X

現役JK理事長でAqoursメンバーの小原鞠莉さんが自殺 廃校を苦か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(庭)
垢版 |
2018/12/15(土) 21:32:38.30ID:eWSiGuLO
○月○日、廃校が決定した沼津市内の私立高校「浦の星女学院」の理事長、小原鞠莉さん(18)が、理事長室の机で意識不明の状態で倒れているのを、同校の女子生徒が発見。
鞠莉さんは病院に運ばれたが、翌日死亡した。

「廃校が決まったのは私の責任。学校を存続させられなくてごめんなさい」などと書かれた遺書と、
睡眠薬を大量服用した形跡があることから、警察では自殺と断定した。
同校が今年度一杯での廃校が決定したことをめぐり、鞠莉さんがこれを苦に自殺したとみている。

鞠莉さんは浦女の廃校を阻止するため、同校生徒によるアイドルユニット「Aqours(アクア)」のメンバーに加入。学校を救うため、積極的にアイドル活動を行っていた。
入学希望者を集めに奔走するも、クリスマス前に廃校が決定。努力も虚しく学校存続の夢は果たせなかった。
しかしその悔しさをバネに翌年2月にはスクールアイドル選手権大会「ラブライブ」に出場し、全国大会で優勝。
最後の最後で栄光を掴んだ矢先での出来事だった。

メンバーで同級生の松浦果南さん(18)と黒澤ダイヤさん(18)は、「一人で抱え込んでいたのを気づいてあげられなくてごめんなさい。
もっともっと鞠莉の力になってあげるべきでした。私達は幼なじみ失格です」と、涙ながらに後悔と自責の念を明かした。果南さんとダイヤさんは鞠莉さんの幼なじみ。
葬儀・告別式はメンバーの国木田花丸さん(16)の実家の寺で執り行い、日時は未定だとしている。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況