Aqours声優の歌唱力ってさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位:鈴木愛奈
2位:小林愛香
3位:高槻かなこ
ここまでは共通認識ってことでええよな? 千歌曜ルビはキャラクターの声まんま過ぎるからAqours曲だけだと声優自身の上手下手は判断できんな
キャラの声でない上に特に加点もない残り3人が下位ではないかと なるほど、つまり
上位:鈴木、小林、高槻
中位:伊波、降幡、斉藤
下位:小宮、逢田、諏訪
これがここでの共通認識なのかなん? ライブだと酷くなる逢田さん
(最近は)ライブだと少しマシになる諏訪さん
ライブだとキャラ声じゃなくなるけど上手いような気がする小宮さん
3人とも優劣つけがたい >>8
ライブだとマシになるって、CD音源<ライブってこと?それは逆にすごくね? むしろすわわとありしゃはキャラ声じゃねえか?
というより地声とキャラ声が近いから普通にキャラで歌ってるのと同じだと思うわ
そういう点で乖離しちゃうのがりきゃこなのかなあ
不利っちゃ不利よね 逢田さんはマジでソロ曲綺麗だから生で愕然とする
ギルキスの梨子パートもCDだとすごい魅力的な声
ライブは口パク推奨するわ 言うて結成以来練習してるし、下の方は大差ない感じになってるかと りきゃこはライブしないならソロデビューもありだなって言えるくらいCD音源は聴きやすい >>7
下位ありさoutしゅかinじゃない?
正直ありさって鼻声だし万人ウケしそうな歌声ではないけど、音程の安定っていう点だとメンバーで1番成長したと思う >>17
俺もこれ 小宮はだいぶ良くなってきた(上手くはないが) 推しじゃないけどたまにYeah! もう一度Catch and jump〜が聞きたいがためにguilty farewell partyを再生するときはある
ライブで逢田に下手くそにされたらどうしよw 1位:鈴木
2位:小林
3位:高槻
4位:伊波
5位:降幡
6〜7位:斉藤・小宮
8〜9位:逢田・諏訪
ここまではわかってきたぞ ライブを考慮するなら高槻は下がるし、ライブを考慮しないなら逢田は上がる
キャラ声を意識しないなら伊波降幡は上がる あいにゃの歌そんなにいい?
ねっちょりぐっちょりとにかくウィー〜ーィ↑ギルティキッス♪調子の歌声ちょっとキモい ありしゃは1stの頃はこれはちょっと…って感じだったけど最近は安定してきた すわわの歌い出しでハラハラする所も魅力なんだよ…。 いまだにありしゃのギャラハイ心臓に悪い
でも成長は感じる才能は感じない >>10
ちょっと説明不足だったわ
例えばHPTを例に挙げると4th>3rd>>CD>>2ndって感じで
旧譜の歌についてはライブで改善されてるって意味 でもメイキングで逢田さんソロ聞いてありしゃウルッと来てたし… >>31
なるほど、つまりCDの録音した時よりも成長してるからライブの方が上手く聞こえるってことか。それなら確かにありえる話やね 3rd円盤きっちり加工してみんなそこそこいい感じに仕上がってるのにメイキングで流れてくるしゅかとりきゃこ音程外しっぱなしでわらった ありしゃもしゅかもボカロっぽい声だなって思うこもってるよね上手い下手以前に不利
すわわはそういう芸風だと思ってる >>27
2ndの開幕HPT修正されすぎて萎えたわ ライブならドベは逢田か諏訪だが
どっちにするかは難しいな 逢田さんはライブで笑っちゃうレベルで外すからやべーよ 逢田はアミューズ系の新レーベルから、ソロデビューの指名受けたし、声質は最強だぞ。
https://youtu.be/wKWpnz8GiCg デキナカッタコトガデキタリ-
イッショナラハジケルパワ-!
うん! 上手いけどキャラの声じゃない高槻
上手くてキャラの声でおふざけも出来るあいにゃ
次元が違う 逢田ソロがコケると他のデヴューも無くなるんだろうな Guilty Night,Guilty Kissはやりすぎ 鈴木>>>>>>小林高槻>>他
レベルだよなAqoursって マリーの低い野太い声って鈴木に合わせてあーしたんだろ。小林と同じでどっちで歌ってもごまかせるようにな。ひどい話やわ 鈴木って汚い声だけどヲタクの大好きな声量出す歌いかたに一番適してるんだよな
売りもんになるかって言われると無さそうだが 1年の歌唱力アベレージの高さに対するクソ曲担当率
いじめか? 真面目にりきゃこのライブと音源の差が謎すぎる
この人だけ特別にすごい修正を施してくれてるレベル 踊りがつくとなかなか皆酷くなる
音程取れない息が続かない喉が詰まる
その辺まだマシなのは鈴木と伊波くらいか? アクア声優ってほぼ全員
本当にキャラ声保ったまま歌うの苦手だよね ルビィちゃんのデイドリCメロやマイマイに垣間見える本来の歌唱力を俺は推すね 斉藤さんのたまに曜ちゃんがログアウトする瞬間の低めのミュージカル調の歌い方好き。
降幡さんの低めのパートででくるお姉さん声も好き。
もちろんどっちもキャラ声で歌ってるのも好き。
小宮さんと諏訪さん成長が見えて好き。
逢田さんは音源の声は綺麗。
ライブは緊張するのもあるんだろうけど場数踏んでレッスン受けて慣れるしかないな…
ソロデビューも決まったし頑張れ…! あいにゃだけずば抜けてるけど他は別に普通やろ
あいにゃ>それ以外や 小林愛香のリズム感とダンス
鈴木愛奈の歌唱力
逢田梨香子の華やかさと存在感 >>65
場数って年何回歌ってんだよ(笑)
何年歌い続けてんだ。そこらの歌手より歌ってるはずだ 小宮は声量あるからほんと安定してきたなーって思う
諏訪は、誕生日イベントでファンからみてもマジでやべーって位歌唱力酷かったけど、こないだの舞浜で劇的に歌上手くなってて本気で感動したわ
ゴトゥーザ様の未来の思い出がトラウマになりかける程だったのに……よくぞこの短期間で ふりさん上手くなってきてるCD音源では三番目くらいにうまいと思う CYaRon曲ではルビィ音源のままアレンジ加えて盛り上がらせるくらいには安定してるよな 花丸はスクフェスで聞く度に酷いなあと思ってたけど、あれ上手い扱いだったのか… 鈴木>小林>高槻>伊波≧降幡>小宮≧斉藤>諏訪>逢田でFA
ただし逢田さんはCD音源だと4番手争いにまで浮上します >>72
奇跡の昭和アイドル声を持つ、ちょっとだけピュアーなミルキィっ子の高槻さんは声が古臭いんだろうと思います きんちゃんはライブで声出てない時あるしそれほどうまいと感じたことないな 小宮さんは一字一句丁寧に歌ってる感じ。
ボカロっぽいと揶揄されるけどずっと聞いてても疲れないから、
サンフレソロも小宮さんのばかり聴いてる。 >>75
CD高槻は普通に上手いと思う
単純に体力無いからライブではパフォーマンス落ちるんだよな
>>73を拝借してライブでの歌唱力は
鈴木>小林>伊波≧降幡>小宮≧高槻>斉藤>諏訪>逢田
くらいに落ち着くと思う >>78
逆に褒められてるまであるだろ
俺も本人に興味ないけど梨子曲は普通に好きだわ
ていうか逢田は楽曲も待遇も恵まれすぎてる みんななんだかんだで成長してて、それを見るのが楽しみでもある >>67
りきゃこのところを表現力にしたら俺のイメージそのまんまだわ。 諏訪ななかのリズム感とダンス(?)
高槻かなこの歌唱力
小宮有紗の華やかさと存在感
斉藤朱夏のリズム感とダンス
伊波杏樹の歌唱力(?)
降幡愛の華やかさと存在感(??) あいにゃはうまいかもしれんがクセが強すぎる
個人的には小林が一番安心して聴ける >>74
明菜のキャッチコピーをこんなところで使いまわすな >>81
劇場版で姉様がAqours3年生を評した言葉のパクリやぞ りきゃこが歌上手かったら顔演技歌唱で完璧になってしまうがな スタイル入れてだろ
えぐいスタイルしてるぞあれ
顔に全部持ってかれた あいきゃんはビブラートとかテクニックそんなないよな
個人的にあいにゃ、きんちゃん、あいきゃんの順イメージ
しゅかはシブヤノオトで恋アク歌った時すごいブレてた
すわわもHPT歌ってる時高音がすごいきつそう
あんちゃんは基本的に歌上手いけど感情入りすぎて男前な声ですぎちゃう時ある
ありしゃは俺の中では上手い部類だけどな
ふりりんは声がAqoursの中じゃ一番声が可愛い 技術(基礎・装飾)
安定感
表現力
キャラソンとして
どこの評価を重視するかによるわね >>40
このこもってる歌声っていうのがすごく分かりやすい
そのこもってる歌声のまま歌唱力が一定以上向上するとμ'sのぱいちゃんみたいになると思うんだよね
だから歌が上手くても好き嫌いが出る
有名人で例えるならアナ雪のメイジェイか? CD音源でピッチ補正とか音圧調整かけたらケロケロするからよく聴くと結構わかるんだけど(HPTの最初の諏訪の高音とか)
りきゃこだけはむしろ他よりかけてないぐらいに聴こえてしまうから不思議 あいださんがダントツだけどしゅかもライブじゃ結構外すよね
マイリスとかけっこう酷い時あったぞ しゅかは流れ重視で音外しても急に修正しにいかないように感じる
ダンサーは振り間違えても流れ無視した動きすると目立つからクセなのかなって思って見てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています