静真高校父兄「浦の星が一緒になると部活のレベルが落ちる」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
定員割れの浦の星と一緒にされるのに学力を問題にしてない…あっ(察し) オリンピック級選手の渡辺曜やピアノコンクールに出れる桜内梨子を入れても下がるレベルって何? 部活は雑魚は無視されるけど学力はアホもひっくるめて平均値にされてしまうというのにねぇ… 全国大会優勝者にそれ言うのはね
ならNo.1取った部活どれ?
え?まさかない? これ見てて思ったけど
実際統合で父兄から部活を理由にこんな声あがることあんの? >>5
むしろそういう才能を飼い殺しにしている(ように見える)ところでスクールアイドル警戒されたのかもな >>8
リアルに考えるなら寧ろ部活を理由にして統廃合をさせないつもりだったんじゃない?
でも結果スクールアイドルの素晴らしさを知ってご理解頂いたところを見ると今作品に於いては部活だけの問題だったみたいだけど 定員割れの高校と合併される高校は大したこと無い高校なんやで 大阪桐蔭 52-73
花咲徳栄 46-63
作新学院 40-71
東海大相模 59
前橋育英 44-65
日大三高 66-69
興南 49-60
中京大中京 61-66
直近10年の甲子園優勝校だと日大三高と中京大中京以外アホ校からの編入でもどうにかなる ぶっちゃけ統合のくだり無くして普通に静真の発表会でミスるだけで良かったと思うが
話をややこしくするだけして不満点だけ積み上げてくってある意味凄いな 部活で頂点とった連中に部活のレベルが落ちるとはこれいかに 平和な百合の園でキャッキャウフフしてるとこにメノ^ノ。 ^リ様が手下引き連れてやってくるとか阿鼻叫喚やん
そら父兄(レズ)も反対運動くらいするわ 黒澤家の娘にこの仕打ちをして、沼津で生きていけると思うなよ >>15
でも冷静に考えると日本一のカバディ部だけすごくて他は全然な高校と併合とか言われても他は?ってならない? >>18
そら相手側の生徒の過半数が全国レベルの猛者ばかりだったしゃあないがね >>18
そもそも部活動はそんなに基準にしないだろ
荒れてるかどうかだけは気にするだろうが >>18
スクールアイドルが世間でその扱いなら、千歌達は何のためにスクールアイドルやってたの?って話になるけどな
それで優勝しても廃校阻止なんか見込めないじゃん >>18
でもその世界だと高校カバディは高校野球よりメジャーだぜ? 統合決定後、もうすぐ新学期って時期に生徒にも保護者にも知らせないとか南青山や京都市もビックリのクズ
そして仕事と後輩ほっぽり出して海外行ったことにされた理事長
頭酒井じゃなきゃこんな展開させられませんわ あの世界だとスクールアイドルはメジャー競技なのかもしれないけど、歴史が浅すぎるのも確かだし父兄世代にはピンとこないんじゃないかなぁ
作中の描写みても若い世代に人気、って程度の域を出ないように見えるんだけど >>24
つまり、μ'sが素晴らしさを伝えよう、残そう、広めようとやってきたことの結果は程度だったと。 月ちゃんが言ってた静真の部活の成績ってどの程度だっけ?
「.県大会でもいいとこまで行って全国大会に出ることもある」だっけ
5000チームの頂点Aqours「ほーん」 >>26
Aqours以外は?
Aqoursも次の年のラブライブで優勝もしくは決勝まで行けるんか? 廃校回避で頑張ってたμ'sもビックリの展開ですよ
大会規模を大きくしたいんだが大したこと無いことにしたいんだが分からんよな 本音と建前だろ
建前が部活うんぬん
本音は底辺校と一緒にすんな
茶髪のミニスカばかりの底辺だぞ
三話で周辺のJKたくさん出るけど明らかに底辺 全国行くとかめっちゃ強いやん。静岡で言えば藤枝東みたいなもんだろ? >>14
言われてみればそうやな、統合反対の意見は鞠莉の母親とは全く関係ない話やし まあ閉校祭とか言って校舎中にペンキやスプレー缶で落書きするような荒れた学校とか来てほしくないわな やっぱりヤンキーやないか
ベルファイヤドゥンドゥンは間違ってなかった 例えばさ、YouTuber部みたいなのが日本中に数年の間にできたとして、その中で日本一になりましたって言われてどう思う?
多分作中の父兄からしたらそんな感じだと思うぞ >>32
実際文字に起こすとただの底辺校で草
これは反対されてもしゃーない >>34
近いのはeスポーツ部じゃね?
流行れば中学生には絶大な人気になりそうだけど親に遊んでる扱いされるのは確実 言えば言うほどμ'sがやってきたことはその程度ということになるな >>37
日本だと若い世代にすら人気出そうにないeスポーツと一緒にしてやるなw eスポーツが高校生の親の世代にはそうそう理解されないのと同じようなもんでしょ つまりμ'sは理解されないようなことを広めようとして結局理解されず、
Aqoursは理解されないようなもんをやって廃校を阻止しようとしたって話になるな。
μ'sもAqoursもただのバカじゃん >>41
だからこそ絵里や親鳥だって最初はああだったわけでして だから本当にやるべきだったのは沼津版SDSだったんだよな
いまだスクールアイドルへの理解が浅いある世代以上に素晴らしさを理解させる!これが千歌たちのすべきこと
そのために地元の人たちと話し合い協力者を探す、酒井は映画の前に沼津の協力者と一人一人話したんだろ?なんでその人たちを協力者として書けないのか
イタリアなんか行かなくていい、沼津で完結させろ
それで冒頭7分をラストにやればみんなあの沼津ライブが感慨深く写ったはずだった >>41
バカじゃないと言ったら間違いだけど、なんでそう極端なのかな
別にスクールアイドルが全く広まってないわけではないし、Aqoursがμ'sの成功を見てもしかしたら!って望みを抱いたっていいだろ
ただ「世の中そんなに甘くない」ってだけ >>42
でもその後、μ'sやA-RISEがSDSなどを通してスクールアイドルの素晴らしさを広め、今では甲子園を超える7000チームがラブライブに参加してるというのがこれまでの設定だろ
設定がチグハグで噛み合ってねンだわ
つまり酒井は何も考えてないんだよ なんだ酒井叩きたいだけか
確かにあいつは何も考えてないな
終わり なんかもう酒井だから、で何もかも終わるからなんも話せないな 描写や設定同士が喧嘩してるんだから行き着く先はそれしかない 何も考えずにチーム数とか出したの結構まずかったよなw
ちょっと調べればどれだけスクールアイドルが人気だろうとおかしいレベルの数字ってわかるのに >>46
何も考えてないんじゃないと思う
精一杯考えてアレなんだよ >>52
何も考えてないないわけでもなく、精一杯考えてアレなものを作ってしまったという自覚もなく、精一杯考えた上で本人的には納得の出来だからな
もう無敵よ マジレスするとあれはアニメ文化に対する世間一般のメタファーだろ
例えば声優グループが東京ドームや紅白出場実現しても
アニメファンからは称賛されてもアニメ興味ない一般人からは
まともに見られもせず色眼鏡で見られるだけっていう ラブライブ板にサンシャインが統合されるようなもんか
ムリだな この世界のラブライブは高校野球と同じくらいの地位を得ている設定のはず
つまり統合先の父兄は当年の甲子園優勝校に対して部活のレベルが低いとか言っているに等しいのだ >>56
それをラブライブでやる必要あるのか?って話
そもそもアニメという非現実の話なのに妙なところにリアリティー入れて話おかしくしてんだし 扱い切れないんだから変に具体的な数字出さなきゃいいのに >>58
その設定にそもそも無理があったってことだな
>>59
別に意図したわけじゃないと思うぞ
作劇が下手くそでそういう見方も出来ちゃうだけ すべての設定が互いに足を引っ張り合うアニメってなかなか狙って作れるようなもんじゃないから凄い才能だよな そもそも私たちもAqoursに!とミラチケの寸劇で設定詰んでんだよな
何がしたかったんだよアレ 彼氏疑惑しかり結婚疑惑しかり、予告でミスリードやりたかっただけシリーズだな
ボロ校舎にするには統合が上手くいってない必要がある
キャラクター達の物語ではなく、製作陣の「このシーンやりたい」にキャラクターや世界が犠牲になってるパターン まぁ無理はあるけど全国の学校に数千チームあったからと言って老若男女に受け入れられてなきゃいけないわけではないから
信者理論的に言えば絶対ありえないとは言い切れないからセーフだぞ >>63
G'sで元々設定されてるのあったのに敢えてそれらを使わず自分で作って自分で設定崩壊させてんだぞ
原作クラッシャーの鳥山明も真っ青ですわ ラブライブが世間に受け入れられてないという設定なら、そもそものスクールアイドルで学校を救うというコンセプトが崩壊する
どうなっとんねんこれ 問題はその受け入れない相手がリアルで提携してる沼津人というのがね
それともリアル多大な金銭が動いてるから受け入れてくれてるけど金の動かない高校生だったら排除するんだろ?という皮肉かな
酒井は沼津人に糞監督やめちまえと罵声でも浴びたかな 逆に考えるんだ
統合先父兄が世の中の流れに取り残された老害だと 善子が勝手に抜けて展望台のチケット買ったのは分かるけど
みんなカフェに一緒に居るのに何にも言わずに月とどっか行こうとする曜が何度見てもよく分からん 世間に受け入れられてないスクールアイドルがハロウィンイベントに呼ばれたり海外のライブに招待されたり秋葉原の一角貸しきりにしたりできるわけないだろ
全部無印の描写だが ハロウィンは知らんし海外も知らんけど紅白やTGCは世間に受け入れられてなくても出れるな >>74
今更だが受け入れられてても秋葉原一角貸切は無理だと思うw サンシャインだって花火大会イベントの公演に呼ばれてたはずなんだけどな
まあ、酒井だし >>76
秋葉原一角の貸切は海未ちゃんの父親のコネ
(武道の道場をやっているので警察幹部と親しい)を
フル活用したんだと思うようにしている。 劇中で生徒や教師は歓迎してるしあくまでいちゃもん付けてるのは
「一部の父兄」ってはっきり言ってるだろ
ごく一部の反対勢力のせいで話が前に進まないって
現実にも良くあることじゃん でもそっちの言うことの方が強いから通ってるんだろ。
黒澤家よりも強いだけの声があったからああなったんだから。 制作陣はTVと同じく逆境から這い上がる物語を作りたかったのだろう
そのためなら自分達が設定したラブライブの地位などさしたる問題では無いと判断したのだ >>72
例えばこのシーンに無理矢理整合性求めようとしたら「曜がガイジだった」とかそういうレベルになるからな
他の描写も同じ
いい加減気づけ、無理矢理整合性求めるだけ無駄なんだよ >>80
沼津に大きな影響力を持つ黒澤家の娘を公然と侮辱しても平気な勢力が反対していると言うことだからな
その時点で小さくない勢力であることが分かる >>81
花田も花田でセリフ書いてておかしいって思わなかったのかな >>80
だから併合はするが分校に隔離することで
どっちの顔も立てる消極的な妥協案に持ち込もうとしてた訳じゃん 交通手段無いから学校から練習場所変えようって言ったその回で深夜に特に連絡なく学校に全員集合するんだぞ。
ワンシーンワンシーンのことしか考えられないんだよ。
あるいはジェイルハウスロックのスタンド攻撃でも受けてるんだろ。 父兄って言うってことはあの世界にもまだ父とか兄とかの概念があるのかな 探す行為を一切しなくても粗の方から勝手に目に入ってくる酒井センセの平常運転
むしろ騒ぎ立てるほうが失礼にあたる >>85
あのボロ小学校隔離が顔立ってると思うか?
保護者激怒だろ >>88
それを黙らすようなPVでも無いしな
どうやっても中途半端 最初あんだけ反対してたにも関わらず、みんなすげえあっさり改心したことのほうが驚き >>91
鞠莉ママもそうだけど事を大きくするだけして締め方が雑なんだよ マジレスしていいか?
部活のレベルが〜って理由にしないとライブで改心させる展開に繋ぎにくいからだぞ
あと逆に学力が下がるとかヤンキー高だからとかで拒んだら生々しくてそれこそラブライブでそれやるのは無理だろ >>93
だから、その展開自体が雑でつまらねえって話だろうに。
なんで沼津市民が今更南青山以下の嫌な奴らになってるんだよ。 >>93
そもそも統合反対をする必要が無い
6人でライブさせて失敗させればいいだけだから統合のくだりじゃなくて普通に何かのイベント出るだけでも良かった >>91
ぶっちゃけ沼津駅でライブしました
本校の生徒の一部が好意的になりました
浦の星の分校から分校の文字が消えました
ってだけで改心してるかなぞなんだけどね
あえてあの校舎の分校の文字消したって事はおんぼろ校舎に隔離は続きそうだしさ あれ教室ひとつしか無いって言ってたけど外観から見ても普通にひとつじゃないだろうと思うが
よいつむと黒板のイメージ画の時も隣に部屋あったし そもそもμ'sは学校の名前を高めたけど、具体的な廃校撤回のための処理は親鳥のような大人がやってるんだよ。
なんで酒井はわざわざ沼津に南青山させて、その責任を生徒に押し付けて、生徒の行為によって撤回するかしないかが決まるんだよ。
こんなもん保護者と各校の理事長を交えて統合前に話し合っておく案件だろ。 >>98
使用可能な状態なのが一部屋で他は床が抜けたり黒板割れてたりするんだろ 他は音楽室とか家庭科室とか図書館とかそういうのだから
授業できる教室は一つだけ >>100
それだったら明け渡さない方がいいよな
校舎別でいいなら浦の星の校舎そのまま使えばいいだけじゃん
ってか浦の星の学校の職員は何も文句言わなかったのかよ つーか私立だからあれで授業料取る気なのか
派遣される教師も激怒だろ >>102
浦の星を見に行ったら、ラクガキだらけの荒れ放題で、とても健全な使用に耐えるとは思えなかったとけ >>105
ギャグ漫画の描写をまじめに考察してるようなもんだからたしかにバカだな ギャグに振るならちゃんと振れ変なところでリアリティー入れるからおかしくなってんだろって >>109
ギャグ漫画レベルの整合性しかないっていう皮肉だろ 交通手段が無いのに深夜に全員集合は、ボーボボのビュティに突っ込ませるべき案件だからな >>110
ギャグ漫画バカにし過ぎだろ
整合性取れてるのが多いわ 言っても俺の母校が大阪桐蔭と併合されたら隔離もやむなしだわ >>115
あー、たしかにな
俺が想定してるギャグ漫画とだいぶ違ったわw これ沼津の方々を「クソみたいな理由で学生を廃屋に軟禁するクズ」として描き
鞠莉を「統合先と何の調整もしてなかった超無能理事長」として描いてるってことなんだけど
酒井はそういうことに頭回らんのか?回らんのだろうな >>118
沼津の人達をクズとして描いたのは沼津の宣伝アニメなんて本当は作りたくなかった酒井のささやかな抵抗だぞ 割りとマジで上からの指示で沼津縛りにされて嫌気が差してたのかもしれんな そういや奈良で高校の統合で話題になってたことあったよな
そもそも論になるけど浦の星みたいな場合って統合じゃなくて廃校になるんじゃないの >>56
サンシャイナーに対する沼津市民のメタファーにしか見えないんだよなぁ >>68
世間で受け入れられてないようなもので学校の名を残すっていう2期終盤のコンセプトも破壊してるよね
ファンからも批判の多いアニメなのは確かだけど運営自らが26話まるまる否定するってどないなっとんねん 何かの否定や何かのトラブルでないと話を作れない酒井花田の限界だぞ 自分の娘がボロボロの旧小学校校舎に押し込まれても表立って抗議しないルビィパパは仏心に溢れているな 実際、モデルになった高校は部活動がさかん
とくにバスケットボールは強豪校で
学力的にはあまりない学校 だって、Aqoursライブやるよ!となると、手伝うよ!って自分の部活ほっぽり出して協力しちゃうぐらい人気なんだもの >>128
これぐらい適当な目線で見るのが正解なんだろうなw 浦の星の偏差値が地方に似合わず高すぎたせいで定員割れを起こした可能性を信じろ >>131
部も書けない奴がいる学校が偏差値高いわけないだろ >>130
アニメ劇中世界の沼津は現実世界の沼津をモデルにしているが同一ではないという結論に達したぞ
いや、そういう結論にせざるを得なかったぞ 劇場版はAqoursの新しいスタートを主題にしていると思うのだが
それでも無印からのテーマである学校を救う以外では話をまともに作れないことが露呈されてしまったな >>41
若い女の子達には広まったからラブライブの出場応募数がかなり増えた訳で、大人達にはお遊びみたいなものだと特に影響受けなかったんでしょ
大人にはスクールアイドルなんて関係ないから、PTAとかもくだらないって言いそう >>135
まるでサンシャインがまともに作れていたような言い方だな >>136
じゃあなんでμ'sは引き止められたのか >>139
単純に入学希望者が圧倒的に増えたからじゃないのかな
入学希望者はあくまでも中学生の女の子だから、大人は結果だけ見て判断して廃校は中止したんじゃない? >>140
地方は都会より生徒数に違いありそうだもんね 突き詰めていくとそもそもAqoursがスクールアイドルで廃校回避しようとしたことが間違いだったのでは?という話になってしまいそうな >>141
流石にそこまで理解力のない大人しかいないとは思えないな
Aqoursの時代には7,000組もいるのにお遊びと鼻で笑えるようなコンテンツではないだろう
参加者だけでも1組2人としても14,000人も女子高生が関わってる
そこに見る側の人もいるわけだ
となると数十万人規模のコンテンツになる訳で
野球強豪校が全国から優秀な人材を集めるようなことだって起きないとも限らないしな そう考えると日本一のスクールアイドル部がありながら100人の新入生すら集められなかったのも納得だな >>144
映画本編でも一部の父兄がとしか言ってなかったから少数派でもPTA会長とかそういうのだったらありえる 現実とは違うアニメの世界なんだし世はまさに大スクールアイドル時代!くらいの規模になってても良いと思うんだけどな 「転校先の学校が浦の星を受け入れない」というシチュエーションを作るのになんでこんな意味不明な展開にしか出来ないのか そもそもそんなシチュエーションにする必要がない
6人でただミスれば良かっただけだから統合のくだりは不要
ただの部活動紹介で良かった 他スレからのコピペ↓
158 名無しで叶える物語(茸) sage 2019/01/27(日) 08:48:53.75 ID:3gXlJRjG
μ′s
ニューヨークでの公演を立派に成功させる
国内どこへ行っても芸能人並みの有名人
声をかければ日本中から多くのスクールアイドルが集まるカリスマ性
SDSで劇中におけるスクールアイドルの認知度&地位向上に貢献
アキバドームの解散ライブでスクールアイドル史に残る伝説となる
Aqours
統合先の学校でハブられボロい分校校舎行き
統合先の学校でのライブに失敗
国内も海外のイベントにもお呼びがかかってない(イタリアでのライブはただのゲリラライブ)
観客なしのラブライブIF決勝戦()、ライバル側の方が楽曲も演出も上
統合先の学校で小規模なリベンジライブ
なんなの?この扱いの差
悔しいわキレそうだわ チャラチャラ遊んでる奴等にしか見えてなかった程度のことなんだろうけどね
なんとか解釈しようとするならば
半プロのランキング1位様のことを素人にしか見えないと宣った某生徒会長とかもいたわけだし >>151
無印の時代よりもスクールアイドルの知名度も認識も変わってるはずなんですがね
ド田舎の沼津ではいまだにスクールアイドルはお遊びっていう時代遅れな思考しか出来ない土人が多いって事ですかねえ 悪い意味でも知名度が上がってるってことだろ
リアルに考えればわかるがああいうのは規模がでかくなるにつれて保守派の反発も強くなる μ'sのような伝説になったわけでもなく
じゃあロコドルだったかというと大会大会で東京だ名古屋だ函館だイタリアだ行ってるだけ
中途半端 保守派を黙らせる推進派がいないのも引っ掛かる
ラブライブ優勝者なら特待生待遇にしてでも迎えるだろ
学校にとってプラスにこそなれマイナスにはならんし
酒井が何も考えてないと言えばそれまでだけど 要は3年がいないと何かうまくいかない
もう一度話し合わないと!
ってシチュエーションを作ればいいのだから統廃合問題も結婚問題もいらない 成長したと思ってたが東京行って0だったときと何も変わってなかったでござる 田舎者はよそ者に冷たい
よそ者でなくなれば温かい
というステレオタイプが頭にこびりついた人間の作品だということは如実にわかる 幼馴染み関係もそうだけど
たぶん酒井って田舎育ちじゃなくて都会、あるいはベッドタウン育ちでしょ
まぁ内浦レベルでそだった人間は珍しいとは思うけど想像力が足りないから自分の経験だけで作ってる
しかも高卒だから浅い
やっぱり物書きはそれなりの大学の文学部とか出てないとダメだわ
GODや京極と比べると本当薄っぺらい 良い学校だよとか温かい町とか台詞だけはあるけど描写がほとんどない 果南と曜の関係なんて幼馴染だしの一言で済ませて以後接点無いからな >>156
だからさ酒井が何も考えてないなんてこと言うなって
精一杯考えて抜いてアレなんだから なにげに沼津をdisってるよね
沼津民は劇場版見てどう感じたのだろうか 強家?
ヒロインの数だけヒロインの趣味はあるのだが、趣味に関する知識が広く深いこともあり、勉強家であることが窺える(子供の頃から本ばかり読んでいたという発言もあるため、読書家でもあるらしい)。
べびプリの麗のキャラ設定に関しては桑谷夏子や藤田咲からドン引かれるほど鉄道に関する知識を得ていたらしい(ちなみにべびプリの作画担当が「鉄道むすめ」のみぶなつき先生だったためにみぶ先生本人がmixiで「知恵入れはしていない」という弁明が出たほどである)。
ラブライブの絢瀬絵里の設定に関してもサンライズ(室田雄平)から送られた絵が(予想外の)金髪碧眼であり、東京におけるベラルーシ人の社会情勢を踏まえながら、設定を築いたとのこと。
サンシャインの名前や設定については芹沢光治良や彼にまつわる伝記である『評伝芹沢光治良―同伴する作家(著:勝呂奏)』の影響を受けている。(それにしたって、ネーミングセンスは良くも悪くもGODらしい。特にルビィ)
宗教に関する知識が豊富である節がみられる(女子高に通っていた影響か?)。
これがGODだわ、酒井の作るものじゃ勝てないわけだ
まぁ遅筆すぎるから総合的にはとんとんだな 果南は1年次に学校を救うためAqoursとして精力的に活動していたのに
幼馴染でとっても仲良しである千歌ちゃんが知らないというおかしな設定を平気で通すような監督だからなぁ 千歌は果南の思い出を語るのに幼少時まで遡る必要がある
アニメ版では幼馴染みとはいえ千歌ですらその程度の関係
高校で何してるかなんて知らんよ 学校を救うのが目的で活動しているのであればメインターゲットはJC
それなのに現役JCの幼馴染がいながら全く宣伝しないとか有り得んよ 実際千歌達が活動したら内浦では会場埋めたりスカイランタンできる規模で地元の支援があったからな
ダイヤなんかルビィにも気づかれなかったんじゃないのか >>171
ぬまっきか?
あそこ沼津の恥晒しだから「沼津」の名称使うなって抗議が殺到して
校名まで変えさせられたというエピソードは草w これって酒井の事だろ!?wwwwwwwww
アニメを駄目にしたのって実はオタク第一世代だよね
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1548147672/
1 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2019/01/22(火) 18:01:12.39 ID:FgarlbHq
この世代の作り手が作るアニメの特徴
・脚本の作り込みが甘い
・人物造形が稚拙でキャラクターの性格や言動にブレがある
・安易な悪ノリギャグで作品の世界観を破壊する
・世界観にそぐわないデザインの小道具やキャラクターを平気で出す
・過剰なお色気に頼りすぎる
・エヴァのように伏線放棄の杜撰なオチ
・作画は凄いがこだわるのは自分が好きなメカやオタク趣味を刺激してくれるものの み、興味が薄い部分の原画や動画は意外に手抜きだったりする
庵野は自分でも言ってるがテレビっ子の作る創作物は本当につまらない
例外はあれど80年代育ちが作る作品は↑みたいな内容のものが少なくないのだ
それに比べてなんやかかんやでまともにモノを作っていたのが団塊世代や焼け跡世代
人口が多いゆえに知性の幅は人それぞれだが少なくともアニメ業界にいる
団塊世代や焼け跡世代はインテリの巣窟で下手したらそこらの大学教授なんかより
も博識だったりする
作品放り投げの庵野なんかと違って一度携わった作品は最後まで面倒を見る出崎さん
など素晴らしいクリエイターが大勢いた時代
ただしそういう世代が作ったアニメを見て育ったオタク第一はなぜかクソになってしまった
第一世代は反省しろ たんに酒井に9人を動かす能力はないってことだろ?
途中で11人になったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています