最近スクフェス始めたんだけど教えて欲しいことがある
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確率に期待してsr とかssrのチケットガチャ引くとガチャ確率の泥沼にはまる。冒険したいならやってみるのも手ではあるけど この前SRUR3回でUR2枚当たったし
そういう時もあるよ 5枚で引き続けて全属性でスコアUR引いたら1枚に移行 25枚貯めて5枚を5回引こう
UR1枚でも出たら勝ちやで 頑張ってくれ
こっちは久しぶりに起動して1週間したらだれてきてまた数ヶ月たって…の繰り返しや なるほど
全属性でUR出るまでは確定引いてそれからはSSRURにすれば良さそう
ありがたいありがたい >>8
Amazonプライムでラブライブ!が配信されてて見てみたら面白かった
もうμ's解散してるの悲しいな SRURの方を引くのはソコソコの課金者だけなんでUR確定1択 課金するかで変わるけど基本URSR回して
ある程度ユニット固まってきたら
ママライブ回したらいいよ 皆は以外とでてるもんなのか?
自分はur引ける確率越えてもur出て来ないから、次ur2連続して出せばsrもついてきて最終的には得だなってなって結局ずっと引き続けるハメになった 5枚で引いたほうがお得な気がするけどなー
でも出る時と出ない時で差がすごいから確実性求めるなら25枚
貯めれる我慢できるならね URSR勧誘が三回連続でSRだったから25枚ためてる 25枚で判定UR1枚
5枚5回でスコアUR2枚
すべては可能性による 100%以外は信用するなってファイアーエムブレムで学ばなかったのか? 25枚貯めて5枚の方5回外してから確定以外しなくなった >>24
2年ぐらい前に有償限定のキャラ別UR確定チケはやったけど好きなURと交換とかはまだやってないよな? ママライブだけを回すようになって忘れちまったよそんな頃の話 URよりもSSRの方が初心者にはやりやすくない?
というわけで10枚コースを 俺からすると外すってなんなのかって気がしてる
持ってないSRなら嬉しいし、まだ未覚醒SRも嬉しいし、スキルスロット空け終わってないSRも嬉しいし、スキルマになってるSRもまだないから嬉しい
何引いても嬉しい俺は5枚常連
でも、SSR出ないからちょっと疑問も覚えてきた SSRは戦力になるしなにより背景がついてるのがいい まぁSR5×5でも悪くないが最悪全てハズレでもシールに変えれば補助チケがほんのわずか戻ってくるのでね(涙)
ギャンブラーなら5×5か 確率どうり又は以上なら5枚回しなんだろうけど長い目で見りゃ25枚だな
SSRは結構扱い難い、SRみたく軽くシールで覚醒とはいかんしできるとしても妙な葛藤がある 一昨日 補助ガチャ10枚たまってたから2回引いたら2回ともURだったぜd(^_^o) 今日補助チケ5枚でやったら安定のSRだったので普通に損したくなかったら25枚で確実にゲットしたらいいと思うよ 50枚くらい貯めて5枚(10回)づつひくと25枚毎より多い枚数のURがだいたい手にはいる
今回改定があるけど25枚で判定、回復きたら辛い 今更始めてスコランアタックとか正気と思えんし
序盤なら回復が一番メリットあるだろ 半年くらい補助チケ10枚で泣きをみてるから、そろそろ貯めようかと思う もうしばらくやってないから最近の事情には疎いけど序盤ならSR確定でいいんじゃね?
ユニットがすべてSSR以上スコアUR1以上になったらママライブ
ユニットがURで埋められてきたらUR確定 最初は10からやろ
SSR以上で埋まったら25
URが整ったらママライブ SRなんてイベント真面目にやってれば手に入るんだから5とか愚の骨頂 補助チケは普通に一枚でスキル上げのを轢いたほうがいい
集める学年を決めて(ユニットはみゅアクが別だけど学年は混合だから学年のほうがいい)
その学年限定でガチャまわしてスコアUR出たらスキルをバンバンあげてくのが強化の最短 5×5で出ないとテンションめっちゃ下がるから25しか回さない
辞めないための処世術 補助チケなんて5枚溜まった時点で我慢できなくてSRURだわ メンドイから理由は省くがssr ur引くのだけはやめとけ
ほかの2つは好みだけど俺は5枚のsr urを推す
序盤なら特に もう補助チケはぜんぶ5枚のsr urだけ回してる
どうせ推しのsr揃ってないし
3枚に一回はur出てる(なお推しは出ない) 期待値期待値言うけど、こんな少ない試行回数じゃ到底収束しないんだから別に好みでいいと思うけどな 始めたばかりこそ10枚だろ
イベントばかりじゃ絶対手に入らないものが確実に手に入るんだから 10だけはないわ
補助10貯まるほどガチャやってればSSRなんて普通に出る
しかも最近は配布SSRもあるし 金シールでUR覚醒させるメリットもあるで
銀シールじゃ25枚も必要だろ
銀以下は補助チケに変わるんだから
そう考えても10で回す方が5で回す愚行なんかより格段にマシだよ
5回し何てのはギャンブル脳のやること
かといって25貯めるのは大変だろうから落とし所が10だよ ママライブ以外ないぞ
URは推し学年ユニット限定で集めるもの
補助チケでバラバラに集めてもあとあとゴミになるだけ 初めて数ヶ月は5枚回しで各色のSR以上を集めるのがセオリーじゃね?
程々に叩いてスコアS取れるようになったら後はギャルブル感覚&趣味の範囲でしょ 今石も昔よりすぐたくさん手に入るし
SR以上なんて推し範囲の限定ガチャですぐ揃うでしょ
スキルがほぼ上げられなかった時代とは違うのもあるし 10回しも確実にUR手に入らないからどっちつかずの一番ダメなやつだろw
自分が一万位漏れたら困るから意地悪してるんだろうけどそれにしても
UR手に入る可能性わざわざ減らして金シールでUR覚醒させるとか笑わせるw
まずその覚醒させたいURが手に入らなきゃ意味ないない
金シールが欲しけりゃ普通のガチャで十分 5枚回しでSRばかり量産するよりマシだと思うがね
そもそもガチャでそんなポンポンSSRとか引かねーよ
自分がたまたま引きまくってるからってそれを標準だと思うなよ UR数枚+SSRで十分なら10枚一択
UR艦隊完成まで行くなら5枚をひたすら引いて銀シールも補助チケにして1回でも多く「確率が収束するまで引け」が正解 序盤はUR出やすくしてるだろうから5枚で良いよ
もう>>1いないみたいだから争うのはよそう >>68
意見出すか争いやめようかどっちかにしよう スクフェス 補助チケットで検索してみんなが何枚で引いているか見ても参考になると思う UR期待値が25、5なら1枚なのに10だと0.5枚
SSR勧誘勧めてる奴は算数ガイジや >>73
URを引ける期待値だけ見ればね
SSRはURを覚醒させるコストで5回特別練習できるし、ガチャ産URユニットとかでもない限り現役になるからコスト対効果いいなと思ってSSR勧誘してる算数ガイジです 補助チケ50枚あたりの銀シールに換算すればSSR<UR<SRなのはすぐわかる
もちろん確率通りならの話だけど
SSRはガチャ産SSR軍団で満足or妥協する人のためのもの はずれ引くの前提ならSSRガチャなんて回さずにSR25枚で覚醒させた方が効率いいぞ UR入手期待枚数がSRやUR勧誘の半分という致命的デメリットを分かったうえで勧めてたんならガイジよりたちが悪い
調整で出張も強化されたし虹シール3枚でスコアになるのに育てやすいからとSSR優先してるなら真性 おおまだ残ってた >>1です
なんだかんだプレイしててURが3枚になったんだが全部スマイルなんだ ...
希 スコア1枚 回復1枚
曜 スコア1枚
これどうすればいいんだ ... 好きなようにプレイしろ
スコアURにこだわったところでいまからじゃ追いつけん
SISやスキルのレベルも上げなきゃならんし 全員スコアURレベル3以上が1万位ラインかな
俺がそう URだけ欲しいなら25枚集めて引いた方がいいよね
でもSRとかでも可愛いカードはいっぱいあるからそれを覚醒させてパートナーにしたりサイドストーリーとかも楽しみたいなら5枚でガンガン回してコレクションした方がいいと思うよ >>81
俺はコレ
サイドが見たいからやってるのが大きい
つべとかで見ろよって無粋な突っ込み受けるけど
そういうものではない とりあえず毎月忘れずショップの先生交換してスキル経験値は全部スコアURに突っ込めばいい 判定に頼らず地力を鍛えないとフルコン取れないぞ
あんまり精度よくないなら普段は判定無しでやってイベントの時に判定1人入れるくらいがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています