No.10はもう封印しろよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あのハターキが苦悩しながら作詞した曲だぞ
ありがたく聴くがいい マジでゴミ
泣けるよ〜の所できんちゃんがTTポーズやってたの位しか見どころない
そもそもあの歌詞大っ嫌いだけどあの歌詞を客に歌わせるとかマジで運営何も考えてないんだなと思うよね 運営はキモヲタが10!ていうのを流行らせたいんだよ
あとカトタツオーケストラとか
イキッてるように見えて同調圧力に異常に弱いライバー お前らが自分は10人目のメンバーだなんて言うから運営は喜んでくれると思って作ってくれたんだよなぁ
恨むなら過去の自分を恨め
俺は反吐がでる主張だとしか思ってなかったから運営側が使い出してから怒り心頭だぞ 俺も元々10人目のメンバーとかいうキモイ発言に吐き気を催してた側だから
太陽の10コールもマジで死んでほしい
元を正せばAV豚が悪いんだろうけど どういう経緯で生まれた曲かはさておき正直そんなに嫌いじゃないわ No.9はミスターパトリオットの事なのでAqoursとは一切関係ない。いいね? ファン=10人目のメンバーってμ's3rdのりっぴーの発言からだけどな
10コールは観客がやり始めたけど3rdMCで10コール感動したってキャストが言ってから恒例になってる訳だし「俺らは10人目なんかじゃない」って過剰にキレて反応する人は謎
ただファン=10人目が賛否両論なのは事実だし「10人目は君(ファン)だよ」なんていうようなストレートな曲を生み出すべきではなかった
曲調もつまらないし今後一切披露してほしくない曲 No.10はサンシャインのコンセプトの一つなのに封印したらダメだろ… 「皆に感謝の気持ちを込めて歌います」
\オォーッ!!!/
「No.10」
\オォ…/ サンフレがあんなに良い曲なのにホントこいつときたら 「10人目のラブライバー」であってμ'sやAqoursの10人目ということではないだろう
そこを勘違いした運営が「メンバーの10人目」と明示する曲を出してしまった 感謝の気持ちを込めて歌ってくれる曲なのに
さあ合唱しろと歌詞出すのホント謎で笑いすら込み上げてくる
サンフレはいいよ?「会えて良かった」とか「大好きだよ」とかは俺らの気持ちでもあるし
でもNo10の歌詞はそういうんじゃないだろ 別に曲が存在することは許す
でも10人目は君って俺が歌う意味は全くわからない
誰に向かって10人目は君とか言ってるんだよ俺は お前らがどれだけNo.10=ラブライバーを否定しようとも確定したことだからいい加減受け入れろ?
問題は曲がうんこ以下なこと 明日の18時頃幕張イベントホールでNO.10の指を使います
これは冗談ではありません、本気です すまん正直俺は7を客が叫ぶのも受けつけない
少数派だろうけどさ >>33
あそこは音声で流すべきだと思うんだが
なんでダイヤの代わりにオタクが叫ぶのか意味不明 客の大喜利大会になるライブとか寒気がする
キャストも反応すんなよ >>33
同感
我々は10番で7は黒澤ダイヤ(小宮有紗)の番号 >>33
俺も思った
臨機応変に対応できる俺たちカッケーーーみたいなのキモい >>33
俺もお前に同意だ
最近
前からかもだが叫べる空白あったらとにかく叫んどけって輩が多過ぎる
家虎と本質は変わらん >>40
この手の輩って謎のタイミングでダミ声で叫んでるから何言ってるかよくわかんないんだよね
どうせどうでもいい内容だろうけど 楠田みたいな奴がいれば速攻ツイートで文句いいそうだがな >>17
プロデューサーより畑亜貴の方がラブライブを理解してんだよな LAYてめっちゃいい曲だったんだな
ナンテンとかホプステに慣れちゃったよ 俺は自信満々に10言うで
それとは関係なく曲と歌詞のクオリティが低い。メッセージ性の強い曲なのに手抜き感 >>32
NO.10の指は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない、
強力な兵器なんですよ。兵器は使わなきゃ。高い金かけて買ったのは使うためでしょ? 私の好きなμ'sに私はいない
これ名言だよな。つまるところこう言うことじゃないの >>33
分かるわ 客が言うのは無粋だわ
映画で「聞こえた?」の下りを見てるから余計そう感じるいったい映画のなにを見ていたのかと >>50
ほんそれ
しかし残念ながらサンシャインには通用しない これとか1stシングルのB面曲の0から1をずーっとアニメで連呼させたり内浦アニメで沼津を主体にしたり、サンシャインの運営はやっぱどこかおかしいと思う 花は咲くとか校歌みたいで、じっとしとかないけないみたいで嫌 種のブルーコスモスの奴かなんかだと思ってたわ
スルーしたけど >>55
これはおかしいと思うけど0から1はAqoursの象徴だし別に A面Thank you, FRIENDS!!B面キセキヒカルだったら最強のCDになれたのに 映画の応援上映、最後の10はほんとやめてほしかった こんなゴミ曲何度も聴かせないでほしい
このスレ運営に送ったほうがいいよ
泣けるよ本当に 現地いたけどNo.10っていった瞬間割とマジで盛り下がっててビックリしたわ
基本何でも盛り上がる現地でこの反応は相当じゃね >>61
ほんとコレ
よく空気読めって言われる俺ですら空気読んだのに
あそこで10言うヤツの空気の読めなさといったら エモいって言う人もいるけど全体の反応で見ると本当に盛り下がってたな… >>59
象徴だったか?
どちらにしてもファン0を1へ、みたいなネガティブな印象植え付けたアニメはクソだけど
なんにもない田舎のなんでもない一女子高生がスクールアイドルとして踏み出すドキドキとワクワクのつまった曲だったのに アニメの0から1へって当初から応援してくれてたリアルのファンに対してクッソ失礼だったよなあ >>68
ラブライブというコンテンツにあれだけ人がいるのに0101言われてもうーんってなる アニメ3話の「今回の成功はAqoursの実力ではなくすべてのスクールアイドルの積み上げたものがあったから」
まではまあそうだよねって感じだったけどTOKYOで0は流石にちょっとね
少なくとも招待受けたライブだったのに ライブ会場の空気が、
No.1から0になる罪作りな駄曲 >>55
まぁサンライズの企業理念が『ゼロからイチを生み出す企業』だからなw
それはそれとして、俺は別に0から1は嫌いじゃないんだけどなー
1stシングルのB面曲をアニメで回収したときは「おおっ!」って思ったし サンフレは歌うけどナンテンは黙ってるわ
誰に向けての曲なんだよな 曲のテーマ自体はクソだがまあ意見が分かれるといことでいいと思う
問題は曲そのものがメロディー歌詞どちらも過去最低だということ 0から1はまぁ数回やるなら分かるけど映画曲とかまで引き摺る必要はマジでなかった
しつこすぎ 歌詞に関しては畑亜貴の作詞歴史の中でも最低候補の1つやわ
まさか畑亜貴の筆の中から泣けるよほんとに〜なんてクソ歌詞が出てくると思ってなかった どこのインタビューだったか忘れたが、好意的な声もあるので作って良かったとはハターキ言ってたぞ。実際海外現地の奴らは大合唱だったし、No.10て概念が嬉しいんじゃね まぁ明確にプロデューサーとかいう戦犯が浮き彫りになってるからマシでしょ
他の関わってる人の本意ではないと判ってるだけで救われる 畑亜貴が「好意的な声もあるから作って良かった」なんてわざわざ発言する時点でなあ そんなこと言い出したらイタチごっこだろ
なんだろうな。Cメロあたりで一気に展開変われば面白味もあったが、フルでもスクフェスサイズでも全く印象の変わらない稀有な曲
サンフレと比べて天地の差
>>60ホントそれ >>79
そうだよ
そんなオーダーをした人が錯誤の塊なんだよ
誰なんですかね?トチ狂ったオーダーをしたのは?
この曲のせいで虹の曲書かなくなった説 >>51
どうせ7、8、9、10も叫ぶんだろうなあ…
マジクソ 木皿が抜けて京極が抜けてAS姐が抜けてPが辞めて
そろそろ室田君もハターキも嫌気がさしてるはず
室田君のジャケイラストのやる気のなさもそうだけど
ハターキも大分モチベ下がってるんじゃないかな
この2人が辞めたらあとは無能なゴミしか残らん 個人的にAS姐抜けたのは痛い
ラブライブを救うために戻ってきて欲しい >>67
正直畑亜貴と酒井と大久保とでAqoursに抱いてるグループイメージがそれぞれ違うんだろうなって思う
01を曲解する酒井とかプロデューサー(多分大久保)からNo.10の曲名指定で畑亜貴悩ませたりとか >>87
こういう時に叫ぶならさ
アンコールも死ぬ気で叫べよ!!!!!なんて腑抜けた現場だろうと思ってるよ
まぁAqoursはまだマシだけどな。今の若者はアンコール言わないんだな
水樹奈々とかそれなりに年齢層高いところはすげぇ元気いいのに NO.10の歌詞がクソってのはわからないでもないけど個人的にはサンフレの「永遠って言葉が出てきたよ不思議と」の方が寒く感じる No.10が最クソなのは言うまでもないけどサンフレも微妙だわ
10がクソすぎてよく見えがちなのかもしれんが
(個人の感想です) まぁサンフレの歌詞もちょっと安直なとこあるけど、結局は曲次第よ
サンフレはまず曲がいいし、歌詞も曲にしっかりハマってる感じがする うむ、サンフレ
No.10はほんま聞くに耐えんもんがあるにゃ ありしゃが欠場することが正式に決まっても
「ステージは9人でも〜」って歌詞の曲セトリに残し続けるの
ホントに融通が効かないライブだなと思う
替えろよw 1曲ぐらいセトリを サンシャイン興味ないがここまで不評だと聞いてみたくなる >>98
ありしゃ不在でも9人って言うのは良いことだろ
ジョルノのいないステージでも、ずっと9人って言い続けてたことはなかったことにするのか? 5thは大丈夫なんだろうな?
アジアツアーはもうどうしようもないけど、
先代みたいに8人でパフォーマンスするのが別に珍しくないみたいになったら困るぞ >>99
曲も歌詞もクソだが新参だと本質的な部分のクソさを感じ取れないからダメだぞ 「10」っていうのは自然発生的に生まれた物だからなー、それを公式がドヤ顔で曲名に使うとか正気やない No.10はクソだがキセキヒカルは最高なんでチャラにしてやってもいいぞ、大久保
でもNo.10は封印な No.10大嫌い。
そもそも客側が10である必要性がわからん。
10、10言っても、お前Aqoursじゃないからオタクだから。 でも10人目って呼ばれて本気で喜んでるピュアっピュアなキモヲタも一定数居るという事実。 今日も7叫ぶしなんなら寸劇の点呼でも叫ぶしもうだめだあいつら 4thライブの汚点すぎる
てっきり黒歴史にするのかと思ったのにアジアツアーはホント驚きだわ…ラ板は自分の周りでは不評だが見えてないとこではそれなりに人気なのか 大久保はやっぱりズレてるわ
ハターキとかは俺ら寄りの考え方だから受け入れられるんだろうよ 歌詞に関して思う所は皆大体同じみたいだね
亜里沙の台詞に尽きるんだよ
何て言うかこの曲だけは余りに異質過ぎて、ライブのどこに入れてもそこで流れが止まる感じが凄いんだわ
幕張行った人は分かってくれるかもしれないけど、客席が静かになるんだ
聴き入るのとはちょっと違う静けさに包まれる No.10のテーマが分からない人ってサンシャイン劇場版まで見てなさそう
というか見た上で言ってるなら相当やばいぞ 退屈な曲なんで始まるとがっかりする
ライブではやらないでほしい 隣の席の想ひととハピトレにオーイング入れるガイジが
No.10で合唱しながら泣いてたわ
つまりそういうことなんだろ Aqoursを応援したいけどAqoursになりたいとは思わない。
Aqoursを憧れてたり目指して、最後は
自分の道は自分で進んで欲しい。 正直俺らの存在曲にしてもらっても困るというかむしろいらない、つーか考えた奴バカじゃねーの? 酒井と大久保とライブ仕切ってる人(名前忘れた)
こいつらマジでクビにしろよ >>123
語らずとも感じられる、くらいでいいよね
タイトルど直球で曲にまでするのは無粋だと思うわ(故人の乾燥です) >>123
キャストが、10人目はみんなだよ
とか言うのはまぁいいわ。なんとなく概念みたいな気持ちで捉えれば良い
歌詞もタイトルもド直球な曲としてカタチにされたら困るっていうか気持ち悪い
誰も俺らの曲作ってくれなんて言ってねーぞ 「ファンの事、歌詞に書かせたら大喜びやろなぁ……」
「ファッ!?」 No.10の歌詞にもあるけど、感謝の気持ちって言葉でうまく伝えられるものじゃないっていうか…
多くを語りすぎると陳腐なエモエモになる気がする ラブライブや俺らにとって神のハターキに疑念を抱かせ作らせた運営の罪は重い
ファイナルでもいらんから次の韓国で永遠に封印だな 浦女や内浦のみんなが10人目って事なら判るんだけど、ストーリー外の人間を10人目って言われると違和感しか湧かない。 どこのNo.10にサンシャインのテーマが詰まってるんだよ 具体的に言ってみろよ 歌詞がクサいのはいつもの事っていうかそれがラブライブ の良さなんだけどNO.10はね 10人目だよってとこでハターキ先生に登場してもらって、9人が先生に向けて歌えば全て解決しそう。 >>134
わかるわ
Aqoursにとっての10人目は浦女のみんなのはずだよな
なんつーか、千歌ちゃんが歌詞を書いてる感じがしないのが嫌 ほんそれ
アニメ全編通してファン0から1へ!連呼してた癖に今更ずっと支えてくれてありがとうとか語りかけられましても >>91
このスレとは関係ない話になっちゃうけど
アンコール早すぎてほんときらい
当たり前の事ではあるかもしれないけど出てくる前提なのもきらい 余韻を楽しむことをしないよな
あとライブ中まわりより元気なやつに限ってアンコールしないってのもある サンフレのカップリングじゃなきゃまだ評価の余地はあったかもしれないのに ハターキと室田君とカトタツ以外無能しかいない
大久保とか一番許されないわ >>144
二期円盤の特典曲くらいがちょうどいいかもな 一番売れた曲に文句言うなんてさてはアンチだなオメーら >>147
やっぱ一番売れてるCDは神曲ですわ
先行抽選?2次の方が運営に推されてるのにそんなの関係ないだろ こんな押し付けがましいクソみたいな曲出すより先にやることあるやろ、ナンバリングCDやユニットCD先に出せや このクソ曲のために畑亜貴の貴重な時間を使ったのが腹立たしい
泣けるよ本当に ロードオブにこにーとNo.10というラブライブ2大黒歴史曲 このスレをご覧の皆さんお久しぶりですキユです。それではどうぞキユで「NUMBER >>10!!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧ ブラーボー!
ヽ(゚∀゚)ノ (´⌒(´
へ( ) ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
> (´⌒(´⌒;;
ボールはアミーゴ! ボールはアミーゴ! ボールはアミーゴ!
Live Like Rocket! Live Like Rocket! Live Like Rocket!
Hide記念館完成。楽曲だけに留まらず他面にまで行き渡ったあの人のロック。>>1いんですよ武井先生
>>2ゲットでつきぬけろ!!
>>3ゲットはロックだ。(゚∀゚)
告知☆7/22 8/12に弟バンド「スプーンタップ」が>>4日市ケイオスでライブ敢行!
夏の夕方って好き、でも痛みを知らない>>5は嫌い
心を無くしたモラル欠如者の>>6も嫌い
大人であり子供である>7は優しい漫画が好き
>8また、いきたいなワールドカップ
>9 バイバイ
>11 跪け、虫ケラ
>12 毒にも薬にもならねェ
>13 ブチ壊す
>14 死刑
>15 記憶にございません
>16-1002 頭の悪いコメンテーターどもよ ファンが下げる限り、どんどんコンテンツは衰退していくばかりだというのに・・・
これを機会にもっと良くしてくれればいいと思うとかいうのは、外部のにわか勢におされたコメントでゆるがせてしまうファンの弱さよ この俺のコメント解読できるやつこのラブライブ板にいねーだろなって書き込んだ瞬間わかった どんなに信者が崇拝しようと
おもんないものはおもんないの周りからはそう見えるの
周りから見ても面白く見えるように力を尽くせよ
見せかけだけじゃすぐに見抜かれるんだよ
だったら何をしたらいいんだ?
崇拝することか?違うだろ? ファンが「エモいエモい」言って甘やかせ続けた結果、どんどんコンテンツが衰退していった現実があるのに何言ってんだこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています