【朗報】Aqoursが今年も盛り下げにアニサマ参戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トリ以外出る意味ないのに
茅原のオバサンが最後なん? 栗林とかまだ居たんだな
sideMくらいかなトリ許せるのは saint Aqours snowで来ると思ったから予想外れたわ 第3弾で二日目にフランシュシュと九九組が来てシクレSaint Aqours SnowでAtpとかやってくれねえかな また盛り下がってなんとも言えない空気になるのを味わなきゃいけねえのか…Aqoursが可哀想だわ まだGRANRODEOがどこか発表されてない
やつらが2日目のトリになる可能性だって
あるだろう HSN→ビリアゲ(シクレ)→ブラメロ→Atpなら許されるだろ
シクレとしては微妙という話はあるかもしれんが >>18
ブラメロ衣装でやるならHSNじゃなくてWBNWもありか >>8
アミューズからソロデビューされた逢田様のセンター曲だぞ
一番重要だろ運営的に μ’s
Aqours
虹
Roselia
フランシュシュ
九九組
で実質ラブライブ大集合 てかなんで単独ライブであれだけ出番与えるのに他所のステージで聖雪やらないんだよ馬鹿かよ 一番悲しむべきはSideM参戦の方がトレンドで盛り上がってることだぞ
やっぱ女性を味方につけなきゃだめだな ランティス祭りにμ'sのTシャツあるんだけどもしかする? セトリどうするんだろ
映画曲やってもライバー以外の反応薄そうだしなぁ 昨年は微妙だったが一昨年は好評だったんだぞ
つまり全てはセトリ次第。あとMC >>33
映画曲やってもライバー以外ポカーンだろうな
アニメMV流すから初見でもまだマシだろうけど
てことで去年の戦犯ぶりがやばい >>29
TGCの危険性があるんか
Aqoursちゃんのメンタル大丈夫? 2017は良かったのに
去年は不評に不評だったな
OLDCODEX居なかったら終わってた アニサマはAqours来る日はラブライバーばっかりだから盛り上がらないことはないけど、去年のセトリは流石にねえだろって感じだった
3rdライブ切り取っただけのライブだと感じたし、その後のOLDCODEXのパフォーマンスに比べたら… アニサマはアニメが受けた作品ならみんな知ってるから盛り上がるよ
その点サンシャインは1期でアニオタが切ったから2期が完全内輪向けなので去年の有様
予習文化あるけど映画曲は予習難しいからあんま盛り上がらなそう そもそもアニサマ自体がその主題歌のアニメを全部みてるわけでもなければ、初めての曲とアーティストは必ずあるんだからむしろ初めて聴く人がいる想定でやるのがセオリー
にもかかわらず去年のAqoursは客がラブライバー前提のセトリを突っ込んだ 最初にSideMいて水瀬にTrysailもいたらラブライバーの席ないだろ
マンコが半数、マンコが声優として活躍してる後者は見守ってくれるだろうがAqoursはないね なんで頑なにスリワンとかをやらないのか分からんスリワンデイドリは他のヲタも好きそうな曲調やのに ついでに特典曲入れたアルバムを早く発売しろ
クリスタルとかくだらない物ばっか売ってんじゃねーよ μ'sのが発表しといて3年経過しても音沙汰無いのにAqoursの特典入りアルバムが出るわけない Aqoursがわざわざ落ち目のアニサマに出てやるんだから感謝しろよな Aqoursからアニサマ出演時のももクロと同じ空気を感じる
自分らの場と同じようなことしたら全然反応なくてももクロすら焦ってたからな ちゃんとアニタイ出してるんだからももクロとは違うだろ 金曜でよかったのに
他のメンツがきついわ
まあアニサマはおまえらに任せた ももクロだってアニタイやってたがな
ももクロの自己紹介がついてきてくれますcarと被る いい加減トリにせいや
他に東京ドーム余裕で埋められるアーティストがいるんか?
ライバーは全員来い。これ基本な サンカスは客の反応より舞台裏でSideMと交流すること心配すべきだゾ
大体彼氏バレてるからノーダメかw ももクロのアニタイは何かキヨシみたいなんだよな
大物タイトルに乗っかった感が否めない >>49
スリワン、デイドリなんかやってもシラケるだけだぞ
初見の人がAqours見てこんな曲もあるんだ!聞いてみよう!って思うなんて都合良く考えすぎ
あの水樹奈々だって盛り上がるこの美のOPやらずにシンフォギアのソシャゲの曲やって冷えさせてんだから、自分たちだけのステージとは違うってこと意識しなきゃダメだよ コーレス無しの短縮版とは言え9人自己紹介はそれだけで嫌になる奴も居る そもそもデイドリとスリワンは特典曲だからあれCD売ってねーじゃんって絶対なるわ
ソースはHPTでハマった俺の友人 >>6
どうせ後で発表するだろって思う意見とアニサマなんぞ出なくていいんだよって意見の方が多かったろ >>6
それをごまかすためにこんなスレタイになってるw スリワンっていいと思えないんだけど、私たち輝きたいなんてアニメの悪いとこそのもの
珍しく声出せる部分がちょっとあるから褒められてるんだろうな
ろくな曲なくてサンカスが可哀想になる >>68
そもそもサンカスが少数派だし、いいとこ語ってみ?
千歌の声が裏返りそうなキモいセリフ、声出せるのは間奏部分のみ
砂漠に池があるからそれを崇めてるみたい >>6
こういう煽りをするための前フリだって昔アニサマスレたったとき指摘したなぁ
まぁ案の定現れたわけだがw 制限クッソ多いし砂漠みたいなもん
ライブというよりはミュージカル見に行ってる感じ >>71
家虎アーティストを同日に隔離しとく神対応
他の日の参加者は感謝してそう >>73
ミュージカルなのに演劇部分は全て映像流すだけときたものだ 紅白でやった君こことかぶち上げ曲かつアニメでやったATPとかがいいんじゃないか
ライバー以外でも盛り上がれるセトリにしないと WBNWかみら僕かミラチケで良いじゃん
あとmy舞 No.10でラブライバー含めて会場冷え冷えにして
以降アニサマ出禁になって欲しい みもはソロが金曜だから九九組は土曜
あとはフランシュシュがどこに来るかでワンチャンある 別にアニサマ出なくても問題ないから出禁になっても構わないな
頑張って集客してね、としか 去年冷えてたつってんの絶対現地行ってねーエア雑魚だろ フランシュシュとヒプマイとかぐや様のOPの大物新人がどこに来るかだね。
ヒプマイきたら途端に女子が雪崩れ込んでくるぞ。 Aqours なんてもう紅白とかCDTV とか一般のステージ上がってンのにこんなゴミに出なくていいだろ
むしろ虹ヶ咲に出てほしい >>90
エアだろ君
普通に盛り上がったのが2013年
めちゃくちゃ盛り上がったのが2014年だけで
2015年はアイマスとコラボは盛り上がったけどμ's本番は冷え冷えだったよ
つか去年のAqoursと全く同じような感じだった 去年の印象
登場時の歓声は大きいのに曲で盛り上がったり終わった後のフォーってのが小さくて熱の無さが露呈してた トリをやるかどうかだけ気になる
紅白出場者だし、トリで間違いないと思うし。
デレマスと違って、みんなが納得のアーティストだしね
ただし、セットリストはふさわしいものにしてほしいが。 去年は完全にセトリミスだから、セトリさえきちんとしてればトリでも問題ないと思うけど
ブラメロは絶対入れた方がいい >>93
SideMが売りの日にトリなんてやったらアニサマ版TGCだろ ファンすら劇場版はセイントスノー以外曲響かなかったと言ってるのに客の心掴めると思ってんのか
一部のやつがスルメと言ってるだけだぞ 一部のやつが劇場版はセイントスノー以外曲響かなかったと言ってるだけだぞ 頭お花畑だな
ごく一部が何度も聞いてスルメだからーと暴れてるだけ
劇場版の感想で全然触れられてなかったぞ
ブロマイド目当てに周回した狂ったガイジがお前だ iTunesでもビリアゲが一位とってる裏でブラメロは5位あたりうろついてたからなぁ >>101
と思わないと自我が保てないんだろうな
惨めな人間だよ全く
自分が気に入らないものはみんながそうだと思い込む視野の狭さ器の小ささ
100%人生成功しないタイプの人間 ブラメロはライバー以外に知名度ないのがな
やっぱり一般は恋アクHPT君ここでブチアガるんじゃね サンシャイン見てないと絶対響かない上に
見てても特に響かず
かつトリを想定してて盛り上がる系の曲以外入れるとか正気じゃねーだろ >>103
お前はおうむ返ししかしないがお前の意見こそ視野が狭いそのものに該当してるが
映画の感想がセイントの曲ばかりで他は印象に残らないと言われたのはどう受け止める?
売り上げもセイントの方が単品でも上だ サンシャイン見てないと響かないのは分かるが、見ても響かないのはそれは見てたとはいえないだろ ふーん、じゃあ仮にμ'sが2015年アニサマで僕光歌ってたら冷え冷えだったんだろうな >>96
デレマスであんだけ叩かれたのに、SideMがトリとかないでしょ。
あれ以降デレマス、アニサマ出てないのはそんだけ叩かれたからじゃないかと
個人的には思ってるし。 >>109
ふーんと僕光に全く繋がりないけど大丈夫?
映画の感想がセイントばかり言及され、iTunesの単品販売でもセイントが売れてる
少なくともこれは事実だけどお前の主張は何も根拠がない
あるのはお前の感想のみさ、それを事実だと語ることこそ視野が狭い
ブーメランだよね 会場冷えっ冷えとか言うても客にマンさんいる限り仕方ないんじゃ
マンさん向けはこっちが冷えっ冷えだし サンちゃん以外のアニソンオタにとってはaqours=ついてきてくれますcarとしか思われてないから身内向けのセトリにすればいいと思うよ 男はなんでも盛り上がろうとするけど、マンさんは自分の興味あるものでしか盛り上がれない欠陥品だからな >>108
ちゃんと絶対と
特にで分けてるだろサンシャイン全体でみても中位の曲だよ >>110
そういうことじゃなくて客層を考慮しろってことよ
最初にSideM発表して動員かけたんだからファン層的に男性系じゃないと冷えるでしょ、それこそロデオだったらいいと思う
半分近くの客が興味ないトリとか悲惨だろ? >>115
こういうバカに限ってライブで見たら手のひら返しすんだよなぁ
あ、アンチだからthなんて行かないか >>114
実際周りにまんさんとかカップルが多いと外れ席だと思うよな >>118
アンチだったらブラメロのことなんか知るわけないだろ とはいえ俺もブラメロの良さに気づいたの試聴動画が来てからだったからレベルの低い雑魚にはよさがわからないのも仕方ないかも 去年はトリ前まで引っ張ってあのセトリやったからそこそこ不満あったと思う あれでトリやらなかったのは不幸中の幸い
劇場版曲でなく普通に君ここ青ジャン恋アクHPTでいいわ >>121
意味はあるぞ0とそれ以外じゃ差があるからな なんでもアンチの言うことって信用できないよな
アニサマスレでもリアルタイムじゃオルドコのアンチが居座ってたからAqours終わって客帰ってるとか言われてたし >>119
フェスでのまんさんの隣は絶対的外れなのは確か 映画もアレだし熱も感じないからまたトリじゃなくても驚かないな 映画的な話するならギアスがあったんだしFLOWがトリがいいな
んでFLOWはいるの? 滑り芸とクソ長コーレスMCで会場ヒエッヒエにするサンシャインはエモエモなんだ😊😊 茅原実里トリはないだろ
2013年アニサマ茅原実里トリで冷え冷えだったぞ 売り上げの話するとスノハレはラブライブ史上最悪の曲ということになるな あんなもんaqoursレベルになれば出なくていいとか言ってたサンちゃん掌返しすぎだろ
発表あるまで黙っときゃいいのに見苦しいわ アニサマ出演なし!wとか言ってたアンチちゃん掌返しすぎだろ
発表あるまで黙っときゃいいのに見苦しいわ でなければよかったとならなければいいな
他の出演者でAqours以上に盛り上がるやついるから覚悟しといたほうがいいぞ
見たことないやつはたぶんびっくりする よかったぁアンチ役で出ない出ない叫んでた甲斐があるわ >>138
出ない出ない騒いでたアンチの負け惜しみワロタ
別に出なくても困らないのは本当だからなあ
アニサマ運営が客入り厳しいんでチュー.、アクア様出てくださいまし〜とお願いされたから仕方なくでるだけなんやからなあw トラセいのりんでAqours並に沸く可能性はあるな
負けないように俺たちで全力で盛り上げようぜ
ただホモマスで腐女子が大量に来そうなのが怠い 今年は土曜日かなん
今年も3曲確保だろうから、盛り上がる曲をぶちかましてほしい
きみここ、恋アク、HPT、青ジャン、みら僕 スリワンはないとか言うけど声出せる曲時点でAqours曲の中でも上なのに落ちサビでUO折れるし優秀なフェス曲やぞ ランテス祭りみたいに、ユニットによる参戦でもえーんやでw 最速取ってない奴はもう見切れ以外取れる可能性低いぞ
今回は転売から買うのも難しいからな 何で最初から出演決めて無いんだよ
後からチケット取れねぇだろうが 今年はLINEチケだからリセールからも取れるんじゃねる >>150
じゃあ来年は最初からチケット買おうってなる 2018年のセトリはガイジ過ぎてやばかったな
なんで君の瞳を巡る冒険なんてやっちゃったんだろうほんと
知名度も人気も皆無でどう考えても盛り上がらない曲をフェスでやっちゃう勇気よ >>155
2期でやった曲なら君ここでもよかったのに君の瞳を巡る冒険をよりによってアニサマでやる暴挙
セトリ作った奴出てこいよ りきゃこの冒険は事情が絡んでるとしか言いようがないわ 2017アニサマでAqours初見でハマった身からすると
やっぱセトリ大事だわと思う 正直あの振付的にも逢田のパトロンがいるんだなというのはわかるアニサマで見たいからやれって誰か言ったんやろな そもそもあんなド下手でソロデビューって本人も困惑だろ ノンタイメドレーのグループいるし基本何やっても大丈夫でしょ アニサマなら気兼ねなくイエッタイガーができるから恋アク入れてほしい 逢田のソロにラ運営のアミューズが関わってんだからラ内で優遇して商売し易くするぐらいはしてくるだろ
逢田の優遇といったらヤンジャン、インタビューでセンター、SOLに抜擢などいくらでも思い浮かぶし アニサマって同性の男とかラストのみんなで!とかでよく盛り上がれるなと思ってるけど、皆好きなん? タイミング的には映画曲で
映画PV的にはホプステなんだろうけど曲がクソでな… >>160
それ、分かる
俺はワグナーも兼務してる(してた)けど、
アニサマで初めて聞いた少女交響曲がど真ん中だったw
それ以降、ちょこちょことワグライブに生ったわ
結局、ファイナルには生けなかったけど・・・orz 去年のやらかしのせいでアニサマスレでも全く期待されてないしお前ら頑張って擁護しに行けよ
九九組呼んでセイントスノー出せとか言われてるし >>171
九九組(笑)
ブシロさんレビュスタageしたいならもう少しバレないようにうまくやったら? アニサマという新規獲得大チャンスの場でいつもの新規お断り内輪受け学芸会をやってヒエッヒエなんだ😱
その癖ついてきてくれますcarとか信者向けのこと言い出すからあの学芸会で新規獲得出来たと本気で思ってる所が滑稽過ぎてエモエモなんだ😊😊 そろそろ「去年はバンドリの方が盛り上がった」「九九組の方が嬉しい」とかブシロを露骨にageる奴らが現れる頃だな
既に一人いるけど 誰もがぶち上がる曲引っさげてこないと空気になるのは仕方ないし土曜だから余計 いっそのこと、ラブライブ公式HPで「アニサマで歌ってほしい曲」を投票してもらう
ナンバリング、ファンミみたいにラブライバーだけではなく一般人やアンチもいるステージで歌うべき曲を考える
うまくいけば、ラブライバー拡大新規獲得にもつながるし >>173
アニサマとかもうグダグダで惰性でやってるようなもんだろ
いつまでたっても埼玉から上に上がれないし 栃木やら東北でアニサマやるわけねーだろって一瞬思ってしまった スレタイ見るに、一年でここまで評価が変わるものなのかと >>183
はいはいw
本当にAqoursより盛り上がるんならもちろんメラド埋まるよねw
楽しみにしてるねw >>185
去年のあれ見てないのによくもまあそんなに自信満々に煽れるな
アーティストの問題じゃなく中身の問題だろアスペかよ 最近のAqoursはセトリ組むのがド下手くそだし新曲は出さないからダメだわ
2017年頃が如何に恵まれていたかよく分かる メンツも代わり映えしなくてクソつまんねえなアニサマ 映画枠を比較的盛り上がりやすそうなホプステに抑えてあとは定番の君ここ恋アク青ジャンみら僕辺りから何曲かってのが妥当なラインなんだろうけど、
最近の糞セトリ見てるとアニサマにもサンフレ持ってきて会場ヒエッヒエにしそう セトリが糞なのは流石にアジアツアーだけでしょ、5thまであの調子だったら救い様が無いわ まーたバンドリの方がサンシャインより人気ってことにしたいガイジが湧いてるのか >>23
不評だったのはこの板にいるアンチにとってだけ
MCでは各メンバーの合わせてブレードの色が変わるし、歌っていても会場の7割以上がコーレスをキメている
ここに書かれている冷え冷えとかはアンチの妄言
証拠
https://i.imgur.com/QMSKac1.gif バンドリなんかより大きなコンテンツであるサンシャインが盛り上がりでバンドリに負けてるってのが問題なのでは? アニサマ曲は、アニメ主題歌、挿入歌、イメージソングに限定しれ
アニメと全然関係ない曲をアニソンと呼ぶなよ
それは単なるジャパンポップスだろうが?
逆に、演歌歌手でもアニメ主題歌を歌ってれば、全然おけー
だから、前回の氷川きよしくんは最高だった
今年だったら、ゲゲゲがついてくるw >>199
お前みたいなバンカスとブシロ社員が必死でそういうことにしたがってるだけなんだよなあ >>198
1番盛り上がったのがここだったよな
あとはもう、冷えてくだけ 必死に盛り上がってなかったアピールするしかない在宅哀れすぎる… 普通のライブでもあれこれ微妙じゃね?ってセトリで盛り上らなかったのは在宅の妄想!とか笑うからやめろ バンカス「Aqoursよりポピパの方が盛り上がった!」
ならもちろんメラド埋まるんだよね?
楽しみだなあw アンチを黙らせる圧倒的パフォーマンスで会場がヒエッヒエになっただけなんだよなぁ わざわざラ板に来て必死にそんなアピールしてる自分を
客観的に見て惨めにならんの?w 当時のアニサマスレ見たけど
Aqours持ち上げてたの一人だけだな フェスなんやから知名度高い曲やって予定調和に盛り上がればええと思うんやけどなあ
少しはパラロスおばさんを見習うべきや >>212
前もそれでレスバしてたけどスップ(茸)1人が持ち上げてバンドリより盛り上がったどうの暴れてたよね 「Aqoursよりバンドリの方が盛り上がると言うのであればメラド埋まるんだよね?」
誰もこれに反論できなくて草 反論する必要ないからな
FLOWは毎年超盛り上がるけど武道館が最大、でも最高に盛り上がる
アニサマでFLOWがAqoursより盛り上がってないと思うのはエアプだね >>216
バンドリがflowレベルのパフォーマンスだと思ってるガチガイジ >>215
バンドリとAqoursどっちが盛り上がったかはわからんけど、盛り上がりと集客力は別では……
その理屈だとFLOWやJAMおじだって東京ドーム埋められることになるわ アニサマはぶち上がる曲を求めてるからAqoursよりSaint snowの方が求められてる
信者はアニサマスレでがんばってAqours持ち上げてくれよ 動員とパフォーマンスは関係ないってことだよ
FLOW見てたらわかるんだから言ってることのおかしさわからんのならアニサマ行ったことないってこと バンドリとか出すから変な空気になるけどAqoursよりオルドコの方が盛り上がったのは事実だし信者も反論できんだろ >>221
で、オルドコは西武ドーム埋められるの?
こんなアホなこと言ってるって茸はわからんのだろうねw ガラドコだって単独は横アリガラだけど、去年のアニサマでのパフォーマンスはかなり良かったからなあ
単独とフェスでは求められることが違うんよ
一人で選曲縛りしとる水樹奈々辺りにも言えることだけど 他のユニットが良かろうが悪かろうが名を体で表すように会場で冷え水ぶっかけて盛り下げた事実は動かしようがないのでは あのさあバンドリがflowやオルドコレベルのパフォーマンスならその理屈もわかるよ?
けど学園祭レベルの演奏で「Aqoursより盛り上がった!」って言われてもね
結局ラブライブと同じ声優補正だけでもってるコンテンツなんだし条件同じなんだからメラドくらい埋めろよっていってんだよガチガイジ ビリアゲないなら映画曲やらない方がマシだな
僕走とかやられたら去年よりも酷い空気になるわ ぼくちんが盛り下がったと思ったんだから会場も盛り下がったに決まってるんだヨォォォ
うーん、これはキッズ!w >>225
WUGもAqoursより良かったよ
Aqoursより盛り下がったのはママレードボーイくらいだな まあ実際去年aqoursが盛り下がったって言ってるのは在宅のアンチくらいだからなあ
現地にいたなら分かるよ いやまあみら僕とワンスト勇君はそれなりに良かったというかAtp除いたら最善手に近いやろ
君の瞳を巡る冒険がアレだっただけや
>>228
WUGはあとタチアガレやってれば完璧やったけどポラリス良かったから許した アニサマスレとかいう金曜はポピパ土曜はレビュスタが一番盛り上がったとかブシロ社員丸出しのゴミで溢れてたスレがソースなのか… 盛り上がった派「現地にいたならわかるよ」
盛り下がった派「アニサマスレ見てこい」
これは草
現実よりも5chが真実か 去年のアニサマスレで唯一必死に擁護してた奴が総合スレの奴で笑ったわ >>233
現地に行ってない在宅だからね
5chしか居場所が無いんだよ >>233
いいからアニサマスレ行って去年のAqoursは盛り上がったなって言ってやれよ そりゃ客の大半ラブライバーなら盛り上がるだろ
まさかライバーですら冷めるセトリじゃあるまい 5ch真実民ダサすぎて草
今年もおうちでカタカタやって真実()を産み出すんやろなぁw 現地行った奴「現地いたなら分かるけど盛り上がったよ」
現地行ってない奴「5chのアニサマスレで盛り上がってなかったって言ってたから盛り上がってなかった!
盛り上がってなかったんだああああああ!!!」
可哀想 いやだったらここも5chだろw現地は盛り上がったって嘘なの?w
フェスでは単純な楽曲の良さだけじゃどうしようもないって話や 2017年のアニサマスレでの絶賛も嘘か
悲しいなあ >>240
ブーメラン刺さってますよ
いつもだけど >>245
みら僕までは普通に良かった
君瞳と糞MCがいけなかった 無敵理論で草生える
こうやって去年から閉じコン化した結果が今ならちゃんと成果出て良いと思う
今年も成長してない滑り芸が楽しみなんだ😊 >>244
現地勢は自分の経験を元に語ってる
在宅勢は現地にもいかずアニサマスレ(笑)をソースに語ってる
この違いも分からない? >>247
そこまで言うならバンドリはちゃんと成長できてるんだろうなあ〜
メラド楽しみにしてるね! Aqours知らん人も流石にみら僕は予習してきてるからな バンドリのメラドが埋まったらポピパの方が盛り上がった
メラドが埋まらなかったらAqoursの方が盛り上がった
もうこれでいいじゃん 君瞳はさすがになぁ
なんで順当にop曲ナンバリン曲やらないの つまり嵐が最強ってことだな
紅白でも一番盛り上がっただろう >>251
全く理解してなくて草
盲目擁護は逆効果だぞ
害フォンとか見て分からない? >>252
盛り上がらなかったのはセトリが悪かったからって言えるから バンドリの方がAqoursより盛り上がった!
なお動員CD売上ともにAqoursに完敗
メラドはもちろんガラガラ
さすがに草生えるんだよなあ 在宅にはわからんだろうけど去年の金曜MVPはUSAな そのバンドリよりはるかに盛り上がるFLOWはメラド無理だけどな
フェスで盛り上がるのと集客力は別物だって何回同じ話するんだろうね アニサマの客層って低能土人しかいないから盛り上がるかどうかがすべてなんだよ >>248
いや、ここの人らも自分の経験を元に語りつつ
去年のアニサマスレも参照にすれば?
って話だけど… 金曜イマイチだからヒプマイ来て欲しい
アルバムもバカ売れするだろうし来たらめちゃくちゃ盛り上がるだろうな >>257
アニサマ全体で言えば毎年毎日盛り上げてくれるQUEENなんだよなあ フェスってそんなもんだろ
水樹でさえ選曲ミスったら冷えるんだぞ
ライブで求められてるのとは違うんだよ トリを何回も任せれてるFLOWも単独は武道館埋めるのに苦労してるんだがな
まぁこのキノコは煽りたいだけのゲェちゃんだろうが >>261
来たら絶対楽しいけど翌週単独だからなあ……
単独当てたいわ バンカスって学園祭レベルのポピパとflowが同じパフォーマンス力だと思ってんの?
ガチガイジで草 >>265
城ホじゃキャパ的にプレミアチケット化するわな
ドームでも埋められんじゃないかってレベルだし 世界最大級のアニソンライブ「Animelo Summer Live(アニサマ)」
*ただし盛り上がらない曲は除く >>266
ならFLOWがメラド埋められないのはおかしいよね?
フェスで盛り上がるかパフォーマンスが優れているかどうかと集客力は関係がない
つまり集客力の高いサンシャインがバンドリにフェスの盛り上がりおいて負けることも大いにあり得る
はい論破
ガイジは黙っとけ >>269
うんうん分かった分かったw
ポピパメラド埋められるといいねw 信者が壊れたラジオになってて草
分かりきっていたことだけど普通程度のファンからすると信者も害だな
てか君瞳とかライブでも若干熱下がるだろうが >>267
アルバムはあんまり積みたくないんだがなあ…… つうかなんでそこまで必死になってバンドリの方が盛り上がったってことにしたいの?
言っとくけどそんなにステマ頑張ったってバンドリに未来ねえぞ?もう というか去年と同じ轍を踏んだらそれこそイキッたバンカスがわらわら寄ってくるのにアホな茸やな >>272
一応通常盤にもシリアル付いてくるんだっけ?
Amazonで在庫切れになってるしやべーよ >>274
WUGが盛り上がったって適当なこと言っても全くシュバってこないのは草生える
茸こそ在宅だろ バンドリは曲を作ってる奴のレベルが低い
あれではラブライブにはいつまで経っても届かないよ 俺は信者だけどアニサマも10年以上全日参加してるからcarと君瞳には心底がっかりしたよ
今年はMC改善してくれて選曲間違わないことを祈るばかり アウェー過ぎてももクロが自己紹介コーレスやらなくなったぐらいだしAqoursも学べよ
お前ら鎖国コンテンツなんだから 俺はりきゃこ推しだから最高だった
冒険は毎回見たい彷徨うりきゃこ可愛いすぎる コーレスはやってもいいと思うんだよな、μ'sだってやってたし
導入を短くそれでわかるやつだけやればいい、大体のヲタクはついてこれる
例えば逢田さんの大きな声を出す準備はできてますかーはいらない、皆さん行きますよーからで十分
短くまとめてテンポよくやって欲しいんだよな
後は名前言って終わり、だらだらやるのはダメ μ'sは水樹奈々と田村ゆかりより歓声大きかったぐらい人気あったからコーレスも知られてたけど、
Aqoursなんて知らない人多いだろ、昔アイマスの今井麻美がそれで滑ってたし 不満は連呼台本くらいかな
君瞳好きだったから俺得だったけど知らない奴に食いつかせるためには別の曲のが良かったかも >>283
とは言え4thは少なくとも6万人くらいは見てる計算だし
アニサマくらいになれば知らない人の方が多いってことにはならないとは思うよ 閉じコンじゃないアイドルものなんてかろうじてμ'sくらいだからそんなのしゃーないやん
まぁコーレスやらないなら自己紹介は役名と名前だけにして欲しいね
紹介演技は逆にいらない、まだコーレスの方がまし だからももクロすらコーレスなくしたと言ってるじゃん
アニサマでビーチスケッチなんて意味不明なコーレス求めてSideM勢がどうなるか考えろ
客のこと考えないで自己満やってるから閉じコンなんだろ いや、どんなコンテンツも閉じコンじゃん?
まぁ追加発表の今年はコーレスもやめて名前だけ言って終わりの方がいいとは思うわ 閉じコンで検索するとラブライブがでるから下の関連キーワードが直球過ぎて草
Googleはアンチ
http://imgur.com/ySaR7EJ.jpg aqoursなんてどうでもいい!何が何でもバンドリ叩こう!ってもうそれバンドリファンじゃねえか 仮にAqoursがμ'sの曲を歌ったら、それはそれで盛り上がるのでは 去年までは最初に発表されてた分
ライバーの数も多かったけど
今年は追加組だからどちらかというとアウェイになるぞ 後出しだけどなんだかんだ言って2日目はライバー多いと思うし、当日はどんなセトリやっても盛り上がるだろうけど、アニサマ全通してるような層からは不評なだけ
あとライバーでも対外的なことを気にするオタクにも不評 >>297
土曜はアニソンDDとSideMの層が被らないから単純な足し算になる
正直アニサマの空気で見たいのはSSとAtpなんだよなー
去年は君瞳やらんで勇君フルにするだけで良かったのに 去年ラブライバーだらけだったのにアレよ
登場とかそういう歓声は大きいのに盛り下げるのは才能としか言いようがない >>198
こういうのってアンチが妄想で騒いでるだけだからな
アニサマの当日のスレはAqoursアンチではなくトリを務めたバンドのアンチがスレに居座っててAqours終わって客帰り始めてヒエヒエとか吹聴してた >>212
Aqoursのアンチも見抜かれててラブライブの話をしてる奴は皆まとめてお客さん扱いだったな 在宅セトリ実況がオルドコ貶した後のTwitterトレンド入りは大笑いした
アニサマ10年行ってるが5本の指に入る名シーンと思ってる そもそもアニサマ自体時代遅れのイベントって感じだからなあ
今のアイドルアニメの盛況とは相性良くないイベントだから不平不満が多いのは当然 そもそもの原因は聞き手である俺らの音楽のレベルが低すぎることにあるんだよね。
優れた音楽なら初見の人でも国籍年齢問わずに良さが伝わる
これが音楽のすごいとこ。
でも日本人は腐りすぎて知識のフィルター越しでしか音楽を感じれなくなった。
純粋に良い音楽を聴く姿勢なんてなくなってしまったから、クラシックや雅楽なんて聞いても分からない。
こんな適当な客なら、辺り差し障りない無難な構成でいいだろうというのがサンシャイン運営の結論だよ。 2曲目に1曲目のカップリングやるのってフェスの手法としてはアリなんだよ あんだけアニメとシンクロ言ってながらアニメ映像すら無い曲の選曲はほんとクソ
今年は最低限映像付き楽曲にしろや、去年懲りたから今年は行かんけど >>306
それ水樹奈々クラスでも嫌がられるんですが… 冷えたというより不評で
あれがトリだったらアニサマ史に残る糞だったのを
オルドコがんが救ったというだけの話
実際2017は良かった訳で 水樹奈々は毎回アニサマだけ頓珍漢な選曲になる
同じ曲やらない縛りを課してるせいで「フェスの定番曲」も出来上がらない
いつぞやのノンタイ2連発締めは大戦犯w >>305
なんだよアニサマに来ている客に言ってるのかと思ったらサンシャイン叩きたいだけじゃねえか あのMC力でトリできるわけ無いだろ… 去年以上の冷えっ冷えになるだけだぞ テーマがSTORYだから
1曲目→決勝延長戦の映像→シクレ聖雪〜ブラメロ→Atp
本編再現でエモエモやでw
自己紹介コーレスなんて不要、最後に誰々役の○○でしたーでええやんけって思ってる これからはRe:ステージだな
曲が断トツ楽しいし夏にリステアニメ放送開始だからアニサマ来るぞ
アニュータで惜しみなく全曲配信中だから今から聞き込んでおくぞおまいらもついて来い
オススメのユニットはオルタンシアちゃんだ!めっちゃ可愛い
オッサンに人気なのはトロワアンジュ!俺も大好きだ
バンドリアンさん達にオススメなのはロックなテトラルキアだな!バンドリよりバンドしてる また車発進させるようじゃトリはやってほしくないなぁ…
そもそもトリって台本読むだけの奴らには無理だろ? アニラジ界隈でじゅんぺい以下っているのかね
台本台本で杏樹は当たり障りない宣伝トークで繋ぐ手癖できちゃったし
みもりんがマイク直してる間アドリブで繋いだ九九組とは大違い ライブのMCをじゃんぺいとやらが考えてるわけないだろ
単独ライブに関しては時間いっぱいいっぱいでフリートークする時間がないだから宣伝と衣装の話以外はろくなこと話してない 台本作る奴が無能過ぎるのとアドリブ力皆無のMCが壊滅的。
パフォはいいのに、トークで盛り上げらんないのは凄い損してる
てかフェスに台本なんていらんやろ、キャストの気持ち直接伝えさせるだけでいいのにな
去年トリのオルドコなんて曲知らんかったがMCだけで気持ちがスゲー入って熱くなった アドリブというか自由に喋らせたら何言い出すかわからないから台本使ってるんだろ しゃべったらダメなことくらい判断できるし逆にしゃべったらダメなことってなんだよ 文盲かな?
俺には分からんがキャストは十分承知だろ何年やってんだよ ダメと分かっていてもキャストの育成に失敗してそれしか出来ないからな >>306
どっかの無能が始めた失敗手法だったというのが
結果として表れちゃったな >>328
そもそも育てる気はあったのかな
神輿役と大手事務所のつなぎ役としか見てなかったのでは? たぶんアニメのキャラクターが演ってる体にしたくてガチガチに固めてんだろ
結果的にオーディエンスと対話できない進行が出来上がる
聖雪にトークだけで繋がせた事でバレたし、そもそも「(アニメの)Aqoursはアマチュア」って畑亜貴にも看破されたしなw 応援上映でうるさいだの言って本末転倒な文句言ってるドアホウがいるらしいな。
騒いでもOKな場所で勝手な自分たちのわがままでうるせぇだの文句言うのは迷惑なんで辞めてくれねぇかマス豚さんよ。
うるさいと思うなら一般上映の方を行けばいいことをなんでわざわざ自分たちの嫌いなうるさい方を選ぶんだよ。
だからドアホウなんだよwwwwwwwww
地蔵って結局そうだよな。ライブに関してもだけど迷惑だのうるさいだの言ってるわりに自分たちの嫌いなものにわざと目を向けて愚痴って楽しい雰囲気をぶち壊してくる。
厄介云々言ってるけど君たちマス豚(地蔵)も相当普通に楽しもうとしてるサンシャイナーからしたらかなり迷惑なのそろそろわかった方がいいぞ
クラップがうるせぇ迷惑とか言ってる奴は幸せなら手をたたこうとかでクラップ入れたりしないんだな?
曲に合わせてクラップ打ったりするやろキャスなどが求めることもあるけど?
別に道端で叫んでるわけでもないわけだし終わって気持ち高まって感想とか言ってちょっと高まるくらいええやろ。
いやこれがね普通に夜遅くで住宅地とかあるところでギャーギャー叫んでんならまだしも別にラブライブのファンしかいない映画館で感想を共有したりするはいいだろうよ。
そんなこと言うならお前ら4thや3rdの時に外でギャーギャー叫んだりしないんだ、そのファンしか居ない室内と外を履き違えるなよこのうんこ共がwwwwwwwww
なんばパークスのLVにいた体臭のキツイ麒麟の田村似の糞ボーズのお前!テメーだよwwwwwwwww
キャストの名前を叫んだだけで何がおかしいのか知らんが連れ(類は友を呼ぶとはよく言ったもんでこいつも間違いなく陰キャw)
と何やらゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・お前らあれやろ?絶対陰キャだろ?wwwwwwwww
厄介程活気があるわけではない、地蔵程おとなしくしてるわけでもない
なにもかも中途半端なこういう盛り上がりに欠ける陰キャが結局はコンテンツの衰退を招くんじゃヴォケッッ!!
クラスの文化祭とかで終わってみんなで盛り上がって二次会行くだの言って楽しい時間を共有してる中に自分たちはその場にのめり込めないから文化祭終わってんのに騒ぐのはちげぇだろうるせんだよとか言って
雰囲気ぶち壊す害悪陰キャやろwwwwwwwww
よく居るよなそういうクラスにとけこめなくてそうやって楽しんでるやつに嫉妬して文句言うやつ。
見るからに器が小さい小物(笑)で本当見てて可哀想になってくるわ(ゲラゲラゲラwwwwwwwww かんかんみか〜んwwwwwww
がんばるびいwwwwww そりゃそうなるわ
まだマシな2017金曜ですら喋りの時間を茅原FLOWロデオと比較して尺取り虫だし iPhoneみたら誰でも彼でも害フォンかよ
脳に胞子湧いてんじゃないのか? なぜかアクアスーパーライブーつって導入OPがあって
かなり短くしてるとはいえ極寒事故紹介があって
ほんとの?
ほんとに?
ついてきて?
くれますcar〜?
だからな
フェスでは最悪にテンポ悪いんだよ
出てくるのにも次の曲行くのにもやたらと時間かかる OPでメンバー紹介するんだから自己紹介いらなくね?
いつもの退場する前に何々役の誰々でした、でええやん >>342
庭に賛同したくないが
iPhone買うようなやつらだからな() フェスで毎回入れてくるアクアスーパーライブ、マジで何考えてるんだろうな
ほぼ1曲分尺取るし他のファンからすればお前らのライブじゃねえぞって反感買うだけだろ >>344
これ
なんつーか、悪い意味で空気が変わった。
ここからはアニサマ本編とは別、特別企画みたいでフェスの流れぶち壊し、とにかく間が悪い。
アニソン要素無い曲の選択もな。
金曜日の客寄せパンダだから何したっていいだろ?というのが透けて見えてマジでこのクソ運営にげんなりした。
「お客様」だからアニサマ側も強く要望出せなかったのかもだが 舞台裏もすわわとゆかりん絡むくらいで他の出演アーティストと交流薄いしな
1年組はWUGやi☆RISやガルニデとか元々顔見知り多いから積極的な印象 >>348
先代はそんな事もなくあくまでも大きな歯車のひとつだったんだけどな
なんであーなっちゃったんだろ >>344
>>348
これはわかるわ
なんか特別コーナーで出張してきてますよって態度がスーパーライブ表記から伝わってくる いや、去年の忙しさを鑑みれば そこまで言うなら出てやるかってくらいのスタンスでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています