アニメ「ちょっと小難しい話するぞ」昔のオタク「考察たのしー!」(キャッキャ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今のオタク「イミワカンナイ!糞アニメだな!」
なぜなのか iPhoneはスルーかNGでお願いしますね
見ての通り話にならんので 最後に少しだけ
やる気があるなら起きれる精神論だけでなく環境も整える
μ's時代も寝坊がちだった穂乃果がしっかり朝練にもくるようになったね
海未アンチガーってなるのはガイジすぎてお話にならないね バスが飛んだのとかもそこだけ見れば叩きすぎて謎だけど、前後の話からバスが飛んでるとなんで飛んでるのwwwwwwwwwwwwwってなるよね >>342
朝練って3時からだったのか?
体内リズムもあるのに例え目覚まし付けたとしても3時になんて早々に起きれないだろ >>125
ラブライブは旅館の客商売の物語じゃないから バスが飛んだこと自体を叩いてるのではなく何でそこでその演出?って意味合いの叩きだったのに「演出であることを理解できてない!」みたいに擁護するよな信者って
事実をねじ曲げているのはどっちなんだろうな? ギャグ含むファンタジーの入れ方にも上手い下手はある
ストーリーの流れの中でそうすべき場所なのか 入れ方はどうかなど
考察して説明が付けば満足だという人たちは「フィクションにリアリティ求める奴が馬鹿」で済ませるけど
実際作品の評価が左右されているわけで
その点今回の劇場版はミュージカル多用で全編ファンタジー度が高めでも許される構造
うまくファンタジーを入れられない作り手でも粗は出にくい 1年ぶりくらいにこの板来てたけどかずお害フォンまだ生きてたのかよ
なんか感無量すぎて笑顔がこぼれてしまった かずおは京極がやってたことをラブライブの伝統みたいに真似してたけどあれは京極のクセみたいなもんだから齟齬が生まれるのは当然
スカートとか際どいところの演出一つにしてもそう >>348
劇場版の冒頭のミュージカルから現実へのチェンジは好きだけどな
あの飛行機雲の変化がミュージカルと現実の境界になってるところとか好きだわ ツイッターでは劇場版で号泣したとかTVシリーズを深く読み込んだ達人でないと理解できないとか脅かす人がいたから身構えて観たけど
深刻な話もなく終始コメディタッチで予備知識無しでもわかる気楽に楽しめる話だった >>285
1クールでこれだけ突っ込みどころあるとか整合性何も考えてないな
害フォンも結局反論すらできない雑魚だし 突っ込みどころがあるのはいいけどそれをカバー出来る勢いや魅力に欠ける
無印はそれを演出や劇中歌でカバーしてたけどサンシャインはそこに難があるせいでこうやって重箱の隅をつつかれる >>346
キャラの掘り下げや肉付きとして日常を見せるのは重要だと思うが
それがないならキャラの魅力は半減するよね >>353
今更反論して何になるんだ?
とっくに全レスしてるわ
それに例え全レスしても全スルーするんだから意味ないだろ
そんなん誰が得するんだ? >>356
くだらなすぎて突っ込み気すら起きない(全レス)だもんなお前は
逃げててよく言うぜ >>356
問題点まとめだけ貼って反論まとめなしとかアンチかよ >>358
それをそっくり>>353に言ってやんな >>359
今更これを問題点だと思ってる奴もいないよ
以前にこれ貼ってみんなで総ツッコミしてたしな ススメ→曲のスタート(もっと進んで画面グルグル辺りかな?)から非現実空間へ
ミラチケ→寸劇からミラチケダッシュまでどこから非現実空間スタートか分からない
って感じかな
現実と非現実の境目が分からないと全部事実か嘘かと思うしかなくなるよね >>360
????????それは皮肉になってなくない???
ちゃんと考えて言お???? ごめん言いすぎたな反論まとめ貼れないなら無理せず逃げていいよ
お前無能そうだし 言葉通りに真に受ける馬鹿正直な奴が目立つようになったんだな >>362
ススメではことりの「あー これからいったいどうすれば」に海未そしてのぞえりが同調して「どうすれば」と応じるところで
そこからあからさまに芝居がかっているから初見で舞台風の演出とわかる
あの回は初回でありながら冒頭で状況が一気に説明されその解決の困難さや絵里との対立が描かれ
重い課題が提示されたところであの演出
非常に効果的で意味があるしそれが視聴者に伝わるからこそ有効 評価の高いゾンビランドサガやウマ娘やガルパンやまどマギなんかは正解を求めて荒れるなんてことがない
意味が分からなかったり違和感を感じて必死で理屈を考える必要のある場面だらけということがないから >>319
映画でも6人の新生Aqoursの初ライブをカットして
「失敗しちゃったね」で終わらせてたしこれは思うところあった ノーブラで直前までめっちゃ笑顔だった穂乃果が終わった瞬間バッタリとかあったし
ライブはライブ単体で切り離しても見られるようにしてるよな 批判に対抗するのに必死で屁理屈並べる信者を見てるとこいつら本当に作品を楽しめてるのかなと疑問に思う
少なくとも無印の頃は何か言われても「細かいことはいいんだよ!」で押し通していたしその楽しみ方がダメだとも思わないしその勢いがあった
サンシャインにはそれがないから屁理屈擁護ばかりする
そろそろ信者も気がついてそうだな 増えたってのは正しくないかも
そういう人が見えやすくなったのかな
スレタイには反するけど昔だって小難しい作品に対して大半の人はイミワカンナイ!ってなってたと俺は思う
ただ今はイミワカンナイ!ってなった人が感想を発表しやすくなったから>>1みたいに感じるのかなと思った 言うて必死に屁理屈擁護してアホ晒してるのなんて害フォンくらいだ
大半は細かいことはいいんだよで楽しんでる なんか感想を簡単に共有出来るような社会なってから自分の感想ってのを持ちにくくなった気がする
まあ悪いことばかりでは決してないんだけれど 結局は>>1に共感して終わる話だな
意味わからないからクソと断定したらそれこそ2001年宇宙の旅で話が終わる事だな >>367
ススメのスイッチは全然理解されてなかったみたいだったよ
あれがわからないから当時はミュージカルという発想すら出てなかったんだし
結局分かる人は分かるけどわからない人は分からないで二分化されちゃうんだろうな >>373
今の人ってわからない事に対して恥を感じないんじゃない?テレビとかのバラエティー番組とか見てても知識がない事や馬鹿な回答をする(お笑い芸人でもないのに)芸人が増えて馬鹿な方がウケる人気が出るという風潮を作ってるよな
昔わからない事が恥ずかしかったから付け焼き刃でも知識を身につけたり知ったかぶりすらしたりする奴もいたけど、今はもう足掻く事なく馬鹿をさらけ出してるのが現実 ススメわからんやつは少数でしょ
最初からミュージカルやんけ!って言われてたしなぁ
ミラチケダッシュがわからん!って意見が多いのは演出やら表現やらの差だよな
ひいては無印とサンシャインの差 >>377
意味が分からないからクソってなったならそれでもいいと思う
ただ他の人の感想は違うかもしれないし
そのときに他の人の感想を過剰に気にする必要はないと思うんだよなあ
そうはいっても気になってしまうのが人間の宿命なのかもしれんが ススメとか2期1話のミュージカル演出が分からないやつは流石に極小数だろ… ミュージカルとか舞台っぽいアニメだなあと思うのと
ここはミュージカル時空!ってはっきり断言できるのもまた違うしなあ
1話のススメ見た時点でははっきりとはわからんかったわ
13話の空港で歌いだした辺りでそういうもんなのかなと思うようになったけど
2期1話だともっとわかりやすいし >>381
うむ
いきなり踊るよとかキチガイとか最初言われてたからね
お前らミュージカルを知らんのか!ってね 無印二期とかリアルタイムでニコ動のコメントとか読んでたけど残念なコメントばかりだったしな
ああいうの読んで視聴者の低脳ぶりを実感した ミュージカルが免罪符みたいになってるのはどうかと思うがな
ススメは直前の悩みに対しての前向きな気持ちのアンサーになってていいと思うけど >>376
なんていうか簡単にディベートごっこが出来るのもあって感想に是非の概念が生まれた気はする
あれをいいと思うことは悪いとかその逆とか
もっとシンプルに面白かったかどうかって部分すら否定し合うのをよく見る
そして何故か誰も彼も相手を黙らせたら勝ちみたいなスタンスでいる
だからそれに流されて適当に相槌うってるだけの人とかが増える まぁミュージカル演出であることを理解するのとその演出を肯定するかは別の話だからな 話の流れに対して自然な導入だったりキャラクターのリアルタイムな感情をそのまま歌で表現したりしてるのであれば
慣れてない視聴者でもとっつきやすくて良いんじゃないのかな
場面にそぐわないミュージカル時空だと違和感感じたりすることもあると思うわ 急に歌うよ、だってミュージカル演出だと理解せずにそう言ってるのが100%かといえばそんなことはないからな
分かってて言ってる層は確実にいる。茶化してる、ってやつだな
字面だけ捉えてると誰も彼もが低脳に見えてしまうのかも知れないが 実況とか見ながらコメントつけるサイトだと特にすべてをネタと捉える文化があるからね >>389
そうなんだよねえ
みんな人との繋がりの中で正解と呼べるようなものを探しているというか
アニメの楽しみ方が増えた反面1人で没入するような楽しみ方は難しくなってしまったのかなと思う 最近のアニメはいきなり歌ったり踊ったりは普通だろ
サンシャインの残念なところは構成。これは監督の力量だから仕方ない
あらすじは決まってるんだから、それをどう見せるかだけ。 動画コメントなんてネタやからね
それこそススメで急に歌うよ〜とか、ファ!?とかコメントしたなぁ >>391
サンシャイン1話がそれかな
千歌から梨子への勧誘のタイミングでミュージカル突入だけど誘われる側の梨子が何故か一緒に歌ってるのとミュージカルの終わりとその次のシーンに繋がりがないせいで単なる謎空間と化してる
ただのススメの真似事をしてるだけの謎演出だなって印象 まあ自分の頭で考えるより人の感想とか見たほうが正解というものがあるならそれに近づける感覚はある
人の感想見てヒントを貰ってから考えた方がそれが合ってるかを含め自分で理解しやすかったり
>>398
そのシーンだと逆に違和感ある分だけ妄想かなんかなんだろうなあって感想を持ちやすくなるとは思うけど
映像の流れ的には不自然かもね >>291
狂信者だが、あのシーンは本当にガッカリした
My舞に他4人来ただけでなく
そのあとの2年組の帰る手段の秘匿
報連相がなってなすぎて絶望 あれはどうみてもイメージだろw2年生でミュージカルするのはラブライブ的に決まってるんだよススメだって、なんでいきなり3人で踊ってるって話になるw >>395
共有し共感することが大前提になってる気はするね
だからそうじゃない感想や考察に対して攻撃的だったりして面倒くさい思いをする >>399
正解というなら自分の感想が正解でいいんじゃないかと思うんだよね
面白いなら面白いつまらないならつまらない分からないなら分からない
でもやっぱりみんな正解に近づこうとしてしまうんだよな
>>402
攻撃的なのはもはや性だと思う
個人的に問題なのは他人と繋がりやすくなった結果そういう機会がめちゃくちゃ増えたこと
疲れる社会だなあと思う >>403
まあでも人の感想とか見ると自分では気づかないようなこと書いたりしてるからなあ
ただ初見の感想は自分の感想が正解でいいと思うけど 別に個人の感想なら好きにすればいいがあたかもそれが正解で分からない奴はアホだとマウントとってくる奴に対しては狂戦士になるで >>399
流れって個人的にはやっぱり大事だと思うんだよね
ミュージカルでも心情の吐露を歌って踊って表現することって多々あるけど舞台上だと歌ってる人にスポットが当たるだけで背景や他の演者はそのまま残ってる
だから曲が終わった後に曲前からの地続きで話が進んだりするけど
アニメでそれをやるのは失敗だなって思った
特に話から地続きで歌に入って外に出たのに曲の後元の教室にいるっていうのがどうも受け入れられないし
これに限らず初見で「何故?」と思う演出や展開が散見されるからどうにも楽しめない >>404
良い面も間違いなくあるんだよな…
>>405
マウントはどうかと思うけど狂戦士にならなくてもお前はそう思うんだなでよくね? >>401
ススメはこれから始まる三人が踊ってるんだからまだ分かるけど
一緒に歌った直後に梨子が加入を断ってる時点でめちゃくちゃ
千歌の脳内イメージならもっとそう描くべきだったと思うよ >>407
こちらは最初からそう思うんだなですましている
相手もお前はそう思うんだなで終わらせればいい話やからな
それをせず攻撃してきたら戦争やろ >>356
サ〜ン(笑)
自分の妄想を他人に押し付ける病気まだ治ってなかったのか…(ドン引き)
それとも反論もせずにコピペだけ貼るなんて障害者のふりしたアンチさんなのかな? >>409
よっぽどしつこく絡んでくるようならスルーするのが楽だと思う >>412
そして絡んできた方が勝利宣言するパターンだな
そこでスルーできないヤツは泥試合へ突入 >>393
でも5ちゃんねるに来てもより一層酷く感じたから
それだとスレタイも成り立たなくなるわけで >>407
ようは暴れる口実が欲しいってだけの話じゃね? >>398
こういうのこそあるべきアニメ論評だと思う ラ板でもネタだって言うんなら必至になってネタを主張するのも滑稽な話だよな
何マジになって嘘を付いてるんだってね >>412
スルーするとそいつは味を占めて見境なく攻撃し始めるからな
それでスレが荒れて害悪そのものになる
そうなると征伐するしかない
ラ板にも害フォンって奴がいてな?
2回ほどミンチにしてやって他の連中にもボロクソやられてるところを見たんだがまだ懲りてなさそうなんだよな 結局考察してるのはアンチだけで信者はキャラがかわいい声優がかわいいと逃避してるんだよね 頭を空っぽにして見る作品と、いろいろ考えながら見る作品があって、それぞれ楽しめばいいだけの話
それを理解しないガイジが信者にもアンチにもいるから面倒になる >>418
お前が具体的にどういうコメントが低脳に感じたかを言わないから皆がニコ動のノリを思い出して書いてくれてるだけなのに、それでじゃあ全部ネタだって言うのは0or1の頭サンシャインかな? かなまり案件とか同一人物の回想がコロコロ変わって真面目に考察してて馬鹿な思いしたよほんと TVシリーズはスケジュールの問題などから万全ではなかったんだろう
劇場版は鞠莉の母のビジュアルが違うという点から考えてパラレルなのではないか でも映画は映画でなんか…
悪くはないんだけど劇場版クオリティーにはほど遠くてな… >>356
ねぇなんで無視するの?w
丸一日あったのに今日も論破できなかったね
自分の貼ったコピペにボッコボコにされるなんて恥ずかしくないの?
所詮は害ちゃんも口先だけの雑魚だったということか…w >>419
俺からしたらiPhoneもそれに構う人もよくわからんよ
どこまでやってもお互い意見は変わらないだろうに
議論するために議論してるって感じだ >>421
>頭を空っぽにして見る作品と、いろいろ考えながら見る作品
そうそう。
ラブライブとかは間違いなく前者。今は前者が比較的、普及してるよね。
エヴァあたり(90年代終わりころ)までは後者がピークの時代だったな。
その当のエヴァがああなったのがある意味、時代の転換点だったのかもねえ。 >>430
意味がわからないも何も俺は>>284みたいにアニメで描写された事事実を確認するのがメインだからね
こうやって指摘された逆恨みで全レスとか言われてるだけなんで
意図的にフェイクニュースを流してる奴もいるからそう言う悪意ある奴らには目の敵にされるよな >>432
事実から目を逸らしてるのはお前だ
まあ何でもいいけど サンシャインは頭からっぽにしてみようとしても
クソ不快ギャグとひどすぎる矛盾、意味不明で頭に詰まる きらら系が一番なにも考えないでみれる
花田先生がかくのはあそれなりに考えてみる気がする >>436
恐らくTVシリーズは原作通りの日本人設定
劇場版は「女しかメインキャラになれない世界で鞠莉のルーツを初見者にわかりやすく示すため」イタリア人設定
ぜひ確認してみてほしい 【スーパーマリオはわいせつだ!】
まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。
主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。
ブラザースが土管に出入りする、つまり穴兄弟です。
ピーチ姫って、ピーチですよ。オシリです。明らかに性の象徴じゃないですか!!
そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。
明らかに男性器を象徴しています。
ブラックパックンやパックンフラワーなんてもう・・・女性器そのままです。
ゲッソーも性器の形ですし、プクプクもまんま電動フグじゃありませんか!!
ハンマーブロスですって!!まぁ!!
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で
女性の乳首や性器を隠すのに用いられるのが星マークですが、
それが逃げる、マリオが追いかける、
こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを連想させます。
あぁ、もう言い尽くせません。
マントマリオは当然女性器の俗称をもじったものですし、
しっぽマリオなんてネーミングも外見も全てがセクシャルハラスメントです。
コインを集めると1UP、これはお金さえ出せばもう一回できるということです。
コインがたくさん出るブロックなどを叩く姿などは
ピストン運動そのものではありませんか。
無限増殖はクローンの大量生産。倫理上とてもよくないことです。
さらに、クリアー時のお城は子宮、花火は女性の絶頂とまたは妊娠を表しています。
ドクターマリオが出てから女性の飲み物に
薬物を混入する事件が増えたと思いませんか?
マリオカートはレースゲームとしてイカサマ、妨害なんでもあり、
どんな手を使ってでも 良いゲームです。つまり、これはレイプです!
マリオゴルフは穴に入れますし、マリオテニスは男性性器をもじっています。
さらにマリオパーティーは乱交パーティーを連想させます。
まさにわいせつの宝庫ですね❤ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています