おまえらライブ中のどの行為が嫌い?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.正統派コール 目安としては全員で強く歌っているところでやる。コール表なるものを知らなくても大体揃う。 (Awaken the power:セカイはきっと【ハイハイハイ!】)等。 2.クラップA 曲の中で明確にクラップ音が入っているところでやる。届かない星だとしても以外は基本的に単純なリズムなのでやりやすい。(ex.G線上のシンデレラ、LONELY TUNING) WONDERFUL STORIES ラスサビ前(青い鳥探してた〜)の部分もクラップ音が入っているが誰もやらないのでうっかりやると浮く。(経験談) 3.クラップB クラップ音ではないがまあなんかやる。(ex.My舞☆TONIGHT、Guilty Eyes Fever) ライブ前の曲がかかってる時にやる人も多いので比較的揃うこともある。 4.クラップC ラスサビ前とかにたまに聞こえてくるかなり遅いテンポのクラップ。(ex.未来の僕らは知ってるよ、WATER BLUE NEW WORLD) これをやる人は極小数だし嫌われがちなイメージ。 5.fu系A 曲中の2~3音に合わせて「フッフー」とかやる。(ex.君のこころは輝いてるかい?,恋になりたいAQUARIUM) スリリング・ワンウェイ サビ前でも8音くらいあるのに頑張っている。 Aqoursの曲だと単発が基本。(ex.青空Jumping Heart,太陽を追いかけろ!) 6.fu系B μ'sの輝夜の城で踊りたい 等に代表されるfwfwが入るタイプ。(ex.ユメ語るよりユメ歌おう)キャストからみんなも歌ってと言われてもやる人がいる。果たしていいのやら悪いのやら。 7.Hi系 曲のイントロや間奏でよくある。キャストが煽ることもあるので入りやすい。(ex.青空Jumping Heart、未来の僕らは知ってるよ) 8.オーイング (せーの)ハイ*複数回、オー、ハイのコンボ。(ex.君のこころは輝いているかい?、近未来ハッピーエンド) 未来の僕らは知ってるよ、HAPPY PARTY TRAINでもやっていたが、ここ数回のライブで消えた印象。キャストの声が聞こえない等の批判もある。 9.歓声A 比較的に多くの曲に見られる。曲の冒頭か後にHi系が入る曲の1番が終わった後によく聞こえてくるイメージ。(ex.青空Jumping Heart、未来の僕らは知ってるよ) 10.歓声B キャストのパフォーマンスに対しての反応が多い。(ex.MIRACLE WAVE、Guilty Eyes Fever) 11.家虎 静寂が嫌いであろう人たちが曲中のほぼ無音になるシーンで入れる。(ex.恋になりたいAQUARIUM、in this unstable world) 曲に全くもって合わない上にやっている人の大半が害悪なので印象は最悪。 12.頭上でのグルグル行為 UOを用いて行う人が大半。基本的にブチ上がったことを名目にした自己満なので後ろからすれば迷惑極まりない。(ex.コワレヤスキ、WATER BLUE NEW WORLD) 13.UOの使用 基本的にアップテンポのサビに多いが、ラスサビ前であればそんなの関係なく頻繁に炊かれる。 レギュレーションで禁止なので注意じゃなく退場させてほしい。そもそも注意もあんまされない。 14.改造サイリウムの使用 俗に孔雀とか呼ばれるアイテムを用いる。レギュレーションで禁止されている。ここ最近ではラストの曲の終盤で数秒光らせる程度になっていることが多い。 その数秒のために1時間ちょっと我慢するくらいなら伸び伸びと使える場所で使えばいいのにと可哀想なものを見る目を向けたくなる。 15.指揮 一人はいる。基本的にブレードは持っておらず、腕をしきりに振る。ロックフェスでよく見るが現場が違う。自分を加藤達也だと思い込んでいる一般人。 16.振りコピ 多くの曲で見られる。(ex.青空Jumping Heart、WONDERFUL STORIES)自分の前であればまあいいが横や上は結構邪魔。自分をキャストだと(ry 17.分類不可 なんか叫んでる。最近だとオレモー(ホップ・ステップ・ワーイ!)等。 18.ブレードをめっちゃ振る トロッコでキャストが目の前に来た時に多い。(ex.ユメ語るよりユメ歌おう、RED GEM WINK)いいなあ。 19.何もしない 俗に言う地蔵。おそらく静かに曲を聴きたいタイプ。全然邪魔ではないけど楽しいのかな?とちょっと心配になる。 ヘドバンも入れようぜ 11〜14、17以外ならいいよ 19はむしろこっちが申し訳なくなるなテンションは変えないけど フォームフィンガー装着は真後ろだとUOグルグル並みに邪魔だと思った >>11 Landing Action Yeah!くらいでしか見た事ないから入れなかったんだ・・・ コールとか地蔵とかどうでもいいけど臭いのだけは勘弁してほしい リズムに乗って体全体をクネクネ、手はキンブレ持たず中途半端に伸ばした指ユラユラしてるやつ、大抵こいつらはコールなどで声を張らない 目の前でクネクネされると非常に目障りなのでやめてほしい 12.14 単純に邪魔 あとhihiのときにわざとタイミングずらしてオッオッいってるのが純粋にきもい 応援上映でうるさいだの言って本末転倒な文句言ってるドアホウがいるらしいな。 騒いでもOKな場所で勝手な自分たちのわがままでうるせぇだの文句言うのは迷惑なんで辞めてくれねぇかマス豚さんよ。 うるさいと思うなら一般上映の方を行けばいいことをなんでわざわざ自分たちの嫌いなうるさい方を選ぶんだよ。 だからドアホウなんだよwwwwwwwww 地蔵って結局そうだよな。ライブに関してもだけど迷惑だのうるさいだの言ってるわりに自分たちの嫌いなものにわざと目を向けて愚痴って楽しい雰囲気をぶち壊してくる。 厄介云々言ってるけど君たちマス豚(地蔵)も相当普通に楽しもうとしてるサンシャイナーからしたらかなり迷惑なのそろそろわかった方がいいぞ クラップがうるせぇ迷惑とか言ってる奴は幸せなら手をたたこうとかでクラップ入れたりしないんだな? 曲に合わせてクラップ打ったりするやろキャスなどが求めることもあるけど? 別に道端で叫んでるわけでもないわけだし終わって気持ち高まって感想とか言ってちょっと高まるくらいええやろ。 いやこれがね普通に夜遅くで住宅地とかあるところでギャーギャー叫んでんならまだしも別にラブライブのファンしかいない映画館で感想を共有したりするはいいだろうよ。 そんなこと言うならお前ら4thや3rdの時に外でギャーギャー叫んだりしないんだ、そのファンしか居ない室内と外を履き違えるなよこのうんこ共がwwwwwwwww なんばパークスのLVにいた体臭のキツイ麒麟の田村似の糞ボーズのお前!テメーだよwwwwwwwww キャストの名前を叫んだだけで何がおかしいのか知らんが連れ(類は友を呼ぶとはよく言ったもんでこいつも間違いなく陰キャw) と何やらゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・お前らあれやろ?絶対陰キャだろ?wwwwwwwww 厄介程活気があるわけではない、地蔵程おとなしくしてるわけでもない なにもかも中途半端なこういう盛り上がりに欠ける陰キャが結局はコンテンツの衰退を招くんじゃヴォケッッ!! クラスの文化祭とかで終わってみんなで盛り上がって二次会行くだの言って楽しい時間を共有してる中に自分たちはその場にのめり込めないから文化祭終わってんのに騒ぐのはちげぇだろうるせんだよとか言って 雰囲気ぶち壊す害悪陰キャやろwwwwwwwww よく居るよなそういうクラスにとけこめなくてそうやって楽しんでるやつに嫉妬して文句言うやつ。 見るからに器が小さい小物(笑)で本当見てて可哀想になってくるわ(ゲラゲラゲラwwwwwwwww >>19 クラップをわざわざA~Cに分けたの実はこれを見たってのもある >>16 >手はキンブレ持たず中途半端に伸ばした指ユラユラしてるやつ、 そのくせここぞというところで高輝度キンブレを投入してくるやついるんだよな 厄介がやたら目についてうんざりして地蔵になったりする 3rdの恋アクのあそこは耳塞いでたわ 11~17 Aメロチンパンクラップ キャストが歌ってって言ってるのに全く歌わずコールはしっかり入れるアホ。 公式のクラップは積極的にやるべきだろ というか明らかにクラップしてもらうことを狙ってるでしょ ただ、ブレード二本持ちと決定的に相性が悪いのがたまにキズ デイドリ久々にアジアツアーでやるだろうから何人かクラップミスるだろうな 11〜18 サイリウム降るくらいいいかなと思ってたけど、東京ファンミでやられてクソ鬱陶しかったので程々にしてほしい ファンミのときに後ろにいたけど、「いなみあんじゅさ〜ん」とか名前呼ぶ系は みもりんヲタ流れなのか? >>31 程度はあるけど(やりたくないだけで聞こえてくるのは平気とか) 3~6,8,11~17かな 公式コールを他人の邪魔にならない範囲でやる以外のことやってるやつは全員無理 他と差別化して自分が目立とうとしてるだけよね 公式コールというかほぼ全員がやってる大衆的なものって意味ね 多数派に合わすだけなんでどうとでも 家虎は多数派になってもやらんけど 隣の席の臭いデブのおっさんマジで殺意沸いたわ もう少しでお前臭いんだよって言いそうになった >>37 自覚があるのであれば対策をするとほとんどわからないので「である」まではセーフ 世間でよく言われる対策も何もせずに臭いバラマキマシーンと化しているともはやテロ ほんとそれ 家虎や光害なんかより百万倍、 臭いやつ、でかいやつ、デブ、清潔感のないやつ、キモい長髪はマジで来ないでほしい デブはせめて二人分以上チケットとれよ 裏打ちでジンギスカンみたいにウッハーウッハーしてるやつ オーイング嫌いな人もやる人もそこそこいるレアケースなのか オーイング昔は自分もバリバリやってたけど今はもうあまりやらなくなったわ 5,6,8は自分はやらんけどお前らに任せる、なるべく聞きたい派 4,11〜17は嫌いてかレギュ違反はそもそもやっちゃダメだろ 家虎はマジやめろ 振りコピはやって良いところとダメなところを見極めろ 頭上に掲げての振りコピと前見ないで頭伏せてのケチャやブレード振りはオタ芸と変わらんから殴り飛ばしたくなる >>51 3rdBD見てたらキャスト側が客にそれ言ってたけどなw あー振りコピ忘れてたわ あれマジでキモいから本当に本当にやめてほしい 見たくもないキモメンのダンスがちらついて殺意が芽ばく 振りコピ絶対に禁止とはいわんけどやるなら長州小力みたいなダンスくらいの小ささにしてほしい 振りコピ禁止教みたいなやつがキャストが踊って〜って言ってるのに踊らない勢なんだろうけど ブラメロサビ入り前にフッフッフーって脳内で毎回入れてるんだけど 応援上映ではどんな感じだった? 5thで1人だけ入れて浮いたら怖いので 最近だと指揮と振りコピが目障りに感じてしまう リズムやテンポに合わせない素ぶりは基本的に視界に入ったら嫌気がさす >>57 多分そこは照明がオレンジに変わって「オーーー!」みたいな歓声が上がるからフッフッフーとか言ってる場合じゃないと読んでる >>57 いわれてみたらサビ前入れられそうだけど微妙なラインだな ブラメロは 「つぎの〜ときめきへと〜」の つぎの〜でせーの、はーいはーいはいはいはいはい!って入れる形だよな? そもそも個人的にはライブよりディナーショウ的な方がいいな 今は規模の問題で難しいだろうから10年後ぐらいにやりたいメンバーだけでやって欲しい 家虎オタクよりも不潔なオタクの方が無理 人が集まるところなんだから衛生面ちゃんとしろ 振りコピが嫌だな 体が当たるとかは無くてもキャストの真似する異物が視界でウネウネしてるのが気持ち悪い >>25 全く同じ行動してる奴おって安心した 3rd埼玉でそんな状態になって以降もうライブやイベント行くの止めたぞ >>19 気持ちは良くわかるが毎回いろんなスレで長文書くな鬱陶しい 手クネクネと腹パンが嫌い 大体両立してる あと、大阪で見た2階席最前で柵より高く飛んでるやつ バランス崩して落下したら公演中止やぞ 振りコピは邪魔 振り間違えてあっ、、てなるのを見ると笑ってしまう 入場で臭気センターで測ってほしいよな 臭いやつはお断りしてくれ 振りコピは現地かLVかで大分印象が違うな LVは座席の間隔に余裕があるからそんなに気にならないしみんなやってる でも現地はめちゃくちゃ狭いから振りコピはちょっとキツい My舞とかHiHとかの振りコピしてくださいみたいなダンスで振りコピしないのはもったいない ハイハイは終わる所はビシッと終わってくれればいいんだけど できるやつ「ハイ!ハイ!」 しろうと「ハイ!ハイ!ハ…」 ちなみに俺は後者 君ここでゴリラが鳴くようにウーホーウーホーってなんだよ! 幼稚園児向け雑誌のCMかよ?!! せーの嫌い 昔は隣とかにいたらうるさいよって言ってたけど最近多すぎて気にならなくなってきたのが怖い お前に合わせてんじゃねーよと思うわ アンコールaqoursコールで「ソレ」しか言わない奴は帰っていいよ 東京ファンミday1夜 初めて隣がガチ厄介だったが本当にヤバイぞあいつら くねくねクラップダンスにUOぐるぐる、カラオケしながら意味不明な奇声を上げるし挙句に臭い mixなんて間近で聞いたの初めてだけど、あんなのが集団で近くにいたら誰かが殴りかかっても止める気になれんわ 孔雀とかでない限りあんまり人のやることに興味なかったが、アレは駄目だ邪魔すぎる >>87 着席してスマホポチポチマンが1番クソだぞ MC中に連番相手と喋りだすやついるよな 休憩じゃねーんだ話聞けってのもだけどそれ以上に結構なボリュームで話してるからキャストの声の邪魔になるやつ ラブライブとして今までやってきたことと土足で踏み込んできた荒らし文化を同列に並べるな オーイングfwfw嫌う奴はWRや夏色の時はどうしてたのか心底気になるわ 【サイコパス(人格障害)】 @良心の異常な欠如 A他者に対する冷淡や共感のなさ B慢性的に平然と嘘をつく C行動に対する責任がまったく取れない D罪悪感がない E過大な自尊心で自己中心的 F口達者 MC発言中なのにそれに被せてなんかいう奴。小学校からやり直して欲しい。 なんか叫んで笑いを取って、大喜利大会開いてる奴ら お前らの声を聞きに来た訳じゃないんだぞ 11〜15、17 16は周りの邪魔にならない範囲なら 特に11は氏ね、某7thライブで軌跡にいれるやついて改めてそう思った こういうとこではグチグチ言ってる癖に会場で気に入らない奴見かけても何もできない奴ら >>1 の18.最後のいいなあ。に噴いた トロッコ最接近時は興奮のあまり曲も忘れて名前呼んでる人も多かったな 俺も大振りはしてないがマルしたり頑張るビィしてたわ(なおやや離れた位置) まあ、危険行為(銀テ争い等)、撮影(開演前でもNG)等の規約違反 キャストdis(ボソッとでも近くの人は聞こえてる)は流石に困惑するが 基本的には若さゆえの過ちなんで生暖かく見守ってる μ'sの時「せーのって何だよw」「スノハレとか僕今とか警報いらんくね」「ちょ咲きクラァ!」「輝夜間違ってんぞ」 今の俺、家虎さえしなきゃ何でもいいおじさん「家虎さえしなきゃ何でもいい」 チョコ奪い合いとかアレだけど犯罪者も居るような昨今の客層に比べたらμ'sの時なんて可愛いもんだな >>102 キャストdisはキツイなー μ'sファイナルのLV、大声でこれやられてほんとキツかった ファイナルで気持ちが高まってるときだから余計に マサイとか振りコピで視覚的な邪魔する人が1番嫌いかな >>43 身長に文句言うってことはどチビなんやろな ダッサw ペンライト買う金無いからいつも素手だけどダメなの? みんながペンライト振ってる高さと範囲で手振ってるだけだから むしろペンライト持ってる人たちより現物が無い分視界を遮らないから迷惑じゃ無いよなくらいに思ってたわ >>110 ブレード勢と同じ感じに振ってたら忘れてきたのかなくらいにしか思わないんだけど>>16 みたいにすごいクネクネしてる人は目に見えて不快になる ファンミ最後列だったから振コピ頭ぐるぐるし放題で楽しかった印象 後ろがいるときはしないけど 振りコピと咲きクラが嫌い 治外法権と領空権侵害を何とかしてほしい オレモーは笑えて困るw キャラのソロにはかぶせるなよ 恋アクのすわちゃん「あいらぶゆー」とか、ゆうきみのあんちゃんソロとか? 2番の後に脳死でfuーーってなるの嫌い すぐさま熱い間奏に入る曲がダラける ずっと大人しくしてジャンプはブレイクの時のために取っておく 家虎嫌いな奴はオーイングも嫌いなの? キャストの声に被せてるからそっちの方がゴミクズだと思うのだが 家虎が嫌われてオーイングは受け入れられる当たり前な理由 それが元から揃えてきた文化か土足で踏み込んできた荒らしかの違いだよ むしろそれすら分からんの? 牛や豚は食べるくせにウリ達の犬食を受け入れないなんておかしいニダ! って言われたらどう思う ほんとのほんとについて来てくれますかー? とかの話かと思ったら 無駄に長いMCは割とマジでどうにかしてほしい あと臭い奴は来るなよ >>109 昨日のうっちーのライブでは飛びまくったぜ 3rdBD見返してるとさすがにホプステの振り付け誰もやってないな 逆にキャスト側が振りやってねって言ってんのにやらないやつがうざい >>126 サビの振り付けは2日目にはコピってる人割といたよ 自分も初日に覚えて2日目にやってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる