うみかぁぁああああああぜにぃぃいいいいいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ふりりんとして、ルビィとして、成長を感じる。ドームで一番聞きたかったのはこのパートかもしれない。 1日目の海風を聞いた瞬間ガチで時間が止まったわ
戻ってきた時にはあいきゃんが「ーーーわ〜れぇて〜」と歌っていた
善子パートを聞き逃すレベルでビビった ルビィちゃんの高い声で声量出すの難しいんだろうな
このパートはキーが低めだから本気出せた的な
それともルビィちゃんも成長してこういう歌い方もするんだよ的な想いも込められてるのかな 音響がボリューム間違えたんか?ってくらい気合い入っててすこ 鼻の穴膨らませながら歌っててモニターから顔背けたわ ずっと生で聴きたいと思ってたけど予想を遙かに上回っててやばかった
息飲んだもん ライブでも、期待に応え予想を裏切る出来だったもんね。 1日目ですごくて2日目もすごかったけど1日目の衝撃は忘れられん
もちろんみんなのソロパートもよかったんだがふりりんがあんな声量出したことに驚いたし感動した 2日目しか行けてないんだけど、初日の衝撃味わいたかった なんならディレイLVでもいいぞ、両日現地だったから思いの外ちゃんと見れてないんだ ふりの努力に涙出たわ。
このワンフレーズで推しになっちゃったよ ぁあ〜ふたりの〜ふねがゆくよ〜ほまきあげるぅう〜〜 4thを終えて気がついたらルビィ推しになってました DDD聴いた時→なんだこの歌い方…
サンフレソロ聴いた時→涙ポロ- >>60
正に俺
なんか4th後めっちゃ語られてるから推しがゴリ押してんのかと思ってたけど、遅ればせながらソロ聴いて考え変わった
この人、着実に確実に成長してきたんだな サンフレソロは気づけばルビィちゃんばっかり聞いてる ありしゃとふりは声量上がったよな
きんちゃんがサンフレ個人パートの入り?の声がなんか出てないのか機械不具合かで変になってて心配した みんなが絶賛してるから言いにくいけど普通に降幡さんの声出ちゃっただけだと思う
前にもどの曲か忘れたけどルビィじゃなく地声出ちゃってヤベッて顔してたけどファンはカッコいいって絶賛してた時あったよね >>64
それは全然違うだろ
CDと歌い方自体は変わってないんだから CD音源の段階で好きだったからライブで待ち構えてたら予想以上のが来て面食らったんだ 確かにルビィの声じゃないってのも分かる。
でも函館でのダイヤとの会話とか見てるとトーンの低い声もあるわけで、サンフレの声は少し成長したルビィの声として役にも合ってると思うんだ。 聞いた人がどう感じるかだよな
俺は1日目に聞いて面食らった後に素直にすげー!って思ったよ >>64
ふりりんすげえって思ったけどルビィの声ではないのは確かだな
ラブライブのライブとして絶賛されるべきではないのかもしれない 俺はルビィちゃんの声に聴こえたぞ
少なくともふりさんの地声ではなかった 水を差す事いっちゃうと、キャストによってマイクの設定違うから普段小さい声量の人が張り上げるとめっちゃでかくなるよってだけの話なんだけどな
それはそれとしてこの部分は好きだけど マイク個別設定説よく見るけど
全員分を共通にしててあいにゃのフルパワーに合わせてるから声が聞こえないメンバーが出てきてる
だから音響が無能とかいう説も見てるけどどっちなのか >>71
ボーカル事情に明るい訳じゃないが、ふりりんルビィちゃんって今まであんな風に喉開くみたいな声の出し方したことないのよ(多分)
だから驚いたところもある ボリュームだけじゃなくてコンプレッサーでどのあたりのキーを増幅してどのあたりを割れないように抑えるか調整しないとファルセット使う部分とかが埋もれてガタガタになるんだよ
ハンドマイクと違って歌ってる最中の距離調整効かないから個別設定しないわけにはいかない
鞠莉ソロ初披露の埼玉二日目は普段のあいにゃの地声歌いに合わせてしまったのかモロにこの部分ミスって歌いにくそうだった なるほどなー
音響担当なんてポジションがある以上それくらい当然やってるって訳かトンクス デイドリでダンスの後の部分でふりさんの声で変化が付く部分すき >>72
気のせいか知らんけどふりの後のきゃんとか別の曲でにゃーの後のきゃんとか音拾えてないorボリューム低すぎるのあって
きゃんがちょっとかわいそうになった >>74
その辺の事情に全く詳しくないからとても参考になる。
よければもっと色々聞かせてください。 いつの間にか待愛Cメロ入りのふりりんの歌声を聴くのが毎回の楽しみになってきてる
最初はただのおとなし目のルビィちゃんだったのが最近は深みを感じる 君ここのお渡し会で初期の初々しいふりりんと
一緒にがんばルビィしたのが懐かしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています