なぜバンドリはサンシャインに全く敵わないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オタク業界の悪代官、ま>2田様が>>2getだ。
〃彡;,,-‐‐‐‐‐‐‐‐、 / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ_____ミミ_,,,,,,、
r-、;;;{ ,ィ'てフヽ }''''''''{ /てフヽ }''''''''ヽミ´/''´ }
ヽ`ヽ! 彡 -‐' ノ゙ ヘ, 'ヽ,, ,, .| :::|::/ レ'
ヽ};;ヽ,_ _// ', ヽ、____/ :::::| 《 ノ
ヽ  ̄ ̄/r. , , ヽヽ, ::::|:::レ'
| ,/ '-''ヽ__ィ'ヽ-' ヽ :::| :} !
堀江由>>1 デビューしたからには…判ってるね?
藤田>>3き 採用されるためには…判ってるね?
保>>4総一朗 アルター能力ってぇのも悪かぁない。そう思うだろ?あんたも!!
桑谷夏>>5 口付けろ。
田>>6らゆかり しゃぶれ。プリキュアのオーディションを受けたかったらなあ❤!!
植田佳>>7 股を開け。
檜>8ま修之 ゴルディオンハァァァンマアァァァァーーーッッ!!!
>9ぎ宮理恵 努力? 才能? 結局この業界はコネが大切なんだよw
>10ち合祐里香 こういう業界じゃ当たり前のシステムなんだよ。
世の汚さと陰謀を知り、幻想は捨てるこったwガハハハハハwwwwwwwww アプリは勝ってるんでしょ?
アニメ効果でめっちゃユーザー数増えてるらしいじゃん 大体、アプリのアクティブユーザーが厨房ばっかなのが悪い。
結局ふるいにかけたら、金落とせる大人の数は武道館レベルでしかないんやな。
今やっとそこが浮き彫りになってきてる感じ。
流行りを演出してきたプロデューサーも今や、なんとかメラドの空白を目立たなくするかに四苦八苦してると思うよ。 Aqoursに引き継がずμ'sのままのラブライブになら余裕で勝てていただろう いい加減パスパレとかアフロとかハロハピもライブすりゃいいのに サンがラブライブブランドにタダ乗りしてるだけ
莫大な広告費でゴリ押し
昭和みたいなやり方w
バンドリはまだ発展途上だが自分らの力だけでやってるわな 名前がラブライブならバンドリでも
東京ドームいけただろ ラブライブでいうなら初代の時みたいな一大ブームを起こしてないからじゃない?
けもフレ一期の時みたいなバズり具合があれば良かったんだけどバンドリは一期がアレすぎて二期もガルパ前提だから新規そんなに入らなさそうだし でもバンドリのほうが勢いあるよな
初期のμ'sに似た感じがある >>15
蟹「お!ならまだリリースせんでもいけるか!」 バンドリはキャラ多すぎてな
25人も上手く動かせるわけない 今季アニメだとチカチカチカ何とかっていう曲が話題になってるって伝わってくるけど
バンドリの曲はガチのマジで伝わって来ない
only my railgunとか君の知らない物語とかライオンとか知ってるけど
バンドリの曲?何それ状態
要するにステマばっかりで実際にはヒットしてねーんだわ、バンドリ キッズがアプリで騒いでるだけでアニメもライブも今一つって感じだしな
ゲームしか強みがない 【悲報】バンドリさん声優アワード歌唱賞取れず
この賞はμ’s Aqours どうぶつビスケッツなども受賞している賞ですが残念ながら取れませんでした >>21
それな
サンシャインはもうずっと盛り下がってて悲壮感しかないけど
バンドリには全盛期μ'sに似た『勢い』がある 結局アニメの出来なんだよね
アニメがこけると一部のユーザーの人気だけになってしまう
劇場版こけたサンシャイン、お前もだぞ >>29
劇場版転けたサンシャインの最新CD売上=ゴールドディスク
μ'sに似た勢い(笑)のバンドリの最新CD売上=2万ちょい 声優アワード歌唱賞受賞してるやつがμ’sの妹分やな >>27
なんの意味もない賞だからな
受賞しても何があるわけでもなく肝心の選考基準も不明瞭
無意味すぎて大沢事務所は事務所ごと受賞辞退してる >>12
アフロは佐倉綾音がいるから絶対に不可能
この前の武道館でも他のボーカル全員参加してんのにあいつだけ来なかったし バンドリはとにかく売れてない チケでまだ一度もゴールドをとってないゴミ >>1
足りないのはてめえの頭だわw
さすがサン粕wwwwwww サンちゃんがいかにバンドリに嫉妬してるかが分かるスレ こっちで声優使い潰しなんてしたら暴動起きるよ
運営からもファンからも愛されてないよなバンドリ声優 >>32
取れなかったからって何の意味もないとか言い聞かせるのみっともないぞ
2006 18万枚 水樹 ☆オリコン1位 ☆東京ドーム ☆紅白出演
2007 17万枚 らきすた
2008 13万枚 まめぐ
2009 20万枚 HTT ☆オリコン1位
2010 2万枚 茅原
2011 13万枚 ST☆RISH ☆西武ドーム
2012 4万枚 ニャル子 ※ヲタ界で社会現象
2013 3万枚 宮野 ☆紅白出演 ※うたプリ
2014 15万枚 μ's ☆オリコン1位 ☆東京ドーム ☆紅白出演
2015 1万枚 i☆Ris
2016 11万枚 Aqours ☆オリコン1位 ☆東京ドーム ☆紅白出演
2017 10万DL けもフレ ☆オリコン1位
2018 12万枚 ヒプノ ☆オリコン1位
まあ過去の受賞者一覧がこれだからな 今年はヒプノで納得ですわ 他の選択肢が見当たらない >>39
バンドリは今どきCDなんて時代遅れのメディアに頼ってないからなあ デビューしたのは無印劇場版公開前なので
企画立ち上げ時の仮想敵はμ'sなのではないか ちなみにバンドリは
アニメ2期放送中
NHKで特集
武道館ライブ後
ドームライブのチケット抽選券付き
この状況でシングル売上落ちてるからね >>43
いや6枚も同時リリースされたらそりゃ1枚ごとの売上は落ちるだろバカか?wwwwww 同時購入特典とかきついわ二枚買わないと特典BD貰えないんだろ?好きでもないユニットのCDいらんでしょ 武道館からメットライフでキャパが3倍以上になってるんだからより多くの人が現地に行こうとしてCD売上は上がるというのが自然な見方なのに
何故武道館の時より下がっているんだ...?妙だな🤔 争いは同じレベルの者同士でしか起きない
バンドリがAqoursと争うのはまだ早い 地方民を完全に無視したイベント展開
あんな回数やってたら"これだけは外せない"ライブがどれか分からんわな
外しても問題ないレベル連発なんだろうけどね >>50
バンドリとして見ると
最初っからサンシャインなんだよな
μ'sほどの希少感無いし >>44
6枚同時発売で盛り上がって相乗効果で売り上げ上がると思った木谷馬鹿にしてるの? >>48
だから6枚同時リリースとか売上落ちるのは当たり前な
頭使えよ 木谷「えっ、6枚同時リリースすると売り上げ下がるんだ…」 同じグループが6枚出してるわけじゃないだろ?売り上げ下がるの?不思議だなー >>54
確かに「初週」売上が下がるのは納得できる部分もある CD6枚分買うのにお金結構かかるからな
でもそれなら2週目 3週目と初週お金がなくて買えなかったやつらが買って累計は結局同じくらいに収まるはずだよな
今回はその累計が右肩確定なんだけど これはどう説明するの? サンシャインは曲出さなすぎだけど出しすぎもあかんのやなって
追いきれないよ 有利な条件でしか勝てないのは二流
有利な条件ですら勝てないのは三流 >>59
もはや純粋なバンドリーマーかどうかさえ怪しい バンドリ好きだけどラにライブ動員は叶わないだろって言うとRASが足引っ張って箱大きくできないだけって謎の言い訳が返ってきて話にならんわ
ポピパドームは盛大に爆死して現実を見てもらうとしよう >>25
でもサンシャインの曲も全く知られてないだろ 確かにバンドリって流行ってる"感"はあったと思うよ?実際どうかは置いといて
で、その流行ってる"感"に釣られてアプリのユーザー増えてたのも事実かもしれないね
でも、ドームガラガラでその流行ってる感も消えてそれに釣られていたファンも消えるけどどうすんの?(笑) そりゃアフロパスパレハロハピのファンはライブなんて行っても意味無いし2/5しかガルパか引き込めないなら勝てるんけない >>61
有利な条件を作ることさえできないプロデューサーは阿呆ですよね。 9人なら歌唱力誤魔化せて曲だけの勝負になるけど
1人で歌うと曲がよくてもボーカルの歌唱力次第になるからバンドリはライブ面では伸び悩んでる 12月に単独やって
2月に単独やって
5月にドームライブやるからみんな来てね〜って
さすが覇権コンテンツは違うなあ〜 理由わからんけどキッズばっかで金落とす社会人には全然人気出てない感じがする 社会人の友人もガルパやってるけど、ライブまで行こうだとかの話題にはならんなぁ
まあアプリは強いと思うよ そもそも『金のない学生には人気』ってのがそもそも間違い
バンドリはアクティブユーザーが公式発表で130万以上いるのに売上がその半分以下の他のコンテンツに負けまくってる
普通に考えたらアクティブユーザー盛ってるわけだけどそれは認めたくないから「金のない学生には人気」って言ってるだけ もうファンクラブ作って地方ファンミーティングやっちゃえよ そもそもバンドなのにブレードとかコールとかアイドルの真似事してる時点でおかしい
ラブライブは曲中にみんなでコール入れる一体感があるけど、バンドにそれをするのはおかしいから客と演者が別れるのは当然のこと
バンドリには一体感が無いからその分人気が無い >>72
でた糖質
オワフェスがアクティブ逝ってるからって嫉妬か? >>74
アニメ一期見ていて序盤のライブハウスでライブ見るとき香澄が当たり前のようにブレード持ってきてたの軽い違和感あった
作中ではヲタ向けバンドではないように見えたのにヲタライブ御用達のブレードってどうなのよ >>76
普通はバンドの演奏と曲聞きにいってるんだから、普通サイリウムとか無いんじゃないか?
アイドルじゃないのに客が盛り上げようとするのはおかしいからね >>75
うん
CDの売上は右肩下がり
ドームライブはスカスカ確定
NHKで特集組まれてもトレンド載らない
それなのにラブライブ相手にイキれるそのポジティブさは素直に羨ましいし嫉妬するかもね バンドリって全員曲が無さすぎて寄せ集め感があるんだよな けどバンドリ信者も被害者だよな
本当はまったく流行ってないのにブシロによる流行ってる感に見事に騙されて他のコンテンツにマウント取ってたら
急に現実見せられて恥かいてるんだから >>81
本スレ見てこいよ
未だにバンドリが覇権コンテンツだと信じて疑ってない信者ばかりだから 一般にも人気とかイキりまくってたのにTGCでいきなり現実突き付けられるどっかのコンテンツよりマシだろ >>13
そのバンドリがなぜラブライブに勝てないのかって話してんだよなぁ Aqoursはμ'sですら成し得なかった紅白2回出場と東京ドーム2回目の公演が視野に入っている
そんなAqoursにバンドリが勝てるはずがないだろう >>33
この部分明らかに失敗してるよな
せめてボーカルは小飼の声優にしとけば色々動かせたのに >>89
だが一定数の客寄せパンダはどうしても必要なので仕方なかったのだろう
Aqoursのように既に実績のある看板を使えれば全員プロ集団に出来ただろうけど >>50
これからはraiseasuirenとかいう
声優の仮面被せたミュージシャンを
地方周りさせるんじゃない?(適当) もうまもなくのドームで全てが明らかになるじゃないか 凄い感じで煽ってるが、曲が別に凄くないのが致命的
アイドルは別に曲はありきたりで十分だからね バンドリの敵はサンシャイン
↓
サンシャインはラブライブブランドに乗っかってるだけ
↓
バンドリの敵はラブライブブランド けいおんは大好きなんだがこいつらダメだ
ESPなんてくそだせえ楽器使ってる時点でもうダメ >>91
中の人を動かしづらいとコンテンツの足かせになるのは
μ'sで学習してるはずなんだけどな バンドリの本スレ覗いたことある?アプリじゃない方ね
ポピパのドーム埋まらないと言えばアンチ扱いされるが次のロゼリアやRASのライブ会場は平気で埋まらないと言われている
ポピパのライブ微妙だったと言えばアンチ扱いされるがロゼリアやRASのライブの愚痴は平気で出る
そういう奴らだからねあいつら
ロゼリアだけちょっとはまったから軽くかけ持ちしてるけど気持ち悪すぎる
そのくせ「もうスレ分けろよ」って言ったらやっぱりアンチ扱い https://pbs.twimg.com/media/D0t7zkpU0AM_sQP.jpg
へえ、AqoursはファンミでNHKからフラスタ来てたのか。これは好感触やな。
ゴールドディスク3枚連続だし、メラド2days満員にできたら今年の大晦日はもしかするかもな >>99
本スレのスレタイを見ればその理由は一目瞭然だぞ Aqoursのドラマ性凄すぎぃ、映画爆死からーのμ'sの恩恵がゼロの状態から起死回生のゴールドディスク3連発
そしてメラド2次まで落選祭り。一方のバンドリさんはメラドチケでも2週で3万もいかず。
果たして勝利の女神はどっちに微笑むのやら ていうかバンドリってTwitterでしょっちゅう「このユーザーが足引っ張った!」って晒し行為行われてるじゃん
あんなんスクフェスやデレステミリシタじゃ見たこと無いんだが? >>104
こっちの使用キャラが弱かったり曲に納得できなかったからなのかしょっちゅう切断されるしな
イベント走ろうにもゲームにならないから投げたわ ガルパはシステム的に協力ライブのほうが旨味が強いから必然的に戦犯晒しが横行する
なんかギスギスしてて息苦しいよ >>105
好きなカードで潜りたいだけなのにそれが弱いと切断されるし最悪の場合晒される
好きな曲をプレイしたいだけなのにそれが効率悪いと切断されるし最悪の場合晒される
強いカードで効率曲だとしても音ゲー苦手で足引っ張ると晒される
ガルパより民度低い音ゲーアプリってあるの? サンカスもラ板に普通にバンドリスレ立てるんだな
これでもうバンドリ板だからバンドリ信者がこの板にバンドリスレ立ててもサンカスはもう何も言えないねw 不人気ポピパとかごり押しすんのやめよーよー
ポピパが不人気っつーか香澄が不人気なんかもしれんが >>99
そんな酷いのかと思って見てきたら
声優アワードの歌唱賞とれなかったからって歌唱賞のヒプマイdisったり
事務所の力のせいでブシロ系は受賞できないとか言ってて笑った バンドリは結局μ'sに勝ち逃げされた悔しさを娘のAqoursにぶつけてるだけでしょ 紅白バンドリ信者ぶちキレ騒動のせいで
ラブライブ叩いてるバンドリ信者=アイマスファンの成り済ましってのは
バンドリ信者がアイマスに責任転嫁してるだけで嘘っぱちってのは証明されたよね >>118
しかもそれでラブライバー怒らせたからな
Twitterでもそれ以降バンドリアンチガンガン増えてる さんざんバンドリのステマスレ立てといて「アイマスpの仕業だから。載せられてバンドリに反撃するの辞めろ」ってほんとずるいよな
ちょっと前に証明してるやついたけどラブライブ除くどの声優コンテンツよりもバンドリが圧倒的にスレ立てられまくってたっつうの マス豚はなんJでも散々ラ!叩いてるけどね
炎上時は大体こいつらが火付けしてる そっか〜
マス豚がわざわざアニメやる前ほぼ無名時代からバンドリスレをラブライブ板に乱立させたり
Aqoursが紅白出るのを予測して普段からTwitterでバンドリのこと呟いたうえで紅白発表のあとラブライブ叩いたのか〜
マス豚って凄いな〜 別になんでもいいわ
さっさとゴールドディスク取ってとメラド満員にしてこい ただそれだけ >>123
ラブライブの勢い削ぐ為にやってるんだが アニメ前、ことり留学、2期、ファイナル後の件
μ'sの頃から散々ラブライブ荒らしてきたろ ラブライバー←紅白騒動や再三に渡るスレ乱立で普通にヘイト貯まってる
マス豚←わざわざ自分らから自己紹介する必要なし
その他のコンテンツの信者←そのままラブライブとバンドリ喧嘩させとけばいい
ならラブライブ煽ってるのはバンドリ信者ではなくマス豚だと主張して得するのは誰か
はいこのやわ銀はバンドリ信者です バンドリにわかの俺の感想
ガルパがスクフェスに比べて難しい
アニメが面白くない
(サンシャインは面白くなかったで済んだが バンドリは面白くないを通り越してバンドリは不快だった)
何か特徴が薄いよくわからないバンドがいっぱい出てておぼえられない(おぼえる気にならない)
カバー曲ばかり
ミルキアンとしては愛美とあやさを
こんなことに使ってほしくない 100以上進んでるスレでお前しか主張してない時点で自分がズレてるって気付かないもんかね 定期的に新曲だしてくれるバンドリ運営のが上だわ...
ファンミでのユニット曲の使い回しっぷりは見てて悲しくなった
Aqoursは曲作ったりアルバムだしたり、3次キャストでドル売りする前にやらなきゃいけないことあるだろ.... ライブはどっちも似たようなもんだぞ
ラブライブの看板ある分サンシャインが動員あるけど 本当に敵わないなら目の敵にしてスレたてる必要も無いよね μ's時代はごく一部を除いて全体的にファンのマナーは良かった
しかし今では見る影も無いな アニメもゲームもストーリーはガルパのほうが上じゃね
Aqoursは、4thシングルもユニットの新曲も遅すぎるわ
まぁ予算は断然ラブライプの方があるけど
ライブの満足度は、同じくらいだわ >>136
バレンタイン暴力事件は無かったことになってて笑った >>137
ラブライプwww
10数曲しかなく良くわからんコーナーでお茶を濁すバンドリと同じ???
チケ代はバンドリの方が高いよな >>137
けどファンミツアーは全会場満員で大成功だったろ
曲を作るには金も手間もかかるんだから
低コストで大きな利益を上げられるのならそれにこしたことはないじゃん この板で話されてる「バンドリの本スレ」ってどこのこと言ってるのかわからんから教えてくれ、5ch初心者で検索かけてもよくわからないんだ ライブの出来が圧倒的に違う
Aqours4thの一週間後に見たポピパ6thの酷さと言ったら… マジレスすると完全にアニメが空気になっちまったからっしょ この2期に賭ける思いは大きかったはずなのに蓋を開けてみればただ空気なCGアニメという扱いでもう最終回を迎えようとしている
今季は不作だと騒がれる中でこの空気っぷりなら秋から始まる3期はさらに空気になるだろうね SAOでさえ1期 2期 3期とやる度に勢いが落ちてきてるのに
さらに今年の秋アニメは近年稀にみる超カオスなクールになる可能性が高い
グラブル FGO マギレコ A3 あんスタ 艦これ アズレン 超人気ソシャゲタイトルのアニメが一堂に会する可能性があるからな
今季かぐや様 五等分にすら惨敗してるアニメがこいつらとぶつかったら間違いなく飲み込まれるぞ >>145
グラブルとFGO以外大したことないじゃんw >>145
もしそんなことになったら男向け 女向けともに大戦争になってネット中が戦場になるなwww
各話ごとにTwitter実況やらアマランの上昇具合やらが逐一チェックされるようになって対立煽りも今までにないくらいに活発になりそう
特に艦これ アズレン あんスタ A3 辺りで戦争が勃発しそう
こんなクールに放り出されたらそりゃ空気になりますわ 円盤も売らないからまず話の輪にすら入れずに終わる 2期でこの惨状だから3期も期待薄だしな >>146
ロゼリア 2時間半15曲演奏
RAS 2時間半18曲演奏
ポピパ 3時間13曲演奏
なぜか一番時間かかったポピパが一番演奏曲少ない。演奏技術でマウント取ってたロゼリアより少ない
しかもポピパは少ない演奏曲を誤魔化すためバンドなのに演奏せずマイク片手に何曲か踊って歌ってた
これを言うと「ラブライブだってトロッコ乗って踊らない曲ある」と反論する奴がいるが
アイドルのライブでダンスのない曲があるのは珍しくないし普通
けどバンドのライブで演奏せずに踊るだけの曲なんて聞いたこともない
現にロゼリアもRASもそんなことやってない >>151
もろに練習時間の差が出てるよね
声優にバンド(楽器演奏)は無理と言われてた弊害そのままだ ポピパがバンドリの顔である以上、不人気でも公式展開の軸にしないといけない。
でもファンはロゼリアその他4バンドの方が上。
このズレが結構致命的だと思う。 声優がリアルバンドをしていることが売りのコンテンツのはずなのに曲数が少ないと突っ込まれたら「生演奏なんだから仕方ないだろ!」
もう辞めちまえよ(笑) バンドリは声優にバントやらせるコンテンツから
ミュージシャンに声優やらせるコンテンツに変わってきたな
その方が合理的だがオタはついてくるのか… >>145
BD単体で出さないしアニメには最初から賭けてないだろ
どう見てもガルパの宣伝程度のポジション >>157
宣伝になってないよ
だって新規は観てないもん 放課後ティータイムの声優の演奏が上達しない隙に、DEATHDEVILやラブクライシスが上手くなってしまった感じ? ロゼリア推し「ロゼリアの方が人気!盛り上がる!」
ポピパ推し「ポピパの方が実力派!ロゼリアより幕間短い!」
RAS「人気はまだないがポピパの何倍も実力あって盛り上がる曲ばかりでポピロゼより曲数も多くて幕間は0だぞ」
ポピロゼ推し「一緒にRASを叩こう」
こんな感じ RASのライブ自体は良かったけど
アニメ2期の空気っぷりはRASが原因だとは思う バンドリ2期はRASの1人がシン・アスカに相当する実質的な主人公をやってるくらいのRAS推し RASってラブライブでいうセイントスノーみたいな感じなの? >>166
セイントスノーがごり押しで主役になってる感じ TV3期なり劇場版2期なりを理亞がメンツを探す話を主にするような感じだな >>168
まさにこれだな
但し2期で活躍したとかじゃなくて突然湧いて来た ガルパメンバー+RASでキャラクター30人いるのに上手く使ってると思うし、一期と比べてストーリーも面白いんだけど、
突然湧いてきたのがデカイ顔するわけだから他の5バンドのファンからすれば面白くないよな。
木谷がRASにテコ入れしたい思惑も感じずにはいられないし。 何処のバンドのファンとは言わないけど急に来て本家より上手いしどうせリアルバンド出来ないから入れ替われば言われたのには流石にちょっと酷いと思った >>171
木谷のやり方は受け付けないけど、
ポピパとロゼリアが楽器演奏してる中
→ボーカルだけイベント出演して演奏は一部他の声優が加入してる別グループが全部担当します
→そのバックバンドだったはずのメンバーがアニメに出演します
→三澤がギター練習初めて1人だけだけどライブで演奏披露します
この時点で色々気付けよとしか
今後演奏してない3バンドのメンバーは三澤みたいに演奏練習するか降板して演奏も頑張る別の声優に変わるか迫られても不思議じゃないぞ >>170
ミュージシャン本職でないと限界があることに今さらながら気づいて修正したのか >>173
RASも本職ミュージシャンはボーカルとドラムだけなんだけどね。 >>174
ギター→声優になる前にギタリストとして活動してた
キーボード→音楽プロデューサー上松の教え子で同じ事務所
DJ→つまり1人だけ楽器演奏しない。この子だけ響の声優 バックバンドがコンセプト無視してゴリ押しされてる時点で
狂信者以外冷めた目で見てるよ 先日のポピパライブ
全曲ではないが数曲大橋ではない謎の人間がドラム叩いてた
MCや終了後のTwitterなどでもそれが誰だったのか何故大橋が叩かなかったのかの説明はなし
ラブライブで例えるなら数曲だけメンバーの一部は踊らず謎のダンサーが踊ってる状態
やっぱポピパって無理があったのでは? よくバンドリはμ’sの妹分 原理の受け入れ先 μ’sは好きだったけどサンシャイン見限って行ったやつが多いって言われるけどむしろ完全に逆だからな
下のスレ見りゃわかるがバンドリのスレなのにμ’sというか声優個人を攻撃して面白がってるからな
AVのせいでアプリ消した 戦犯〇田 AVが悪いと散々な言われようの上に打線まで貼られてる始末 おまけにえみつんの画像貼って馬鹿にしてるからな
いい加減μ’sバンドリは仲良しって思い込みは捨てた方がいいで むしろμ’sをただの道具にして振り回してるアイマス豚よりもタチが悪い連中だということを自覚した方がいい
http://itest.5ch.net/swallow/test/read.cgi/livejupiter/1552322542 今季だと、かぐや様は告らせたいが覇権アニメだと思う
アニソンに限っても書記チカが歌う3話ED曲のアニメーション、そして鈴木雅之をOP曲で起用した意外性は良かった >>178
μ'sみたく年1で1カ月練習期間貰えれば可能だったのかも
現実はライブ乱発だしそりゃ疲弊して辞めるキャストもでてくるは
Aqoursと違って本人の個人人気への還元も少ないし 楽器演奏っていう声優本業に何も繋がらない大変な労力払って、結果メインボーカルばかり美味しい思いするとかアイドルのセンターポジションなんて比較にならないぐらい割にあわないからな
この辺はボーカルが楽器演奏もするポピパよりロゼリアの方が更に闇深そうだけど 木谷はポピパをレジェンドにするようなことを示唆しているので
今後徐々にRASのようなプロ集団へシフトしていくんじゃないかな >>178
練習時間が取れなかった面も有るだろうし、あとは流石の大橋もリアルドラム演奏が肉体的に
大きな負担になってきてるのでは?と勝手に推測してみる
3人目の脱退者が出なければ良いがね >>185
サイサイって5年くらいまえに友達とライブに行ったんだけど、今回の対バンでサイサイのこと知らないバンドリーマー結構いて笑った
一般的な知名度は向こうのがかなり高そうと思ってたし >>186
さらに何が怖いって終わったあとTwitterや本スレでもほとんどの人間がそれに触れなかったこと
普通ライブで知らない人間がなんも言わず声優の代わりにパフォーマンスしてたら突っ込むよな?
例えばこれがギターの大塚とかだったら「なんでさえチ弾いてなかったの?」ってなってたはず
大橋だから皆心のなかで「はっしーは仕方ないよな…触れちゃダメだ」って思ってる
それだけ大橋はポピパが負担になってる >>188
擁護するわけじゃないけど本スレやTwitterで触れなかった理由としては
・そもそも5thライブから数曲このスタイルでやってる(その時はある程度触れられてる)
・7thの幕間の映像で「ドラムは遠いから寂しい。ああいう(5thのスタイル)でやれて一体感が強まった」みたいな説明をしている
と一応理由はある(このスタイルが受け入れられてるかどうかは置いといて)
一応過去についてもう少し調べてから発言頼むわ 今やってる2期がガルパユーザーからそっぽ向かれて空気になったのはRASが原因だと思うわ
キービジュからファンは5バンドがメインで色んな絡みが楽しめると期待してたのに蓋を開けてみればライブができない3バンドはモブのような扱い
その代わりにガルパに実装していない謎キャラが非リアルバンド組の尺を奪いもはや主人公的立ち位置
RASにライブさせて儲けるためにゴリ押ししてるんだろうけど肝心のユーザーが興味を示してないというね >>189
5thのときは現地や本スレtwitterでは
どんな反応だったの? >>191
そもそもポピパとロゼリアが中の人が楽器演奏してライブしょっちゅうしてる中、
ボーカルがたまにゲストで出るだけでライブ不参加、そもそも楽器演奏させないって構図で満足出来てたの? >>192
間違えた、5thじゃなくて6thや
んで、その時の反応だけど本スレは昔からデレマスとソロで忙しいって言ってはっしーには寛容だよ
ただ6thではアコースティックもソロもカバーも無かったからドラム叩いた曲数は最多(ミニドラムセット含む)だったから
逆に心配するような声をよく見かけた(実際練習できたのか怪しい場面も結構あった)
Twitterは信者がウザくて絡んでないから知らん >>194
サンクス
6thからということはここ2回なんやね
ファンは許容できても
大橋さん的には限界に近いかもしれないね 6thは急遽やることになったライブって説もあるし結構ガタは来てる感あるね
それにファンは許容できてもって言うけどラブライバーで「被せでライブやるな」とか
「(あいにゃに)君ここの馬跳びちゃんとやれ」とか言う奴ほとんどいないじゃん?
感覚としてはそれに近いと思うよ 大橋以外にもリアルバンド演奏が肉体的に重い負担となってるキャストが居るんでないのかい?
ロゼリアでリアル演奏を担当していた遠藤と明坂が脱退した際には運営側に対するユーザーからの批判が
多かったぐらいだから、この種の脱退劇がラブライブで発生したら凄い騒動になりそうね >>197
西本が腱鞘炎になった
声優としてだけならそこまで仕事に支障はないんだろうけど >>178
大橋が叩かないで謎の人だけが叩いてた曲なんてあったか?
(もともと大橋がボーカルオンリーの曲除く)
大橋がスタンディングのドラムをたたいてる横でドラム2として叩いてた感じだったと思う
もちろん負担を減らす目的第一だったろうけど ポピパさんの3週合計 3万
Aqoursの2次先行初日 2.9万
同じメットライフなのにこの違い やっぱりメラド相当やばそうだな >>193
アニメがつまらないってことでないの?
バンドリにも二次専門でライブはそんな興味ないって人そこそこいるでしょ >>202
制作総指揮が
当て振りじゃ意味がない、声優達に実際に楽器演奏させるのがこのコンテンツの売りだとか
声優交代はファンが望んだドラマ、僕にとってこのキャラクターはこの声優でなければ駄目ってのはミルキィホームズの4人だけ
って言ってるのにそのスタンスじゃ今後も裏切られるだけじゃない? >>203
差別化を図るのは別に普通だしドラマ発言も普通に謝罪してたのにいつ迄も粘着し過ぎだろw
糖質かよ >>199
腱鞘炎は再発しやすいと聞くし、重症で慢性的な疾患に進んだら日常生活にも支障を来すのではないかと思う ぶっちゃけサンシャインが売り上げやらなんやらで批判されまくってたからバンドリのCDの売り上げ見たときにこんなもんなの?って感想だったわ チケ切れした過去のCDも未だに売れ続けているし
ファン数が増大しているのは間違いない
問題はそれがライブ動員に繋がっていないこと
メラドで真の動員力が試される >>204
担当楽器やメンバーの数で差別化を図るなら確かにそうだけど
声優が楽器演奏するのが売りのコンテンツでこのグループは楽器演奏してライブしまくるけどこのグループは楽器演奏しないから声優をイベントに出しませんで後者の売りって何よ? 曲数が少なくて満足度が低いから現地にいこうと思わない
可愛く踊れれば下手でも許されるダンスと違って
楽器演奏って特殊技能だから仕方ない
バンドものをラブライブみたいに展開するという企画自体に無理があった バンド物なのにオリジナル曲がイマイチなのが痛いわ
ラブライブとかスクフェスでブームが来てからベストアルバムの売上跳ね上がってたけどバンドリにはそれがない
だってユーザーが好んでるのはカバー曲だもん
けいおんのことも意識してるだろうし、全員ポニキャから出せばいい曲作ってもらえるんじゃない? オリジナル曲の方が好きだがなぁ。
パスパレ、ハロハピ、アフターグロウのCDリリースペースが遅いのは改善してもらいたい。 >>211
バックバンド担当だったRASが多忙になる以上今まで以上に望み薄だよ リリースされるごとにRASの負担が増えるんだから関係あるでしょ
アフターグロウはギターのみ三澤が担当する事になったけど リリースしたって、アフパスハロはそもそもライブ無いから大丈夫 >>214
ポピパやロゼリアと違ってRASのメンバーは元々音楽活動してた人達でそれが仕事なんだから負担も糞もないわ ドラムはともかく、ベース兼ボーカルは元々のバンドでは楽器担当してないし
他3人はあくまでも本業声優
ギターに至ってはそこそこドル声優活動やってる人だった時点でただのバックバンドな訳がない
かといってRASの活動が派手になれば3バンドの演奏が負担になる
今後別のバックバンドが用意されたとしてどうせ人気出たらRASみたいにするんでしょって思いが生まれてしまう アフパスハロの曲が増えてもあまりRASの負担にはならないんでは?
RASは今はまだオリジナル曲少ないけど、今後オリジナル曲が増えればそれがメインになるからカバー曲はあまりやらなくなるんじゃないかな。 エースクルーの人たちはなんだかんだいって演奏余裕かもね
三陸コネクトでエースクルーの5人でスペシャルバンド(ただしバンドリとは一言も言っていない)やるけど、何を演奏するのか気になる >>217
言うほど本業声優か?
元々音楽やってた人らを声優にしたんだよ
ドラムは言わずもがな
ギターの子はESPの学校卒
キーボードは上松の教え子
DJはブシロがこのバンドの為にオーデした
ベースボーカルの人も元々ベースやってたんだろ >>220
>DJはブシロがこのバンドの為にオーデした
はいダウト
ブシロの声優オーディションで合格した2人のうち1人にDJやらせただけの未経験者だぞ >>218
ゲスト呼ぶ形は今後も続けるだろうし負担は負担でしょ
まぁこの人らの場合は大した負担じゃないだろうけど
まだ持ち曲5曲くらいしかないし少なくともあと1年半くらいは他バンドの曲に頼らないと足りない >>220
レイチェルはShaznaでは2ndボーカルだけどね。 >>223
ソースは?とか聞かれても紡木リサの受けた響のオーディションにバンドリのバの字もないしDJ初挑戦ってのは本人自ら語ってる
それに仮にそのオーディションの実態がバンドリオーディションならなんで一緒に受かった楽器経験者の方はスルーで楽器未経験者にやらせてんだよ
頭使え >>226
普通にラジオか配信かで語ってたと思うけどさすがにいつのか覚えてないわ
Twitterで検索かけたら出てきたこれで許せ
https://i.imgur.com/UYNgss9.png >>227
ありがとう
流石に全員ではなかったのか バンドリ2期の空気っぷりスゴいよな
かぐや様レベルで覇権とれる過疎クールでこの空気っぷり >>229
アニメと言うよりは30分のCM流してるような感覚なんだろ
放送前に既に円盤出さないって言うくらいだし サンシャインほどアニメはつまらなくはない面白くもない。作画もだめ。
ライブは曲数少なすぎてMCがつまらない。
キャストがアイドルほど可愛くない。
何よりもサンシャインにはラブライブの看板があるがバンドリにはない サンシャインのアニメは面白くはなかったが、毎回議論されて喧嘩してたからな
バンドリはそれすらなく、ガチで空気 >>231
>>ライブは曲数は少なすぎて
ポピパの悪口やめてくれる? サンシャインのアニメはいろいろと雑すぎたけど、ファンの間で議論が交わされたり雑な部分を補う同人誌が多く出たりと、雑なことが功を奏したところもあったからな
バンドリのアニメ2期はサンシャインほど雑ではないけど、話にならないほど中途半端すぎてただの「人気スマホゲーのアニメ化」で終わる サンシャインというか基本的にラ!は寒い演出が目立つ
あと花田はギャグアニメに移れよ
こいつがやりたいのって糞みたいなギャグだろ
ラ!のキャラでいくら感動的な話にしようとしても寒い演出とギャグやりたいってのが伝わってきて全然感情移入できないんだわ 特にズームインした状態で観た時に動作の硬さが映像から出ている通り、フル3Dアニメに対する評価は芳しくないようだ
あとは登場キャラクターが多すぎて感情移入しづらい
1クールしか確保されてないのに20人以上ものキャラクターをオムニバス形式で描くには
個々のキャラクターに関する心理描写の掘り下げが弱くなるので無理が伴う >>237
いやCGは作画崩壊なくて軒並み満足だけどな
登場キャラを多く出すかは賛否あるだろうね
でも艦これみたいな出し方よりはバンドリは全然良いわ
キャラでいうならラ!も味方だけ9人もいて2,3人のライバルにもならないような雑魚を予選レベルでボコッてるだけで全然駄目だと思う
ラ!がつまらない理由のってライバルがショボいってのが一因だし ライバルが強いとなろう系に慣れている俺TUEEE大好き層からの強い反発を受けるんだぞ ラブライブってアイドルの天下一武闘会でしかないのに主人公が踊ったらはい優勝だから空虚なんだよね ラブライブのアニメに天下一武道会みたいなバトル望む人ってずれてる
初代からラブライブそのものを描写したこと無いのに
この期に及んでもまだそんな不満を言うとか難癖つけてるようにしか思えん
それなら別のアニメ視れば良いのに マンネリしてきたし、ラブも多少は違う事やっていくべきだ。次があればだが かぐや様は告らせたいが今期の覇権アニメで良いと思う
もっとガチガチした3Dアニメを当初は想像していた分だけ、バンドリの2期については
健闘したとは思うが、今一つ及ばず バンドリはこれから何度も再放送+一挙配信されるだろうから、長期的に回収出来るだろう。ラブライブはキャストの寿命=コンテンツの寿命だから熱量が短期的になりがち サンシャインが何度も再放送してるの知らないとかお客さんだな
バンドリの命運はアニメ何の関係も無く
ガルパがどれだけ維持できるかだろ 頼みのロゼリアがキャスト変わって売り上げ下がったんじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています