サンシャインとバンドリって去年春あたりまで兼任が当たり前っていう風潮があったけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京ドームや紅白を巡る嫉妬や恨み、バンドリの方が勢いあるという声高々な主張によって今や完全に険悪になったよな オタク業界の悪代官、ま>2田様が>>2getだ。
〃彡;,,-‐‐‐‐‐‐‐‐、 / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ_____ミミ_,,,,,,、
r-、;;;{ ,ィ'てフヽ }''''''''{ /てフヽ }''''''''ヽミ´/''´ }
ヽ`ヽ! 彡 -‐' ノ゙ ヘ, 'ヽ,, ,, .| :::|::/ レ'
ヽ};;ヽ,_ _// ', ヽ、____/ :::::| 《 ノ
ヽ  ̄ ̄/r. , , ヽヽ, ::::|:::レ'
| ,/ '-''ヽ__ィ'ヽ-' ヽ :::| :} !
堀江由>>1 デビューしたからには…判ってるね?
藤田>>3き 採用されるためには…判ってるね?
保>>4総一朗 アルター能力ってぇのも悪かぁない。そう思うだろ?あんたも!!
桑谷夏>>5 口付けろ。
田>>6らゆかり しゃぶれ。
植田佳>>7 股を開け。
檜>8ま修之 ゴルディオンハァァァンマアァァァァーーーッッ!!!
>9ぎ宮理恵 努力? 才能? 結局この業界はコネが大切なんだよw
>10ち合祐里香 こういう業界じゃ当たり前のシステムなんだよ。
世の汚さと陰謀を知り、幻想は捨てるこったwガハハハハハwwwwwwwww でもバンドリには1300万人のアクティブがいるから… >>4
ここ最近のバンカスの影響でバンドリ心底大嫌いになったから、移った絵師には完全に興味なくなった
ツイートしてるだけで不快
紅白前後でバンドリーマーAqours叩きまくっててほんと腹立つ
あいつら絶対に許さない
バンドリも絶対に推さない ちなみにこれはテキトーな意見ではなく、Twitterではまじで叩きまくってるバンドリアイコンが糞多い
他のアニメアイコンでこっちを敵視してるのはほとんどない
バンドリ界隈だけが異常にAqoursに攻撃的 そんな風潮知らん
現に俺自身そうだし俺の周りだけでもうじゃうじゃいる ワイがバンドリ止めたのもそのくらいやな
バンドリ擁護する奴が減ったんやろね 移った同人作家は思った以上に創作盛り上がってなくて焦ってそうやな >>9
いや、去年までは本当にそうだった
特にTwitterで
ここまで険悪になったのは紅白が決まってそれがyoutubeで拡散されてからだな
バンドリ側がAqoursを叩くのは日常だったんだが、紅白の一連の流れでそれにサンシャイナーがようやく気が付いて険悪になった
バンドリ側は兼任のふりしてこそこそAqours叩いてたからようやくみんなが気づいたって所だな サンシャイン、バンドリ、スタァライトは同じブシロードで木谷社長のコンテンツだから仲良くしよう!
↑この理論が本当に嫌い
サンシャインはブシロードじゃねぇ
サンライズだ サンシャインバンドリスタァライト兼任だけと楽しいよ 本当の兼任は今が一番肩身が狭い
バンドリーマーはナチュラルにAqours見下してる上に普通に嫌ってるから
μ'sの時と違ってアイマスとの兼任のが今は普通にやりやすい状況になってて、実際そこそこいる ラブライブからバンドリに同人作家がいっぱい移動した(バンカス曰く)はずなのにラブライブがコミケのサークル数第6位に対してバンドリはガルパが配信されてもうすぐ2年が経とうとしているのにジャンルコードすら貰えないっておかしくないですか!??!!?!?!! ブシロコンテンツはバンドリよりスタァライトのほうが未来ありそう >>18
C96もジャンルコードないな
ってかコミケのバンドリ島サークル数50もなかったぞ 真性のバンカスは今年本当に紅白狙えたと思ってるってのがまじで恐ろしいわ 思考回路を覗いてみたい
ちなみにNHKはバンドリなんてそもそも眼中にすらないからな
BSのアニソンプレミアムでAqoursはもちろんのことTrySail 水瀬いのりなど現在のアニソン界を牽引する豪華メンツを集めて珍しくアイマスからもホモマスがオファー貰ってるのにポピパロゼリアはそこにすらお呼ばれしていないという バンドリは公式も頭狂ってるからねぇ……
・オリコン順位をキャンペーンに利用する
・CDを7枚同時リリース、しかも全部ライブチケット付き
・声優が2人もやめるほど激務 ラブライブの10分の1ぐらいだったけど本当に移ったのかね
八坂しゅうがトップってのは知ってる ちなみにAqours叩いてるバンドリアイコンのやつは
調べれば元原理がかなりいる >>23
もうすっかりオリジナル創作百合ばっか描いててそれを指摘されたらまた慌ててバンドリ描き始めたあいつか でも紅白映画前なのにあきばがバンドリ祭りは受ける
紅白もあんな扱いだったし >>25
それバンドリーマーじゃない、μ's原理とサンカスの内輪揉めや
ってTwitterではバンカスが主張してるけど、μ's原理がバンドリに移行したならそれはもう原理ではなくバンカスだと思うんだよね
実際アイコンがμ'sでもヘッダーとか自己紹介はバンドリの奴多いし 未だにバンドものを有り難がってるやつってどんだけ音楽のトレンドから置いていかれてるんだ
クイーンの映画は別物 >>27
木谷のインタビュー見ればわかるけど、それ宣伝費10億以上かけてバンドリの広告だらけにしてるだけだぞ ウソのアクティブ人数
動員できないライブ
木谷コンテンツ
自分たちの方が上だという勘違いイキり
バンドリとかもう叩き潰す対象でしかないから お前らって本当に虚しいよな
ただ消費してるだけなのに何でそんなに強がれるんだ? CD売上チケ付きでAqoursチケなしと同程度
ライブは関東圏1万前後の箱を行ったり来たりを続けることもうすぐ2年
テレビ出演も夏のFNS(ロゼリア)たった1回のみ
よくこれで紅白に本気で出れると思えるよな 一体バンカスの頭の中のバンドリってどんな超ビックコンテンツなんだろう もともとAqoursを推してたんだけど、アニメやライブや声優推しが自分に合わなくなって
バンドリに移った連中だね。Aqoursを叩いてるのは。面白いくらこのパターンが多い Roseliaがまだオリジナルメンバーだった頃はちょいちょいチェックしてたけど
確かに去年の春ぐらいからはサッパリだわ >>22
そして辞めた声優が愚痴をこぼす始末
明坂 聡美(あけさか さとみ) @akekodao
作品や役を誠実に愛せる仕事でありたい。
来年は、そんなお仕事に沢山出会えるといいなぁ。
午前11:40 2018年12月11日
https://twitter.com/akekodao/status/1072320182205304832?s=21
明坂 聡美(あけさか さとみ) @akekodao
いつまでも心の中にあって、大切にしてもらえる。
その場で使い捨てられずに、ファンの方も、スタッフさんも、役者も、ずっとついてきてくれる。ときには再会する事も出来る。
そんなあったかい作品に、いっぱい出会いたいんじゃ!!!!!
午前11:50 2018年12月11日
https://twitter.com/akekodao/status/1072322693465141254?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 真のμ'sの後継コンテンツこそバンドリだと連呼しまくってたやつらってどこいったんだろうな
連日同じスレ立ててAqours叩きまくってたけど >>37
そいつらでしょ今回の紅白辞退運動の首謀者は >>17
アイマス、前までデレステやってたり、キャラはしっかり把握してないけど城ヶ崎姉妹好きだったりで興味あるけど、
あっちの掲示板とか行くとナチュラルにラブライブ叩きに遭遇しやすいからイマイチ踏込にくいんだよな
まぁそういうのはこっちにも敵視してる人いるしお互い様だと思うけどね 横アリでやったブシロライブで見て凄いとは思ったけど
基本的にバンドだから動きが少ないんだよな
ギター系統はちょいちょい動けるけどキーボードとドラムは位置固定だからラブライブ知ってると面白味に欠けるんだと思う
それがライブ動員に繋がらない要因かと youtubeにアクセスするとバンドリの広告に引っかかってそのまま見たくもない動画に移動させるのはやめてほしい
そこまでして再生数稼ぎたいのか てか紅白出れなくて悔しいなら出れるような努力をすればいいだけの話やん
具体的には東京ドーム満員にして海外公演成功させてゴールドディスクも貰って色んな民放の歌番組に出演して知名度を上げてNHKが提示する紅白の条件を満たすことだけど デレステとかFGOとかグラブルってガチャ更新のたびにツイッターが大騒ぎになってトレンド入りするじゃん?
ガルパってこれらのゲームよりプレイ人口が多いはずなのに一切トレンド入りしないのが不思議 最近の木谷さんの発言
「(声優2人辞めたことに対して)ファンはこういうドラマを望んでいた」
「30万しか金を出さない客はすぐに文句を言う。1000万出してくれた客は文句は言わない」
「イベチケさえつければ売れる時代。中身で評価してもらえない」 >>46
ある意味スクフェスと一緒というか、ほぼキャラ以外の要素無いからねぇ
FGOとかグラブルはキャラクター以外にもバトル性能だったり使いみち的な部分も大きいけど、結局ずっと同じキャラ達だけで絵柄違いだけで引かせてるような感じだし(勿論スキルの違いはあるが…) ブシロのブラック感は異常
ブシロ主導の虹が心配で仕方ない >>49
けどバンドリってキャラクターの誕生日に人気キャラだろうがトレンド入らないじゃん
ラブライブやアイマスは普通に入るぞ?
キャラしかないって言うけど二次創作もこれらより糞少ないじゃん
アクティブどこ行った? >>51
まぁ実際ホントそれ
アクティブ多い!って言うのが単純にイベント総参加者数で言ってるんじゃないかと思ってる
確かに一曲だけプレイするとイベント順位馬鹿みたいな数字になるからなぁ(ガルパはほとんどのイベントが通常曲ソロプレイでもポイント入るので、新しいカバー一回やってみただけでも参加者扱いされる)
って別のスレで書いたらスクフェスはマカロンでも入らないんだーふーんとか基地外に絡まれたけどな >>50
マジで情報弱者多すぎて心配になるんだが
ブシロードなんて小売がラブライブ!のコンテンツ主導できるわけねーだろ スクフェスは単純に衰退してるからトレンドに入らないのはわかるんだけど
ガルパは100万アクティブオーバーなのになぜ入らないのかって話なんだが 自分の周りにはアイマス兼任ライバー多いなバンドリはいなくなった だからそもそもアクティブ数がウソなんだよ
水増し工作できる仕様でしょ? 今簡単に確認したけど、やっぱりアクティブ数がイベント参加者(ランキング最低順位)で計算してるみたいだな
だから水増しそのものはしてない
ただしガルパはイベントに参加する気がなくても強制的に参加させられるシステムになってるから、結果的に増えるってことみたいだ
頻繁にクソカバー追加して、ログボ勢が試しに一回やってみるか→イベントポイントあげるね^^^これで君もアクティブだ!って方式 >>56
仕様じゃなくて、水増ししたっていう確たる無精ないなら決めつけで話さない方がいいよ、程度が知れる >>58
強制参加イベントは月2くらい、他のイベントはイベント専用マッチとわかれてますよー >>62
絶対これはると思ったw
もう二年くらいまえになるのに仕様も変わったと知らず大事にもってたの?w >>63
2年前不正でアクティブ水増ししてたのに今はしてないという確固たる根拠は?
水増ししてるって根拠出したんだから今はしてないって根拠出してよ
憶測だけで語るなよ?程度が知れるぞ むしろ昔水増しバレて叩かれたから今は叩かれないよう上手くやってるって考える方が自然だしな
(数字が事実なら)スクフェスやデレステの5倍以上アクティブ居て売り上げや動員完敗ってどう考えてもありえないもんな >>64
不正アカウントと、ツール利用者が一斉にバンくらって消えた時期がありまして(ここは調べればでてくる)それ以降バカどもが滅んで見なくなった
アンチしたくてもそんな古くさい画像以降特になんも掘れないからそれを使い続けしかないなんて……
ちなみに去年か一昨年スクフェスのランキングイベント上位を韓流ネームが荒らし回ってて消されたけど、なぜか同じ組織の仕業だとか言う人もいる
なぜかね >>66
いやいや不正アカウントのバンとか聞いてないから
運営アカウントは不正アカウントじゃないよね
運営が今は水増ししてないって言い切れる根拠出してよ
憶測だけで語るなよ?程度が知れるぞ >>67
うるせー俺が言うことが正しい
ガルパ最高!昨日の紅白も最高じゃ! Twitter見てると兼任はわりといるといると思うけどなあ
現場兼任は少ないかもしれないけど >>43
それどころじゃない
https://s.akiba-souken.com/article/37826/
全く関係のない動画を見ようとYouTube開いた人に広告としてスタァライトの第1話をスキップしなければ丸々30分見せて宣伝したことを自分が第一人者だと自慢してる
同じ事をバンドリでやらないと言い切れるだろうか? ワンピースで一番好きなOPカバーさせて貰えるとか、バンドリ羨ましすぎるわ
サンシャインには本家がいるけど >>2
黒髪ロング大好きのアーツ松田の枕なんて今時のオタクはしらんろ >>19
どこが?
アプリもアニメもバンドリより売れてないのに? バンドリ貶すだけならともかくスタァライト持ち上げは無理がある
ゲームもデレステに次いで年間売上15位だしな
ラブライブに比べてCDやメディア露出ならわかるがさすがに全て嘘はただ貶したいだけ
https://i.imgur.com/vF1f1cj.jpg アニオタわいは完全にバンドリにしかお金払わなくなったな
ラブライブは2次元ファンを蔑ろにして声優ばっかプッシュする、だがバンドリは2次元>声優を守っているからマシ
生誕祭ツイートのいいね数が、ラブライブキャラがダブルスコア以上つけられて完敗してる >>76
それでいいんならがんばって応援してやりな >>76
生誕祭ツイートのいいね数って何?
ダブルスコアなら何でトレンドに載らんの? >>78
いいね数は
絵師みたいな有名人でもない人が、貰ったいいね数。
一般人が貰ったいいね数で盛り上がりがわかるかもって考え
トレンドになるためにツイートしてるやついそうだからなぁ… 一般人のいいねの数とか何か判断基準が曖昧やな・・・
いずれにしてももうラブライブ他界してるならこんなとこにいずにガルパスレとかにいればいいやん、わざわざdisしにくるから叩かれるんやぞ バンドリはAqoursと違って非処女ばかりなんだよな >>82
それはなんの関係があるんだ?
真面目に答えられるか? https://i.imgur.com/IoBdfQz.png
拡散希望
これはちかりこアンチ湖北省のちかりこ推し監視および印象操作用アカウントです 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) >>76
声優の都合でコロコロ声変えるのにそれは無理あるやろwwwww ブシロ社員年始からご苦労様ですw
ラブライブが憎いならμ'sと虹も叩けよww バンドリーマーの皮を被った原理にとってμ'sを叩くことなど出来るはずがないのだ バンドリやラブライブは所詮、簡単に他に浮気される様なコンテンツや
ちなみに自分はバンドリーマー兼サンシャイナーですw >>77
応援って意味じゃAqoursはもう放っておいても大丈夫だろうし、
バンドリっていうかガルパにカネ落としてるわ
虹はアンチ多そうだから逆に応援してる
Aqoursに比べて育てる感を得られそうだ >>28
ほんとそれな
しかもそいつらに限って今も続いているスクフェスのμ'sすら追ってないし サンシャイン叩きもうざい
バンドリ使うなよ
ちなみにブシロがラブライブ潰したいならスクスタとかやらんだろ 最近のオタクってのはSNSとかで周りから遅れたくないから流行ってる作品にはちゃんと手をつけようとする
そしてバンドリさんは社長も公言しているように『流行ってる感』を大事にしており宣伝に大金をかけていらからオタクたちは「やばい!乗り遅れる!」とバンドリに手をつける
しかしバンドリにあるのはあくまでも流行ってる感だけであり実際は流行ってない事に気が付く
だから流行ってる感で食いついたオタクたちはまたすぐラブライブやアイマスに戻ってゆく
一時期ラブライブの絵師たちがバンドリに移ったかと思ったらまたすぐ戻ってきたのはこれが原因な
そしてそいつらはもう懲りてバンドリには食いつかないためバンドリに未来はないよ バンドリの元ネタ自体がアイマスの一発ネタ(それ自体は定番化したが)で、それだけで食っていこうっていう一発屋芸人みたいなもんだしね…
それありきで人選したバンドと単純に知名度や人だけで選んだバンドで表に出られる出られないがぐっちゃぐちゃになっちゃって、結局バンドリのライブですら無く○○(ゲーム内バンド名)のライブっていう非常に中途半端になっちゃってる ラブライバーが仲良くすべきはブシロのバンドリじゃなくてサンライズのアイカツ >>95
普通にバンナムのアイマスと仲良くすればいいと思うんですけど 惰性でガルパはやってるけど既にリアルライブはどうでも良くなったわ
CDも全く買わなくなったし >>95
いたずらに敵視する必要もないけど特定の他コンテンツと仲良くするって概念もいらない 去年の1周年くらいがピークだったなバンドリは
それ以降は声優も辞めるしライブは不評だしアニメは手抜き3Dになるしで何もいいことない
普通に冷められてる お前らが文句言ってる理由って結局好きなお絵描きマンがバンドリに移った!とかいうクソみてえな理由だろ
あとは対立煽りにのせられたアホか >>100
まぁ俺は単純に対立煽りに乗せられたまとめガイジが嫌いってだけ
中身はアニメ特に見てないしゲームの方も石だけもらってるログボ勢だから割とどうでもいい
リアルにうちの社長(40代)がまとめガイジでマジ救えねぇ…救う気も無いけど >>93
ラブライブやアイマスに戻らずレビュースターライトに移ってる人多い気がする ラブライブは内部抗争が激しすぎる
アイマスやバンドリはせいぜい小競り合い程度だと言うのに
どうしてライバー同士仲良くできないのか アイマスの内部抗争はこっちじゃ対立煽りしかしないことを素でやってるからな まだ二つが対立できるような勢力あるだけマシなんだよ
マスの場合はデレとそれ以外の力関係が圧倒的に差開いちゃってるから ラブライブ界隈で例えると
μ's(765)が礎を築いたけどAqours(デレマス)がそれを圧倒的に伸ばしてAqoursファンが大勢を占めてる
初代ならって同じ舞台にした虹ヶ咲(ミリマス)を展開するも振わない状況
デレとAqoursの役割が変わってるだけでそんなに状況変わらん よく読めよ。デレとAqoursの役割が変わってるって書いてあるじゃん 24時間バンドリTVでラブライブのCMが流れる度にヒリついてるやついてわろた。
昼12:00から木谷上松の対談だかがあるみたいだが需要あんの? 真性の対立まとめガイジとファッション対立ガイジがいるのがまた
んで頭の悪いまとめガイジがファッション対立ガイジを見て真性対立ガイジになるから余計に害悪
ファッション原理を見て対立原理になるのと同じ構図 バンドリはRASアンチスレ立ってたみたいだけど、まだそれほど抗争は激しくない感じ? >>114
RASがガルパの5バンド差し置いてガンガン展開しだしたらもっと叩かれるし、それが危惧されてる
残念ながらポピパロゼリア以外はRASが変わりにライブするしかなく、更にポピパロゼリアはどんどん壊れて来てるから、将来的にバンドリのライブはRASとチンドリのみという形が最も理想のライブ形態になる
ロゼリアはボーカル以外全員変わる可能性あり
ポピパは一人消えそう なんというか対立だの抗争だの以前にコンテンツが勝手に自壊してないかそれ 元から無理あるコンテンツじゃん
ブラック待遇で働かせてあたったら俺の手柄という木谷らしいやり方 紅白うんぬん以前の問題だなこれ
コンテンツ自体は魅力はあると思うけどライブのパフォーマンスにも制限かかっちゃうし何より体力が必要だしそれで2人ぐらい居なくなったし RASをキャラクター用意させた上でアフターグロウら他の3バンドの演奏もやらせるってのも無理がないか?
RASの人気が出そうになかったらor3バンドがボーカル以外イベント不参加でもダントツ人気ならただのバックバンド扱い
RASの人気がポピパを追い抜きかねないぐらい出たらごり押しするってどちらに転んでもいいようにしてたんじゃ?
ロゼリアと同じかそれ以上にRAS名義でも酷使して3バンドの演奏も酷使するってなったらそれこそ脱退するメンバー出てきてもおかしくないだろう
5人中3人は声優じゃないんだから 24時間バンドリTVのyoutubeのライブ配信見てて思ったけど多分バンドリのファン層って結構年齢低めなんだよな
だから余計に対立煽りに乗せられて存在しない対立を作り出してる >>120
比較的年齢が高い≒オタク歴長い人なら木谷高明なんて信用できないこといくつもの前例で知ってるからな
ミルキアンや新日本プロレスオタにヴァンガ民、もちろんライバーも作品や声優を応援しても木谷は嫌いって人がどんどん増えていく
だからもっと若い木谷高明が何者か知らない若いオタクを釣るために新しいコンテンツが次々必要になる
今やポピパやロゼリアの信者すら木谷を嫌い始めてるから、RASやチンドリやスタァライトなど更に後発でもっと若いオタクを釣ろうとし始めてる まぁ木谷へのリプでめっちゃ尊敬してそうなユーザーいたし、若いんだろうな
神=バンドリ=木谷
つまり木谷は神
こう考えてる ポピパもロゼリアもハロハピもアフターグロウもパスパレもRASも応援してます。でもあまり演者さん達に無理させないでね木谷さん
ポピパとかロゼリアとかもう古い(笑)これからはRASや新しいグループが活躍するんだよ!おっさん達が何か騒いでるけど俺は木谷様を尊敬してるぜ!木谷様の悪口言うポピパやロゼリアの信者は出ていけ!
普通に考えたら前者の方がファンの母数増えて正解のはずだが、木谷にとっては後者の方が望ましいという 静岡にいてアニメ見れなかったからTwitterに貼られてる実況画像で追いかけたけど…何あれ?全編作画崩壊してるの? サンシャイン劇場版トレンドがプロレストレンドに抜かされてるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています