ラブライブ声優で声優として上手い人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優として上手かったら劇場版であんな鞠莉として違和感ある声ださないだろ 三森は叫ぶ演技が最悪だけどこないだのスタァライトの最終話の演技は最高だったぞ セイントカルチャースクールの桜木伊予で逢田さんの才能を感じた。 S
内田
空丸
南條
鈴木
A
伊波
降幡
三森
B
新田
逢田
斉藤
津島
飯田
久保
C
小宮
D
高槻
諏訪
パイル
くっすん 初めて初代見た時 南條だけ明らかに他とは違うと思ったわ
サンシャインの方は…あんちゃんか やっぱり 「何とかしなくちゃならないんだからしょうがないじゃない!!」のとこほんとすき あの場面はくっすんも頑張ってたよ
「スピリチュアルな場所やからね」から随分と成長してた あんちゃんって確かに上手いんだろうけど過剰演技になってる事がある S
内田
鬼頭
南條
鈴木
A
空丸
久保田
楠木
伊波
降幡
三森
前田
B
新田
逢田
相良
小林
久保
田中
指出
村上
C
斉藤
小宮
飯田
D
高槻
大西
諏訪
E
くっすん
F
ペェル あいきゃんは才能あると思う
初演技で善子とヨハネ使い分けられてるし
ただデビュー作が偶然ハマり役で
その後の演技の汎用性がないありがちなパターンの気もするが ぱいちゃんも真姫ちゃんじゃない演技はそこまでひどくなかったような ふりりんの感情を素直に乗せた演技が好き
シンプルに伝わってくる感じ サンシャインは声優は無難ではあったけど上手さは感じなかったな
まぁ経験値的にこれからだろうけど、同じ演技しかできないってこともあるからなぁ あんま評価されてないけど斉藤も初声優にしては最初からかなり上手いと思う 逢田さんはもっと評価されていい
事務所も割と真摯に声優業やってるところだし、そこに見出されただけのことはあると思う
鬼灯でやった少年役もっとやってほしい >>34
じょる>そらは逆じゃね?声質の好みもあるだろうけど
Aがそんなかんじなら逢田さんもいれてあげて 逢田さんはこれ以上伸びしろなくて成長完了って感じがする Aqoursだと小林、伊波 、鈴木、逢田、降幡、小宮の6人はラブライブ関係なく声優としても天下取れるレベルだと思う >>41
潰しがきくか、テクニカルかでいえば全然そんなうまさじゃないんどけどまっすぐでオレは好き
歌も同じでカッコつけようとかうまく見せようと言うのがなくて曜ははまり役って感じ
逆に花丸は回を増すごとに劣化してるわ
最初のドラマパートの花丸の方が丁寧な感じがする >>49
ありさは無いんじゃないか…
正直ドラマの芝居も上手くない >>27
わかる
たぶんアニメ声優演技じゃなくて舞台演技入ってるからだと思う
藤原竜也が連ドラ出てる時の違和感に似てる
うまいと思うけど あいださん声質もいい感じだし、あとはふりはたさんも結構上手いと思うな
キャラ声で歌ったり表現したりが上手 正直Pile以外は無難というかPileが凄過ぎる
キングオブ棒 水瀬いのり
沢城みゆき
早見沙織
斎藤千和
悠木碧
この辺に比肩するようなレジェンドクラスはいるの? >>52
あんちゃんは完全に舞台寄りだと思うわ
強弱つけるときに強い側が勝つのが舞台っぽい
マイクあると逆の方が好ましいから でも逆に最初期から最新まで真姫ちゃんの声は一切ブレないからラブライブ声優としては一番な気がする Aqoursはラブライブ以外の声優仕事が少なさすぎて判断材料が足りない
と言いたいけどほぼ同じキャラしかやってないのにしょっちゅう演技ブレてんだよな
そういう指導なのかもしれないけどさ
アケフェスとか最初聞いた時結構ひどいと思った >>51
ヤマトの演技とか、あと2期4話の演技とか本職声優さんにも負けてないと思うわ まきちゃんはまきちゃんだから下手とか上手いとかじゃない 前回のラブライブ!で声優としての実力が測れる
久保パイル小宮は下手 サンプルボイス聞くとふりは少年役で輝くと思うわ
もっとやるべき でも真姫ちゃんの演技はぱいちゃんじゃないとできないと思うの。
ある意味才能! ラブライブ声優の声優としての評価はラブライブの活動が終わってから本番って感じ >>66
まぁ慣れてるからそう言えるだけで誰がやっても... シカちゃんの過小評価やめろ
青ブタ二重人格演じ分けて凄かっただろ りきゃことふりりんは上手い
ドラマCDとか聴くとそう感じる まあμ’sに関しては3年前でしか評価出来ない人も多いだろうし ありしゃ主役FAMOUS IN LOVE本スレでぶっ叩かれまくってるの草生えますわ
ゴシガの再来は言い過ぎたんかもしれんな ラブライブの声優上手い人ばかりだと思う。
穂乃果の人はうまいしパワーがあったね。 穂乃果はキャピキャピがキツイおばはんにしか聞こえなくて みもりんは萌え声からガチ声までなんでも出せる天才やぞ みもりんも声優デビューしたての頃は下手くそで笑われてたけどな ぶっちぎり南條
次いで徳井内田
超えられない壁
鈴木三森
鈴木は過大評価やで
邪神ちゃんに影響されて映画で鞠莉の演技が激しくなりすぎ >>79
デビューしたてはハマり役のシャロだし笑われてねーよ
一番笑われたのはBTOOMのヒミコ、あれはひどかった 南條内田の叩き上げ組はやっぱ上手い
次いで久保徳井三森
サンシャイン声優はまだ場数が足りないわ 南條はエロゲまでやってて場数が違うからな
降幡とかポテンシャルは高そうだけどほぼサンシャインだけだから様々なキャラ演じる経験値はどうしても少ないよね 小林は内田真礼っぽいなーとは思った
だから仕事いっぱいきそうだなーと
俺の耳は腐ってた りきゃこの吹替も録画してたから見終わったわ
ヒロインより人殺しの役のほうがずっと向いてるw >>85
むしろ千歌以外の方が好み
ジェーちゃんすこ >>69
声を変えて演じ分けるのなんて簡単なんだよ
同じ声で演じ分ける方が難しい 声優てマジで厳しい世界だな
ラブライブ声優クラスでも代わりはすぐにみつかるってんだから ここら辺ができていると上手いらしい
滑舌・発生・表現力
視聴者の共感を得られる
日常的な言葉に感情をのせる くっすんすわわって声質的に声優っぽさがないというか上手いと思われにくいよね
自分も別に上手いとは思ってないけどクセ声は好き ラブライブ声優とはいうけど声優って言えるほど声優してんの数人だけだしなぁ ふりりんは金朋とかくぎゅみたいに人外マスコット系の枠を狙った方がいいし
あんちゃんはやっぱり舞台の方が合ってるからそっちを極めた方がいいと思う
りきゃこは吹き替えもなかなか良かったし注力するのもありだと思う その金朋に器用だけど器用なだけだとジュニアで消えるぞって番組で言われてたな
あと乳首の話で盛り上がってた >>87
真礼は六花やシャロみたいな濃いキャラの印象強いけど、実はお姉さん役から少年役までこなせるからなあ
演技も悪くないし >>14
明らかにやる気ないだろって時の演技は昔から酷い >>93
ここの評価見てる限りだと、発声は度外視に見える。
代わりに、声の音色がおまいら好みかどうかが加味されている様に見える そもそもラブライブ以外の作品にもっと出てくれないと評価しようがない なんだかんだ言ってなんちゃんが頭一つ抜けててその次がうっちーかな Aqoursはみんなどっこいどっこいだけどあいなちゃんよりりかこの方が上手いと思う
あんじゅは一見うまそうに聴こえるけど舞台の声の出し方しかできてない
まぁこれからだけどね 逢田さん歌下手だしあんなネタキャラだから演技に触れられる事少ないけどうまいよね うっちーかなぁ
単純に上手いのとやっぱ引き出しの多さに驚く >>111
今吹替が最高潮だわコミカルなイカレ役すごく魅力的。有料放送だから見てる人少なくて惜しい パイちゃん以外は今アニメでよく聞く若手声優レベルには達してるんじゃない? Aqours側は鈴木と伊波以外はエンドクレジット見ないと悪い意味で気づかない 伊波さんは演技がくさくね
うまいような気がするけど ぱいちゃんは歌手だからいいんだよ
あいきゃん?あれは善子の声担当の人であって声優じゃないから >>116
くさくてもウザくても特徴が無いよりはマシなんだろうけどね その路線で需要が生まれるかもしれないし
俳優女優もイケメン美人だけじゃなくて不細工も必要なのと一緒 伊波は上手いと思うわ
ウォーブレっていう別ゲーで聞いた時に驚いたわ ナチュラル演技が好まれる時期と過剰な演技が求められ時期と波があるから、そこらへんは極端に使いにくくなければ問題ないでしょ 抑揚のない長くて静かな語りを自然にできて
それでいて感情を伝えられる技量があるかどうか
一期の東京帰りの皆を出迎えたときのダイヤさんの過去語りとか
皆でやってくれればスキルレベル測りやすい というかいなあんもあいなちゃんもあいださんも声優レッスンちゃんと仕込んできてるでしょ
加えて他のメンバーより場数も多い
だから他より聞ける
え?すわわ?すわわはまぁ・・・察しろ フリクリでりっぴーがナチュラル演技してたけどほんとにうまくなって成長中 >>124
あれ名前見るまでりっぴーだと気づかなかった Aqoursと同年代だと内田真礼とか悠木碧とかはほんと上手いと思うな
その2人レベルはいないかな 声優って上手い下手よりもどれだけ印象に残るかの方が重要そう。 上手い下手いで考えると、だれやろね。
やっぱり演技の幅が気になるやね。 >>126
Aqoursと同年代で著名な声優(とりあえず女性で)
逢田梨香子世代(92年度):大西沙織、久野美咲、Lynn、藤田茜、高田憂希
小林、小宮、高槻、降幡世代(93年度):佐倉綾音、雨宮天、高橋李依、上田麗奈、瀬戸麻沙美
諏訪ななか世代(94年度):日高里菜、大橋彩香、麻倉もも、藤原夏海、和氣あず未 虹の久保田、鬼頭、田中もこの世代
伊波、鈴木世代(95年度):水瀬いのり、小倉唯、本渡楓、白石晴香、田中美海 虹の村上、相良もこの世代
斉藤朱夏世代(96年度):黒沢ともよ、伊藤美来、夏川椎菜、伊藤彩沙、木野日菜 虹の前田もこの世代 aqours声優を声優トップクラスっていうやつ。声優トップクラスって山寺宏一さんや野沢雅子さんみたいなクラスの人を指すんやでwお前ら世界観狭すぎw Aqoursでトップクラスは流石にネタだと思うけど、然りとて野沢先生とか山ちゃん出すのも何だかなぁ 92年世代不作だな
91年が東山 早見 悠木って黄金世代 >>133
1992年は居るが90年はヤバいと思うわ。 92年はあんまり…って大西沙織も言ってたしその通りだな91,93は結構売れてる人多いんやけど >>118あいきゃんの演技割と好きだけどなぁ
善子とヨハネの演じ分けとか良いと思う
本人はあんまり声優でやっていこうって気が無いかもしれないが色々声優もやって欲しい あいきゃんの他の人の声まねがうまいって何気に声優としての武器にならないかな?
喋り方の特徴や声質を掴んで自分でも同じように出せるってことでしょ
突き詰めれば役の演じ分けとかにも活かせる気がする 素人だから率直に感じたことだけいうとAqoursの中だったらりきゃこが一番に感じるてか梨子自体が感情の見せ場が多い気がする
あんちゃんもうまいけどコッテリしてて大袈裟やんけってなる まありきゃことあんちゃんはうまいダブル主人公に抜擢されただけあるドラマCDでもこの二人当たり前だけどめっちゃ喋るよね ドラマパートの梨子のツッコミうまいと思うわ
声だけだけど梨子が一番顔が見える気がする ドラマCDだと曜も結構いいんだけどなぁ
なんでアニメだと声高くすんだよ あんちゃんは上手いけど大袈裟な一時期の悠木碧みたいな
尊敬する声優は沢城みゆきあたりなのかな あんちゃん絶賛するのって料理にソースぶっかけて味がする!って感動してるみたい
好きな演技も多々あるけど基本大げさだよね あんちゃんは別格
萌えアニメ好きの好みとずれてるだけ 何やっても同じキャラになる人はダメよ
そう考えてるとふりりんが1番伸びしろありそう おまえらって声優の上手い下手がわかるほど、声に詳しいんだな。 上手い下手が素人でもわかるのが本物なんじゃない?それこそ山ちゃんとか…ぱいちゃんとか あいにゃはうまいはうまいけど、
荒げると声汚いし、そうでなかった鞠莉の演技まで影響でてきてるのがな
金朋とか小林ゆうみたいな飛び道具需要はあるかもわからん 映画は邪神ちゃんっぽい声や演技になってる時あったな
まあ他のアニメの役に影響受けてしまうというのは割と声優のあるあるな気もする
鞠莉ママもしんちゃんっぽい声になる時あったからなぁw 何十年もやってたしんちゃんの声ならわかるけど
たかが半年程度でそっちに引っ張られるって切り替えが下手くそか声忘れてるだけだろ >>158
別のキャラなんてほぼやってないのに声変わりまくってる他メンバーたちはどうなるんですかね… りきゃこの声質は落ち着いた感じがして心地よいな。
吹き替え方面で大成してほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています