盛大に叩かれてたと思うけど、日向のキャラとしての味わい深さを思うとちょっとどうなっていたか気になるわ >>69
そのことごくがヒットした傑作ならまだしもヒットしたのは原作が良いものばかりだからw たぶん敢えてみんな言わないんだろうけど、よりもいのめぐっちゃんは渡辺曜を意識してると思うよ ラ1期と中二病1期の後半の展開がすごい似てるのってたまたまなのかな
Googleで「誰得シリアス」って打ったら未だにこの2つは出てくるくらいだけど そんな大きな流れを作るのはプロデューサーとか監督クラスじゃないと無理 ゼノグラ
宇宙かけ(脚本壊れてると言われ途中降板)
パクライブ
艦こけ
サンシャイン
よりもい(売り上げは艦こけ以下)
さらに精霊会議もあるし有能だなさす花! アニメの特定回の話の出来が悪いからと脚本家をdisったツイートに対しアニメ関係者が
「脚本家が話を考えるわけじゃないんだけどなー 素人が知ったふうな口をきくな」
と噛みついた事例は複数ある
話を脚本家が書いてるとか感動したのは脚本家の手柄だとかは思わない方がいいと思う >>79
じゃあ誰の手柄なんだ?
それと話を書かないなら脚本家はなにしてるんだ?監督の横で阿波踊りでもしてんの??? そんなん考えてたらたつき信者みたいなキチガイになっちまうぞ
適当でいいんだよ >>80
花田氏自身サンシャインについての質問に答えた際ストーリーは「みんなで考えた」と述べている
業界的には駄作ができたら誰も悪くない一方で神作品の監督や脚本家は次作で大々的に名前を出すというものなのだろう >>82
みんなで考えてあれって
池沼のみんなかよ 川柳少女は面白くもつまらなくもない
その後のやつはつまらない
ぼっちはおもろい >>83
「船頭多くして船山に登る」という言葉が日本に昔からある >>83
みんなの中にはライブ関係者やグッズ関係者がおるんやで 脚本家がストーリー考えてるという風潮が広まったのは、種みたいな極端な事例やまどマギみたいに脚本家に全部任せてると公表してる作品が有名になったからでしょ 誓いのフィナーレで感心したのはリズと青い鳥と「重複なく」かつ「矛盾なく」原作小説を映像化していたことだな
まぁ花田の功績というより演出(パピ子がチーフ)や監督の力あってこそなのかもしれんが 30分アニメの中で矛盾するサンシャインとは天地だな!w >>83
できの悪い作品ができたときに、とぼけてだれも責任とらないということ。
損害出すほどの大爆死でもない限りは責任者なんて特定しなくていいという業界の慣習だよ。
吉野みたいにシナリオ作成スキルはあるけど、たまたま関わった大プロジェクトが爆死しまくって、爆死請け負い人とかいわれてはたまらないからね。 >>29
つまりGODのままやらせてたらいいものができた…? >>93
アルミ版ラブライブ!のアニメ化を想像すれば近い >>88
瀬戸の花嫁楽しかったなぁ
もう今のアニメ業界あんな筆が乗った悪ノリ出来なそうw 曜ちゃんのパパがヤクザ、月ちゃんのパパがターミネーターになっちゃう
曜ちゃんの夢も船長から組長へ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています