μ'sは何年経っても影響力を持ち続けたのに一方のAqoursは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地元の学校に統廃合すら拒まれるレベルの扱い
ラブライブからサンシャインまでの間の優勝校で世間からのスクールアイドルへの偏見を持たせた大戦犯グループがいるだろこれ 大会規模が増えただけでμ'sのカリスマ性やアライズの技術レベルに達したスクールアイドルは輩出されなかった、と自己完結した
理由は酒井が自慰行為するためだけだなんて悔しいじゃん 映画はそもそもそんな一般勢力のマジメ学校の生徒父兄まで
スクドルワールドに引きずり込む活躍を描いてるんだけどな
ちょっと予定調和のご都合主義で認めるの恥ずかしいかもしれないが ミュータントガールズあたりがやらかしたんじゃないのw μ'sが影響力持ってるなら元音ノ木生の梨子でも知ってるはずなんだよなぁ
あの世界じゃスクールアイドルって実はそんなに大した扱い受けてないんじゃねえの >>7
ラブライブの根本を否定し出したな
スクールアイドルで学校を救うとか言ってたのがまるで滑稽じゃん まあ確かにμ'sの影響力でさえ10代の一部の女の子に対してだけの物なのかもしれん
去年の夏の甲子園大会参加校が3800校もあるけどラ板に優勝校がどこかパッと思い出せる人がどれだけいるかというと限られてると思うし
ただそうすると>>9のいうように根本的におかしいんだよな
7000校も参加してたサンシャインならまだしもたかだか数百校のμ'sがどれだけ生徒を呼べるかと言うと…… 設定が意外にザルだよな
だから1期のミラチケみたいな終わり方になる 純粋に本人たちの力を競ってたμ's時代と違って
このころは時間によるマンネり化、停滞しているとともに
芸能界の青田刈によるわざとらしさとか
楽曲や衣装提供の見返りを含む児童買春の温床とかになってて評判が悪いんだと思う
このあたりを描写できてりゃね ラブライブの世界は>>12みたいな変態ばかりの世界ではないので… 優勝即プロデビューした(という設定、出来レース)秋元康プロデュースグループとかいそう
目指している少女たちには気付けない不健全な何かがあったのは間違いないと思う ラブライブ最大の壁って
楽曲と衣装を自前で用意しろ大会によっちゃ新曲な
というのが最大の壁でしょ
これを取引材料におおっぴらにはいえない汚いことしてる大人は結構いそう μ'sの時はアメリカ帰りの時点で追っかけファン大量&クソデカ広告貼られまくりまでいってた
本当に神格化されたのはテレビ中継もされたSDSの後だろうから、SDS後は当代の高校生なら大体知ってるレベルくらいいったんじゃない でもμ'sにアメリカで宣伝してこいとか卒業しても続けろとか
この頃から汚い大人の影は見栄隠れしてるよな
それを永遠に残るようなイベントぶちあげたあと従うことなく消えていくのが本当に伝説レベルになるわけで だから尚更梨子が存在すら一切知らなかったの意味不明なんだよなぁ
梨子の音ノ木生設定は失敗以外の何物でもなかったな >>17
あんま考えたことなかったけどクソデカ看板とかも冷静に考えたらラブライブ運営が広告主だろうし、大人が動きすぎだわな 梨子は作中見てもメンヘラでかなり頭おかしい部分が見えてるから言ってることを信用しないほうがいい 仮に戦犯グループがあったとしてさすがに次大会の参加者は事件の規模はともかくとしてそのことをニュースなりで知ってるよな
廃校阻止とか抜きに本当にラブライブ・スクールアイドルが大好きで自分達の力で大会の地位を復興させることを目標にしたグループがいたり
Aqoursと同程度かそれ以下の評価しか貰えず優勝したのに悔しい思いをしていたり 正直現代が舞台のラブライブであんな前時代的な村八分見たくなかったわ
よっぽど浦の星の生徒が非行に走るヤンキーだらけだったならともかくラブライブ優勝した上地元の有力者の娘もいるのにあの扱いって見てて辛かった
元浦の星生徒側にろくに情報共有もせずボロ校舎に隔離ってのが陰湿さの極みだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています