映画の波のレンダリングで1400時間かけた話あったじゃん
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DVDのダビングみたいな作業って言ってたけどあれって処理完了するまで誰か見張ってんの?したことないから知らない およそ2ヶ月の間電源切れないし他の作業もできなかったのか… 見張りはしないよ
ずっと機械動かし続けてエラーが出ないかチェックするだけ どの媒体でも語るくらい力入れたシーンっぽいのに「あの女の子たちじゃなくてもとっくに2人くらい志望者増えてただろ」って叩かれてるの泣ける
何もかも噛み合わなかったサンシャインを象徴したシーンだね…… >>2
こういう処理専用のコンピュータなんて基本電源入れっぱでしょ 1400時間かけた割にはコレジャナイ感が凄かったな
平面に砂浜のテクスチャを貼り付けて、その上を物理演算の流体シュミレーションで這わしただけっぽいし。砂に水が染み込む感じとか、砂が波に流される感じとか無くて不自然だった。
確かに波に反射される光は輝いて綺麗に見えたけど、それ以外は何もかもが不自然だった 日本の大企業病まんまの出来事だよなこれ
大企業(巨大ブランド)ゆえの金や力や資材があることからよくわからん自慰に力を注ぐことを凄いことと勘違いしてしまう
これ聞いてすげえちお思う奴は狂信者のレベルで普通の奴からしたら溜息しか出ないわ >>8
頑張ってるのは伝わったけど砂の上を滑る水の玉(泡?)は違和感しかなかったわ
途中で消えるようにすればマシだったのかな 監督が性癖全開とちょっぴり綺麗な映像加えて劇場版作ったら200億
そういう市場だよ日本は でっかい水玉が引いてくのは、えぇ…ってなるよなあれ >>10
そうだね。でも「消す」と言うより「透過させる」方が良いかな。
水の流体オブジェクトの透過度を上げて砂浜の面に対して下に落ちる(染み込む風に見える)ようにすれば良かったと思うよ 1400時間掛けてしまったのでコレジャナイ感があってもやり直せないという采配ミス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています