なんでラブライブは閉じコン化したんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ確かに紅白自体はどうでもいいけど閉じコンではなくなるな 紅白の効果ってどうなんだろうね。
そもそも、元からラブライブ側から閉じてるわけではないし。
例えば、今までずっとテレビも動画もインタビューも出ない、ってスタンスだったのが紅白で初めて解禁された、ってなら紅白の効果ってあると思うけど。
今の紅白に出たところで新規に興味持つ人はいるのかなぁ? 紅白の効果なんかないよ
でも紅白に出たい売れないミュージシャンは星の数ほどいる
Aqoursさんは圧倒的に売れてる部類だし年末の予定空けてくれてるから >>157
μ'sはミルキィから流れてきた人が結構多かったしな
AqoursはAqours外で活躍してる人が少ないからなあ >>162
Aqoursのメンバーを新人やほぼ無名で揃えているのって、μ'sの時以上に、ファンが育てるって方向性にしたかった面もあるよね。
そういう意味で、スタートからキャストよりの舵取りはしてたんだと思う。 育てた結果が東京ドームに紅白出場だけど、あと何すれば満足なの? 「俺がAqoursを育てなかったからAqoursは惨めに解散」って結果を望んでたんでしょ 言ってる意味が全く理解できないんだが
育てるってどういうこと?
俺はラブライブの輪を広げることだと思っていて、それは達成されないどころか寧ろ狭まっていると感じているが 企画コーナーだから、何時に出て来るか不明なんだよなw 遺産といっても必ずしも価値あるものとは限らないんだよな
知名度は残したかもしれないけど、変な疑惑や野蛮な信者も残されてしまった中で東京ドームや紅白出れるまで持ち直したと言える 持ち直したっていうほど落ちてなかったし
aqoursの人気はジワジワ下がってるのによくそんなこと言えるな こういうスレ巡ってアンチがぐぬぬしてるの見るとほっこりするね >>167
育てる=コンテンツに金出しまくることだろうなぁ
敵視してる人達も1000万円くらいつぎ込めばAqours超えたぜってイキれたかもね >>159
おれは何年か昔
たまたま紅白で見かけたももクロ見てファンになってしばらく追いかけたぞ
それまでも存在は知ってたけど、きっかけは紅白だな 紅白で増えた所で来年には活動終了でコンテンツは虹に移行するからなぁ
増えた分は虹の養分になるだけ 映画のサブタイトルがオーバーザレインボーってそういうことなのか
Aqoursの先には虹があるっていう 映画は虹が先がでるんか
夢の共演って感じで楽しみだな 第1〜3世代が一緒に活動するスクスタというゲームが開発中だと言うのに
虹が本格始動するからAqoursが終わるという思考が分からない
リアルの方でも並行して活動する可能性の方が高そうだが 公式のバナー整理で虹はμ'sやAqoursとは立ち位置が違うのもわかったし、虹をメインに切り替えるんじゃなくてAqoursが続くか新しいラブライブ!が現れるかだと思うんだよね でもさっさと終わってソロ活動始めるグループとか大抵失敗してグループに戻ってるよね
ちょっともったいないんじゃないの?
μ'sだってちょっともったいなかったよね? 作品がスクールアイドルプロジェクトである限り学校卒業したら続けられないからな
かといってスクールアイドルプロジェクトじゃなくなったらもうラブライブ!じゃなくても良いし スクールアイドルプロジェクトなのに3年が卒業した、Aqoursが継続ってのもおかしいからな。
加えて廃校で1,2年も別高校編入設定とか、ズルズル継続する方がおかしい状況。
先代同様映画で映像コンテンツ区切、来年度末くらいでファイナルは規定かと。 ラブライブ!は始まりと同時に終わりも来る見たいな事をキャストが言ってなかったっけ
ラブライブ!って言うコンテンツの決まり事だからアキラメロン アニメが糞すぎて三次元の活動と完全に別物になったので卒業の軛からは逃れられたのではないだろうか? μ'sってよくモメリンにPVつけなかったって言われるけど、ちゃんと遡ると映画を境に出たCDすべてアニメPVもドラマパートも付いてないんだよね
ところがAqoursは映画の劇中歌CDにもドラマパートつくし4thシングルにはアニメPVもつくわけで、
映画による区切りの意味合いが全然違うんだよ キャストの事務所がバラバラな時点で答えは出てるのにまだアホな事言ってるのか 紅白発表からドームへの雰囲気みてると、
壮大な「でんでん現象」をみてる気がしてきた
本当に好きな人だけ盛り上がって、大多数は関心なし 足を引っ張るだけの数万単位の元ラブライブファンが今は興味を失ってくれて、
なお数万単位のファンが残ってるならすごくいいことじゃない?
でんでん現象とかいうのも、規模や前提が違えば作品にとってプラスなのでは ライブだけ参加組が残り、アニメ組やアプリ組が離れたのが大きい。
アプリは今の時代、コンテンツの入り口なので新規がこないだけでも凄く大きい。
去る人間多くても、今がいいからOKとかいう人いるから閉じていく。
スクスタで、音楽契約切ったμ’s面々を引っ張って来てる時点でブシは危機感持ってる。
サン運営は今の稼ぎだけが大事で、未来なんて知らねえよなんだろうけどw 閉じてはいないけどあんまり入ってこない感じだろ
そして出て行くやつは出て行く 原理が閉ざした中で東京ドームが埋まるくらいのファンは残ったけど、次どうなるかわからないよね アニメなら回を重ねるごとにストーリーが視聴者を引きつけていく
最近ならまどかやガルパンがそれで、無印2期から劇場版もそんな感じ
サンシャインはアニメもライブも回を重ねると、、
スクフェスはAqours楽曲が何故か癖のある譜面で個人的には楽しくない ファンの数はいるし一定のクオリティを持つコンテンツではあるけどメインストリームとしてのポテンシャルはあまり感じない
まあアニメとか曲のクセの強さのせいだろうけど >>202
無印はサンシャインよりはマシだけど、まどかやガルパンと並べるほどのものじゃないと思うんだけど…
俺の中ではアニメだけで評価したらこんなもんだわ
まどか、ガルパン>>>>>>無印>サンシャイン
まどかガルパンと比べたら、無印もサンシャインも大差ない
ないんだけど、無印はギリギリ完走できるレベルで、サンシャインは途中で切ってしまうレベル
小さいけど、大きな差がそこにはあったと思う
ライバーじゃなかったから多分サンシャインは完走してない >>201
2.5次元アイドルコンテンツの歴史変えた伝説のユニットがμ’s。
ファイナル半年後刊行リスアニ特集号改めて読んだけど、
インタビューで、アニメPV再現がμ’sの肝で出来なくなることが恐ろしい云々と
答えていた・・・・まあAqureはアニメPV再現何それ?だけど。
頂点で去るというのは勿体ないけど、今年引退した安室奈美恵さんも最高のパフォーマンスが
難しくなったから引退だから、μ’sもアレでよかったと思うよ。 事件の時も活動していたらと思うと、寒気がするよね。 >>204
無印2期〜はアニメストーリー自体凝りもなく無難な感じだけど、
スクフェスとライブの評判から相乗効果で人が集まった気がする
「そんな感じ」で繋げた意味はあるんですよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています