おまえらライブ中のどの行為が嫌い?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.正統派コール
目安としては全員で強く歌っているところでやる。コール表なるものを知らなくても大体揃う。
(Awaken the power:セカイはきっと【ハイハイハイ!】)等。
2.クラップA
曲の中で明確にクラップ音が入っているところでやる。届かない星だとしても以外は基本的に単純なリズムなのでやりやすい。(ex.G線上のシンデレラ、LONELY TUNING)
WONDERFUL STORIES ラスサビ前(青い鳥探してた〜)の部分もクラップ音が入っているが誰もやらないのでうっかりやると浮く。(経験談)
3.クラップB
クラップ音ではないがまあなんかやる。(ex.My舞☆TONIGHT、Guilty Eyes Fever)
ライブ前の曲がかかってる時にやる人も多いので比較的揃うこともある。
4.クラップC
ラスサビ前とかにたまに聞こえてくるかなり遅いテンポのクラップ。(ex.未来の僕らは知ってるよ、WATER BLUE NEW WORLD)
これをやる人は極小数だし嫌われがちなイメージ。
5.fu系A
曲中の2~3音に合わせて「フッフー」とかやる。(ex.君のこころは輝いてるかい?,恋になりたいAQUARIUM)
スリリング・ワンウェイ サビ前でも8音くらいあるのに頑張っている。
Aqoursの曲だと単発が基本。(ex.青空Jumping Heart,太陽を追いかけろ!)
6.fu系B
μ'sの輝夜の城で踊りたい 等に代表されるfwfwが入るタイプ。(ex.ユメ語るよりユメ歌おう)キャストからみんなも歌ってと言われてもやる人がいる。果たしていいのやら悪いのやら。 こういうとこではグチグチ言ってる癖に会場で気に入らない奴見かけても何もできない奴ら >>1の18.最後のいいなあ。に噴いた
トロッコ最接近時は興奮のあまり曲も忘れて名前呼んでる人も多かったな
俺も大振りはしてないがマルしたり頑張るビィしてたわ(なおやや離れた位置)
まあ、危険行為(銀テ争い等)、撮影(開演前でもNG)等の規約違反
キャストdis(ボソッとでも近くの人は聞こえてる)は流石に困惑するが
基本的には若さゆえの過ちなんで生暖かく見守ってる μ'sの時「せーのって何だよw」「スノハレとか僕今とか警報いらんくね」「ちょ咲きクラァ!」「輝夜間違ってんぞ」
今の俺、家虎さえしなきゃ何でもいいおじさん「家虎さえしなきゃ何でもいい」
チョコ奪い合いとかアレだけど犯罪者も居るような昨今の客層に比べたらμ'sの時なんて可愛いもんだな >>102
キャストdisはキツイなー
μ'sファイナルのLV、大声でこれやられてほんとキツかった
ファイナルで気持ちが高まってるときだから余計に マサイとか振りコピで視覚的な邪魔する人が1番嫌いかな >>43
身長に文句言うってことはどチビなんやろな
ダッサw ペンライト買う金無いからいつも素手だけどダメなの?
みんながペンライト振ってる高さと範囲で手振ってるだけだから
むしろペンライト持ってる人たちより現物が無い分視界を遮らないから迷惑じゃ無いよなくらいに思ってたわ >>110
ブレード勢と同じ感じに振ってたら忘れてきたのかなくらいにしか思わないんだけど>>16みたいにすごいクネクネしてる人は目に見えて不快になる ファンミ最後列だったから振コピ頭ぐるぐるし放題で楽しかった印象
後ろがいるときはしないけど 振りコピと咲きクラが嫌い
治外法権と領空権侵害を何とかしてほしい
オレモーは笑えて困るw
キャラのソロにはかぶせるなよ
恋アクのすわちゃん「あいらぶゆー」とか、ゆうきみのあんちゃんソロとか? 2番の後に脳死でfuーーってなるの嫌い
すぐさま熱い間奏に入る曲がダラける ずっと大人しくしてジャンプはブレイクの時のために取っておく 家虎嫌いな奴はオーイングも嫌いなの?
キャストの声に被せてるからそっちの方がゴミクズだと思うのだが 家虎が嫌われてオーイングは受け入れられる当たり前な理由
それが元から揃えてきた文化か土足で踏み込んできた荒らしかの違いだよ
むしろそれすら分からんの? 牛や豚は食べるくせにウリ達の犬食を受け入れないなんておかしいニダ!
って言われたらどう思う ほんとのほんとについて来てくれますかー?
とかの話かと思ったら 無駄に長いMCは割とマジでどうにかしてほしい
あと臭い奴は来るなよ >>109
昨日のうっちーのライブでは飛びまくったぜ 3rdBD見返してるとさすがにホプステの振り付け誰もやってないな
逆にキャスト側が振りやってねって言ってんのにやらないやつがうざい >>126
サビの振り付けは2日目にはコピってる人割といたよ
自分も初日に覚えて2日目にやってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています