今だからこそ、Aqours終了後も消えなさそうなAqours声優を考えようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
降幡は少年系やマスコット的キャラを担当する、第二の小桜えつこポジで人気でるよ 今後の生き残りに関しては定期的に議論なるけど正直分からん、何の作品が当たるか次第やし 諏訪ななかの特徴的な声好きだから残ってほしいけど消えそう りきゃこは食べるのに困りはしないが、これといった代表作もなく下手ではないが上手くもないって感じに収まりそうな気がする。 >>12
それベッキーだよな
全盛期なくトゥーーーーーと
不倫で終わったけど >>5
いくらなんでもブサイクすぎて無理
同様に高槻も消える すわわはすわわるーどとか見てると固定ファンは多そうだから後は次の当たり役を引けるかにかかってると思う にゃは消えない
ありしゃあんじゅは声優以外で活動
すわきんは配信系で残る
ふりりんは微妙なところ
りきゃこは細々残りそう
しゅかきゃんはフェードアウトしそう しゅかのサンシャイン以外の仕事がない。ラジオもあんなだったし、もよのコネでユーフォニアムとか出たら? 声優だけで見たらゴリ押しデブ以外みんな消えるだろ
結局事務所次第 サンシャイン終了後は配信系とか人気商売じゃ続けられないだろw 自分自身を見て欲しいとか言ってキャラや先品を蔑ろにすると消えるよ きゃんきんの必死っぷり見てると順位が1つ上がっただけでも喜んでるありしゃくらいのスタンスのがウケ良さそうだよな 日本も投げ銭だけで1000万プレイヤーいるしストリーマーになる人もいるだろうな >>28
そろそろ真姫ちゃんには引退してもらおうみたいなね そもそもラブライブ声優は声優ではないよな
シンクロパフォーマンスマイスターに近い みもりんみたいに一段落した後に彼氏や交際アピールしてきそう 野中藍だっけ?
ソロじゃyoutubeでそんな再生回数稼げると思えんのよなあ ファンクラブで囲うっていったってサンシャインカツドウしか囲えんだろ >>36
パイちゃんは消えてると言っていいんじゃないかな? 他のアニメで主要キャラやってるあいきゃんも見てみたいんだけどなー。
事務所がやる気なさそう。 にゃーちゃんはライバー以外にも邪神ちゃんで
知名度あるから何とかなるだろ
他は梨香子がギリギリぐらいで後は消えそう Aqoursの外に一歩出たら自分より演技力、歌唱力が優れてる声優ばっかりだけど 紅白出場までした声優は他にいないからガンガンAqoursの恩恵受けまくればいいと思う。 お前らからすれば言い方悪いのかもしれないが
ラブライブなんか踏み台にしてもっと先に行ってくれと普通に思うわ
紅白と東京ドームやっててもこんなんかよってなると事務所も良い人材を寄越さなくなるから >>43
踏み台でもなんでもいいから推しキャストには大きく羽ばたいて欲しいと思うよ ミューズは出場だけど
アクアはバックダンサー扱いだぞ
特別枠のお情けで出ただけなんだから
水樹などと同格にするなや 最近の拘束のキツさ考えるとまじで心中しそう
飼い殺しはやめてほしいわ もしあいにゃはAqoursのオーディションに落ちていたとしても期待の新人として邪神ちゃんに出演していたのではないかと思う 正直あいにゃのこと必要以上に持ち上げすぎだと思うよヘイトも溜まるしほどほどにしとけよ >>48
仮面ライダーのプロデューサーが言ってたけど
仮面ライダーがキッカケで売れた俳優って仮面ライダーやってなかったとしても別の道でも売れるような魅力ある俳優なんだってこと力説してたわ
たまたまその人のキッカケになっただけで仮面ライダーやったからって全員が売れる訳ではないしね 諏訪さんの声が好き勢は一定数いるし自分もそうなんだけど、結構長いこと声優学校行ってたのに演技がアレなのは険しいよなって思っちゃうな…
ナレーション枠とかでいけたらいいんだけど 全員消えるだろ、脇役キャストの芹澤や黒沢ですら数年後には消えてるわ
μ's声優だろうが虹ヶ咲声優だろうが生涯声優としてやっていける人間なんぞ居ねえよ >>39
つい先週ライブやってたんだが?10thシングル出るんだが? そもそも今の業界が昔と違うんだから純粋に声をあてる仕事だけで食っていける人なんてAqoursに限らず一握りだけだろう
それ以外の活動で幅広く仕事を獲得できるかどうか 一生華やかなアイドル声優ってわけにはいかんでしょ
声優にとって花の20代を終えたら、地味に仕事ゲットして食ってくしかないと思う
そりゃ圧倒的歌唱力があるんなら歌手路線で華やかに生きていけるだろうけどさ あいにゃソロデビューしないかな
歌唱力は文句なしだからアニメのタイアップとノレる楽曲があれば成功するだろ 伊波は舞台メインに戻って小宮は女優に戻れば消えなさそう
声優として活躍続きそうなのが現状鈴木だけっぽい
今はいいけど終了後特にやばそうなのが小林、きんぐ、斎藤
他3人は何ともいえない 諏訪も降幡も現状のままならヤバいだろ
逢田は賢プロの力で端役でなんとか食いつなげるか 大体キャラ人気と中の人の今後の期待が真逆なのが皮肉な話だ…もちろんまだ決まったわけじゃないけどさ 俳優なり舞台女優なりでやっていけるならとっくに大成してるだろ、声優声優業界同様甘くねえよ 邪神ちゃんてBD上下巻1000セットずつしか売れてないんよ
配信がメイン言うても他のアニメも同じ土俵なんだし普通に爆死って奴じゃ…
なんでこんなにファンの人な声が大きいんだろう サンシャイン立ち上がって4年目だっけ?
既に容姿にも陰りが見えてるよな
特に小林逢田は小じわが誤魔化せないレベルで増えてたな
F1の耐久レース後のドライバー並みに老け込んでて驚いた まあ邪神ちゃん以外でも魔法少女サイトも出てたし今期も聖闘士星矢の続編?か何かやるし1番声優してる方だからなあ
邪神ちゃん爆死してるし鈴木もいうほど大したことないって言いたいのも分からなくはないが他のメンバーは出演すら…ってのが現状でしょ >>72
小宮さんもすごい老けたし年長組は着実に30に向かってきてるって思った
しゅかは元々おばちゃん顔だけど >>70
上下巻合わせて2000枚売れれば2期作るって言ってんだから
言うほど爆死ラインではないだろ 逢田さんの最近の吹替って信者的にどうなの
自分は器用に上手いって思ったけど別に逢田さんじゃなくてもいいよねこれ >>77
◯◯じゃなくてもいいよね?
ってどのアニメどころか実写ドラマや映画にも言えるからその議論は不毛 >>65
それこそ、尊敬してる水樹奈々ちゃんと同じコースかなー
歌唱力はお墨付きだから、あとは波が来るかどうかだね?
ちょっとずれるが、民謡業界にいくのもありじゃね? >>69
オタの声優業と女優業とハードルの掛け方違いすぎるよな >>77
逢田さん好きだけど正直特別上手くないし、あれくらいの演技をする20代なんて山ほど居ると思う。
Aqoursの中で1番の器用貧乏って印象 水樹奈々ルートって声優界でも最大の成功例じゃねーか 目を引いてこの人上手い!!なんて演技する人ってそんなにいないだろ
まあ上手いけどこれくらいならいっぱい出来る人いるな…っていうのが大半の声優
その中で使われやすくなるには人柄の良さとかスタッフへ気遣い出来るとか性格面になってきそう すわわ・・・ほそぼそ声優・・・
あいにゃ・・・声優続けてソロライブもいけそう
ありしゃ・・・女優・・・
あんちゃん・・・舞台俳優その他・・・
しゅか・・・結婚(仮)
りきゃこ・・・表舞台よりのナレーション
こばやし・・・ユーチューバー
きんぐ・・・ ほとんど消えるでしょ
もっともなんの活躍もしないまま消える人間が99%の業界で一度でもトップ煮立てただけで比べようもないぐらい勝ち そう考えるとすわわと同じ事務所の田村ゆかりって凄いな
世界一可愛いよ!! >>72
最近えらく老けたなと感じるのは斉藤さんだわ
やつれてきてて肌艶が悪すぎる 東京ドームでライブやったり紅白も出れたんだしラブライブ声優自体は若手声優の中じゃトップクラスの地位と肩書きだと思うけど、
解散と同時にそんなに急に落ちぶれるもんのなのかね? 仕事は絶対減るけど、今のペースの仕事量が異常なんじゃね
しばらくは印税も入るだろうから数年は安泰だよ
アニメの再放送でも声優にお金入るようになったしね >>91
ジャニーズ系だってなー
光GENJI、忍者、男闘呼組なんて解散したら、いなくなったけど?
スマップはすごいな
解散したら、3人組の方が任期がある この前テレビでやってたけど毎年2万人が声優を目指して声優学校なりにくるらしいからな
その中で最終的に数十万人に名前を知られるレベルになるのは100人もいないだろう あいにゃさんには、声優&歌手を続けてほしい
数十年後に引退したら、あいにゃさん食堂の店長さんになってほしい
食べに行ったら、アクアの頃の思い出話を聞いてみたい スフィアの戸松氏が業界関係者でない一般人と結婚したらしいから、ラブライバーの中からもラブライブ声優さんと結婚しるヤツがいてもいいんじゃないかなん? くっすん路線に乗ることすら割とハードなんだよな普通は 誰でもいいからYouTuberで音声配信者になってくれ ほぼあいにゃの邪神ちゃんねるは先日収益化決定したぞ >>96
芸能人の結婚相手の一般人って芸能人ってないだけで業界の人間だぞ9分9厘 >>98
リアルに「ヨハネ降臨、ギラン!」とか?
「いつも楽しみに見てるよー」と言ったら、顔を真っ赤にして逃げ出すのかなんw 元レスちゃんと見たら慣用句の方か
漢数字で書けや恥ずかしいレスしちゃったじゃん だな
半分ば5%だし十分は10%だしな
目の前の箱でぐぐったら? >>75
小宮も老けてたね
>>90
書き忘れてたけどこの間の生放送の感想だから斉藤は確認できてないけどそうなんだね
っつーか六人とも老けたなーと思ったけど、特に上記二名が如実だったわ
今の仕事内容を見ると、言ってる人が多いけどやっぱり鈴木が一番残りそうだな
小林は結構声優として評価しているんだけど、本人は興味無いみたいだから結局消えそう
歌もファンが言ってる程上手い訳でもないし、強みのある個性ある歌声でもないしな
高槻は…高槻はなぁ。お役御免でアミューズに捨てられて終わりそうだ
水商売故の実力主義。残酷な世界だぜ >>110
SSもきんちゃんも同じアミューズできんちゃんの方はメインメンバーなのに映画で高待遇だったSSと比べて花丸のあの扱いはなんなのって感じがするけどなw >>91
くっすんとパイさんの落ちぶれ…というか仕事の減り具合はすごいぞ。
事務所はラブライブでの実績を上手く売り込んで仕事引っ張って来れなかったんかなぁ…
μ′s時代から変わらず活躍してるのはジョルノ、うっちー、みもりん、そらまる位かね。
結局声優として上手く演じられる人が残ってるね 生き残り組
μ's:絵里、ことり、海未、にこ
Aqours:鞠莉
μ'sは人気キャラが順当に生き残ったが、Aqoursは不人気だけ残るのか 朱夏はダンス指導者になれそう。
ゆみ先生みたいに後輩ラブライブグループの指導したら胸熱 μ'sは人気ってか単に声優はそのまま声優続けただけって感じ >>108
俺も???になってヤホってみたわ
そういう意味なのね? 声優業という括り以外も入れるなら、えみつんも仕事多いと思うが
キューティーブロンドも続演しているし
まぁあの人は共演者キラーで、秀吉も真っ青の人たらしだからな
>>114
それは熱いな。振り付け能力は未知数だが
>>117
マジか? 鈴木は既に安定期かもな >>77
今度メインキャラ演じる海外ドラマは
ゴールデングローブ賞とった
ガチな作品だから、当たり役引いたなと思う ベジータメソッドの鈴木は残るだろうなぁ
それ以外はお察し 小林のfeat.津島ヨハネ†漆黒の闇の宴祭†とかやりそう感は異常 >>113
久保さん毎クールアニメ出てるんですけど消えてるんですね。 あいきゃんがライブ埋まらないからってfeat.ラブライブ!サンシャイン!!とかやったら悲しくて泣くで 事務所の意向も有るでしょ、賢プロは藤田茜の方を、ソニーはTrySailの三人の方を推したいだろうし ふりりんにはそらまるみたいな感じで生き残って欲しいのでとりあえずクソマネージャーがいる事務所から変わって欲しい >>126
漁ればいくらでも情報出てくるのに調べようともせず
自分が興味ないやつはみんな消えた扱いする人ばかりだから 正直、Aqours声優って他のアニメじゃ一切見ないよな…
精々逢田くらい? >>131
あいにゃちゃんの方が良く出てる
もっと見てあげて >>128
トラセはミューレだしそこと比較してもしょうがないだろ
ソニーは楠木ともりの方を推したいというのはあるだろうけど
あいきゃんはパイルートかAqours後引退ルートって思ってたけど
FC立ち上げたしとりあえず引退はなさそうで安心した >>131
りきゃこちゃんは妖怪ヲッチに出てたなー >>117
マリーちゃんが邪神ちゃんぽいところ
異論反論は認める
「ふーてへぺろっ」知り合いの別荘に逃げ込んだとき
「わーってるわーってる」ライブが決まった後のレストランのとき
「つーまーんーなーいー」帰国してホテルオハラでダイヤちゃん&かなんちゃんと一緒、その後ねえさまからのメール 個人的なんだが演技力はりきゃこが一番に感じるでも本当個性なしから抜け出せないよなこの人 にゃーちゃんは、アニソングランプリの時に特技の民謡とアニソンを合体させた“アニ民謡”に挑戦したいと語っていた
民謡と他のジャンルを組み合わせるという手法というと、朝倉さやはその先駆者
https://youtu.be/fsavll1Cwz0
この人はにゃーちゃんのラジオに出演して、方言クイズを出題したこともある人
山口県の出身で、この最上川舟唄で日本一にもなっている
YouTubeに色んな曲の民謡カバーを上げてるから、にゃーちゃんのソロ活動のヒントになるかもと思ってる
海外だとアイルランドのENYAとかCLANNADなんかが有名だね
https://youtu.be/E4gaJ2oj-NM
これは竹野内豊とケリー・チャンの映画、『冷静と情熱のあいだ』のテーマ曲
ロケ地はイタリアのフィレンツェ
そう、この大きな建物はドゥオモだよ 若手トップクラスのともよと共演したんだし危機感覚えて演技力向上したらいいんだが でもそのともよの演技力が高いかと言われると…
ユーフォは評価してるし幅は広いんだろうけどぶっちゃけ月は微妙だったろ >>113
ことり以外は売れた理由がμ'sと関係ないような。
あと花陽さんはなんだかんだでコンスタントに出てるよ。 >>141
成功してるというか既に声優として実績があるやつが虹にチョイスされたって感じやない 黒沢は人格に問題が有るしそもそもそこまで演技の幅も広いとは思わない
大体権力の有る立場の人間やバックが大きい同業者には媚びへつらう糞だろ μ's(個人的に売れてると思う人達)
うっちーμ'sで知名度が上がった(ことりちゃん&声の幅&かばんちゃん)
みもりんμ'sより前から知名度あった(ミルキィ人気&信者すごい)
そらまるμ'sより前から知名度あった(ミルキィ人気&覇権アニメによく出る)
シカちゃんμ'sで知名度が上がった(トークスキル&演技力)
なんちゃん(元々の歌唱力によるタイアップ作品に出てる)
ほか4人のことは追えてないけど
くっすんとかリルリルある時点で毎クールレギュラーあるんだし生き残ってると思うし,えみつん,りっぴー含め朗読劇とかライブ,舞台でやっていけてるし大丈夫だと思う。
パイちゃんに関しては何もわからないから知ってる人よろしくお願いします。 あいにゃは生き残れないだろうな
信者は持ち上げるけど実際そんなに歌手としての魅力ないし、声質が悪い >>148
ともよちん、何かやらかしたっけ?
アイドル系アニメはほぼ全出演だわ
アイカツ、プリパラ、プリキュア(OP歌手)、アイマス、ユーフォ 鈴木は事務所がごり押し続ける限り大丈夫だろ
歌手としてはあの声質の需要があるとは思えんが >>153
俺は浅くしか知らんがラジオやニコ生で共演者への態度いくつかみるだけでもわりとげんなりできるぞ >>153
ユーフォのラジオで、後輩声優と先輩声優への態度が全く違ったとか
「バンドの演奏で曲(生歌)歌いたいけどアニメの曲には勿体無いかな」の発言とか
おそらく本人はドル売りよりアーティスト売りしたいんだけど、一度声優ドルになるとそこから抜け出しにくいんだろうな
まだしゅかしゅーと同い年だし 平野綾 伊瀬茉莉也の系譜だな
子役上がり特有の性格と仕方なく声優やってやってるんだぞ感みたいな… んでも黒沢ってアーティスト売り出来るほど歌うまく無いんだよな
まあキャラソン以上は歌う気無いんだろそれなら良いんじゃね ゆゆゆのイベ行った時唐突にキャラがやってないアコギとかやり出して?ってなった思い出
しかもミスだらけでgdgdというね あいきゃんとしゅかは確実に消える
Aqoursに依存度が高い人ほど消えると思う 黒澤ともよって樹しか知らないから大人しいイメージしてたけど
そんな小人物だったのか 何となくだけどしゅかはダンサーとか振付師みたいな裏方に行きそう 邪神ちゃんはヒットしてるか?
二期やるけどそこまで面白かったかしら あまりにもラブライブ声優としてのイメージが強すぎて声がかからないのか
それとも拘束きつすぎて他の仕事できないのか 拘束キツイんでしょ
ありしゃなんてラブライブの仕事始めてから
おそらく数日以上撮影で拘束される作品に出演してないぞ
この2〜3年で出演した実写作品は全部
長くても2〜3日で撮影終わりそうなものしかない
主演映画も2本事務所が断ってるらしい(舞台挨拶でプロデューサーが言ってた) 拘束ってよく言われるけど、にゃーがアニメ出てる以上アニメの仕事が無い言い訳は出来ない気がする
女優業はともかく
事務所の方針とか他の仕事との兼ね合いとか色々あるとは思うけどね >>171
その代わりと言ってはなんだがAqoursの数人で出るような行事には全然出ないけどね だからこのコンテンツは役者使い捨てなんだよ、出番を用意するかわりに拘束して、活躍の幅を広げる時間を妨げる
結果的にラブライブしかないからそっちに注力するけど絞りきって世代交代したらなにも残ってない
あいにゃとかは声優として実績を稼ごうとしてるけど、ラブライブ活動中だけに使われてもその後はどうなることやら
バンドリも一緒、とにかく役者を酷使して絞りかすにする消費型コンテンツ 単に他のキャストがやる気か実力ないからラブライブ以外の仕事ないだけでは >>174
小林あたりは何年費やそうが活動の幅は広がらないだろうから(元々声優じゃないし)そういう人にとってはデメリットのほとんどないお話だろうね きんぐの同じ事務所に所属してる富田美優は出世街道だったな。
デビューは大体同じなのにこの差は何?
アイカツ声優だからか? 定期的に人気作品のメインキャストをやるような人気声優はおそらく一人も出ない
でもたまにメインキャストやったり脇役で出たり、インターネットラジオ持つくらいなら全員やれそう これだけヒットしてる作品に出て吸われてるだけでメリットないとか言い出すなら声優なんか辞めた方がいい
言い訳も良いとこだろ とはいえ拘束きついのは事前に説明されてるだろうし
全部覚悟の上でオーディション受けて合格してOKしたんだからどうしようもないよね 現状、写真集いちばん売れたしゅかが、いちばんAqours以外の仕事が無いってのも面白いもんだな そこまで考えが回るほどの経験の無い役者なんだから甘えだとかは酷だって言いたいんだかな
制作側が考えがあまいか、もしくはわかった上で自覚して使い捨ててる 芸能事務所ですら「ウチに所属したら絶対売れます!イヤ売れさせます!」なんてほぼ無いのに
作品に起用した以外何の繋がりも無いのに何もかも面倒見て売れさせろ責任持てとかアホか
普通の世界で生きとけ 今BSテレ東でやってる松本清張の時代劇にありしゃが出てた 他のアニメに出てたらスゴいという不思議な風潮あるよな
いくら爆死アニメでも 自称声優も含め、これだけ声優がいる中で
アニメに出るというのは普通にすごいことだと思うけどね 声優事務所がごり押しかけてる連中よりAqoursのオーディション受かった方が遥かに凄いんだから自信持てばいいのに ありしゃは現クールじゃ本田翼がやってるドラクエドラマで声の出演してる
これまでも戦隊で幹部怪人やってたりミニ番組のナレーションしてたり海外ドラマの主役の吹替してたり
専業声優じゃないのに声の仕事結構やってたりする 声優が俳優としてドラマに出演
女優が声優としてドラマに出演
するレアなドラマ >>190
宮野は子役上がりだから元々は俳優だぞ
金八先生とか実写版のテニプリ映画にもチョイ役で出てる >>191
宮野金八って第何シリーズの誰役?
金八全部見てるけど出てるの知らなかったわ >>194
これ木村良平ってあの声優の木村良平か? 拘束のデメリット考えると一番おいしいとこ持ってったのセイントスノーのキャスト二人だったかもしれんね
良い曲もらって歌上手いの認知されてライブ等の練習で呼ばれるだろうけどAqoursほど拘束されず
映画でも大多数に言われるくらいに良いシーンと良い曲もらってという Aqours以外でこいつら全く見かけないだろ
そういう事や こういう奴がμ's声優のこと消えた消えた言うんだろうな 【超関連スレ】
【舞台】 銀河鉄道999:新作舞台のビジュアル公開 伊波杏樹がメーテル 浅野温子がプロメシュームに 2019/01/23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1548213570/
【声優】小宮有紗「ヤマト2202」出演のきっかけは「ゴーバスターズ」 羽原監督「発声が素晴らしい」
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1541399481/ 青ブタのかえでと花楓の違いとかなかなかすごいで!もうかえでの時の声とかもう耳がとろけそう >>206
良かった。同じこと思ってる奴いてよかった。12話のラストの衝撃もなかなか。シカちゃんが出てるアニメは全部見てるけど改めてこんなに変わるんだって思った。 そもそもaqoursのオーディション自体が拘束きついからある程度以上の声優事務所は有望株には受けさせずに、燻ってるような人たちがほとんどてのは有名な話だし
逆に虹は拘束がないから若手有望株がめちゃ多い 囲碁界の新人、中邑菫ちゃんでも青田買いしとけばいいんじゃないかなん?
あと10年経ったら美人のナイスバディになってるかもなー >>208
他はともかくありしゃって燻ってたんか?
ゴーバスター終わってからも普通に女優業やってたイメージあるけども >>210
いやだから声優事務所の話ね
ありしゃは事務所の反対押し切って外からこっちの世界に来たタイプだから >>211
初めて知ったわ、事務所は反対してたのか…そんでありしゃはそこまでして声優やってみたかったのか
でもやっぱ予想以上の拘束のキツさで>>170の主演映画2本お流れとかAqours受けたの後悔したりしてんのかなぁ >>212
えみつんがラブライブがどれだけ楽しいか素晴らしいか伝えて感化されたからだよ
残念ながらラブライブとはμ'sのころとは変わってたぶん望んだ世界にはなってないけど ありしゃがラブライブ好きなエピ他にある?えみつんと共演してたのは知ってるけどラブライブについて話したとは言われてなくない? えみつんを通じては具体的にラブライブというより声優と歌、ダンスを両方やるっていう世界があるってのを知ったんじゃなかったか? ありしゃ年表
ゴーバスターズでメインキャストに抜擢
そこでロボットや怪人を演じるプロ声優と共演し
また自分も変身後の姿にアフレコするのを一年続け、声優業に興味を持つ
↓
ロボティクスノーツの舞台でヒロインを演じる
アニメ版で同じ役の南條愛乃と共演
↓
FSO2の舞台で新田恵海と共演
ラブライブのことを聞き、声優と実写どちらもやれる場があることを知る。
↓
事務所に反対されるも、募集要項を自分で取り寄せサンシャインオーディションを受ける。
オーディション時はダイヤ以外の役を希望していた(せっかく声の演技をするのに自分に似ているのはつまらないから)
↓
アニメ版映画 牙狼でアニメ出演デビュー
共演した朴璐美さんに「実写と声のお仕事どっちもやりたいならどっちもやらなきゃダメ」とアドバイスをもらい決意を固める >>205
内田綾もそうだけど
ヤマトでオリジナルのメンバーと追加メンバーじゃ格が違うわ
最近なってヤマトに2199から内田が出てたと知った >>213
新田の話を聞いて「嫉妬した」と言ってたな
粋な最高の賛美の仕方だと思う 声優やる気無い人は枠にいれなくて良いから逢田さん、降幡、諏訪、鈴木しか居ないじゃん。
歌手やりたい小林、高槻は作品のタイアップに恵まれると良いがな >>219
番組ナレーション
吹き替え
劇場版アニメ
ドラマに声だけで出演
英語教材の日本語音声
スマホゲーム
をやってるありしゃ が声優やる気ないのか? ありしゃが他の1クールアニメの作品に出たりするのが想像出来んな。やっぱりナレーションとか外画吹き替えの方が世間的には格上感あるし女優だけど声優の仕事もしますみたいな。 想像力ない自慢はいいし、俺が1番わかってる系の勘違いもどうでもいい
バカ晒してる割に女優、声優どっちもやりたいからやってるってとこだけは理解できてるのな >>219
とはいえ曲のタイアップならaqours活動中で拘束されてるとはいえできるだろうし、一番名前売れてる現状でもそれすらないって事は今後もお察しなとこあるよな あいにゃさんは千歳市に凱旋する時間があるだろうか?
あいにゃさんショップも開店したし、新聞にも載ったし 田舎ものだから仕方ないのかもしれんけど
ラブライブ出たぐらいでちょっと持ち上げすぎじゃない
そのあと泣かず飛ばずかもしれんのに >>228
それなー
うちの町からも、レコード会社のオーディションに合格してメジャーデビューした人がいる
当時は地元紙にも載ったし、お店は大繁盛だった
今は、そのお店で店員さんやってるよ
お店には、当時のサイン色紙とか写真とか某大物芸能人と撮った写真が飾ってある
俺は、そのお店の常連だけど
なんのお店かは伏せておくわ
ただし、「風」の付くようなお店ではない あいにゃは雨色ココアGサイドとか五等分の花嫁に出てるから今後活躍しそう >>222
それ全部記者発表でニュースになったり、舞台挨拶に出演したり、吹き替え後の声優対談番組があったりしてて
顔出しの仕事もセットなんだよな
TVに出しても物怖じせず画面映えする貴重なタイプの声優として使われてそう
あいにゃが特徴ある声と豊かな感情表現で夜の声優として使われやすく
ありしゃが聴きやすい声とビジュアルで昼の声優として使われやすい感じがある 例えば、声優Aさんと声優Bさんは同じオーディションで優勝を争ったライバル同士で友人だった
声優Aさんは、これから20年後も声優として活躍してるとする
声優Bさん(ラブライブ声優)は、ラブライブ解散後、特に鳴かず飛ばずで気がつくと引退してる
20年後、某「消えた天才」番組で、声優Aさんが声優Bさんを召喚したら、泣けるだろうな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています