エンジェリックエンジェル久しぶりに見たけど良すぎないか???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
衣装はいいが曲は好きじゃない
イントロとサビが特に 曲の前の静寂も完成度を高めてて衣装も良いし映画の顔に相応しいクオリティだった
当然他の曲も良いけどね カタカナで書かれるとエターナルエンジェル感がすごい 海未の投げキッスの時カメラ?の動きに意味があったのは気づかなかった 劇場の応援のAA始まる前の静寂で誰も音を立てないようにしているあの感じをまた劇場で味わいたい… 特報で散々見てた「胸のブレーキは」に繋がった瞬間の鳥肌ヤバすぎて記憶に刻み込まれてる ホプストは「興味持ったら是非青ジャンやみら僕も聞いてみて下さい」って感じだけど
AAは「新規よ、これがμ'sだ。」とドヤ顔でふんぞり返れる 街の喧騒や行き交う車のクラクションの音が遠ざかっていき、一瞬の静寂
そして訪れる神イントロに加えてアメリカで披露するからこそ意味がある和風衣装に金扇子
ストーリーと楽曲が混ざり合い進行していくラブライブというコンテンツの集大成ともいえる名曲だと思います スノハレは分かるけどこれは何度聴いてもそんなに良さが分からん あくまで私見だけど、
AAは抑揚少ない曲だけどPVと歌詞で持ってく曲だと思う
なんかよくわかんないけど胸に残る
ダンスタ合わない人はAAも合わないんじゃないかな?
まあダンスタは転調好きにウケる面もあるから、一概には言えないと思うけど >>35
ダンスタめっちゃ好きだけどAAはそうでもない 映画の予告PVの時点でめちゃくちゃテンション上がった記憶ある
完璧な曲だった ドラムラインが全体をアクセントしてる
ゼントラーディ軍に聴かせるならこの一曲しかない 久しぶりに見るとなんで当時こんなのにはまってたのかな……ってなるよね >>42
人生無駄にしちゃったね
で、何度同じ過ちを繰り返せば気づくの? 初出の5thの衝撃が凄かったわ
絵里ちゃんが神々しかった ライブの1曲目にAAのイントロ流れた時はすごい破壊力だった 改めて聴くとメロディが思ったよりシンプルなんだよなぁ
なのにしっかり盛り上がるし、夜のハイウェイで曲流して悦になれる
キャラの歌声とバランスが良いのか もう止まらないよ
胸のブレーキが
見つめ合うために
生まれた二人になってく
のパートののぞえり演出がメタ過ぎてのぞえりのアンサーになってる感が好き ファイナル初日に失敗した金扇のレーザートレースが2日目は修正されてたな バンドアレンジ、映像、衣装と全てが豪華でμ’sで一番好きな曲。
本当によく出来てると思う。 AAは絵里がえりうみとほのえり、どちらを選ぶか迷ってる曲だぞ
のぞえり要素なんてないから これ夜が本番で昼間の公園は練習シーンってこどてあってる? この曲のスルメ力の高さよ
聴けば聴くほどハマっていく >>64
まじ?
じゃあ昼の部、夜の部の2公演って解釈なんか? この曲もスノハレ同様に歌詞がちゃんとした詩になってるわけじゃないにいけどライブシーンと歌詞がマッチしてるからとても印象になるんだよな >>67
昼のシーンはどう見ても音ノ木坂のグラウンドだろ この曲を聴けばいつでも映画観に行ってたあの頃に戻れる >>69
うそ乙
と思いながら見直してきたらそんな気がしてきたわ
サンクス!見方が変わったわ ネタで言ってんのかわからんけどあれセントラルパークだぞ エンジェリックエンジェルは絵里が両サイドの海未と穂乃果どちらを選ぶか迷ってる
そういう曲だぞ
歌詞を書いてるのは海未だし最早えりうみの曲と言っていい
海未が絵里を想って書いた曲だろう >>72
正解はどっちなんだよ〜
ぼらららのグランドっぽいからそうなんだと思っちゃったよ >>37
わかりやすいとこだと「願いが呼んだ出会い」のところの凛ちゃん ニューヨークのセントラルパークだよ
なんでいきなり日本に飛ぶんだよ >>76
サンクス!
じゃあ、やっぱり昼間の部分は本番前の通し稽古的な解釈でいいのかな? >>77
いやあ、遠く離れた場所でも
心は音ノ木と一緒なんだよって
表現かと思ってしまったわ このスレ見て久し振りにYouTubeでAA観たら感動したわ
SDS、僕光、モメリンと連続して観て涙出てきた
あの日の現地で体験したこれまでもこれからも体験出来ないような異様な空気思い出したわ
ほんと最高の2日間だったよ
何故数ヶ月前のおれはμ's関連の円盤やアルバム系を全て売ったのだろうか····· >>79
昼夜演出の解釈はいろいろあったけど、結局昼も夜も本番らしい
ちょろっとだけ劇場版ファンブックで触れてたわ 劇場版内でもパイセンポーズ何回もキメてるよな
安心するわ 一応「スクールアイドル」ってことだから
キャラが動く場面で大人っぽい曲流しにくいアニメの中で、
学校から遠く離れた地で
卒業してさらに大人に近づくμ'sが
あれをやったっていうのがホントに素晴らしい
あの場面でしか出来ないことをあの場面で持ってくるの素敵だわ京極あいしてる ダッシュからのにこにーポーズがアクフェスで再現されてないのは誠に残念であった >>95
aqours全体曲でラブソングが殆ど無いしね
抑揚があまり無い、激しくでもゆったりでもない、だけど胸に来る曲
というならキセキヒカルとか近いかな? 今冷静に考えたら映画曲で本当に良かったのはハロ星とハテナという評価 割と僅差だけど個人的に
ハロ星>AA>SDS>僕光>ハテビ=FS
の順ですき >>97
全て後悔だけど
ソロコレIIIのボックス?なんて買ったのに未開封で売ってしまったぞ
もちろん転売とかはしてない あのサビをCMで何度も聴いたからなあ
そして映画が初めてセミフルを聴けたときの感動っといったらもう言葉で言い表せない 無人島に何か一つ持っていくならこの1枚って感じ。
まぁプレイヤー無いから聴けないけど。 無人島に何か一つ持っていくならこの1枚って感じ。
まぁプレイヤー無いから聴けないけど。 どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
三 三三
/;:"ゝ 三三 f;:二iュ 三三三
三 _ゞ::.ニ! ,..'´ ̄`ヽノン
/.;: .:}^( <;:::::i:::::::.::: :}:} 三三
〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←>>1
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
};;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll AAってCDの音質うんこっこなんだよね
ベストアルバムはよ >>121
知らないから理由を聞いてるのに何が今更だな、だよ
小学生じゃないんだから >>122
AAに限った話じゃないけどマスタリングの時に音圧上げすぎてるせいでCDは音が割れて聴こえる曲がある
これが気になる人もいてμ'sベスト2やハイレゾ版なんかだとそこがわりと修正されてる
μ's 音質 とかで検索すると詳しく解説してあるよ というかベスト1がそもそも悪すぎる
WRとか環境によっては聴いてられない位
シングルはこれ以下だったの…? >>123
丁寧にありがとう
自分はベスト2から入ったからそこまで違和感なく聴いてこられてたのかも知れない
逆にそこまで酷かったシングル盤を聴いてみたくなってきたよ
正直俺の耳じゃAAに関してはリマスターされてから聴き比べないとなんともわからないな 別に楽曲で売ってるコンテンツじゃないので無問題だな 映画曲で1番いいのってFuture styleだわ 好みって人それぞれだよな
漏れは映画ならSDSが一番好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています