レビュースターライトは何故Aqoursを超えられなかったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AKBというビッグコンテンツを生み出した秋元に影響を与えた人やぞ!木谷さんは 木谷のせいだよ
いろんな可能性があったのにコイツが馬鹿なせいで全部台無し 木谷はいつまで三森のゴリ押し続けるんだよ
舞台方面はともかく演技の面でもうちょっとまともな響声優は他にいなかったのか 舞台が原作だからって演者のアドリブが主体でもないし… 2.5次元ミュージカルってアイドルものより敵多いやろとくに腐向けが強すぎるから勝ち目がない ブシロっつーか木谷ってアニメをダシに声優のアイドル作ろうとするよりモー娘とかAKBみたいな普通のアイドルを作ればいいのにと思うときがある かれひかの魅力の無さは異常
ほのうみ まどほむ系統の中では最弱だと思うん 逆にあのアニメで人気を勝ち取ったAqoursがすごい >>5
みもりんが演技下手いってBTOOMの頃からタイムスリップしてきたのか? >>19
今聞いてきたけど声質合ってないだけでは?
下手ではない >>18
レビュー見る限り上手くは無い。人気女性声優とかと比べたら劣る
シャロとかかなえとかああいう時の演技はなぜかやたら上手い バンドリーマーと原理くんたちががんばって追ってくれてるじゃん >>21
ふざけたキャラはいいけど真面目なキャラが下手なんだよな
叫ぶシーンとかあると棒読みで萎える みもりん完全にラブライブのイメージでクール系やること多くなったけどアホピンクみたいなキャラの方が声質的にも演技的にも絶対あってるよなぁ スターライトには数万の人間を熱狂させられるような音楽も映像も声優の能力も舞台の魅力もなかった それだけのことだ これは普通に企画としてはよかった
ただただ三森さつまいもが悪い 言うて女子中高生からはバンドリの次に愛されてるぞ
アクアとか名前も知らん子達がハマっててかなりビビる う
わあああああ
あああああああああああああああ!!!!
!!!!!!!! アニメも曲も今のラブライブよりは断然上だと思うわ
サンシャインが売れてるのはラブライブってブランドがあるからだろ サンシャインは3次ゴリ押しって言われることあるけどアニメの立ち位置すらよく分からんこれよりはよっぽど2次力いれてるなとは思う、
まぁなんだかんだ舞台見にいくんだけども アニメはレヴュスタの方が面白かった
でもBD買ったのはサンシャインだった アニメもぶっちゃけサンシャインより面白くないわ
バンドリにしろこれにしろデレマスにしろサンシャインより面白くない バンドリもレビューも「実際に演奏させたら?」とか「演劇とアニメどっちもやったら?」で止まってる
μ'sの場合はそこから有言実行のアニメがあった
そういやバンドリのみもりんのボーカルも全然人気バンドのボーカルっていう説得力無かったな
普通のアイドルソングやんけ バンドリもけもフレもこれも
サンシャインアンチさんが持ち上げるもの雑魚すぎて草 μ's>>越えられない壁>>>アクアw>>スタァライト
これは確定してるから こいつってラブライブ作った訳じゃないんだろ?
godやら畑さん室田西田ババアが作ったのを宣伝してるだけで
何を勘違いしてるんやこいつは 曲とか色々はともかくアニメだけは少なくともサンシャインは全アニメの中でも底の底だと思う レビュースターライトも大概アニメのでき酷かったけどなwww
サンシャインも糞だけど
サンカスはこのへんを認めないからな ヤヤオモイハナシダタネ
タノシイハナシジャナキャダメヨ
ハハッ アニメ自体「舞台が原作」ってのを生かされてない感あったけど
クサくてもいいからもっと舞台演技的なセリフの言い回しとか従来の美少女アニメとの違いを出してたら良かったと思うけど
スタァライトは普通の美少女アニメモノと同じ視点で見てたわ この手のスレあるある
サンカスより曲はいいのにバンドリ関連でも毎回言うよな >>54
あの糞アニメ絶賛してる害フォンが貶してるってことはそこそこ面白いんだろうな 無印と比べられたサンシャイン
ウテナと比べられたレビュスタ アイドル性はAqoursの方が上
歌とダンスは九九組の方が上 劇を見たい人がみんな見れるレベルでいいんだよ。
劇なのに箱大きすぎて役者が豆粒とか論外だし、
小さい劇場に何千人も希望者がきて落選祭りでは劇場行く気も失せるよ。 九九組の公演は後半にライブパートがあるんだけど、場所が劇場って事もあって、ライブというよりはコンサートってイメージの方が近い感じだな。
一応サイリウム振ったりオーイングもしてもいいんだけどね μ'sの後継とか息巻いてたアホは生きてるの?
バンカスとレヴュカスは滅べや アニメが尻すぼみだったからなぁ一話見た時点ではめちゃくちゃ期待値高かったけど話進むごとに凡アニメになっていった
ループ要素入れるならそっちメインにした方が絶対人気でたと思うわ
無限に話作れるし サクラ大戦のリメークもしくはスピンオフにしとけば良かったのに
闘う意味がわからなかった 地震なし「Aqoursの対立煽りに使われたコンテンツは爆死する呪いをかけておいたぞ」 ブシロ主導の企画って宣伝攻勢である程度までは火は着くけど、その後パッとしないというか、
結局内輪の人間ばかりで回してるから早々に行き詰まるんだよね ホリプロ以外ほぼブシロード単独出資のバンドリと違って
スタァライトはポニーキャニオンやTBSやネルケプランニングが関わってるからバンドリほど木谷の自由には動かせないでしょ
自由に動かせないものを自由に動かそうとして他スポンサーから待ったがかかると言った方が近いかもしれないが バンドリは初期からAqours叩く棒になって原理を取り込み
レビスタは棒にならずAqours百合厨の取り込みを狙った
結果的には同じようなもんだけど 曲はかなり好きなんだけどアニメがクソすぎるのがなぁ >>65
それは原理の成りすましや…
ワイらレビュスタ民には関係ないんや… スタァライトは1クールで綺麗に終わりすぎた
これは良い点でもあるが欠点でもある
1クールでややこじんまりとした印象になってしまった
二期が必要や スタリラで別学校出したしアニメ化はそっちになるかもしれないな
せいしょうで二期は見たいけど スクスタ、ウマ娘のアプリリリースが遅れてる格好のチャンスを潰した時点でもう伸びしろないでしょ >>80
伸びしろがないのはサンやで…
来年にはグッズもゴミと化すんやで…
サンカスは今の内に売り抜けておいたがええで…
木谷は演劇界に客を誘導したいみたいなこと言ってるな
文化事業的なことがしたかった企画なんだろ >>79
他の学校も全部CDデビュー決定したしシークフェルトに至っては九九組のライブでオープニングアクトやるからね
ワンマンライブもその内やる予定らしいし >>82
閉じコン化するオタク業界に風穴を開けるってこっちゃな
>>84
老い先を考えて世の中に文化に貢献したみたいな名を残したいんだろ オタク業界に風穴をあけるはずのコンテンツがオタクにすら受け入れられないままオワコン化しちゃ世話ないわ ラブライブ板でバンドりだのスタァライトだののスレ建てる時点でバンカスレヴュカスなんだよなぁ ライブパフォーマンスは明らかにスタァライトが上だけどそもそもアニメにおいてライブパフォーマンス云々ってのも変な話
正直なところどっちもアニメの出来はどっこいどっこいだけどラブライブブランドが強すぎる ま、いんじゃない
なんでも比較してみれば
正直売れるかどうかはライブにリピーターがつくかであって
アニメが面白いかはきっかけに過ぎない気がする 曲はaqoursより良いとかライブパフォーマンスはaqoursより良いとか本当に良いならついて来るでしょ
言い訳ばっかりだよなお前らはアプリやってる奴がなんでついて来ないか考えろや 凛明館が一番人気あるよね
レヴュスタ版Roseliaになりそう そのさ
μ'sよりA-RISE
AqoursよりSaint Snow
みたいなことやめーや アプリがライブへの入り口になってないんじゃないのかな
ラブライブの場合はクオリティの高いMVがあってそれを再現するっていうわかりやすいアピールポイントがあるからライブに足を運びやすくなるのでは >>95
たしかに
アニメのアレを生で観たいって気持ちで参加したからな なお運営はシークフェルトをロゼリアしたかった模様
何がウケるかわからんね
まぁレズなんだけどね 凛明館とフロンティアは中の人が全員声優だけど、シークフェルトは聖翔と同じで半数は舞台女優だから最初からその予定だったんだろうな 響は三森の後釜そろそろみつけないとね
小倉唯持ってきちゃおう みもりんに雰囲気似てる〜って言われてる中学生新人声優がいるゾ。 主人公に人気無いからなぁ。
九九組じゃないキャラの方が魅力的なのも、バンドリといっしょ。 >>111
バンドリにしろこれにしろ、「こいつが主人公じゃないとどうにもならない」っていう話になってないからな
でもバンドリの他のバンドができるまでの話はどれもよくできてんだよね
やっぱりパスパレがナンバーワンだね
色んなバンドのメンバーが交じる話も面白いし、香澄たちもいいキャラだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています