アンチ「Aqoursが人気なのはμ'sが築いたラブライブブランドを利用しているから」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場版の売上見る限りラブライブブランドの影響力なんて全然無さそうですけど?
つまり今の人気は全てAqoursがゼロから築いたってことですよね ラブライブブランドがあったからこの売上なんやで
なかったら今の半分以下や 今後対立煽りの「μ'sが凄かっただけ」とかいう妄信に公式が踊らされて
「今更μ's呼び戻しても何の力もなくさらに落ちるだけ」っていう未来が見える 自らブームを築き上げた者とそれを利用してあぐらかいてきた者の違い
aqoursももう少しまじめに二次展開してたらよかったのに声豚ばっか釣り上げたせいで >>15
三次がメインコンテンツなので…
二次はおまけなので… μ'sが築き上げたものをマイナス20億にしたのがサンシャインだろ 「自らブームを築き上げた者とそれを利用してあぐらかいてきた者の違い」
↑
こういうのな
ラブライブを作った連中がラブライブを作り直しただけだぞ 正直、Aqoursは区別してもええやろ
いつまでμ'sにしがみついてるんだよ ブランド名がなければ興行収入が今未満と思うと身の毛もよだつな ラブライブを衰退させた一番の原因ってアニメでも声優でもなく蟹だからなぁ
だからあんまりサンシャインとAqoursを叩く気が起きない >>26
引き継ぎの仕方考えた奴(箝口令出した奴)だろ
蟹もμ's活動停止のこと知らなかったはずだよ
知ってたらラーメン作ってなかったかもしれんのに あんまり関係ないよなぁ
ラブライブサンシャインを妬んでるラブライバーがいくら多かろうが関係ないだろ 妬んでるって発想がもうね
妬まれるほどの魅力はないってもう分かったでしょ! 妬まれてなきゃこんだけアンチスレたってるわけないですよw プーちゃんみたいなサンカス意外とツイッターにも居るんだよな
μ's否定して叩いてAqours持ち上げる奴にはラブライブの看板外してから言ってみろやといつも思う マイナス20億の何を妬むんだよw
サンカス頭沸いてんな マイナス20億の男酒井かずおと、
コンテンツの価値を3分の1以下にした男酒井かずお、
どちらの方が良いかな? >>40
東京ドームでライブとか紅白出演とかは初代とほぼ同じなのに映画はどうしてここまで不調なんだろうな マイナス20億ってよく考えたらすごいよなCD約150万枚だぜ
ナンバリングライブシリアル付きCDを10回以上売らなきゃいけないんだぜ ここまでのお膳立てしてもらって3分の1すらいかないってすげぇわ >>39
ブランド奪われたとかいう謎の妬みだから合ってるだろ >>41
結局のところ追っかけてるやつも二次Aqoursは受け入れられないってのが多いんでしょ >>41
話がつまらない上に、肝心のMVにかつてのAAや僕光みたいな何度も見たくなる魅力が無いから 無印映画も別に何度も見たくなる魅力があったわけじゃないしなぁ
実際ライブの客が全員映画1回ずつ見れば7億くらいなんじゃねえの? >>41
内容が全然違うじゃん
μ's→ドームチケ高騰,紅白正規枠
Aqours→チケギリギリ定価?,紅白企画枠
それに加えて、やっぱり2次の熱量はμ's最盛期とは段違いだと思うよ >>49
馬鹿にされるほどの何かはないだろ…「μ'sがいなくなった時点でラブライブじゃない」以外の何があんだ -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に覚えておけッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! μ'sの時の特典はあくまで2回目以降を観に行くキッカケ作っただけで
特典があったから行ったって訳でもない
μ'sの特典商法が叩かれた時にも反論したことあるけどそもそもの魅力が無ければ特典あっても行かねーよってな ,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _|もはや金の亡者と化した現運営が自分達で利権を独り占めするために
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \、 μ's関連を切り捨て、サンシャインのアニメには酒井などというとんでもない人材を監督な起用し、
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ >強引な聖地商法やプレミアムグッズ等、アコギな商売をやった挙げ句のこの体たらく・・・・・・
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__μ'sの時にいた運営陣が救おうと思ってももう救えないし救わない・・・・・・
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' /サンシャイン!!初期のイメージ画像の『助けて!ラブライブ!』こそが
l `___,.、 u ./│ /_今の運営陣の醜態を予言していたんだよ!!
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
/ !./l;';';';';';';\ ./ │ _
_,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\ ./|._ , --、 | i´!⌒!l r:,=i
. | |:.l. /';';';';';|= ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
l. |:.:.l./';';';';';';'! /:.:.| i´|.ー‐' | / | |. ! l
. l. |:.:.:.!';';';';';';';'| /:.:.:.:!.|"'|. l' │-==:|. ! ==l ,. -‐;
l |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l | l. | | / //
l |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l l、 :| | } _|,.{:: 7 ))
l |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ' ::::::|; 7
. l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ ::::::!′ :::| .:/
. l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.! /ヽ::: `::: :::: ....::..../ >>51
結局μ'sより凄いだの必死に持ち上げてはだらしない結果しか出せてないから馬鹿にされてるんでしょ
映画だってストーリーはストーリーはって必死持ち上げてるけどこのザマだし >>56
アンチに薦められると、見る気無くすよね。 >>55
映画の内容云々以前にそれまでの積み重ねで映画を見にいこうって思う人が激減してるから
同じ土俵にすら立ててない状態だし 人気投票μ'sとAqoursの垣根超えてやってみ
現実が分かるよ >>59
当時何がμ'sより凄いって言われてたのよ? ラブライブのμ'sAqours対立もケモフレのたつきと吉崎に比べたら大したこと無い >>66
いや口を開けばμ'sより凄いμ'sより上手いばっかりだっただろうが… 声優としては明らかにヤバいのが交じってたのがμ's
それが話の中で成長するっていうジャンプ方式だった
Aqoursはみんな最初から上手い
しかしかずおパワーで逆ゆでたまご理論になってしまった >>67
ケムリクサのアンチスレとかもう病気だな、あれ
けもの2と作品またいで戦争してるw μ's初期に比べたら段違いでうまかったし期待してたけどそこからの成長がなんというかすごい緩やかだよね
1stのいけるやん!から2ndの「ひーらーいたー」のずっこけっぷりは忘れられんよ >>72
アニメでもリアルでもμ'sみたいな物語をもらえなかったが故の不幸だな
ドームでも紅白でも足りなかったわけだ、μ'sの真の後継者になるなら >>75
サンシャインはμ'sより凄いって散々言ってたのに結局大したことなかったから馬鹿にされてるって話をしてるのになんで俺がAqoursの凄いところを見つけてやらなきゃいけないの? μ'sとAqoursで成長して欲しかった所、欲しい所。それぞれ書いてミソ。
整形とかはなしな。 もう遅いけどファンミくらいは控えて歌のレッスンしよ?もう遅いけど >>68
そんな分かりやすいのに引っかかるお前もどうかと思うぞ >>76
だから「どう凄いって言われてたのか」って聞いてるだけだろ >>79
別に引っかかってないけど?
便乗して凄い凄いって言ってたくせにこんなことになってみっともないねって話をしてるんだけど >>80
そりゃもうありとあらゆる言われてたけどこの板に来るの初めてか? サンカスが具体的に無印の何をどう超えたかを言えたことは無いぞ
実際超えてないから言えないんだろうが >>22
>>23
>>24
1度に言えよw
それと、全員外から雇われただけでラブライブ!そのものを作ったわけじゃないから >>82-83
つまり何を超えたわけでもなく「超えた超えた」と連呼する意味不明な奴らに
映画の売上で初めて落ちたことが証明できたってことか
それはそれで低レベルな争いだな >>85
いや、売上ならBDは落ちてましたやん イベチケまみれで
初めて落ちたことを証明できたのは映画からではないなあ 問題はそこじゃなくて「どう凄いって言われてたのか」だぞ >>83
言ってたじゃん
キャストの容姿から歌唱力からダンスから
アニメのストーリーも曲もキャラデザも
何もかも何かある度に「でもAqoursはμ'sより〜」って 凄いっていわれたのはなんだっけ?
ダンスがうまい(複雑)小宮の顔面偏差値くらいしか覚えてないな
でも最初の頃はμ's越えた!って意見は散見されたな
おそらく今後の成長に期待した声だったと思う >>91
最近は確かに少ないな
その分μ'sも大したことないことにしようと頑張ってる人達がいるみたいだけど >>61
お水の方が痛々しい衣装いっぱいあるでしょうw μ'sは伝説だが、中の人を見る楽しさはAqoursの方があったんじゃないかな。 むしろ、ラブライブ!という冠がなければ、酒井と言えど今よりマシなサンシャインというアイドルアニメを作れたのではないだろうか
いや無理か 人気が出たらμ'sのおかげって言うし落ちたらAqoursのせいにするよ ファンの総数からしたらアニメ一期からずっと落ち続けてるんだから
何を言っても…というところがある μ'sの遺産プラスAqoursの実力だって言ってんだろ
なんでどっちかしかないわけ? μ'sの時は何回か見たけど最後の方曲以外寝てたわw
曲がかかると何故か目が覚める サンシャインで無印超えたのは声優の写真集の売上だけだな
それだけはダブルスコア以上で圧勝している ちょいと気になったけど、声優界隈でaqoursの写真集はどの程度のラインなのか はい、いつもの
せっかくのG´s設定を酒井によってレイプされたAqours一覧
G's千歌→難しいことを考えないけど今を全力で輝こうとする
G's曜→アホの子、元気でとにかく前向き、青jumの妄想で意外と恥ずかしがる
G's梨子→東京からやってきた控えめな美少女
G's善子→アニメより明確に不幸に遭う。沼津からやってきた謎の美少女
G's花丸→文学少女、控え目だけどちゃんとした乙女
G'sルビィ→男の人が苦手だけど自分の趣味をしっかりと主張できる、ちょい生意気?
G'sダイヤ→厳しくも優しいお姉さん
G's果南→おおらかで優しいお姉さん
G's鞠莉→ミステリアスなお姉さん
アニメ千歌→イカれたデコハゲ輝き教祖
アニメ曜→あたかも千歌ちゃんに誘われてスクールアイドルになったかのような発言、鞠莉ちゃんに本音をぶつけろとアドバイスされるもビビって本音を隠す、梨子ちゃんから連絡を貰うかつ千歌ちゃんが家に来てようやく悩みが解決する(なお本音は語らない)
アニメ梨子→ヒステリックレズ、わんちゃんをゲージに入れっぱなしにする
アニメ善子→イタイイタイ「ヨハネよ!」蓄音機、犬の窃盗未遂
アニメ花丸→文学()肉弾戦車
アニメルビィ→池沼ちゃん
アニメダイヤ→モブがスクールアイドルやりたいと言っても却下、さらに妹の趣味にまで見たくないと発言
アニメ果南→年中生理の独善者、海に不法投棄、年長の癖に年下にわがままを言う、東京では何とわざと歌わないという、夢破れたスクールアイドルの気持ちを踏み躙る行為、留学しろetc
アニメ鞠莉→金持ちなのに肝心なところで金が使えない役立たずのシャイニー >>92
アニメの評価が二期の常務云々でだいぶ芳しくないけど
サイゲパワーで売り上げマウント取り続けてるのがデレマスだよ Aqours信者でもあるけどこれは否定出来なくないか? >>104のいう通りどっちもだよね。遺産だけでここまで続けられるほど甘くないでしょ。かといってラブライブの看板なしではスタートは切れなかった。 μ'sもAqoursも神輿でしかない
ラブライブ人気の最大の功労者は運営なんだぞ まあラブライブするために生まれたグループに「ラブライブがなければ」はそもそも論な気が >>92
それぞれのタイトルでこんなもんじゃないくらい批判し合ってるよ
金注ぎ込んてるだけあってどぎつい 初代は色んな運もあって、いまの評価になってるとは思う。
Aqoursにしかない良さもあるし、比較するのは良くないといいたいが、1期でアニメ内でμ'sの名前だしすぎなんだよね。
あれは良くはなかったと思う。 出すだけならともかく、μ'sって何?だのμ'sは何も残していかなかっただの、愚弄してるからな。
挙げ句の果てに、劇場版ではμ'sとA-RISEがスクールアイドルの素晴らしさを広めたことすら否定してきてるしな。 >>115
で、、aqoursにしかない良さって何さ? 世間でスクールアイドルが流行ってた頃だから運営が一か八かの冒険したんでしょ μ'sって何?じゃなくてμ'sの凄さって何なんだろう、でしょ
それとμ'sの何も残していかなかったというのもμ'sらしくて納得したよ >>122
納得できるとかお前すごいな
俺には無理だわ μ'sが何も残さなかったことよりもそれを明言してしまったことの方がショックというか
無粋 μ'sが残さなかったって物理的なもの(トロフィーとかそんな感じの)であって心の中では伝わってるって話だと思って見てたけど
良く考えたら梨子がスクールアイドルを知らない時点で本当にスクールアイドルブームなんて
セイントスノーみたいな勘違いガチ勢以外何も残ってない未来だったんだな >>123
μ'sはラブライブが、スクールアイドルがずっと続くことを望んでただけで、自分たちの功績とかを残そうとしてた訳じゃないと思うから納得したよ
説明分かりづらかったら申し訳ない >>126
でもラブライブにはμ'sの頃の10倍の7000組が参加してるんだ
1組2人と考えても1万4000人の女子高生が関わってるし
地方大会でも十分過ぎるくらい賑わってるけどな でもμ'sはその1年間だけじゃなくその次またその次も音ノ木坂を盛り上げていくべきではなかったのか
1年だけ入学希望者増えても継続しなきゃ意味ないでしょ
μ's目当てに入学したのにμ'sありませんでしたーって酷い話じゃん無責任だわ >>128
その参加システムが怪しい感じ
ネットでエントリーしてるだけのグループが7000いても実働してるのは三桁位とかじゃ無いのかな >>129
μ'sは解散してもスクールアイドルは続けるって言ってなかったっけ >>130
少なくともヨハネ回で千数百台まで登って即落ちたってのを考えれば7000とはいかずともかなりの数のグループが動いてる
ああいうシステムで投票を減らすってのはまずありえないからね
千数百台でも頻繁に加算される程度には活動してるはず >>130
スクールアイドル登録数とガチ勢は違うと思うしね
ラブライブ出場も記念に出てみたいって程度で登録してもそのレベルの人は絞り込みで落ちた予選にすら出られないんじゃない?
でもラブライブへのエントリーはカウントされるだけってね >>129
その後が語られてないのに何もしてないありきで語るのはどうかと…
少なくとも花陽たちが卒業するまでは毎年入学希望者はいたんじゃない? >>134
雪穂が三年の時点で入部希望者大量に居たしね >>126
それサンシャインの劇場版にも繋がる事だから
三年生たちは千歌たちの中に云々つてやつ
でも結局梨子ちゃんがスクールアイドルを知る事が出来たんだからμ'sのやった事はちゃんと伝わってるって事だよ >>136
まあそう思う人が居ても良いと思う
単に脚本が何も考えていないだけだけど自分の中でどう補完するかは自由だから >>135
千歌たちが音ノ木坂で逢ったた生徒のμ'sを語る表情を見てあれがμ'sが何も残さなかった事を歎き悲しんでるように取れる人はいないと思うよ
寧ろ尊いものを見るような穏やかな表情だった事がその事を肯定してるって事がよくわかったよな そんな無駄なやりとりを経て悟りを開いたaqoursは地区予選で敗退したんだよねぇ μ's以外にもスクールアイドルはいっぱいいる!からのサニソンセンター独占で伝説エンドじゃ世間に広めるの失敗したとなっても仕方ないよ >>143
なるほど
かずおはまーた解釈間違えて規模がでかくなっただの言っちゃったわけか
相変わらず糞やなぁ あれはリアル事情で声9人しか入れられなかっただけで
実際はそこにいる数千人みんなで歌ったとわかるけどな
μ'sが主催だから中心にいただけで
頭山佐倉とか種田とかの他の声優まで一緒に歌わせたらギャラが激増するうえにただ雑多になるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています